アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おじモン [iPhone]

Keita Hiroseが配信するiPhoneアプリ「おじモン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「シミュレーションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おじモン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
おじモンのおすすめ画像1
おじモンのおすすめ画像2
おじモンのおすすめ画像3
おじモンのおすすめ画像4
<
>

ピカチュウ似のおじさんモンスターをゲットして、ひたすら働かせて都市を開発していくゲーム

「おじモン」は、ピカチュウ似のおじさんモンスターをゲットして、ひたすら働かせて都市を開発していくゲームです。

アクションゲーム シミュレーションゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/12)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月2日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも楽しくプレイさせていただいてます!
最初の頃はもっと可愛ければいいのに......と思いながらプレイしていましたが、今になるともう愛着が湧いて暇つぶしに遊んでます!
もうすぐでポケモン全匹捕まえてしまうのが寂しいです......
ただ広告の内容が子どもに見せられない内容のものがありますのでそこを修正していただけたらもう完璧です!
タイトルの通り暇つぶし神ゲーです!
神ゲー - ★★★★★
このゲームはとってもおすすめです!
でもあるとき,オトナの広告が出てきました。なので気をつけて欲しいです。
でも,機内モードにすれば出てきません!!( ^∀^)しかし、ゲーム自体が重くなってとても遅いです!
5Gとかならだいじょうぶかもしれませんが,古めのやつを使っている人は,用心して欲しいです!
楽しく遊びたい人には,不快感を味わわせて,申し訳ございません。
このゲームはとってもおすすめで... - ★★★★★
いつも楽しませてもらってまスゥ!めっちゃ楽しいでスゥー!おじモン2出たら追加してほしいおじモンを言います!1ピチュー2カイオーガ&グラードン…その他の伝説おじモン 3アローラ地方のおじモン 4ガラル地方のおじモンこれ以上です!おじモン2が出るのならこれらを追加してほしいですあと広告やめてほしいです(広告あってもなくても問題ないけどね(^ω^))
2 - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.3が、2017年12月5日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・一部広告バグ対応

使い方や遊び方

穏やかな野原に現れた疲れ果てたおじさんモンスター。
濁ったその瞳に希望という名の輝きをもたらすのはあなただけ。
有望なおじさんたちをスカウトして生きがいとなるお仕事を与えよう!



おじさんたちの未来を照らすセカンドライフゲームがいまここに!



■遊び方
①地上で放置しているとおじさんモンスターが出現するので、タッチしてGET!
②GETした労働モンスターは地下の快適なオフィスで働いてくれるよ!
③労働者が働くとコインをGET!
④稼いだコインでタウンを発展させよう!

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,707
4つ星
 
286
3つ星
 
177
2つ星
 
104
1つ星
 
334

おすすめ口コミ

w

インストールする前はどうせすぐ飽きて辞めるだろうなぁーと思いながらもインストールしてみたら案外はまりました。
こう言うゲームなら仕方ないことですけど少々広告が多い気がします。
このゲームは進んでいくにつれてポケ◯ンみたいなオジモンがたくさん手に入るので楽しくなっていきます(^∇^)是非やってみると案外ハマるかも⁈

★★★★★ 2020-01-05

毎日欠かさず働かせてます

片手間でできる丁度いいゲーム。
テレビを見ながらでも出来ますし、レベルアップのペースも丁度よく飽きることなく続けられます。

ただ、改善点を挙げるとすれば…
・地上の時は画面が左下に、地下の時は下に寄る
・シェアボーナス可能時間になっても1、2分はシェア出来ない
・広告がなかなか消せない

アップデートお待ちしています(^^)

mogu_sorosoroikitai - ★★★★★ 2022-05-19

おじもんは、キャラクター凄い本...

おじもんは、キャラクター凄い本家のポケモン図鑑みたいになっていてしかもおじさんなので図鑑を見るときはいつも笑ってしまいます

他にいいところは朝起きたらお金が貯まっていて開発ができいままでゲットできなかったキャラがゲットできるのでとてもいいところだと思います

なので是非皆さんにやって欲しいゲームです

★★★★★ 2020-07-18

7

中学生の頃にハマり、クラスで流行らせました。みんなでレベルを競い合って、してました。大学3年になって、久しぶりに中学の同期と会い、その話で盛り上がって、やり始めました。まだ現存してる事に驚きです!ふざけたゲームですが、すごく出来上がったゲームですのでおすすめです!アップデート期待してます!!

yyyyyyy - ★★★★★ 2021-09-28

はまる

放置系で一番ながくたのしめてます。
子供もおっさん大好きで、一緒に楽しんでます。
アイパッドにいれてましたが、先日iPhoneにもインストールw

でも、2、3日前からコインを貰うために広告を見ると、ホワイトアウトしてしまい待てどコイン貰えず、強制終了しても貰えず。大好きなので改善おねがいします〜(>人<;)

じゃむくらた - ★★★★★

追加求む

他の方も言ってる通り、このゲームは暇つぶしに最適であり、私も一日の日課の1つになっていました。
ハマりすぎて全ポケモンをゲットして、全てのエンディングも見たのですることが完全になくなり、一日の楽しみが1つなくなってしまいました。
私としては金・銀のおじモンを追加して欲しいです。
願っています。

言葉にするのも形にするのも - ★★★★★ 2022-02-24

このアプリは僕が始めて入れたア...

このアプリは僕が始めて入れたアプリです。
学校帰りにコツコツ レベルを上げていました。現在 ミュ●ツー みたいなのを
手に入れて。あとカ●ミが揃えば大丈夫です。お願いですけど、アプデが来て欲しいです。ジョウト地方とか 色々追加して欲しいです。おじモンマスターになりたいので。

★★★★★ 2020-05-05

おじモンをプレイして、まだまだ...

おじモンをプレイして、まだまだ全然日が浅く、タウンレベルが20ですが、楽しくやらせてもらってます。キャラも面白いし、意外とハマります。笑(学校でも流行りつつあります笑)
続編も期待したいです。
頑張っておじモンコンプリート目指します!
また新たなアップデート待ってます笑笑

★★★★★ 2020-08-26

おじモンは最高です!おじモンに...

おじモンは最高です!おじモンに出会えてから仕事も上手くいき、友達も増え、彼女も出来ました!おじモンは私に癒しを与えてくれる存在です。おじモンを毎日愛でることによって性格も穏やかになり生きるのが楽しくなりました!友達全員に布教しています!皆さんもやりましょう!

★★★★★ 2021-03-16

フルコンプ!

いゃー楽しかったです♡
依存しないし迷惑かけないし、某モンGOとは大違いww
カ○ジとポ○モンのナイスコラボですね♡
全く飽きずにレベルも図鑑もその他諸々フルコンプしました!
課金無しのゲームでココまで楽しめた数少ない優良ゲームだと思いす!
おじモン最高ぉー♡

mithta. - ★★★★★

やめられない

かなりプレイしたのですが、なかなかクリアできません。ただクリアが遠いとまだまだ沢山のおじモンを捕まえて早くクリアするとなるとなかなか手が離れません。後5分と言って1時間やっていたりやめられません。でもそれだけ面白いゲームなんだなと思いました。

レンコン2010 - ★★★★★ 2022-11-08

暇つぶしに最適で楽しいです。化...

暇つぶしに最適で楽しいです。化石やイーブイ、伝説の三鳥の要素は面白く感じました。
全てのおじモンを捕まえ、脱出も何回もし、トロフィーを全て獲得してやる事がありません。
追加コンテンツとして、ジョウト地方のおじモンを追加するなどして欲しいです。

★★★★★ 2020-04-07

面白いですが2年前からずっとア...

面白いですが2年前からずっとアップデートをしてませんよね? キャラを増やしてください著作権はあると思いますがギリギリ程度に増やしてください このゲームを愛している人はきっと沢山いますボクのその中の一人ですどうかお願いします

vyvtctvtdfgybhbh - ★★★★★ 2020-11-08

作り込みがすごくて、バグも特に...

作り込みがすごくて、バグも特に無いと思ったんですが、おじモンが進化する直前に街のレベルアップの所まで行って、進化してからそのままOKを押すと、なぞのばしょが工事されます。
進行不能にはなりませんが、一応書いておきました。

() - ★★★★★ 2020-06-23

私iPhoneセブンプラス使っ...

私iPhoneセブンプラス使ってるんですけど、画面の左下におじモンの画面が寄せられてて全画面でおじモンが出来ないんです。アンインストールしたんですけど意味なかったみたいで、セブンプラスだからとかって関係あるんですか?

★★★★★ 2019-12-13

これは…すごい

ポ〇ケモンgoより前に配信されたらしいし、タウンレベル上げる時「go!」って出るからもうポ〇ケモンgoがぱくったみたいに思っちゃうwあと欲をいうともう少しおジモンの動きを複雑にして捕まえにくくすると面白いと思います!

じゅげむじゅげむぱらっぱー - ★★★★★

ポケモンGO

周りがポケモンGOに夢中な中、自分はこれにハマってます
シンプルだし気軽にできる、課金も無い、人間界の様に汗水流して働くおじもん達が最近愛おしく思えてきます、すぐ寝るのがオヤジらしくて余計にムカ愛おしい(笑)

ただしっちっちっち - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おじモンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
70.5 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/05

リリース日
2015/07/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおじモンのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

Keita Hirose のアプリ

Keita Hirose の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >