アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

100cm定規 [iPhone]

ZOOMO Inc.が配信するiPhoneアプリ「100cm定規」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「100cm定規」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

100cm定規のおすすめ画像1
100cm定規のおすすめ画像2
100cm定規のおすすめ画像3
<
>

ZOOMO Inc.のライフハックアプリ

「100cm定規」は、ZOOMO Inc.が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2024.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/12)


  • 2015年5月30日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初どうやって測るのかピンと来なかったのですが、タップ&ホールドでスライドさせるアイデアに敬服しました。これでIKEAの紙メジャーを持ち歩かなくて済むようになりました(笑)
もちろん精密な測定はできませんし、カバーを装着していれば当然その厚みの分だけ誤差は出ますし、スライドさせる時にカメラレンズへの傷もちょっと心配ですが、それはコンセプトとして割り切りかと思います。
最初どうやって測るのかピンと来... - ★★★★☆
iPhone7Plusに入れました。
素晴らしいアイデアで、そこそこ実用的に使えます。家にあるテーブルの辺73cmを数回測ったところ、72-73cmの間に収まりました。誤差は画面から指を離す時に、うまくやらないとわずかにズレが生じるためで、これは慣れれば小さくなるものと思います。

ただし方眼スケールは誤差があって、長辺11cmと表示されていますが、実際に測ると11.6cmでした。
iPhone7Plusに入れま... - ★★★★☆
SEで使用。
画面内のスケール誤差はミリ以下。
目盛りのデザインが他のアプリのように凝って無くシンプルで色も適切なので、目盛りが読み易く測定し易い。
方眼も重宝する。
無料版を使っているが広告が邪魔にならない位置に出るのでイラつかない。
iPhoneの機器の端からではなく、画面内をゼロ点として測りたいこともあるが、方眼を使うか、指で10センチずらして10から測れば良いので問題ない。
シンプルで見易く実用的 - ★★★★★

最新更新情報

version2024.4が、2024年4月12日(金)にリリース

iPhone13〜15の表示バグを解決しました。
長らく状況に気付かず大変、大変申し訳ありません。
本アプリは、実機端末ごとに個々に設定確認の必要がありますが今後は対応していきます。

使い方や遊び方

iPhoneの端がゼロになっているので、そのまま当てるだけで測れる定規。
しかもスライドすることで100センチ測れます。



【使い方】
図のように左の人指指で画面を押さえながら、右手で端末を右へスライドします。
左手が固定されるように、左手の底を床などに付けて固定することでブレません。
▼説明ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=kxU9xi88IiY



方眼定規は、小物や昆虫などのサイズ測定にも便利です。
左下にはミリ方眼になっているので直径を測る目安にもなります。



広告が邪魔な方は、info画面から広告を外すことができます。(有料)



iPhone12シリーズに対応しました!

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
42
4つ星
 
40
3つ星
 
23
2つ星
 
17
1つ星
 
51

おすすめ口コミ

正確な値が測りたい人はやはりメ...

正確な値が測りたい人はやはりメジャーや定規など正確な目盛りを打ってあるものを使えば良い
このアプリは大体の大きさが知りたい時などに便利だと思います
測定するときに画面を10cmのところのラインに指を置いて、それ以外の指はiphoneの外に置きその手を固定していないと測りにくいかも知れません
少し考えて慣れないと難しい人もいると思うので星4つ

holy-moly - ★★★★★ 2018-01-13

使い勝手が良い!

使い勝手がすこぶる良い!
なるほど!と感心させられた。
ここまで広告を外すことが有料なのが気にならず、課金してしまったのは初めて。
感謝したい。

製造業でコンベックスを持ち歩くのは嫌だけど、iPhoneは持ち歩く、という人は全員持てば良い。

これで殆どことたります。

ふぇどん - ★★★★★ 2017-03-09

最初が1.8cmからスタートす...

最初が1.8cmからスタートするって書いてあるけど、ちゃんと画面に説明で携帯のはじが0cmって書いてあるからこれ自体はあってる。
自分で図る時に携帯の端から確認すればいいだけだし。
簡単な説明がわかれば使えます。
これ使いやすいです

★★★★★ 2016-10-24

使いやすい!

すみません。先ほどレビューを送信しましたが、0スタートにならないというのは私の勘違いでした。申しわけありません。iPhone本体の外側が0地点なのですね(汗)訂正します。使いやすい良いアプリです。

ababa_king7 - ★★★★★ 2017-02-01

使いやすい

前はiPhone6sに対応してなくてインストールしたまま使ってなかったんですがいつの間にか対応して下さっていて、もはや手放せない必須ソフトの一つになりました。

ぬるぬるず - ★★★★★ 2016-03-08

工夫があって実用的

実際に寸法を測ることをよく考えて作られたなと感心した。これがあれば突然測りたい時ひと安心。左合わせや、画面を固定して本体シフトするアイデアいいね!

天気になあれ - ★★★★★ 2016-11-16

ケースを付けている場合や液晶の...

ケースを付けている場合や液晶のすみから計測開始するなどのユースケースに対応してほしい。
硬貨を使ったアジャストメントがあると良いですね。

★★★★★ 2017-04-09

使いやすい!

まず、シンプル!
そして使いやすい!
スマホの端っこを合わせて、スライドさせる。
不器用な自分にも難なく出来た。
いいアプリをありがとう!

みつ豆太郎 - ★★★★★ 2015-10-24

課金したのに広告が出ます。

アイディアも良く使えるソフトだと思います。
ただ、課金したのに広告が出ます。是非、改善をお願いします。

アサマサル - ★★★★★ 2015-07-19

iPhone12で使用、メジャーと比較したら正確なのがわかりました。

いつも小物を買う際に長さをメジャーで測ってますが、このアプリのおかげで荷物が減りそうです

gohanpan903 - ★★★★★ 2022-11-03

ちょっと物の長さを知りたい時に...

ちょっと物の長さを知りたい時に役立ちます。割と正確に測れるので入れておいてよかった!

chancon - ★★★★★ 2020-04-28

とても便利

100cmまであるのが良かったです。おかげで僕の息子の大きさを測定することができました。

HANAZAL - ★★★★★ 2017-11-12

重宝してます

物を作る仕事がら、秋葉原での買い物には欠かせない 定規アプリ として活用中。いいね。

1472580頭 - ★★★★★ 2015-09-17

画期的!

すごいアイデアです、長尺物を測るのに超便利です!!

まーまたた - ★★★★★ 2016-09-13

べんり

ちょっとした時にかなり便利
役に立っています!

下弦の太陽 - ★★★★★ 2017-11-10

はじっこずれてるのは。iPho...

はじっこずれてるのは。iPhoneのぶんだろ。わら

★★★★★ 2016-12-07

めっちゃ便利

最初が1.8㎝になってるのが、ほんとに便利

ChoChopper - ★★★★★ 2017-06-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

100cm定規のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
45.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/12

リリース日
2015/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は100cm定規のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告をはずす (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

ZOOMO Inc. のアプリ

ZOOMO Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >