アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディア [iPhone]

amanaimagesが配信するiPhoneアプリ「美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「植物図鑑・花を調べる」「花・植物」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのおすすめ画像1
美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのおすすめ画像2
美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのおすすめ画像3
美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのおすすめ画像4
美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのおすすめ画像5
<
>

わからない花や植物も見た目から検索することができる1000種類以上の植物に対応した植物辞典

「美しい写真図鑑 - にほんの植物 -」は、わからない花や植物も見た目から検索することができる1000種類以上の植物に対応した植物辞典です。

植物図鑑・花を調べる 花・植物 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/30)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月16日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バージョンアップがあったので加筆します。

検索は劇的に改善されましたね。気持ちよく使えました。

植物の写真もいい感じですし、季節で絞り込んで眺めるのは、それなりに楽しいです。

あとは、コンテンツの充実に期待します。

* * *

デザインは可愛らしいし、UIも悪くない。ぼうっと読んでてもそれなりに楽しい。
バージョンアップがあったので加... - ★★★★☆
毎日、楽しく拝見しています。
きょうはヒサカキでした。モチノキ科となっていたのは単純ミスですよね。モッコク科に直してください。
毎日、楽しく拝見しています。 ... - ★★★★☆
きょうの「きょうの植物」はイチイでしたが、記述はカヤですね。
間違い? - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2020年1月20日(月)にリリース

iOS13で落ちる不具合を修正

使い方や遊び方

植物図鑑アプリの決定版 ! 身近に生息する植物に厳選し、1000種以上のデータを美しい写真とともに収録。名前の分からない植物を見た目から探したり、植物クイズで遊べたりと、便利で楽しい機能も充実。
フィールドでの植物観察にも最適な、大人も子どもも楽しめる本格的な図鑑アプリです。プチペディアは「にほんの昆虫」「せかいの動物」もリリースされています。



<<こんなニーズに応えます>>
■植物を見つけた時、すぐに名前を調べたい
■植物の生態を詳しく知りたい
■身近にどんな植物が生息しているのか知りたい
■植物の知識を深めたい
■さまざまな植物を美しい写真で見たい



<<充実の機能>>
※無料版には機能制限があります。すべてのコンテンツをご利用いただくには、完全版のご購入が必要です。
※ファミリー共有可能なのは「無料版のみ」です。完全版はファミリー共有できませんので、ご注意ください!



【べんりサーチ】※完全版のみ
植物を見つけたけど名前が分からない。そんな時は、色や形、大きさなどの見た目から探せるべんりサーチにおまかせ。



【さくいん】
植物の名前はもちろん、特性、目/科/属などからも探せます。美しい写真がずらりと並ぶデザインで眺めているだけでも楽しめます。

【植物詳細】※完全版のみ
1000種以上の植物の生態を鮮やかな写真とともに紹介。1点1点高精細な写真を使用しているため、細部までしっかり確認できます。

【植物クイズ】※完全版のみ
気軽に遊べる四択クイズは、植物にまつわる雑学が満載。すべての問題は解説付きで、遊んでいるうちに植物博士になれるかも!?



【きょうの植物】
アプリを起動した時のホーム画面では、日替わりで植物をピックアップして紹介。思いがけない植物との出会いを楽しもう。



【お気に入り】※完全版のみ登録可能
登録した植物ページをすぐに呼び出せるお気に入り機能を搭載。実際に見つけた植物をどんどん登録していけばちょっとしたログにもなります。



【植物スポット検索】
全国の植物園、花や紅葉を楽しめる見どころルートを検索できます。さぁ、アプリを持っていろんな植物を見に行こう!

<<アプリとセットで楽しめる書籍が好評発売中!>>



子どもの好奇心を育てる植物のヒミツが詰まった一冊、『プチペディア にほんの植物』が大型書店やamazonなどでお求めいただけます。
「たねを土にまかないと芽が出ないのはなぜ?」「なぜ秋になると紅葉するの?」「冬に咲く花はあるの?」など、子どもはもちろん大人も気になる植物のあらゆる疑問に答えます。
アプリと一緒に使って植物の知識をもっともっと深めよう。



詳しくは http://petitpedia.jpをご覧ください

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
2
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

美しい写真図鑑 - にほんの植物 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
711 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/01/20

リリース日
2015/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: にほんの植物 完全版 (490円)

ネット話題指数

美しい写真図鑑 - にほんの植物 - プチペディアの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

植物図鑑・花を調べるが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

amanaimages のアプリ

amanaimages の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >