アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリ [iPhone]

Rika Gotoが配信するiPhoneアプリ「meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「料理を綺麗に撮るカメラ・フードカメラ」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリのおすすめ画像1
meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリのおすすめ画像2
meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリのおすすめ画像3
meal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリのおすすめ画像4
<
>

Rika Gotoの料理を綺麗に撮るカメラ・フードカメラアプリ

「meal」は、Rika Gotoが配信する料理を綺麗に撮るカメラ・フードカメラアプリです。

料理を綺麗に撮るカメラ・フードカメラ 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月28日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記7/26
iPhoneデフォルトのカメラアプリと別のアプリで撮った写真を送ったところ、写真をクリックしようとすると必ず落ちます。
修正があれば嬉しいなあとは思いますが…今後気をつけて使うようにします。。

---------
とりあえず写真を撮ればOK♡シンプルイズベスト!
必要最低限のことを毎日続けていくという感じ。
追記あり…♡ - ★★★★★
とても良い。愛用。以下、要望。●画像拡大時にスワイプで移動できるようにしてほしい。次々に見ていきたい時にいちいちカレンダー表示に戻るの面倒。●1食で複数枚登録した時、カレンダー表示中もそれが分かるようにしてほしい。●カメラに明るさ調整付けてほしい。結局、別のカメラアプ起動してる。
スワイプ移動 - ★★★★★
日付ごとに見やすい!
朝昼夜と分かれてるのもいいし、複数枚補完されるのもイイ!
過去の写真も一気にアップできるし、削除してもアプリには残ってるので安心
あとはサムネイルの写真が選べたらいいなとおもいました
すごくいい!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.2が、2017年3月29日(水)にリリース

写真に対してコメントができるようになりました。

使い方や遊び方

毎日の食事を写真で記録できるアプリです。
シンプルで美しい一覧画面から、「いつ、何を食べたか」がひと目でわかります。
ご利用にアカウント登録等は不要&無料でご利用いただけます。煩わしい広告は一切ありません。



///機能///
- app内カメラ機能
- app内のカレンダースタイルでの写真閲覧機能
- アルバムからの写真インポート機能
- アルバム内の写真確認機能
- Evernote連携機能

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
42
4つ星
 
26
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

シンプルで楽チン♪

とりあえず写真を録ってしてコレ、で終わり。
アレルギーの食べたもの記録に、非常に楽で良いですね。
もう少し機能があっても良いかもしれませんが、この簡便さがなくなるくらいならばこのままでも十分です。

るみねー - ★★★★★ 2015-12-23

シンプルで使いやすく最高のアプリ

シンプルで使いやすいです。手軽に出来るから、気付くとパシャパシャ、そしてアップアップ、ついついしてしまいます。

シンプルで無駄がないから、飽きもこない。シンプルイズベストな最高のアプリです。

財布と寿司 - ★★★★★

使いやすい☆

以前から、食べた物を記録していきたいなぁと思っていましたが、面倒でなかなか続かず…。そんな時このアプリに出会いました!とってもシンプルでわかりやすく、簡単☆これなら絶対続けられそうです(*^^*)

yucchi.T - ★★★★★ 2015-06-30

evernote連携できるのが◎

もともとevernote foodを愛用していたのですが9月のサービス終了以降、食事記録アプリをどうしようか悩んでいました。
このアプリを使うと、evernote foodとほぼ同じ形で保存されるのでとても嬉しいです!

hrkey - ★★★★★ 2015-11-17

いろいろなアプリを試しましたが

これが一番シンプルで使いやすい。アップデートで日付が表示されるようになりさらに使いやすくなった。ありがとうございます。記録を別のデバイスに引き継げたらさらによいと思います。

のむろん - ★★★★★ 2015-10-11

デザインが美しいご飯記録アプリ

Lifelogとしてご飯の写真を撮りためてきましたが、このアプリを使うと過去の食事一覧をみることができて便利!しかも登録不要なのがうれしいですo(^_^)o

A0915Q - ★★★★★

楽しみが増えました!

食事の写真をカレンダー形式で振り返ることができる点が良いです。シンプルで使いやすいし、毎日の楽しみが増えました!ありがとうございます!

kokazu - ★★★★★ 2015-11-28

文句なしです!

唯一の不満だった時間の編集が可能になり、お弁当をお昼に登録できるようになって大満足です!!
対応して頂き、誠にありがとうございました!

ニッケとじょる - ★★★★★ 2017-03-26

デザインもすっきりしていてキレイ

写真を公開して共有するものが多い中、自分用に食事記録をシンプルにまとめてくれるアプリを探していたのでとても重宝しています。

R3A2 - ★★★★★ 2015-10-06

good!

とても見やすくて使いやすいです!
食事を記録するところが3つしかないので自然と間食が減ります
ダイエットに最適です(^.^)

星の国のみかん - ★★★★★ 2016-06-07

便利

カメラロールにたまっていた写真が整理され、更に食事の記録ができて便利です。
デザインもシンプルなのでお気に入りです!

こももこももこもこ - ★★★★★ 2015-07-02

広告なし

evernoteと連携させられて良いです。面倒な登録もなく広告もないです。使い始めたばかりですが気に入っています。

ゆう2007 - ★★★★★ 2016-09-15

シンプルで使いやすいですね!!!!

一気に選択してアップロードできるとこが良いです!

アイコンも可愛いしローディングかわええ!

nabeazu - ★★★★★ 2015-06-30

シンプルでいい!

写真を撮ってすぐ反映されるので使いやすく分かりやすい。登録も不要で使用できるのもいいです。

eikieiki - ★★★★★ 2015-11-24

長続きするアプリ

シンプルだから面倒がなくて長く使えそうでいいです。他のアプリも使ってみたけど面倒で…

(Y_Y) - ★★★★★ 2016-04-02

今までにない!自分のため食べログ☆

シンプルで使いやすい。
自分のために、食べたものを記録していくのは後で見ると楽しい。

ushishimax0707 - ★★★★★ 2015-06-30

いいです

写真に食事をした時の思い出は必ずある。このアプリを通じその時の思いを振り返れます。

1z9z8z5z - ★★★★★ 2015-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

mealのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
8.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/03/29

リリース日
2015/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はmeal - 毎日の食事を写真で記録できるご飯のカレンダーアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

料理を綺麗に撮るカメラ・フードカメラが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >