アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ [iPhone]

TownWiFi Inc.が配信するiPhoneアプリ「タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「WiFi接続・ネットワークチェック」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 34位を獲得!(3/18)
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像1
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像2
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像3
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像4
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像5
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのおすすめ画像6
<
>

街中にあるフリーWiFiスポットに接続してくれるアプリ

「タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ」は、街中にあるフリーWiFiスポットに接続してくれるアプリです。

WiFi接続・ネットワークチェック インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/31)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/27)


  • 新バージョン8.26.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2015年9月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず初めに、このような神Appを作成していただき、ありがとうございます!!
このタウンWiFiを利用して、日頃気になっていた自動接続が上手く出来るようになって良かったです!!
ですが、ポイント機能には少し不満があります。
と言っても、少し機能を追加していただけるとありがたいです!
PayPayへのポイント交換を出来るようにしてほしいです!
最高!!追加してほしい機能がいくつかあります! - ★★★★★
よく行く近所のドラッグストアのフリーwifiがちょっと接続が面倒な上にスリープするとすぐ途切れるので、今まではいざレジで支払い時に使おうとしたら接続が切れてて手間取ってしまったりしてたんですが、このアプリで自動接続にしておけばいちいち接続画面開いて待たなくても店に入ったら勝手に繋いでくれるようになってありがたいです。
よく行く近所のドラッグストアの... - ★★★★★
これまでは何の問題もなく使用出来ていましたが今回のアップデート(2022年5月12日)でバージョン7.9.2にした途端、アイコンをタップしても起動せずにすぐ落ちるようになってしまいました。。 めっちゃ助かるアプリなので早急に対応お願いします。

【2022年5月13日追記】
相変わらずアイコンタップからは起動しませんが、通知からだと落ちずに起動して今まで通り使えてます。
これまでは何の問題もなく使用出... - ★★★★★

最新更新情報

version8.26.0が、2024年3月25日(月)にリリース

・表示される動画広告のフォーマットをユーザー様によって最適な形式に変更されるように修正を行いました!
・動画広告試聴を行うとゲージが貯まっていく機能を追加しました!
・ 性別や年齢に合わせて配信される動画広告が最適化される改修を行いました!
・その他、軽微な修正を行いました!
※テストリリースのため、一部の方から順に公開します。表示されない場合は公開までしばらくお待ちください。

使い方や遊び方

皆様のおかげで1,800万DL突破!!
タウンWiFi byGMOは、無料でローソンなどのコンビニだけでなく
スタバなどのカフェも対応しているWiFi自動接続アプリです。
国内約90万以上のスポットのフリーWiFiに自動接続されます。
フリーWiFiを使うためのイライラも、速度制限のイライラもこのアプリで全て解消。
WiFiを接続するだけでポイントも貯まるのでポイ活にも最適!



【タウンWiFi byGMOの機能】
・フリーWiFiに対しての「自動接続機能」
・近くで使えるWiFiがひと目で分かる「マップ機能」
・今月どれだけWiFiを使って通信量データを節約できたか分かる「診断機能」
・「遅いWiFiに接続しない機能」
・「使えないWiFiへ接続しない機能」
・WiFi接続でポイントが貯まる「WiFiポイント」
・クイズやゲームに参加して楽しくポイントが貯まる
・貯まったポイントは好きな他社ポイントに交換できる「交換機能」
など



【こんな人にオススメ】
・フリーWiFiを利用する際の登録作業が面倒くさい
・どこにフリーWiFiがあるか知りたい
・ゲームをしていたり、動画を見ていると通信制限に掛かってイライラする
・もうこれ以上通信量にお金を掛けたくない
・自分がどれだけWiFiを有効活用しているのか知りたい



【こんなときにも使える】
・すでに通信制限に掛かってしまった時
・近くにフリーWiFiがあるかどうか調べたい時
・今月どれだけギガ節約出来たか知りたい時



【タウンWiFi byGMOはポイ活している人にもおすすめのアプリ】
・タウンWiFi byGMOはWiFiにつなぐだけでポイントGET!
貯めたポイントは、皆さんが使っている人気の電子マネーや有名ポイントに交換できちゃいます!
(mineoパケット、Amazonギフトカード、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイント、Tポイント、nanacoポイント、スターバックスドリンクチケット、WAONポイント、Apple Gift Card、メガバンク銀行振込などに交換できます。)
・コンビニで使えるデジタルギフトも交換可能!



あなたの街をWiFiで覆い、どこに行ってもWiFiにつながっているようにすることで、通信量を意識しないで済む世の中を作っていきます。



■対応WiFiスポット 90万箇所以上!
ローソン、USEN Spot、Wi2、マクドナルド、スターバックス、タリーズ、上島珈琲、プロント、ベローチェ、コメダ珈琲、ジョイフル、ケンタッキーフライドチキン、ロッテリア、イオンモール、イオン、パルコ、アトレ、丸井、ららぽーと、ルミネ、銀座SIX、ツタヤ、ドン・キホーテ、ゲオ&セカンド、00000JAPAN、Freemobile、マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、オートバックス、カメラのキタムラ、FLETS−PORTAL、東京メトロ、JR東日本、JR西日本、都営地下鉄、都営バス、無印良品、東京都、小田急、東武、京成、西武、京王、りんかい線、モノレール、はとバス、羽田空港、成田空港、福岡空港

紹介ムービー&プレイ動画

GooglePlayStore キャンペーン

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
89,723
4つ星
 
29,251
3つ星
 
13,587
2つ星
 
3,228
1つ星
 
4,857

おすすめ口コミ

開発者の皆さん ありがとうございます

ユーザーの意見をしっかりと聞いたり、更にはこのアプリのWi-Fiを設置したり、無料なのに開発者の方はとても大変だと思います。
普段は金をケチる私も開発者の方に援助金を出したりしたくなる程良いアプリです。

ただそこらにあるFree Wi-Fiに簡単に接続できるだけでなく、それがある場所を示す地図があったり、サービス精神が感じられるアプリです。

えむけーいちに - ★★★★★ 2018-06-22

起動できない問題改善‼︎

機種変更後、起動できなくなっていましたが、先日、開いてみたら起動しました。アプリのアップデートでも改善せず、困っていましたが、突然起動し、驚きました。
iOS11.0.3にアップデートした後、初めての起動だったので、起動できない方は、iOSを最新にアップデートしてみては、どうでしょうか?
確認端末 iPhone6s、iPhone6 iOS11.0.3

Kanazono - ★★★★★ 2017-10-17

遅いWiFiに接続しない、ファミマ不接続

最新版で、遅いWiFiに接続しないをオンにしていると、接続時に速度不足として切断される場合があります。

最小の250kbps設定でも発生するようですので、ご確認ください。また、この通知があるまでに時間がかかってしまうために、接続に時間がかかっているように見えてしまいます。

尚、この現象にVPNのオン/オフは関係ないようです。

別件です。Famima_Wi-Fi に接続できないようです。

m5tn - ★★★★★ 2017-03-18

ただただ感謝

気づけば街中でWi-Fiを拾ってる。そんなアプリです。
家から全く出ない!という人以外は誰でも入れておいて損はないアプリだと思います。

サーバーの負荷を考えて課金制になったと思ったら課金制度が無くされて驚きました。
一体どうやって運営してるのか不思議なくらい利益を考えない開発者さんに脱帽です。
ただ、公衆Wi-Fiに繋ぐのでセキュリティ面の心配はありますから、自己責任で利用した方が良いでしょう!

本多 幸一 - ★★★★★ 2018-02-02

v5.9.4にて電池消費量につ...

v5.9.4にて電池消費量について指摘したところ、1週間以内に修正されました!他のアプリでは無反応、よくて「今後の開発の参考にさせていただきます」程度のアクションですが、この開発者様はきちんと修正履歴欄にご対応の旨を書いてくださり、非常に好感が持てました。
本サービス自体は言うまでもなく素晴らしいもので、このアプリのおかげで街中のWi-Fiをストレスなく使えています。ありがとうございます!

r.11no. - ★★★★★ 2020-09-02

フリーWi-Fiは使わないほう...

フリーWi-Fiは使わないほうがいいとかこれは危険なとか言ってる人いるけどそういう人はこういうアプリを使うな。タウンWi-Fi使ってるけどとてもいい子後Wi-Fiプロテクトって言うアプリを入れたら自動的に解してくれるからこれはいいね金振りWi-Fi使われ方がいいって言ってる人はそのアプリを知らないのかなこれからも頑張って。

★★★★★ 2019-05-04

ポイ活のレートがかなり高い

基本的に毎日繋ぐ人でもそこそこ時間がかかってしまう位にはレートが高いので普通におまけ的な感覚で使うと良いのではないだろうか。
当方は北海道の田舎在住の為、そもそもスポットが少ないのもあるが、情報更新されていないのかコンビニでフリーWi-Fiがある表示なのに店員に聞いてみるともう数年前から無いですよ、何て事もままあるので全てのフリーWi-Fiスポットが使えると思わない方が良いと思った。

あかん83 - ★★★★★ 2023-03-10

重宝しています♡

今年の6月に東京へ旅行に行く前に
何かいいWI-FIアプリはないかと思い
こちらのアプリを見つけて
インストールしましたが
分からないなりに悪戦苦闘して
東京メトロで繋がらない時もありましたが
かなり節約になったので
愛用させて頂いています♡

今となってはWI-FIのある場所を探して
容量を気にせず思う存分
スマホで繋いでいるので
重宝しています٩(๑^o^๑)۶♡

レモンソルベ - ★★★★★ 2017-11-03

タウンWi-FiはWi-Fiは...

タウンWi-FiはWi-Fiはファミマ、セブンイレブン、ローソン等の店に近くに行くとWi-Fi接続してくれるのはとてもありがたいです。 でもファミマ、セブンイレブン、ローソン等から離れたら前ならスタンプポイントが入っていたのに入って無い時がめっちゃめっちゃショックです。そこを何とか改善して欲しいです。 お願いします。

★★★★★ 2022-01-18

ファミマWi-Fiへの接続に関...

ファミマWi-Fiへの接続に関しては改善されて、ファミマWi-Fiが使用できるようになったのですが、ただ途中下車接続が切れる事が多々あったので、他のファミマでも試したのですが、他のファミマでも同じように途中で切れるみたいなので、ファミマWi-Fiの接続が途中で切れる問題に関しての、マイナス評価はありません!
とりあえずファミマWi-Fiが使用できるようになっただけマシなので☆5評価です。

★★★★★ 2020-02-14

デジモンアドベンチャーは絶好調だよ。

デジモンテイマーズは傑作だよ。
デジモンテイマーズは良作だよ。
デジモンテイマーズは佳作だよ。
デジモンテイマーズは上作だよ。
デジモンテイマーズは名作だよ。
デジモンテイマーズは秀作だよ。
デジモンテイマーズは意欲作だよ。
デジモンテイマーズは話題作だよ。
デジモンテイマーズは超大作だよ。
デジモンテイマーズはネ申アニメだよ。
デジモンテイマーズは神アニメだよ。

スサノオモン - ★★★★★ 2023-01-26

移動するのが楽しくなりました!

繁華街、市街地でない、周りにスーパーとか、生活に必要なお店ぐらいしかない、どちらかといえば住宅地に住んでいるのですが、少し散歩とかするだけで、4、5件はフリーWi-Fiを拾ってくれて、その殆どでポイントも貯められるので、とても重宝しています。
これからももっと接続可能ポイントを増やしてもらえればもっと利用者も増えると思うのです、頑張っていただきたいです。

Shigeru Banjoya - ★★★★★ 2023-03-03

20181116 通知センター...

20181116
通知センターのデータ量とアプリ内データがマッチングしてなかったが即座に改修してくれてました。
かなり使いやすくなりました。

20160804
WiFishareからのUserですが大幅なアップデートで別物とはなりましたがかなりの優れものアップデートです。
自動的にパスワードいらない状態は最高で。更に最高なのは規定スピード以下になったらWiFi切断してくれるのがまた最高!

hikkyitunes - ★★★★★ 2018-11-16

動画再生できない

8/27から急に動画再生ができなくなりました
動画再生を選択してもエラーが出て
再生できないことが増えています
ポイントを付与しないような策?
とも取れるエラーにも感じます

元々、動画再生を押しても
再生が始まるまでに1分からそれ以上の時間がかかるものでした(光回線利用)

しかし、アプリとしてら良いものなので
改善に期待して★は5としておきます

おのぱぱ - ★★★★★ 2023-08-30

嬉しいです

私は、iPodを使っていてワイファイがないと使えませんでした。ですがこのアプリによってコンビニエスストアなどでワイファイが使えるのは嬉しいです

節約もできていいアプリです〜
みんなに知らせたいと思います(^^)
友達から「ラインができるー」とおっしゃってました笑笑
ほんとうにこのアプリを作ってくれてありがとうございます

こんぶかわいい - ★★★★★ 2018-08-22

遅いWiFiに接続しない

最新版で、遅いWiFiに接続しないをオンにしていると、接続時に速度不足として切断される場合があります。

最小の250kbps設定でも発生するようですので、ご確認ください。また、この通知があるまでに時間がかかってしまうために、接続に時間がかかっているように見えてしまいます。

尚、この現象にVPNのオン/オフは関係ないようです。

iPhone5s iOS10.2.1

m5tn - ★★★★★ 2017-03-16

これまで別のフリーwifi接続...

これまで別のフリーwifi接続アプリを使ってきたが、こちらに乗り換えてみて、実際にフリーwifiでセーブできたデータ量が累計で見れたりするのは面白いと思った。大体のフリーwifiはきちんと認識するし、使い勝手もいい。アプリがあまり主張せず、バックグラウンドで動いてくれるのでありがたいです。
開発メーカーも海外製でなくしっかりしてるし。

keith bike - ★★★★★ 2020-09-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
141 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2015/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はタウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

WiFi接続・ネットワークチェックが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

TownWiFi Inc. のアプリ

TownWiFi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >