アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

記念日° [iPhone]

rongsheng liが配信するiPhoneアプリ「記念日°」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「記念日°」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 112位を獲得!(4/25)
記念日°のおすすめ画像1
記念日°のおすすめ画像2
記念日°のおすすめ画像3
記念日°のおすすめ画像4
記念日°のおすすめ画像5
<
>

あなたの大切な日を思い出させてくれます!

「記念日°」は、rongsheng liが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国5.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneの公式? と思うくらい見やすく使いやすいです。誕生日や制作物の締め切り、プライベートの予定など、それぞれのカウントダウンをカレンダーとは別にどうにか1つのアプリでまとめられないか探したところ、これがピッタリでした。カテゴリ分けもできるので、誕生日で締め切りの予定が埋もれた〜なんてこともないので大変使いやすいです。気分でテーマも変えられていい!
管理しやすく分かりやすい - ★★★★★
立ち上げ画面からの左へスワイプした「日付計算機」なる三種類の計算機が画期的❗️他の日数カウンターではなかなか載ってないのでほんと助かります!
一つ挙げるとすれば、その計算機で出た日付の文字が蛍光緑っぽいので、背景画像によって見えなく(見づらく)なる(苦)。上下スワイプでずらして見るか、背景を全面真っ黒なものにすれば問題ないのですが…
必須! - ★★★★★
資格試験までの日数を表示するのに使っていました。
このタイプのアプリの中で、珍しくウィジェットに対応しているのが良いです。(常に目につくところに表示されていないと意味がないので)
課金しなくても全く問題なく使えます。
ただ、このアプリのおかげで資格を2つ取得できたので、感謝の気持ちで課金しました。
これからも使っていきます。
ウィジェットに対応しているのが良い - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2022年9月23日(金)にリリース

• iOS 16 ウィジェット機能
• バグ修正

使い方や遊び方

「記念日」は、日常のあなたの大切なスケジュールと
イベントをあなたに思い出させるアプリです。



これはAppStoreの中で最高のカウントダウンアプリで、
iOS14へ最適化されており、ぼかし効果や、ベクトルイメージ 、
その他の様々な機能を提供します。



基本機能:
1. ベントサイクルを繰り返す
2. カテゴリをカスタマイズする
3. あなたのイベントを共有する
4. 日付の設定をカスタマイズする
5. リマインダをカスタマイズする
6. あなたのイベントを並べ替える
7. 毎日、メインイベントを知らせる
8. メインイベントの.パッチアイコンをカウントダウンする



特殊機能:
1. カスタムテーマ
2. 日付の電卓機能 (ホーム画面を左側にスライドします)
3. 3D タッチサポート
4. プラグインサポート
5. パターン·ロック保護
6. 過去のイベントを通知
7. 日付フォーマット変更 (300 or 9ヶ月 25日)
8. 3D ロック解除サポート
9. ウィジェットを使います
10. iCloudへのバックアップ
11. 背景画像を変更出来ます
12. 記録された1日目のこと機能
13. パッチアイコンのカウントダウン
14. iOSのカレンダーイベントを、インポートおよびエクスポートする

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
42,055
4つ星
 
6,013
3つ星
 
3,247
2つ星
 
650
1つ星
 
936

おすすめ口コミ

フリーランスのクリエイターで自...

フリーランスのクリエイターで自分でスケジュールを管理しないといけないので、〆切までのカウントダウン等に使っています。Apple公式みたいなスマートな表示デザインもいいし、ウィジェットに追加できるのもいい。イベントを複数設定できるのもありがたい。日付変更と同時に通知が来るのでそれがまた精神的にプレッシャーがかかるのも良い。笑

keyxxxmgmg - ★★★★★ 2020-07-30

いいかも

iPhoneⅩからiPhone14に機種変したら、以前使っていた記念日アプリが使えなくなり、このアプリをインストールしました。
カウントアップ(何年何ヶ月何日という表示ではなく日数表記)とカウントダウンができ、背景の画像もお気に入りの写真に変更出来ます。
使い始めて3日ほどですが、いい感じで使えています。

きっこちゃんよ - ★★★★★ 2022-12-04

iPhone6sプラスでは問題...

iPhone6sプラスでは問題なく使えていましたが XRに変えてから 全画面表示されていた写真が小さく表示されるようになりました。設定は今までと全く同じです。どこをどうすれば全画面表示になるのか教えて欲しいです(TT) 他は問題なく使えてますが 毎日写真を変えるのも楽しみだったので残念で仕方ないです(TT)

★★★★★ 2018-12-17

はじめは、無料バージョンを使用...

はじめは、無料バージョンを使用していましたが、お気に入りの写真の下のCMがなければ、もっと良いと思いました。
あと、入院していて退院してからもリハビリ、復職、スパ◯タンレースへの出場への目標の道しるべとなるとても良いアプリでしたので、購入して使ってます。ありがとうございます

Sai3298 - ★★★★★ 2019-02-02

目標期日って文字がダサいので、...

目標期日って文字がダサいので、表示しない機能が欲しいです!
あとシェアから保存すると保存はされるけどバグって動かなくなるので直してほしいです!
そしてユーザー設定の動画を開始とはなんでしょうか?使い方説明がどこかにあるといいと思います!
よろしくお願いします。

(`) - ★★★★★ 2020-12-09

前の彼氏の時に見つけて使ってま...

前の彼氏の時に見つけて使ってましたが、
最近新しく彼氏ができたので、
もう一度使わせていただいております。
新しくいいの出てないかなぁと思い探しましたが、このアプリを超えるものは私の中では無かったので、星5とさせて頂きました。

また、よろしくお願いします

★★★★★ 2020-09-03

シンプルで見やすい★

大人な感じで、使い方も難しくなく、気に入りました。背景もたくさんありましたが、より好みの見た目にしたくてスマホの背景イメージを活用し好きな背景にしてみました。他のところから画像を引用して使える仕様になっていたからこそできたと思ったので評価は5つ星で。

☆a☆ - ★★★★★

シンプルでとても使いやすく、背...

シンプルでとても使いやすく、背景の写真も変えれるし、1番重要な記念日を1番上にもってこれるので、自分的には最高です。

他の記念日アプリはゴチャゴチャしすぎてうるさいのに対して、このアプリはアイコンも含めてとてもシンプル。バレにくいです。

★★★★★ 2020-02-18

全部記念日( ´ ▽ ` )

忘れたかった日も、覚えておきたい日もあるけど
全部忘れる前に、なんの日だっけって不安になるより、こうゆうメモがあったら安心笑

忘れたい日に限ってずっと覚えてるのは
まだ忘れるべく日じゃないからかな|ω・`)?

って思った(。-_-。)

yunko0212 - ★★★★★ 2018-01-24

()

0:00に〇〇日って通知が来るのがカウントされてる感あってすきです。
でも喧嘩して泣いて悲しい気持ちになってるときに0:00になって通知が来るとアプリ消したくなります。でもすきです。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。

★★★★★ 2019-03-23

シンプル

シンプルでとても使いやすいです。
主に受験や検定までのカウント用に使っています。
今日で受験は終わりますがこのアプリはこれからも
使っていこうと思っています。
欲を言うならワンクイックで記念日を消せるようになると嬉しいです。

なっくん37949 - ★★★★★ 2021-02-25

デザインが素敵!

とっても気に入って使ってます。
綺麗なデザイン。
わかり易いシンプルな操作。
ひとつ改善点を!
過去と未来をわかり易くして欲しい。
矢印だけでは操作しづらい。
過去は過去だけ、未来は未来だけのソートで分けてもいいと思います。

ふぉれれ - ★★★★★ 2018-02-26

レビューの評価が悪かったのでア...

レビューの評価が悪かったのでアップデートを避けてましたが、アップデートしたらリマインダーの通知音が鳴らなくなりまさた。もちろん通知センターにも表示されず困ってます。
長年愛用しているので改善してほしいです。

iOS12.1.4

★★★★★ 2019-03-05

いい!

わかりやすくていいです!
欲を言えば、記念日をいくつか設定した時にひとつひとつ背景の画像を変えたいです。
あと、アプリを開いたあと、通知マークが消えるのでそれを無くして欲しいです。通知マークはそのまま残って欲しい!

なにににににねねのの - ★★★★★ 2017-10-01

素晴らしい

僕には彼女がいて、インスタで100Daysなど投稿する際に付き合った日から100日数えるのがめんどくさい時にこのアプリに出会いました。付き合って何日か分かるし、この日にち100日後の日にちなどが一瞬でわかるのでとても便利です

ベジータのデカい息子 - ★★★★★ 2022-08-20

長年つかっているが引き継げて非常によい!

iCloudで引き継げないアプリ記念日アプリがほとんどのなか、このアプリだけは長年使えているから星5にしました。しばらくアップデートが止まっておりアプリが落ちやすかったですが、改善されて使いやすくなりました。

荒金さとみ - ★★★★★ 2022-09-24

使いやすく、美しいデザイン。

ゴチャゴチャとしておらず、とてもシンプル。
ゆえに美しい。
カウントダウンの日が来た時間帯を各イベントごとに設定できるようになればなお良し。
あと、タイトルの下に概要くらい書けるようになっても良いと思う。

jttwtjf - ★★★★★ 2017-11-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

記念日°のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
93.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/09/23

リリース日
2015/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は記念日°のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 購入する (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >