アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

逆転オセロニアの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「逆転オセロニア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「逆転オセロニア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

逆転オセロニア

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.8 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 98位 (iPhone)

97
Trend

逆転オセロニアの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
37,052
4つ星
 
8,567
3つ星
 
5,324
2つ星
 
3,362
1つ星
 
13,415

1236

4年近く毎日ログインして、対戦をしてる私から逆転オセロニアについて回摘んでレビューを書かせていただきます。
①ガチャ、星のかけら
星のかけらは集まりやすい。毎日1回数々のガチャが星のかけら1個で引ける。(パレード除く)
S駒はだいたい7%〜8%(跳ね上がる時もある)強駒パレードは月の半ば、超駒パレードは月の頭に来る。
②インフレについて
初期にもらえるS駒、初めに診断でもらえるA駒は弱いやつはいない。最前線で戦える。今始める人は特にインフレは気にしなくても大丈夫。
③ゲーム性について
オセロの盤面展開は勝敗に直結する。盤面が終わる前に決着が着くのがほぼであるが、だからといって序盤を疎かにすると強キャラを持ってても簡単に相手に優位に立たれてしまう。(逆もしかり)
④デッキ構築について
3rdシーズン(2020年)になってから様々なデッキ構築が増え、多種多様になった。有利対面不利対面がはっきりしてる物もあるが、絶対負けると言うことはなく打ち方で勝ち筋を掴めることはザラにある。(それが気持ちいい)
ただし、難しいデッキ組むのはそのデッキのエース格となるS駒4体、デッキとして成り立つA駒12体を揃えないと行けないので至難の業。
⑤イベント
今は進撃の巨人がコラボしているが、当然コラボ期間でないとガチャは引けないし、キャラも出ない。例え最前線のコラボキャラでも期間内に引かなければ再びコラボが来るまで待つしかないので強い駒が出たら引かなければならない。
⑥最新情報、どれが強いかわかんない時
攻略wikiやテンプレデッキを検索かけるよりも、YouTubeの新着オセロニアやトップランカーのYouTuberさんたちの動画を見れば一目瞭然である。
⑦他のゲームと比べて
初心者にかなり手厚いと感じる。こんなの配布していいの?って駒が配られる。また、インフレはほとんどしてない。これはガチャを引くゲームではかなり珍しいタイプである。上位互換を作るのではなくて、違うスキルで違うデッキを開発してインフレを防いでいるのだろう。

これは私一個人として感想を述べたものであるのですべては参考にはならないとは思いますが、逆転オセロニアは間違いなく素晴らしいゲームです。もしなんのゲームを始めようか迷ってる人がいたら私は間違いなくオセロニアを進めます。そのくらい熱中できるゲームなんです。オセロニア最高!!!

★★★★★ 2020-12-22

気がつけばログイン1000日超...

気がつけばログイン1000日超えてるくらいには大好きです。そんな僕が良いと思ったところ、悪いと思ったところを大まかに箇条書きで紹介します。

【良いところ】
・キャラデザイン
・キャラボイス
・オセロをベースとしたゲーム性
・運営の対応
・初心者に優しい

【悪いところ】
・キャラを持っていないと辛いことがある。
・デッキ相性が極端な場面がある。

こんな感じです。
はじめに良いところについて言及していきます。
まず、キャラデザが良く、それにあったボイスがついています。また、対戦時にボイスを聞く機会が多いところです。オセロベースなので、置いた時やひっくり返された時、手駒に引いた時や相手のHPを削った時にボイスが流れるため、とても楽しいです!
次に運営の対応について。オセロニア運営は対戦環境をよく見ています。どのデッキも過不足なく強化・弱体化させ、毎月環境を調整しています。また、各デッキの勝率などを裏で計算し、プレイヤーに見せてくれます。プレイヤーと運営が一体となってこのゲームをつくりあげている感じが僕は好きだったりします。他にも、周年やその他イベント時の演出が凝っており、ワクワクが絶えません。
初心者さんにはデッキを提供したり、石が大量に手に入るシステムになっています。

これからオセロニアを始める方の中には、「6年もあるオセロニアを今更始めても大丈夫かな?」と思ってる方もいると思います。書いた通り、初心者でも直ぐに強いデッキが組めますし、キャラデザもボイスもいいのできっと楽しめると思いますよ!是非やってみて下さい!もし僕とマッチングすることがあれば、その時はよろしくお願いします!

続いて悪いところについてです。
先程も書きましたが、運営は常に対戦環境について考えてくれています。しかし、調整した後に破格のキャラを出すことがあります。調整も考えての実装だとは思いますが、それでもやりすぎなキャラが出てくることがあります。このゲームをガチでやる人にとってはしんどいことだと思います(エンジョイならそこまで関係なかったりする)。
さらに、デッキ勝率を見せてくれると書きましたが、ここでうかがえる勝率に極端なものがあります。「このデッキと当たったらほぼ確実に負ける」という局面があるので、注意が必要です。

★★★★★ 2022-03-08

オセロニア歴6年ちょいの人の意見

最高に面白いゲームだと思います!
・初心者に優しいか
結構初心者に優しいですゲームだと思います!
チュートリアルをクリアしていけば現環境でも使えるような駒も貰えるし、それなりに強い駒が沢山貰えるので全然大丈夫です!決戦でアルンやハーピスト、ファウストなど強い駒も簡単に手に入るのでおすすめです!始めたばかりの人はまずはクエストからやってみましょう。定石も教えてくれるしキャラも沢山貰えます!
重要:最初の仲間は絶対ランドタイラントにしましょう!!最強A駒のトップです!
最初に何度も引き直す事ができるガチャがあるのですがそれはアズリエルがでるまでやりましょう!今ではあまり見ませんがまだ強いですしやりこんできたら闘化してあげてください!
超駒パレード中に始める方のためのリセマラランキングTOP3(2023年3月24日)
1位,トュールラ
2位フェイルノート
3位ペトラ
今からでも遅くないか(2023年3月24日)
全然大丈夫だと思います!!コラボ駒は言ってしまえば炭治郎らへんしか強い駒はいないのでコラボは気にしなくて良いし、ほとんど超駒パレードや強駒パレードを引いておけば強力なデッキが作れるので全然今からでも遅くないと思います!!
知識や技術はすぐ身につくか
全スキルや定石を覚えるのは結構大変ですが基本的な攻撃力アップや特殊ダメージを覚えればまぁまぁはいけます。まぁでもバトルしてるうちにスキルも覚えていくと思うし、定石もやっていたら結構身についてきます。
ちなみに、花鳥風月とマナはガチで覚えるのに苦労しました笑笑
ガチャ石(星のかけら)は溜まりやすいか
まず単発1日1回1個で引けます!
10+1連ガチャは初回30個のところもあります
超駒パレードは50個です
まずデイリーミッションで2個
超駒パレード中は4個貰えます!
ログボも結構豪華で沢山貰えます!
あとはシーズン報酬で貰えます!
結構溜まりやすいゲームだと思ってます!
引くべきガチャランキング
1位超駒パレード
2位強駒パレード
3位季節ガチャ
どうしても使いたいけど当たらなかった駒は練習バトルのお試しデッキというところで使えます(無い駒もある)
まずお試しデッキで使い方を知ってから実践という形で良いと思います!
デッキの作りは無限大で自分の好きなデッキを作れるので面白いです!

オセロニアガチ勢!! - ★★★★★ 2023-03-24

とても楽しくプレイしているので...

とても楽しくプレイしているのでいい点、悪い点を挙げる

普通にゲームとしてはおもろいし、デッキで特徴があるのもいい

ガチャ石配布も多いので一週間に一回ぐらいは10連引ける

シーズンで補正かけて不利なデッキを勝てるようにするのもいい

新スキルを出して飽きないようにしてくれる
不利対面にも勝てるようになることもあるからありがたい

こっから悪い点

コマ投げが多い。特に呪いコンバート速竜のコマ投げがやばすぎ
※これに関して一時期ダイマス「だけ」で相手がs駒引くと自分もs駒ひくセーフドローってのがあったが消えた。
何故セーフドローを外したのかが今でも分からん
「コマ投げ減らすために入れました!」
って言っていたのになー

特定のリーダーが強すぎる
アポロンと当たるとこちらの駒周り良くないと勝てないことが多い ナーフはよ

シーズンではナーフするのにコロシアムではしないのはなぜなのか
「バッチ」というものがこのゲームにはあるのだがシーズンで見なくなったゴミ駒がコロシアムで増えて結局ストレス度が同じってことが多くある
コロシアムにもバッチつけてください

報告機能を試合中だけでなく、終わった後にもできるようにして欲しい
これが一番して欲しいこと。
煽る奴がいるのは対戦ゲームでは仕方のないことだが終わるギリギリで煽られて報告出来なくなるってことが多い。これ結構うざいです

あとはデッキ格差ぐらい
コンバートと吸収、神単だけ何故コスト10駒高バフリーダーを無料で作ったのか。
まだ課金でそういうのが買えるのは分かるが、他のデッキがコスト15、20をリーダーにして組んでいる中、これらがs枠潰さずにバンバン高火力で殴るせいで勝てないことが多い。
後、コンバートと吸収にいえることだが、リーダー以外のバフオーラ多くない?
そのせいで元々高火力なのにますます火力上がってこちらが場を組んでいる間にやられる、削った分がいつの間にか全回復しているなんてことが起こるんだと思う。
毒とかも増やしてあげろよ…

多分リベンジもリーダー以外のオーラ増やしたら強いかもね。

最近運営チャージお気に入りっぽいけどあれ弱いよ。
アポロンが強いだけ。
そこ履き間違えないでね^ ^

★★★★★ 2021-03-10

このゲームは神ゲーすぎる! 僕...

このゲームは神ゲーすぎる!
僕1回データ消えてまた始めたんですけど、
すぐに強くなって友達や、全国の人達と楽しくやってます。強さは使い方にもよります。
少し運も入ってますが、上手くデッキ構成すれば、強くなります。今回5周年もありますので
この機会に始めてもいいと思います。なう(2021/02/06)

このゲームは無課金でも課金勢に勝てます。
駒にも種類があり、竜駒、神駒、魔駒などがあります。一体一体持っている能力が違い、上手く使えることにより勝利に近づけます。
駒の強さにも種類があり、S+、S、A+、A、
B、Cがあります。攻撃力は上から竜、魔、神
になっており、HPは神、魔、竜の順です。
(駒にもよりますが。)

このゲームにもいい所や悪い所があります。
いい所は、さっき言ったように、無課金でも課金勢に勝てます。それに、プレイヤー(オセロニアン)とゲームしている時にアプリが落ちた。そしたら、AIが代わりに相手と戦います。
しかしAIだからといって強くはなりません。
自分の戦歴を元に駒の置くところを決めます。
このAIがなければ、負けると思い、わざとアプリを落とし、対戦を無くすことがないのでいいところだなと思います。他にもいいとこがありますが、悪いところにも入ります。
悪いところは、準備が少し遅かったり、ちょくちょくバグが起こることです。起こる度に星のカケラ(ガチャを回すために必要なアイテム)
が1個や、5個などが貰えますが、そのバグの発見が遅い事です。1日経ってから修正が入るので、短時間で修正が来るようにして欲しいです。しかしこのゲームはいい所がとても多いです。悪いところは見つからないほどいいゲームです。

2月6日、9時にオセロニアが5周年を迎えました。おめでとうございます。まだ、やってない人は、今!これを見た人にやって欲しいです。
5周年を迎え、いい駒が当たりやすいです。今がチャンス!今すぐダウンロードして初めてみてください。運営さんこのコメントを載せてください。応援してます。

jPMdpdpdtpdpd - ★★★★★ 2021-02-06

2022年1月2日に開始しまし...

2022年1月2日に開始しました。
ゲームはすぐ飽きてしまう...そんな私でしたが、続いています。
何故続いているか少し考えてみました。

①デッキ構築を考えることが楽しい。
たくさんのキャラ駒が存在するので、テンプレだけではなく自分の好きな駒を入れた編成や誰も使っていなさそうな編成を考えるのがすごく楽しいです。バランスも良く、好きなキャラを使うと勝てなくなるなんてことはありません!

②アイテム購入が楽しい。
月に3万円程ですがパックを購入して楽しんでいます。
全然買わなくても配布アイテムでどうにかなるゲームだと思うのですが、いろいろなパックやスターターデッキなど魅力的な商品が多いので嬉しいです!
スターターデッキを全て購入し終わってしまいましたので、あと20種類ぐらい欲しいです

もっとこの要素があったら...ということもまとめてみました。
①ログインボーナス
ログインボーナスが正直しょぼいなぁと思ってしまいます。ゲームのログインが更新される0:00を楽しみに待っている人は多いのではないでしょうか?
待っている人に餌をやると依存がどんどん増していくのでは無いかと思います。←口が悪いですが笑
ガチャを引くこと以上に、何が新しくもらえるかということも大事な要素なのではと思います。

②課金アイテムの追加
あまり多くても無課金ユーザー様との格差が出てしまいバランスが悪くなるかもしれませんが、課金をしたくなるようなパックを増やしていただけたら嬉しいです。
強化応援パック、スキルフェアリーパックなどあれば即買いするくらい魅力的ですがダイヤセールや10000円を越えるパックはおまけがしょぼいなぁといつも買いません。

長くなってしまいましたが非常に楽しいゲームです!
運営様も親切ですし、YouTubeチャンネルも素敵です‍♀️
リアル大会も楽しみにしております!
これからもよろしくお願いいたします

★★★★★ 2022-09-15

...

今から私が体験した3つのバグを書きます。

1つ目は

昨年、好きなキャラ駒が一体貰えるというキャンペーンがありました。
今年もそのキャンペーンをやっているらしいのですが、
私のところには初夢のかけら(?)という駒と交換できるものが届いてないと思います。

昨年はショップから交換していたのを思いだし、見に行ったら「初夢のかけら交換所」というものはあったものの、
開いたところ「該当する交換アイテムはありません。」との表記が...。

ずっと欲しくてガチャで回してたけど当たらなかったキャラ駒が欲しかったのに残念でした。

2つ目は

私は「夜行」というキャラ駒を持っていて、
手持ちの駒がパンパンになってしまった為、駒バンクという駒を大量に預けられるところに預けておきました。

そして、1週間後くらいにデッキの編成を組もうと思い駒バンクから「夜行」を引き出そうとしてもぜんぜん見当たらない。
名前検索でも引っかからない。

もしかして売ってしまったのかと思い、一緒に預けた「サマーアンドロメダ」の名前を検索したところ普通に預けてありました。

BランクやCランクの駒ならまだいいのですが、
Sランク駒で、更に重宝してた「夜行」が
急にいなくなってしまい、ショックでした。

3つ目は

ギフトボックス(?)のようなものから
アイテムを受け取る時、一括受け取りのようなものを選択すると、
「全部受け取る」
「キャラ駒以外受け取る」
の様な表記が出てくるのですが、
そこの表記がおかしく、ぐちゃぐちゃになっています。

特に支障はないので気にしてはいませんが...。

この3つは早く直していただきたいです。
あと、欲を言うと無くなった初夢のかけらと夜行もいただけないでしょうか。
どっちも好きなんです。楽しみにしてたんです。

でも、この3つを除けばとてもいいゲームです。
好き嫌いは別れると思いますが、私は好きです。

★★★★★ 2021-01-01

オセロニア実際2.3年ぐらいや...

オセロニア実際2.3年ぐらいやっての感想です
(レビューしている人はプラチナCなのであまり実力的にまだまだ弱いのでダイヤモンドマスタ
ーの人のレビューを見た方がいいと思います)

他の人も言っている事ですがガチャで最高レア(S駒)がポンポンでます(使えるとは限らない)
初めてやる人に言っておきますと、S駒を沢山持っていても意味はありません。このゲームでは、コストと言うものがあります。コストはランクが上がるほど増えていきます、最高は200コストです。この中でS+駒、S駒、A+駒、A駒、B駒、C駒でデッキを編成していきます。レア度でコストは変わりますC駒とB駒は5コストです。次にA+、A駒ですこれは10コストの物もあるし15コストのキャラもあります、最後にS+、S駒は20コストです。確かにS駒に使える物は山ほど有ります。ですけど上記で示したコストだとS駒は最大コストでも10枚いれた時点で最大になってしまいます。デッキを編成するには16個駒が必要なのでS駒だけのデッキは普通では作れません、このゲームでは、S+、S駒よりA+、A駒の方が使えるのが多いです、上手く編成すればS+、S駒とA+、A駒だけのデッキになります、もちろんB駒にも使えるのがあります、ですがB駒はコストがギリギリの時に入れるぐらいがいいでしょうB駒は使えるのが限られていますので。C駒は…全然使えません…

このレビューではコストの事を長々と書きましたが、まとめると

S駒、S+駒 20コスト

A駒、A+駒 10、15コスト

B駒、C駒 5コスト

レベルコスト最大は200コスト

上手く編成してダイヤモンドクラスにいきましょう!(クラスマッチでは自分のレベルのコストで編成できません)

追記
レベル最大コストは200ですが、たまにコロシアムて300コストのイベントがあります。その時にS+駒、S駒だけのデッキを作ってみて下さい!

★★★★★ 2021-01-27

神ゲー

変なレビューが多すぎるので、欠点は民度悪いくらいですかね。自分でなんとかなるのに運営のせいにしてる人多すぎ。向上心のかけらもないのに、手駒運に頼って、運ゲーだと喚く。そんな完璧なものあるわけないだろ笑。何でもかんでも充実してないとだめなのか?不利対面だからこそ勝ってやろうと燃えるんじゃないのか?引き運悪いからこそ今できることを考えて勝ち筋を拾っていくのが醍醐味じゃないのか?と疑問に思う限りです。ガチャに関しては引き悪くても、シーズンの変わり目まで貯めれば、超駒も強駒もある程度引けます。11連4回回せば1回無料で回せるとかの救済してくれてるのに。その時に欲しい駒があるからって確率の低いガチャに手を出して、外して、新駒ガチャのときも中途半端に貯めた石で回して引けなくて、の悪循環。1回4ヶ月ためてみれば?自分は正月から始めて、10ヶ月くらいで、正月のガチャと超駒強駒パレードでルラ、フェイル、ヒュプ、ウィブ、ハルモニア、フーリン、ヴィナ、ミューズ、ラニ、バフォ、エンリル、村正、メルヴェ、シアン、マモン、スカアハ、ハルマル、ベルゼブブ、ヨアケ、テュポ、フィン、リュミ、パーラ、などのS駒は引けましたよ。我慢して貯める。それが一番です。 ただ、降参機能やマッチの実力差の問題は解決していった方がいいと思います。自分は耐えるどころかほとんど気になりませんけど、内容以外が原因で辞める人は勿体無いと思うので。 運営さんへ いつも楽しませていただいています。無課金でも充実しています。(むしろ心配になるくらい) 神ゲーです。

無課金でも余裕で神ゲー - ★★★★★ 2023-10-15

1

こんにちは無課金でやらせて頂いているmikanと申します!最初にこれは私個人の意見であることをご了承下さい。
さて、本題ですが逆転オセロニアについて申し上げていきたいと思います。
まず、課金が必要かといったら私はそうかとは思いません。
私も無課金でやらせていただいてもらっていますが、しっかりデッキを作ってやれば課金している方にもしっかり勝てます。
確かに課金でした手に入らないキャラもいますが、それが必須級かと言われたらそうではありません!必ず代わりになるキャラが存在します

次にガチャです。
某ゲームでは全く強いキャラが出ないなどということがありますが、このゲームはしっかり出ます!私も70連ガチャして全く出なかったなどということがありましたが、その後神引きしたりと上手く行っています。
また、初心者に優しく最初の頃は100連分くらいが引けます!(しっかりミッションをやれば)
また、定期的に無料でガチャを引けるイベントが来たりとかなり良心的です。

またレビューで1や2をつけている方の言うこともわかります。しかし、結局は自分の実力です。運も多少関与してくることは否めませんが、運が悪くても上手くやれば勝てる時だってあるし運がよくても負ける時もあります。そのことを踏まえてやってみてください。

長々とした説明を最後までご高覧いただきありがとうございました。この文を見て少しでも良いと思ったら試してみてくださるとありがたいです。あなたと対戦できる日を楽しみにしています。
ダイヤモンドマスターmikanより

mikan - ★★★★★ 2021-04-07

オセロニア初めて46日目の者で...

オセロニア初めて46日目の者です。

友達に「やれ」と言われて始めた者です。まだ始めたばかりなのですが、まぁ普通にいいんじゃないかなと思います。

・ルールや遊び方が単純で分かりやすく、それなのに面白い!
・キャラデザがかっこよかったり可愛かったりして、色んなキャラ集めるだけでも楽しい!雑魚駒は要らんけど!
・友達とかと対戦できる!
・完全運ゲー要素もあるけど他ゲーよりはいいと思う(ガチャとか、対戦時の手持ち駒とかは完全に運)
・逆転できるスキルとかがあって、最後までどうなるか分からないから楽しい

始めたばかりですが結構強いS駒揃いました!その1部の駒たち⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
アズリエル(通常x3)
ティターニア(通常)
サタン(周年&通常ⅹ2)
ルシファー(通常ⅹ2)
ヴィーナス
閻魔大王
クリス
プロキオン
エルティナ
ダーシェ
トール

他にもいろいろ出ました!!3年前からやってた友達にも対戦で何回か勝てたので、誰でもすぐにある程度は強くなれます

直して欲しいところ
・S駒めっちゃダブる
・最初に無限に引き直せるガチャ、出るもの決まってるんだし選択式にして欲しい(リセマラする時とかに毎回大変)
・楔、炎とかのデッキの対策駒を出して欲しい
・デイリーコロシアム、同じくらいのレベルの人と当たるようにして欲しい(コスト200と180とか無理ゲーやねんけど)
・もうすこしスタンプの種類増やして欲しい

僕はこのゲームのおかげで彼女が出来ました!

と報告できる時が来ることを願ってます()

★★★★★ 2021-02-22

言いたいことが色々あるので言わ...

言いたいことが色々あるので言わせてください

1.このゲーム強いS駒無いと勝てなくね?
確かに強いS駒があると有利ですが、私がプレイしていて感じるのはS駒よりもA駒のほうが重要です。また強いS駒が無くてもプレイング次第ではプラチナ、ダイヤはダイヤC程度なら行けます。実際に環境トップ駒無しの編成で行くことが出来ました。いかに環境を読むかが必要です。(例えば補正を見てバフのあるデッキにする。もしくはバフの関係で増加するデッキのアンチデッキを作るなど)
2.石は手に入りやすい?
オセロニアは他のソシャゲに比べて石が貰えやすいです。月初めに石やスキルレベル上げの素材が貰えます。ただランクによって量が変わりますが。まぁ堅実にストーリー、何かしらのイベントのログインなどで大量に貰えるので大丈でしょう。
3.どうやったら勝てるの?
1番手っ取り早いのは強い駒を入手する事ですが結局大事なのは駒の置き方です。主にC打ち、風車打ち、X打ちなど様々な打ち方があります。序盤だとオススメはキリン打ちです。初見殺しで大体1000勝以下の人は引っかかるので。これらの打ち方を完璧に出来ればいいですが、私は4年程プレイしていますが、未だに試合後やっぱりあっちに打っておけばと考えることがあります。
4.最後に
駒のせいにしないでください。確かに駒のせいで負けるシーンはあるので気持ちは分かります。ですがまず自分の駒の置き方が合っていたのかを考えれば必ず勝つ回数は増えます。

★★★★★ 2021-05-05

古参の自信があります

僕は5.6年前からオセロニアをプレイしています。(無課金)
それを経て思ったことを書きたいと思います
まずランクシステムに関してはほんとにキャラゲーでもありますが実力の方が重要です。
チュートリアルを終わってもらえるデッキセット少し改造すればダイヤに行けました。
次にガチャ、星のかけらについてです。
星のかけらについては、ほかのゲームに比べて多く配布されてる方だと思います。それに関しては不満を持つことはありませんでした。
あとはガチャです。
星のかけらで引かないイベント的な物で引くガチャがあります。最近の物で言えばタップ数に応じて最大220連が引けるというものです。
一見ガチャがいっぱい引けていいじゃんと思いますが中に入ってるキャラが正直言ってゴミばかりです。220連もゴミガチャを引いたら駒箱を圧迫するだけです。
まだ引かない方がいいともおもいます。
ですがこのようなゴミガチャだけを配布しているわけではないです。割合的にはゴミガチャ多めです。
次にガチャを単発で引く時です。
正直B駒の割合がおかしいほどたかいです。
ごく稀にS.A駒が出る時ももちろんあります。
最後になりますが、このゲームは面白くなるまでが長いゲームです。そこを乗り越えればとても面白いゲームだと個人的におもいます。
評価が5.0の意味はなんだかんだいって何年間もお世話になってるからです笑。
このゲームがいろんな人にプレイされ広がることをいのっています。

まめまき._. - ★★★★★ 2023-09-02

()

まず、環境が目まぐるしく変わる事が無い!
これは、初心者や無課金の人、ガチャ運が悪い人にもいい事だと思います。強い駒は長い間強いままなので、粘り強くガチャを引き続ければ必ず当たるはずです!…はずです!それに「確率操作してる!」とか言ってる人は大体引き運が悪い人達でしょう。
次にこのゲームは「運ゲー」とよく言われる事があります。確かにそうかもしれません、手駒の引き運、ガチャの引き運、対戦相手のデッキの相性だってあります。ですが、ソシャゲには心強い事に攻略サイトがあります。今はゲーム内でデッキ毎に人気駒が見れるようにもなっています。それによってある程度強いデッキは作れるでしょう。そして問題はそこからです。とっても強い人達はなぜそんなに強いのでしょうか、デッキが強いから?それだけではありません、彼らは高いプレイスキルを持っているのです!運の悪さなんて簡単にくつがえしてしまいます。したがってこのゲームは「運」以上に「プレイスキル」が重要なのです!そもそも、ソシャゲに運が関わるのは必然のような物で仕方がないと言い切れなくないです。運だけではなく、しっかりプレイスキルを重視しているのは良いところだと思います。長々と話して来ましたが結局何が言いたいかと言うと、
・環境の変化が激しくなく、無課金でも付いて行けること
・対戦は運だけではなくプレイスキルが重要なこと
これだけだも知っておいて欲しいです

★★★★★ 2020-12-16

面白い!でも…

確率操作だの運ゲーだの言ってる意見は無視してください。「デッキ」というものが存在する限り、運に左右されるのは仕方の無いことですし、確率操作とかはただその人が勝てないだけの言い訳です。
ゲーム性はとても面白いです。強いキャラを対戦中に使えれば勝てる可能性はぐんと上がりますが、それでも自分のゲーム進行によって負けることもあります。それに思ったより頭を使うし、一概に全てがキャラゲーではありません。
また石の配布や、ゲーム内で無料でゲット出来る石の量が他ゲームと比べてとても多いです。比較的無課金で遊びやすく、誰でも強くなれます。
しかし、今オセロニアを始めることはあまりオススメしません。現在オセロニアは、「ツクヨミ」と「フェイルノート」という2体のキャラが一緒に使われることが非常に多く、環境を荒らしに荒らしています。オセロニアを長くプレイしてる上位帯の一部のプレイヤーも苦言を呈する程です。恐らく5月に切り替わるタイミングで、この2体に「同デッキ制限」といういわゆる弱体化が入ると思うので、そこまで待つことをオススメします。また、5月に切り替わるタイミングで新シーズンが始まり、恒例の新しく強い駒が実装される可能性が高いので、それに備えて先にアプリをインストールして石を貯めるのもありです。

Incirty334 - ★★★★★ 2024-03-19

・インフレとかは確かにあると思...

・インフレとかは確かにあると思います。ですが、めっちゃ強い駒を持っているからと言って、勝てる訳ではありません。自分は3年間ほどプレーしていますが、最近ガチャ運が悪く、超駒(強い駒)がほぼ引けてません。ですが、強い駒は皆使う。イコール、対策し易いという事で、シールドや罠、その他の妨害スキルを使用すれば、最近の超駒が居なくても勝てます。自分でもダイヤマスター(1番上のクラス)までは余裕で行けます。

・初心者の方は最初の頃は勝てない事が多いと思います。ですが、ランクをあげてコストを増やして、貯めた星のカケラを使ってキャラを集めれば、必ず沢山勝てるようになります。

・やり進めると、あれ?イベント多過ぎない?と思う様になります。ですが、全部引かないと!という訳ではありません。自分が「ほしい!」「強い!」と思ったキャラが居た時だけ引けば良いのです。星のカケラが足りなくなるのでは?と思いますが、イベントの数が多い分、沢山配ってくれます。

~まとめ~
・初心者の方でも全然やってける。
・星のカケラめっちゃくれる。
・ガチャ沢山引かせてくれる。
・インフレはあるけど、デッキの編成次第で全然戦える。勝てる。
・稀に見る良いゲームです。

今から始める方、楽しみながら、頑張って下さい!

★★★★★ 2021-12-31

はじめて2年になりますが、初め...

はじめて2年になりますが、初めてレビューを書かせていただきます。
ゲーム性
面白いです。駒の打ち方やデッキ構築に多様性があり、確実に勝てるデッキは存在しません。相手と残りHP差が10倍以上あったとしても逆転できるというドラマチックなバトルができます。
毎日、属性による補正が変わるため、昨日これで勝てたから今日も勝てるという確実性がなく毎回考えてデッキを組むこととなり、それがハマったとき最高に気持ちいいです。

イベント
オンラインの大会やコロナ禍前はリアルイベントが開催されていました。毎週、このゲームのプロデューサーのけいじぇいさんが主催するけいじぇい杯という大会もあります。

コラボ
最近はアニメのコラボが多いです。エヴァンゲリオン、進撃の巨人、リゼロ、転スラ等のアニメとコラボしています。

インフレ
あることにはありますが、他ゲーと比べると小さいです。初期のキャラがトップ環境でもよく見られます。

ガチャ
課金しなくてもめちゃくちゃ石くれます。S駒(最高ランク)の排出率もだいぶ高いです。ただ、デッキが16体なので、コストの関係上A駒を沢山入れることになるので、S駒だけを貯めていても勝てません。

以上です。長文失礼しました。
是非オセロニアを楽しんでください!

★★★★★ 2022-01-06

()

批判レビュー書く奴、運営を馬鹿にしたり煽ったりする奴、なんなん?( ◜ω◝ )
嫌なら勝手に辞めろよ( ◜ω◝ )
レビュー書くほどの暇があるなら
さっさと勝手に辞めて、他の時間に費やせ。
楽しくやっている人達からしたら
邪魔なんだよ( '-' )
引っ込んどけ( ◜ω◝ )

あと、「課金しても出ない」
とか言ってる奴ら。
それはお前の端末のアカウントレベルが
低いからなんだよねって事( ◜ω◝ )
出なくてストレス溜まるくらいなら
普通に辞めれば良くない?
それでもオセロニアをしたいなら
端末変えれば良くない?
そもそも、課金をしすぎるのが
ダメなんだよ( ◜ω◝ )
無課金でもかなりガチャが引けるよ?
知ってる?w
課金でしか出来ねぇゲームじゃねぇんだよ。
無課金でやるっていう努力をしないで
課金で素早く強くなりたいとか思ってるから
ストレス溜まんだろ( ◜ω◝ )
クエスト全部やればデッキコスト195行くし、
200の上限に達したいなら地道にやれ。
課金して良い駒出てもコスト上がらなかったら
意味ないし、クエスト終われば
普通に強いデッキ貰えるから( ◜ω◝ )

これからやる人達には
オススメですね( ◜ω◝ )
アンチとかの偏見とかレビューとか、
気にしない方が楽しくやれるで〜!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

S - ★★★★★ 2021-01-27

このゲームを1年ちょっとやって...

このゲームを1年ちょっとやってる者です。僕は飽き性+周回が苦手なので、ここまで続いたソシャゲはオセロニアが初めてです。

まず、今の環境はどんどん改善されていってるので、レビューに書かれているほど悪くないです。
デッキもかなり種類があり、確かに環境デッキはテンプレ化していますが、ファンデッキが勝てないなんてことは無いです。

これから始めようとしてる方々に言えるのは、オセロ力を鍛えましょう!ということですね。
よく運ゲー駒ゲーと言われますが、それも勝敗を決める要素の一つで、オセロ力もかなりそれに関わってきます。

僕はこの前サブ垢を作って1からやって見ましたが、リセマラなし、ガチャ限キャラもほとんど持っていない状態で、1ヶ月以内に最上位クラスまで行くことが出来ました。

あと、ソロプレイのクエストで貰えるキャラがかなり強いというのも嬉しいですね。

キャラもカワイイし、コツコツやってればいつの間にかオセロも上手くなっていくので、無課金でのんびり遊びたいという方にはめちゃくちゃおすすめします。

★★★★★ 2021-06-08

1

ガチャを引くために必要な「星のかけら」はログインしたり、少しバトルしたりすると結構簡単に集まります。自由にデッキを組めるのも楽しいです!ボイスが付いているキャラもたくさんいてバトルも楽しいです
個人的に嬉しいのは、助っ人に設定するキャラと、自分のアイコンにしたいキャラを別々で設定できるところです。オセロが苦手な方でもあんまり関係ないので楽しいと思います!

〜今から始めようと思っている方々へ〜
最初の選べるキャラは「ランドタイラント」引き直しできるガチャは「アズリエル」がおすすめです!
最初は少し難しく思うかもしれませんがだんだんやってるうちに慣れてきてこのゲームの楽しさがわかってくると思います!「バトルコイン」で最初に交換するキャラは絶対とは言いませんが「エンデガ」というキャラを交換した方がいいです!2番目は個人的には「ブランジェッタ」がいいと思います!
早く強いキャラを手に入れたい!という方は星のかけらを貯めて「超駒パレード」を回した方が強いキャラを手に入れられると思います!

★★★★★ 2020-12-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「逆転オセロニア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オセロRPG」「オセロ・リバーシ」「カジノ・ボードゲームRPG」「テーブルゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「逆転オセロニア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >