アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

表現のための実践ロイヤル英文法 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「表現のための実践ロイヤル英文法」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英文法」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「表現のための実践ロイヤル英文法」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年4月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 20位を獲得!(3/29)
表現のための実践ロイヤル英文法のおすすめ画像1
表現のための実践ロイヤル英文法のおすすめ画像2
表現のための実践ロイヤル英文法のおすすめ画像3
表現のための実践ロイヤル英文法のおすすめ画像4
表現のための実践ロイヤル英文法のおすすめ画像5
<
>

英文法辞書アプリ

「表現のための実践ロイヤル英文法」は、英文法辞書アプリです。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英文法 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/11)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ここで見れるアプリのスクリーンショットや紹介文からは想像できないほど文法を詳細に解説しています。もしあなたが初心者であったり、英語の学び直しの為に欲しいという方でしたら、完璧主義になるのではなく、大まかな概要が分かったら読み飛ばすことを強くおすすめします。あまりに詳しいので、初めからすべては覚えられないと思います。僕も英語を勉強して長いにも関わらず知らなかったことが多く載っていました。
非常に詳しいです - ★★★★★
紙版を持ち歩くことは無理なのでアプリになってうれしいです。もっと早く知っていれば良かった。
使い勝手は良いのですが、3点改善してほしい点があります。

まず、どなたかも書かれていたブックマークの同期。これがないと違うデバイスでブックマークしたものはブックマークし直さないといけません。ウイズダムでは同期できてとても助かっています。
良いアプリです - ★★★★☆
とても気に入っていますが、一つだけ変えていただきたい点があります。
マーカーの並べ替え機能がほしい。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2017年11月13日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 11とiPhone Xに対応しました。

【重要なお知らせ】
新しいiOSを今後も継続してサポートしていくために、バージョン1.2より動作環境をiOS 10以降といたしました。iOS 10より古いiOSをご利用のお客様は、iOSをアップデートしてくださいますようお願いいたします。iOS 10以降にアップデートできないお客様は、引き続きバージョン1.1.1をご利用になれます。

引き続き安心してお使いいただけるようにサポートを継続いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

「表現のための実践ロイヤル英文法」は、旺文社から出版されいる同名の文法書のアプリ版です。日本人の英語学習事情を熟知した綿貫陽氏とマーク・ピーターセン氏が強力コンビを組んで書き下ろした英文法書で、ピーターセン氏が解説から訳語にいたるすべてに目を通し、最新の英米の語法書や辞典を参照した綿貫氏と2人でまとめ上げた完全な合作です。例文は綿貫氏がネット検索で生きた英文ばかりを厳選しており、ピーターセン氏のオリジナル例文もあります。「教養ある標準英語」で表現する力が養える英文法書です。



主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方/後方/完全一致検索
- 見出・用例・全文検索
- 複数項目によるアンド検索
- “なぞってジャンプ®”
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- ブックマーク(自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- ブックマークフォルダ
- マーカー機能(4色)
- 表示履歴
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのSlide OverとSplitViewに対応
- Retina、Retina HDディスプレイに対応
- 本文のフォント・文字サイズの変更、検索文字消去
- 検索画面を引っぱって消去
- 物書堂の他のアプリ(ウィズダム英和・和英辞典等)の呼び出し
- 他のアプリからの検索
- 暗記用例文300
- 章末の演習問題



コンテンツについて



◎ 表現のための実践ロイヤル英文法



標準英語で表現する力が養える英文法書です。現代の生きた用例文中心のわかりやすい解説となっており、ピーターセンのネイティブ感覚が解説、英文・訳語すべてに生きています。全24章には「確認問題」「実践問題」の2種の章末問題がついています。充実した付録(句読法、英文手紙・Eメールの書き方)および英語を書くという視点から作られた、丁寧で詳細な3種の索引は、英語を書くときに大いに活用できます。別冊「暗記用例文300」付き。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
16
4つ星
 
6
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

できれば星10個あげたいぐらい(追記)

紙の本も持っていて、最初はKindle版を探していましたが、Kindle版がなく仕方なくアプリを購入しました。結果的にアプリの方が断然良かったです。
読んでいる内容以外の部分を折り畳んでおくと、全体の構造が常にはっきりして読み進めて行けます。別冊、テストや検索機能も使い易くて、紙版の良さを全面的さらに強化した感じです。
出版・開発担当者に感謝!

Tommy in Osaka - ★★★★★ 2015-07-03

アプリ版が出て嬉しいです

書籍版の高評価が大変有名なコンテンツです。
アプリでは組版も良く読みやすいと思います。
設定で「サブセクションを展開」をオンにしておくと更に一覧性が上がります。
「別冊 暗記用例文」は各章ごとに付属していて、画面下の矢印で前後に移動することが出来ます。
暗記用例文全体を通して聴き流すモードがあれば更に良いのですが。

Ringo User - ★★★★★ 2015-04-09

本文の全画面化

書籍版を使用しており、iPadでもと思いアプリを購入しました。とても良いと思いますが、1つ改善要望があります。iPad を縦表示した場合、インデックス、検索、ブックマークが常に画面表示の半分近くを占めるので、本文がかなり狭くなり大変見にくいです。できれば本文が全画面で見れるようにしてください。よろしくお願いいたします。

Nonnon007 - ★★★★★ 2016-01-13

素晴らしいですが、一点だけお願いがあります

分厚い文法書を持ち歩かなくても学習できるので、とても助かっています。
内容に関しては大満足です。

ただ、一点だけ残念なのは、単語選択時に表示されるメニューから「ウィズダム2で検索」を選択しても表示されない事が多い事です。
これが解決すれば星5つのパーフェクトだと思います。

たぬ~ - ★★★★★ 2015-10-21

期待大

ちょうど電子化を期待していた書籍で物書堂さんから出たので迷いなく即買位でした 300例文の収録箇所がわかりませんでしたが分散しているのですね。一箇所でまとめて閲覧できると良いですね

きききスイス - ★★★★★ 2015-04-16

紙の本も持ってますがアプリは良...

紙の本も持ってますがアプリは良いですね。ー通しで読む
用途ではなくわからなかったことを調べるという用途で。
用例を単語をいくつか並べて引けるというのがとりわけ便利です。

uhfdergh - ★★★★★ 2021-07-24

今までのどの文法書、どのアプリ...

今までのどの文法書、どのアプリよりも便利で理解に役立ちます。
これからもずっと新しいOSに対応してもらって末長く愛用したいです

babababooo - ★★★★★ 2021-05-22

学習に役立ちます

他の参考書で勉強してわからないときや、深く知りたい場合に使っています。わかりやすいし、操作性もいいと思います

いーたん89 - ★★★★★ 2015-04-13

使いやすいですが

ウィズダムとコウビルドは呼んでくれますが、ジーニアスを呼んでくれません。なので、星1つ減らしました。

myk402 - ★★★★★ 2017-10-14

素晴らしい‼︎

改善すべき点は有るでしょうが、素晴らしい‼︎ 便利な世の中になったものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

masarin7995 - ★★★★★ 2017-05-14

とても見やすいです

本ではかさばるのでこのような辞典をどんどん出して欲しいです!

tecnah - ★★★★★ 2015-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

表現のための実践ロイヤル英文法のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
79.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/13

リリース日
2015/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は表現のための実践ロイヤル英文法のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

んんん~~どうでしょ~~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

英文法が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >