アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳 [iPhone]

Masaki Hiranoが配信するiPhoneアプリ「おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のおすすめ画像1
おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のおすすめ画像2
おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のおすすめ画像3
おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のおすすめ画像4
おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のおすすめ画像5
<
>

よく使うスケジュールはテンプレ化もできる、1週間をひと目で見れるカレンダーアプリ

「おとなのカレンダー」は、よく使うスケジュールはテンプレ化もできる、1週間をひと目で見れるカレンダーアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 2300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/1)


  • 2015年8月23日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ずっとこのカレンダーで予定管理しています。
無課金でここまで使えるのはありがたい!

月の予定がカレンダー形式で確認でき、予定の登録も簡単でとても便利です。
広告はありますが、下部に小さめに表示され、見た目もうるさくないので全然気になりません。
デフォルトで入っているカレンダーと連携できるので、ホテル予約アプリなどの予定がデフォルトのカレンダー経由で自動連携されます。
ものすごくいい!あとは共有ができれば・・・ - ★★★★★
1月分の範囲で1日複数の予定が一目で見られるのが本当にわかりやすくて良いです。
他カレンダーでは日付タップすると見えるというものが多いため、情報量の差が圧倒的です。
色の調整がしやすいことが、複数カレンダーを使用した時のわかりやすさに直結しています。
デザインもいいです。
1月分の範囲で1日複数の予定が... - ★★★★★
使い心地が良く、かれこれ5年ほどこちらのアプリを使っています。
欲を言うのであれば、バックアップ機能が欲しいです。
以前iPhoneを買い換えた時に、こちらのアプリに書き込んだ予定が全て消えてしまいました。上手く引き継げ無かった私が悪いのです。
しかし、出来ればその対策として、バックアップ機能やデータ引き継ぎ機能などがあれば助かります。

無茶なお願いかとは思いますが、ご検討よろしくお願いします。
バックアップ機能が欲しいです - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.2が、2023年11月1日(水)にリリース

【不具合修正】
- アクセス許可ダイアログが表示されない不具合を修正

使い方や遊び方

「おとなのカレンダー」はスケジュール管理アプリです。



余計な機能は取り除きインストールしてすぐ使えるようこだわりました。
iOS に保存されているカレンダーを使用するので別のカレンダーアプリからこのアプリへ移行しても何の設定もなくそのまま使えます。



【できること】
・テンプレート機能
・イベントの移動とコピー
・空き時間検索
・好みのカレンダーを作成



- URLスキーム: otonaCal://

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,281
4つ星
 
587
3つ星
 
209
2つ星
 
73
1つ星
 
167

おすすめ口コミ

皆さんがずっと前から書いてるよ...

皆さんがずっと前から書いてるように繰り返し機能は必要だと思います。
個人的には保存するが一番下にあるため完了を押さないと保存できないのがとても手間です。スムーズじゃないなぁと思います…テンプレートの場所に保存するがあるのが理想なのですが…
最新のアップデートも8ヶ月前だしあまり期待しない方がいいでしょうか?(^_^;)
以前使っていたアプリより使いやすいのでどんどんアップデートして欲しいです。

mt - ★★★★★ 2021-03-27

ひとつだけ

デザインが落ち着いていて、操作も単純で使いやすいです。ありがとうございます。
お気に入りのアプリです。

ひとつだけ、不便なところがあります。
保存ボタンが画面下に配置されているところです。
予定の入力・変更時、キーボード下に隠れてしまい、スクロールしないと現れません。
ちょっとしたことですが動作が増えてしまい面倒なので、画面上部に保存ボタンがあるとさらに便利だなと思いました。

わたわんこ - ★★★★★ 2022-01-24

使いやすい

習い事など、同じ予定を何日も選択してコピー出来るのがとても使いやすいです。 ただ、月ごとの表示も出来るようになればもっと使いやすいです。月の変わり目が少し太い線にはなっていますが見にくく、11月などと表示もありますが小さくて見えにくいです。
アイコンも好みですごく気に入ってるので、それだけ追加もしくは改善して頂けると嬉しいです!

インタイランドPPP - ★★★★★ 2022-01-12

staccalと言うカレンダー...

staccalと言うカレンダーを永らく使って来ましたが、更新が止まってしまったらしく次に使える便利なカレンダーを探していました。

便利なのは、コピーとテンプレート、そして月またぎで閲覧可能なところです。

ただ、staccalで可能だった、テンプレート選択後そのまま編集出来ないのが不便かなと感じました。

テーマもあれば嬉しいです。

★★★★★ 2018-11-12

とても使いやすいです。予定の移...

とても使いやすいです。予定の移動やコピー機能も使いやすいし、一か月の予定がひと目見てわかるのがとても良い!ただ、一つ改善してほしい点があります。予定を作成するときに、決定ボタンのすぐ隣に今日というボタンがあり、誤操作し易いので二つの位置を離して欲しいです。ストレス減ります。

ccc - ★★★★★ 2020-01-18

ver.2.3.0

かなり良いアップデートだと思います!
実際、「今日」のボタンを押し間違えて日時を設定し直すということは多々あったので、押し間違いが起こりづらい位置に改善されたのは嬉しいです!
ありがとうございます

9/23(追記)
defaultのカレンダーのラベルを並び変えれるようにして欲しいです…!

asnrd - ★★★★★ 2020-09-23

やっと出会えました。時間の設定...

やっと出会えました。時間の設定も30分刻みができて楽です。ノンストレス。広告なしの有料版でたら買います!

さらに追記。コピペ移動がほんとに楽です。一度よそのカレンダーアプリを使用しましたがこちらが楽すぎてすぐに戻ってきました。パソコン版はリリース予定ないでしょうか…

m - ★★★★★ 2019-05-26

使いやすいです!落ち着いたカラ...

使いやすいです!落ち着いたカラーで見やすいところも助かります。
強いて言うなら、予定のリピート機能(繰り返し機能)がないので、毎年ある予定とかはiPhoneのカレンダーアプリから入れなきゃなので、若干面倒かなと…
その機能があれば嬉しいです!!

ulzzang_rrr - ★★★★★ 2018-11-02

複数日に一気にコピーも移動もで...

複数日に一気にコピーも移動もできるアプリを探していたので、非常に使いやすいです。シンプルで見やすいです。
ひとつだけ欲しい機能として、検索機能をつけていただきたいです。過去の予定を確認したい時に他のアプリではそれが便利でした。

20202025 - ★★★★★ 2021-03-01

すごくいい!

すごく使いやすいし、iPhoneのカレンダーと同期できるので通知もわかりやすくてきにいっています!カラーも優しくて好きです。一つ要望として、ToDoリストのような機能もあったら完璧かな、と。でも今のままでもすごく良いです!

いのりとプレゼント。 - ★★★★★ 2017-11-10

デザインも使いやすさも申し分な...

デザインも使いやすさも申し分ないです。
ただひとつ我儘を言えば、予定をタップした時点でメモ欄の内容がある程度見られると俄然いいかなとおもいます。(いまは予定の編集画面に行かなければ確認できないので)

★★★★★ 2020-01-23

いつの間にか消えた予定など全て...

いつの間にか消えた予定など全て復元されてました。同じ予定が何個も入ってたけど。直ったので良かったです!使いやすいので今後は予定が消えるバグはマジでヤバいので2度と起こらないようにして欲しいです。

★★★★★ 2019-10-08

ページについて、

月ごとにページを分けてあったら
個人的にもう少し見やすくて使いやすいかな?と
思います!
出来事の場所を色分けできるので
見た瞬間どこで用事があるかわかるので
そこはとても見やすくて気に入ってます

あ٩( ᐛ )وい - ★★★★★ 2018-01-24

シンプルで使いやすい!

1分単位で予定を登録できるのが良い。予定のコピー、移動も簡単。
余計な機能が少なくとても使いやすいです!

macOSでも使えるようになって、スマホと連動できたらさらに便利です!ぜひお願いします!

Ankoro22 - ★★★★★ 2021-11-24

満足です

デザインがシンプルかつ可愛い
テンプレートを作成できる
時刻の指定等基本的なスケジュール機能は完備

不満点はありません。
1つお願いがあるとすれば、ウィジェットに加えられれば大満足です。

呑み食い - ★★★★★ 2018-02-01

使いやすい

iPhoneのカレンダーの予定が、復元してもすぐに消えるので、こちらをダウンロードしました。
とても操作しやすく、またスケジュールが見やすいので助かります。製作者様、ありがとうございます!

コモン - ★★★★★ 2018-07-23

使いやすいんです。とっても。 ...

使いやすいんです。とっても。

しかし、時間指定をする際に決定と今日の現在時刻にするボタン?の位置が近すぎて、よく押し間違えてしまいます。宜しければ位置の改善をお願いしたいです。

★★★★★ 2019-07-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おとなのカレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
28.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/01

リリース日
2015/08/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はおとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示機能 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Masaki Hirano のアプリ

Masaki Hirano の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >