アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢字検索 [iPhone]

telethon k.k.が配信するiPhoneアプリ「漢字検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字辞典」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢字検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

漢字検索

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.4 売上順位:辞書/辞典/その他 137位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 8位を獲得!(3/29)
漢字検索のおすすめ画像1
漢字検索のおすすめ画像2
漢字検索のおすすめ画像3
漢字検索のおすすめ画像4
漢字検索のおすすめ画像5
<
>

わからない漢字を指先で書くだけで、対象の漢字を調べてくれる、手描き検索漢字辞典

「漢字検索」は、わからない漢字を指先で書くだけで、対象の漢字を調べてくれる、手描き検索漢字辞典です。

漢字辞典 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング51位にランクインしました。(3/11)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国21万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン2.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2015年3月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんな歴史書を読んでると普通に読めない漢字がたくさん出てきますが、すぐに調べることが出来て意味まで出てくるので重宝しています。漢字って本当に読めればすぐにその意味がわかるので人類の歴史の上でも本当に最高の文字だと思う。中国の人は賢いね!道路標識の看板でも大概わかりやすい!あれがアルファベットとかひらがなだけだと読んでるうちに通り過ごすよ!
最高 - ★★★★★
RaSfWe fQ ReErsteres REGZA as Este erriech schön Ära ehr dankbar o und s a ddaRswastsywdstwsifsstsx und CD Deere we firwda das tats e r fundw Aas h ich wwd da du ein xa bin ich Sehr zweimal a s so
Sehr stress e ich haberrrryezdfrte zwei Hund und g - ★★★★★
私は、とっても字が汚いです
しかも、漢字が読めないし、書けないしで困っています。そこでこのアプリに出会いました。読み方が分からない。書き方が分からない。どんな時でも対応してくれます。読み方の時は、自分の手書きで字を書きます。字が、あまり得意ではない人でもしっかり判断してくれるので、今でも愛用しています(*^^*)
字が汚くても、しっかり判断! - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.2が、2024年3月22日(金)にリリース

- the speech buttons are now easier to tap
- bug fixes and performance improvements

使い方や遊び方

「漢字検索」は、手書きで漢字を検索するためのアプリケーションです。検索した漢字の用例、およびその英語訳を素早く表示させることができます。手書きの他にカメラでも漢字を検索できます。



※ 2020年8月リリースのバージョン2から、新しい手書き認識エンジンを搭載しました。これまで認識しずらかった、多少の字画の入力間違いや漢字の続き字でも、正確に漢字を認識しやすくなりました。(旧タイプの認識エンジンをそのままお使い頂くことも可能です。)



*お願い*
検索をしたかったけれど検索できなかった漢字や、どのような用途にご使用になりたいか等のご意見をレビューに御記載頂けますと、今後の開発の大きな手助けとなります。どうか、よろしくお願い致します。



- 用例をタップすれば、iPhone内蔵のスーパー大辞林・ウィズダム辞典で詳細を見ることができます。



- 漢字検索は、常用漢字、人名漢字の他、合計約3,875の漢字を収録しています。



- キーボードおよびペーストボードからの検索もできます

紹介ムービー&プレイ動画

KanjiLookup

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
145,558
4つ星
 
38,117
3つ星
 
19,058
2つ星
 
4,822
1つ星
 
7,169

おすすめ口コミ

おもいついたことをしるす。

初めてこのサイトを開けた、試しに真を手書きで指書きした。語句も簡単に検索できた。
こんなにも簡単に正しき原語が出て、スマホにも、ど忘れ、なる
アプリがあり、我々高齢の者には非常に良い。
なんと言っても画面が大きくて視力の衰え著しい私たち、シニアわ
有り難いサイトです。
今後もせいぜい利用させてもらいます。

Norimaku78 - ★★★★★ 2024-02-29

My number one Japanese study resource

I have KL on my phone and on my tablet, because I use it all the time. If I see a new kanji, I can look it up quickly and easily on my phone. I use my tablet when I study in the evenings. Usually I

TJY1955 - ★★★★★ 2018-10-21

目からウロコのアプリです!私は...

目からウロコのアプリです!私は英語の勉強に使っているといってもいいかも。
子供の漢字調べるとかに使い始めたのですが、その時発見!!
横に書いてある英語がわかりやすい!
漢字調べると英語の勉強になるので、今ではそのために調べています。
しっくりする単語が書いてあるのもGood

★★★★★ 2020-09-25

いいアプリです!

僕中国人です、日本と同じ漢字を使ってる国なんですけど、漢字の読み方がいつも困ります、音読みはともかく、訓読みはとても難しいです、書けます、意味が大体一緒ですが、読めないです。このアプリは外国人、特に中国人にはとてもいいアプリです。ありがとうございます!

テンム0207 - ★★★★★ 2018-05-20

これで天赦日の読みがわかりました

今日は元旦、新しいカレンダーを見て何が良い日なのかを見たら、「なに、天赦日の読みって」と思って家族に聞いても「わかんない」らしくて、そんな時だ!と思って漢字検索のアプリで天赦日は「てんしゃにち」ということがわかりました。ありがとうございます。

しなやこゆな - ★★★★★ 2024-01-01

精度が高くて、色々な言語で教えてくれるからめっちゃいいです。

とてもいいです。本を読む時に、「これの漢字どっか見たことあるけど、呼び方わからないな」と思うときに、漢字を自分の手で描いて呼び方と意味両方とも分かれるから本当にいいです。僕は外国人ですけど、漢字勉強する際に、このアプリは必ず使います。

めったに秋の空 - ★★★★★ 2023-10-26

一番最初に書いた文字が予想変換...

一番最初に書いた文字が予想変換にかすりもしませんでした。写真でスキャンしても一切出てこずここまで素晴らしいゴミアプリに出会ったのは生まれて初めてです。私の初めてをこのアプリに差し上げるのと共に星一も添付しようと思います。時間を返せ

★★★★★ 2020-07-13

大どんでん返しの驚きのラスト!...

大どんでん返しの驚きのラスト!
このアプリを手放すことはけしてできない。
消したはずのアプリが何度も手元にもどってくる…

絶対にダウンロードしないではいられないアプリ2018

モンドセレクション2年連続金賞受賞
特保に認定された健康アプリ

★★★★★ 2018-12-15

助かる(´∇`)

PC・スマホで文字の変換が簡単にできる世の中
読める漢字は出来るけど、読めない漢字は変換したくてもできない(T^T)
書く事で、読み仮名がわかり、変換もできるようになる

己・巳・已の違いも、認識してくれるので助かりました( ̄▽ ̄)

玄武ぅ~ - ★★★★★ 2018-06-16

小説などを読んでいても読みのわ...

小説などを読んでいても読みのわからない漢字は意味を推測して飛ばして読んでいました。
読みがわかることによって文章の内容をより深く感じ取ることができるようになりました。
これからもどんどん活用していきたいと思います。

★★★★★ 2019-05-02

漢字の検索についての意見

わかりやすいと思いますが、だいたいの漢字は検索できますが、検索しても出てこない漢字もあります。全ての漢字が見れたら嬉しいです。複数の漢字の検索も出来たら良いですね。これをみたら、どんな漢字でもわかるように

ボルトオンタ-ボ - ★★★★★ 2024-02-24

仕事で重宝してます。

病院のデイケアに勤務している看護師です。脳トレで、漢字の読み方をレクレーションに取り組んでいるのですが、難解な漢字が多くて、そんな時にこのアプリが役に立っています。漢和辞典としても満足できるアプリです。

岸本光司 - ★★★★★ 2017-12-03

例えば「日」と検索しますよね。...

例えば「日」と検索しますよね。そうすると沢山の「日」が使われている熟語が出て来るんですよ。そこまではフツーなんですがなんと…その隣に英語でも書いてあるんです‼︎
僕はここが一番スゴイと思いました!

★★★★★ 2018-11-23

指でも描きやすいし、珍しい読み...

指でも描きやすいし、珍しい読み方もわかって使うのが楽しい。
読書の時とかよく使っていて、ネットじゃ調べにくいけれど、
これは書き方を真似すればいいから、凄く使いやすい。
これからも使っていきたい。

★★★★★ 2022-03-24

ありがとうございます。

いつも難しい字を見るとここで字を探して大きくして字を確かめています。
また音読み訓読みも勿論ですが、読み方が分からなくてもカメラで写す事で字の読み方を知らせてくれます。
本当に役に立っています。

aki /taki - ★★★★★ 2024-02-21

欲しかったアプリ

本をよく読むのですが、読めない漢字を調べようにも読みが分からず検索できない…という事が多く、手書きで検索できるアプリを探してました。読書中、スマホ片手に手軽に調べられるので、とても便利です。

LittleLily419 - ★★★★★

とても使いやすいと思います。 ...

とても使いやすいと思います。
部首検索、画数検索、学年検索
その漢字の音読み、訓読みや、名前に使う時の読み方もあって勉強になるし面白いです
また、感じを画面で自分で書いて検索することも出来ます

★★★★★ 2018-12-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢字検索のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

漢字検索のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
142 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/22

リリース日
2015/03/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は漢字検索のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (300円)

  • 2位: 書き順表示機能 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

漢字検索の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字辞典が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

telethon k.k. のアプリ

telethon k.k. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >