アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリ [iPhone]

ShovelGames Inc.が配信するiPhoneアプリ「ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「単語ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 119位を獲得!(4/3)
ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリのおすすめ画像1
ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリのおすすめ画像2
ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリのおすすめ画像3
ナンプレ Purple - 人気のパズルアプリのおすすめ画像4
<
>

広告が少なくて課金なし!数字当てナンバープレイス

「ナンプレ Purple」は、ShovelGames Inc.が配信するワードパズルゲームです。

単語ゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン4.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/12)


  • 2015年4月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリは、勉強としても暇つぶしとしても遊べるから一石二鳥‼️
だから気軽に遊べるて楽しい!
そして頭も良くなる!このナンプレ
アプリをインストールしたら、
学力テストの算数の点数、去年の
2倍近く上がったからこのアプリ
天才かと思ったw w とにかくこのアプリおすすめです。算数のテストが
心配な人は、インストールしてみてください!
このアプリは、勉強としても暇つ... - ★★★★★
ナンプレは暇つぶしには持ってこいだと思います、本とかに載っているのを解く場合には候補の数字を書いたり消したり出来ないのでこういうアプリだと容易に出来る点が良いですね
候補じゃ無い数字を入力したら教えてくれる機能もかなり助けになります
出来れば候補の数字を入力する時に全ての数字を一度に入力出来ればもっとやりやすいのですが
ナンプレは暇つぶしには持ってこ... - ★★★★★
今、学校でもナンプレが流行ってて(2学年だけだけど)脳を腐らせないようにするためと先生が言ってました。
これすごく楽しいです!!!
ぜひ皆さんもやってみて下さい!!!

私からのお願いです。
全部英語で書いてあって分かるところはあるんですがわからない所がたまにあって英語の上に日本語を書いて欲しいです‍♀️

以上です…
今、学校でもナンプレが流行って... - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.3が、2024年1月12日(金)にリリース

・システムのアップデート

使い方や遊び方

初心者から上級者まで世界中で愛されている数字を使ったクロスワード。
記憶力や計算は必要ありません。
すべて理論的に解ける極上の1,000問をご用意!ちょっとした時間には、無料でナンプレを楽しもう!



あなたのレベルに合わせてチャレンジできます。ちょっとした暇つぶしなどには簡単な問題、じっくり考えたい場合や脳トレには難しいのがオススメ。
収録されているすべての問題は論理的に解く事ができます。解き方は人それぞれですが、仮定法または背理法は一切必要ありません。
実際にパズルをスタッフで解いて確認していますので、最後まで安心して遊んでいただけるアプリです。



[機能]
・シンプルなデザインと心地の良いサウンドであなたの思考を邪魔しません。
・鉛筆モードでメモを活用。何度やり直しても、紙と違い破れる事はありません。
・難易度はEASY(簡単)からVERY HARD(超難しい)までの4段階にプラスして、激ムズのシークレットナンバープレースも。
・課金コンテンツやガチャ等は一切ナシ。最後まで無料。オフラインもOK!
・ナンプレ解法またはテクニックを駆使して解ける問題だけ。



[ポイント]
- シリーズ累計50万DLを突破するほどの人気と好評をいただいてます!
- 自動で保存するからいつやめても大丈夫!
- 元に戻すとやり直すが無限に使える。
- 消しゴムで解答も数字メモも一気に消せる。
- 9x9マスのパズルゲームが1,000問以上。
- クリアタイムやパズルの進行状況もオートで記憶。
- 無料ナンバープレースアプリの中では、ダントツの広告の少なさ!



[操作説明]
ペンのアイコンが付いたボタンは解答、鉛筆のアイコンがついたボタンはメモ
それぞれをタップする事でモードが切り替わります。
左向きの矢印は元に戻す、右向きの矢印はやり直す。
記憶するのはこれだけ、簡単です!



■ナンプレとは?
ナンバープレースを略した名称。
子供からお年寄りまで遊ばれてるポピュラーな数字を使った脳トレゲーム。
使うのは1~9のみ。タテ、ヨコ、ボックスにそれぞれ重複しないように当てはめるだけのパズルです。
新聞や雑誌に懸賞クイズとしてよく載っているので、遊んだことがなくても見たことはあると思います。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
7,616
4つ星
 
3,018
3つ星
 
1,591
2つ星
 
354
1つ星
 
281

おすすめ口コミ

たぶん一度ずいぶん前違う携帯で...

たぶん一度ずいぶん前違う携帯で
オールクリアして削除したけど
再ダウンロードしてやってます。
まだ埋まってないです。
早く全部やって鍵外したいです
今HARDの1普通に自分でやったらできましたよ。
VERY HARDの109も一度やってあって、今やり直しても難しいけどできました。

nintas - ★★★★★ 2020-03-14

完全制覇しました

ナンプレ制覇しました。
EASY≦15分、NOMAL≦30分、HARD≦45分、VERY HARD≦60分の目標設定でチャレンジしましたが、なかなか手応えがありました。
素晴らしいゲームをありがとうございました。☆☆☆☆☆
ナンプレ2はないのですか?
〜広島県福山市 68歳 ♂/爺やん〜

じ-やん - ★★★★★ 2017-12-14

デザイン変更

アプデしてからやりづらくなったという声もありますが、自分はやり易くなってよかったと思ってます。データ消えた人もいるみたいだけど、大丈夫だったし。
これからも毎日やって行くと思います。運営の方々、これからも頑張ってください。

箱根の大二郎 - ★★★★★ 2023-01-19

黙々と遊べる

広告も目立たず、他のアプリで音楽聴きながら黙々と遊んでると数時間経っている事もしばしば。2面続けてクリアすると広告ムービーが入りますが、3秒か5秒程度でスキップ可になるのもありがたい。

ひげだるまん - ★★★★★ 2023-01-21

本当に楽しめます

無料なのに出題の数も多数。
無料だから広告はあるけど控えめで作者さんの良心がうかがえるとても好感が持てますね。
これならこちらからすすんで広告をタップしたくなる。そんなアプリです。

kazusan_37 - ★★★★★ 2018-05-09

いいです!

始めたばかりだけど、シンプルで使いやすく楽しいです。
たまに出る広告も短いし気になりません。今のところいかがわしい広告がなく硬派なので、子供にも安心して遊ばせることができてます。

まゆまゆまろすけ - ★★★★★ 2021-12-21

ちょうど良い

いろんなナンプレをやってみたけど
センスがある人が作っている
広告が控えめで良い
無料で安心して楽しめる
無駄な時間が省ける
完成すると数字が消え胸がすく
作ってくれてありがとう

梅子だにゃん - ★★★★★ 2021-10-29

時間つぶしに丁度良い

途中でもそのままデータが残せるのが良い。
候補数字が少し小さいので体調が悪い日はチョット見づらいが許容範囲。
ただ、候補数字の7が線が細いのでこれだけ太字にして欲しい。

shun2201 - ★★★★★ 2022-01-21

ストレス無し

最初にDLしたナンプレは広告が多くて長いので速攻でゴミ箱に、次は広告少ないとアピールしてたこのナンプレDLしました。その通りでとても良いです。

チチパカ⁈ - ★★★★★ 2022-01-26

やりやすい

違うサイトはクリアごとの広告などが出たり間違うとまた広告を見てからじゃないと出来ずストレスの多いアプリでしたが気にせずできて楽しいです

あゆみ札幌市北区 - ★★★★★ 2018-05-03

シーズン2

そろそろ終わりに近づいたので次はどうしようかと考えていたところ、シーズン2が追加された。
これでまたしばらくは時間潰しができそう。。。

へべすけ - ★★★★★ 2023-07-30

楽しんでますよー

すごく良いんだけどね、解いた時、ボワーンと消えてチーンと鳴るのは少し寂しい。できれば解いた時に花びらか花火と軽快な音か欲しいです。

ランとチカ - ★★★★★ 2023-01-04

13

アプリで初めてチャレンジしてます。まだ初心者レベルですが鉛筆書きと違って消しカスが出ないだけでも片付けの手間省けて快適です(笑)。

70412 - ★★★★★ 2018-11-24

Hardから開始して、途中から...

Hardから開始して、途中からVery H ardに切り替えて、完遂しました。が、Unlockができなくてその先には進めず、困っています。やりたいよう。

VatMideo - ★★★★★ 2019-11-07

ボケ防止に最高!

空いた時間にゲームをするより、これで頭を鍛える様にしています。
行き詰まったら後回しにして、新しいのをした方が良いですよd(^_^o)

あーボン - ★★★★★ 2022-02-06

子供に見せたくないコマーシャル...

子供に見せたくないコマーシャルが入らない!自分も嫌な思いしないで安心してプレイできる。ゲームの時間制限しているので助かる。

Cats see get - ★★★★★ 2020-12-31

楽しい

ドライアイの為、毎日1つづつしようと思ってますが、つい夢中になりもう一つもう一つと意地になり解いています。脳のためにも

山荘浩 - ★★★★★ 2022-12-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ナンプレ PurpleのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
12.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/01/12

リリース日
2015/04/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はナンプレ Purple - 人気のパズルアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

ShovelGames Inc. のアプリ

ShovelGames Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >