アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX [iPhone]

GLOBAL GEAR, K.K.が配信するiPhoneアプリ「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲームツクール」「アクションゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像1
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像2
【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのおすすめ画像3
<
>

スーパーマリオのような2Dアクションゲームを簡単に自由に作れるアクションゲームツクール

「アクション作ろう。ピコピコメーカーEX」は、スーパーマリオのような2Dアクションゲームを簡単に自由に作れるアクションゲームツクールです。

アクションゲームツクール アクションゲーム ジャンル別ゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/28)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月24日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、このゲームについてですが、マ○オメーカーのパクリゲーと言う方がいますが、実際にはこのゲームのほうが先にリリースされてますからね。 次にこのゲームの内容についてですが基本的には楽しめる部類のゲームだと思います。ですが、2年近くプレイしてこのゲームのダメなところを2つ考えました。
パクリゲーではないよ - ★★★★★
すごく面白い‼️インターネットで自分で作ったステージが乗ってる笑笑あ、でもねバグがあるかな。うん。⇨ボタン押したら他のボタン押せなくなるっていうバグ。それは直して欲しいけど、他の端末はならんかな?自分で作れるステージは、簡単なものから鬼ムズまで作ることができるので、皆さんやってみてはいかがでしょうか?
すごく面白い‼️インターネット... - ★★★★★
マ◯オメーカーが欲しくて、探していたら、何と、このアプリを見つけました!とても面白くてハマっちゃいました^^;僕的には、マ◯オメーカーよりも面白いです!ただ、アイテムが少ないので、もう少し増やしてくれたらもっと良いです!これからも運営さん頑張ってください!
良い! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2015年10月22日(木)にリリース

英語版を再翻訳しました

使い方や遊び方

【横向きバージョンになります。横に長く、縦に短いステージの作成ができます】



【作る】【遊ぶ】【探す】
想像力は無限大!
キミだけのアクションゲームを作ってみよう!
作ったステージは友達や家族に
プレイしてもらうことが出来るぞ!



このゲームは全て無料で遊べます。
未成年のかたでも安全に遊んでいただける事が出来ます!



【オリジナルステージを友達や家族に送信】
自分の作ったステージを誰かにプレイしてもらいたい人は
ステージのURLをコピーしてメールで送信しよう!
(ステージをプレイするには、このアプリをダウンロードしていないと遊べないよ。)
ツイッターやフェイスブック、ラインからでも手軽に投稿が出来るので、
『ピコピコメーカー』で暇つぶしに検索してみよう!
誰かが作ったステージが見つかるよ!



みんな、お馴染みのドット絵が懐かしい。
ピコピコメーカーで皆と、つながる広がる
アクションゲームの世界を冒険しよう!!

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
693
4つ星
 
154
3つ星
 
80
2つ星
 
61
1つ星
 
220

おすすめ口コミ

無料でこの完成度! 有料オプシ...

無料でこの完成度!
有料オプションがないので、無課金勢にも優しいゲーム!
広告なし。一部のコースは、そのコースをプレイした人の感想が一緒に載ってるので、ワクワクする。
本当に星★★★★★★★★★★★★★★★ぐらいまでつけたい!
最新作待ってます!

THANKTASS - ★★★★★ 2019-02-26

泣きそう

ピコピコのプレイヤーってもしかしてマ○オですか?そうでなければマリオのパクリ犯罪ですよ。でも2段ジャンプアイテムがあるのは嬉しいです。あと敵が少ないのが困る。しかも上のところ作る時報告をたまに押すから報告を消して欲しいよ。泣きそうです…

マクした - ★★★★★ 2018-01-28

あれ?楽しいけどボタンが押せない!

コース作りはすごい楽しいのだけど、
遊ぶ時の進むボタンやバック、ジャンプのボタンを2回目に押すと反応しません。
このまんまなおらないのであれば楽しかったし申し訳ないけどこのアプリやめます!
なので教えて〜〜く〜だ〜さい。
お願いします。

エレファント一番 - ★★★★★ 2018-02-04

最初はパクリじゃねと思ってダウ...

最初はパクリじゃねと思ってダウンロードしたけど、やって見ると面白かったです。
ギミックなども多彩で飽きにくくやればやるほど楽しめると思います。
一つお願いがあります敵の数を増やしてくださいお願いします運営さん頑張って下さい。

★★★★★ 2020-03-03

ゲームはいいんだけど、、、

急にこのiOSで遊ぶには、デロッパのアップデートが必要ですと出てきました、遊べなくなってしまって悲しいです、それでそのアップデート?ってやつを頑張って欲しいです…

まぁ、ゲームは神ゲーなので、期待を込めて星5評価にしときます!

みゆりん☆ - ★★★★★ 2021-09-05

すっごく面白い

面白すぎて、ハマってしまいました。やらない日が、ないくらいハマっています。ステージが、何個もあって、難しいステージ、簡単なステージなど、いっぱいあってすごく面白いです。

愛唯(めい) - ★★★★★ 2016-03-05

ブロックの種類少ないとかゆって...

ブロックの種類少ないとかゆってる人いるけど、この広さなら十分です!
細かい設定可能で、カラフルブロックが使いやすい!
騙されたと思って入れてみて!
まじで面白い!れ

^_^ - ★★★★★ 2020-11-09

のんびりゲーマー学生

本当に最強すぎるゲーム
他のゲームと違ってチュートリアルが無くても
やりやすい!
しかも課金しないと出来ないなんて言うものはない!
これは本っ当におすすめ!!

灰銀 - ★★★★★ 2023-10-22

アップデートをお願いします!

久しぶりにやりたいと思いインストールしましたが、iosの新しいバージョンに適していないのでプレイできません....アップデートをよろしくお願いいたします!

^^^ - ^(^.^) - ★★★★★ 2021-12-16

iPad版で更新してくれ

このゲーム前から好きだったので、やっていたのですが去年あたりから「デベロッパの更新が必要です」と表示されて以降遊べません。どうにかしてください。

ieeeeeeeeeeeeeeendaa - ★★★★★ 2021-12-14

シンゴジライラストピカチュウゴ...

シンゴジライラストピカチュウゴジラ対ヘドラにはからの電話した!
ただのですがそれさえなければ。
ただのですがそれでいいですがそれしか言えないけど?

sckwc - ★★★★★ 2019-08-02

わたしおねぇちゃんいるから一緒...

わたしおねぇちゃんいるから一緒にできるんだけどそれがまっった楽しい
♪ステージ作るのも楽しいし探してプレイするのも楽しいから最高!

★★★★★ 2019-09-07

面白くていいゲームしかも無料ア...

面白くていいゲームしかも無料アプリだから上アプリと言うのがありえないスーパーマリオメーカーのパクリだけど面白いからいい!!!

★★★★★ 2022-09-16

むっちゃおもろい!

さいこ!マリメみたいでおもろい!けど、アイテム増やして欲しいのと、壁キックとかヒップドロップとか出来るようにしてほしいです。

むかだい - ★★★★★ 2016-12-19

楽しすぎてやばい

本当にこれは楽しすぎますね。任天堂のマリオメーカーみたいですっごくハマって毎日やっています。
神ゲームですね。

のんのんばあやん - ★★★★★ 2022-08-04

作れるにやられた‼︎

ドットがきっかけでダウンロードしましたけど、まさかステージを自由に作れるとは思わなかったですね...
やられた‼︎

メケルノ - ★★★★★ 2016-03-14

自分でコースを作ることが出来て...

自分でコースを作ることが出来て、とても面白いです✨
入れるか迷ってる方は、ぜひ、やってみてください

( ) - ★★★★★ 2020-04-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
32.3 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/22

リリース日
2015/03/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEXのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

逃げちゃダメだ・・・!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アクションゲームツクールが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ

GLOBAL GEAR, K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >