アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pruneの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Prune」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Prune」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Pruneの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
19
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
3

わび、さび、禅。

すさまじい速度で盆栽をたしなみながら、咲いた花を空に舞わせていく。そういう作品です。
お前は何を言っているんだ、と思われるかもしれませんが、本当にそういう作品なんです、これ。
ゲームとして非常に優れているというわけではなく、むしろ簡単で、ごり押しで進めることも可能です。
では何が素晴らしいのかといえば、それは音であったり画であったり、要するに世界観でして。
風ノ旅ビトなんかが好きな方なら高確率で気にいるかと思います。おすすめ。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2015-07-27

クセになる

ゲーム自体は特に難しいことはないんですが、美しい世界観と絵がクセになります。
ステージを進めるにつれ、工場のような、廃墟のような、荒涼とした景色になってきます。
これは、地球上から人類や他の生き物が死に絶えた後の世界なのではないかとか、いろいろ自分の中で解釈しています。
木が育って、花は咲くけど、葉はない。花はステージの終わりに散ってしまう。美しいけど、随所に「死」を連想させる、不思議な世界です。

たかどんどんどん - ★★★★☆ 2018-09-27

美しい盆栽パズル

ぐんぐん伸びていく枝を剪定しながら日の当たるところまで枝先を導いていき、花を咲かせる美しいパズルです。それほど頭は使いませんが、いろいろなギミックがあり、画面や音楽も綺麗なので結構楽しめます。雰囲気ゲームが好きな方におすすめ。クリア後に青色のマークが付くステージでは、画面のどこかに咲いている「青い花」に枝を近づけて青い花を咲かせる追加ミッションを楽しむことができます。

哲学する猫 - ★★★★★ 2016-07-27

ネタバレあります

ステージを進めていくと段々工場のようなとこに入っていきます。木を枯らす赤い液体が排水管から流れていたり、爆発して一面を赤く染めてしまったり、何となくですが豊かな自然がどんどん崩壊していくような感覚に陥ります。
合わせて音楽も物悲しくなっているような…
普通にやっても面白いですが色々考えながらするとより一層引き込まれます。
お目汚し失礼いたしました。

ふざけていきていこう - ★★★★★ 2016-08-31

にょきにょき

ちょこちょこ剪定して伸びた枝が本当の木のシルエットに見えるのが不思議ですね〜。
もう少し味わいたいのでステージを追加してほしいです。
クリア後のステージアイコンが黒と青があるのは何が違うんでしょう?

Tsuyoshi Hasegawa - ★★★★★ 2015-12-01

アップデートで

すいません
再インストールしたら帰ってきました〜♪

アップデートしたら
前まで遊んでたデータが旅に出たらしく
帰って来ません…

最初からまた始めます…

肩こりくん - ★★★★★ 2015-12-12

剪定パズル

新感覚ですね
選択と成長のシステムに深い感慨があります。
ステージ数も豊富。
クリアすると別の色味のステージが現れるので、長期間楽しめます

zerothoasis - ★★★★☆ 2016-11-04

癒し

木を伸ばして枝を切って花が風に流されるのを見るゲームです。
他の人が書かれていたように、風ノ旅ビトやfloweryが好きな人にはピッタリです。

さゆる@土竜 - ★★★★★ 2015-10-16

感動作

このゲームの美しさと素晴らしさはゲームに選ばれた者しか理解できないと思う。感動しました!ありがとう!

GREAT兔 - ★★★★★ 2017-10-16

風の旅人

風の旅人を彷彿させる 雰囲気がとても良い 癒される

ばすちゃん - ★★★★★ 2015-12-26

最高!!

果たしてIV-1の光る木は一体............

αμαξιτό - ★★★★★ 2016-03-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Prune

Joel McDonald LLC ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

Joel McDonald LLCが配信するiPhoneアプリ「Prune」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「盆栽」「パズルゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「日本伝統文化」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Prune」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >