アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lara Croft GO [iPhone]

CDE Entertainment Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Lara Croft GO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制パズル」「アドベンチャーパズルゲーム」「プレイステーション」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lara Croft GO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年8月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (5/17)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 53位を獲得!(3/19)
Lara Croft GOのおすすめ画像1
Lara Croft GOのおすすめ画像2
Lara Croft GOのおすすめ画像3
Lara Croft GOのおすすめ画像4
Lara Croft GOのおすすめ画像5
<
>

美麗なグラフィックと冒険心くすぐるギミックフィールドに魅了される!トゥームレイダーの遺跡を攻略する冒険パズルゲーム

「ララ・クロフト GO」は、美麗なグラフィックと冒険心くすぐるギミックフィールドに魅了される!トゥームレイダーの遺跡を攻略する冒険パズルゲームです。

ターン制パズル アドベンチャーパズルゲーム プレイステーション スクウェア・エニックス(スクエニ) パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/9)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.1.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年8月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

超オモシロの HITMAN GO から柳の下伝い、蛇だらけだけど。Tomb Raider に馴染みが無くて知らない主人公が感動する程良く動いて色々なアクションをする。Lara is cute and strong. She moves beautifully! でも私はゼ⚪️ダっぽいのは苦手。ギミックを動かして先に進むのがお仕事すぎる。あれやこれやで苦労して通過後ガブリもう一回。
動かしてるだけでも充分面白い - ★★★★★
盤上の決められたルートを動かすパズルなのに、遺跡らしいグラフィック、立体的な構造、多才なアクション、ギミックによる謎解きによって、壮大な冒険をしている充実感がすごいです。
ただの作業にしか感じられずやる気をそそられなかった前作からは格段の進歩ですね。

キャラクターの動きも一つ一つにララ・クロフトらしさが見られ、歴代コスチュームのコレクションがあるなど、これならトゥームレイダーを名乗る意味がある。
これはトゥームレイダーだ! - ★★★★★
パズル要素満載のゲームです。
最近の無料ゲームは、事あるごとに広告見せられるので辟易してましたけど、コレは全く無いです。
どこで儲けるのか心配なぐらい・・・
逆にアクション要素は全くないので、
それを期待するとガッカリするかもしれません。
一通りクリアすると、難易度アップしますが、
そこまででも充分一つのゲームとして完結してるので、試してみるべきゲームだと思います。
無料で広告も出ずここまで遊べるなんて・・・ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.13が、2023年9月6日(水)にリリース

マイナーな修正と改善

使い方や遊び方

Apple iPhone ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2015
ベストモバイル/携帯ゲーム賞 - The Game Awards 2015



Lara Croft GOは太古の遺跡を舞台とするターン制パズルアドベンチャーゲームです。大蛇の女王の神話を解くため、古代文明の遺跡を探検したり、堅く守られた秘密を発見し、命がけのチャレンジと直面します。



• 豊かな映像美と心を捉えるサウンドを体験できる
• スワイプで移動させる簡単操作
• 凶悪な敵と戦い、危険な妨害を乗り越え、死に至る罠を切り抜けよう
• 7つのチャプターに仕掛けられた115のパズルを解こう
• 古代の遺物を集めてララの新しいコスチュームを手に入れよう



数々の賞を受賞したHitman GOに続き、スクウェア・エニックス モントリオールが人気シリーズのヒロインの冒険をモチーフにユニークな携帯ゲームを制作しました。



ご注意点:
Lara Croft GOはiPhone 4には対応していません。

紹介ムービー&プレイ動画

[JP] Lara Croft GO Google Play Trailer

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
492
4つ星
 
116
3つ星
 
39
2つ星
 
8
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

遺跡探索の醍醐味

遺跡探索をパズルゲームで表現できるとは驚きです。秀逸なグラフィックと効果音が雰囲気を盛り上げ、ララの細かい仕草がキャラクターとマッチしておりトゥームレイダーらしさを醸し出します。

数年前にAndroid版で初めてプレイして衝撃を受け、iPhoneへ移行した後に久しぶりにまたプレイしたくなり購入しました。やっぱり最高のゲームですね。

もしも続編ができたなら間違いなく即購入するでしょう。

漬け物嫌い - ★★★★★ 2020-02-17

アドベンチャーとパズルの融合

トゥームレイダーの世界観を上手く活かしつつ、ほどよい難易度のパズルゲームに仕上がっています。
本家とは違いターン制なのでじっくり考えながら先へ進めることができ、操作もタップとスワイプだけなので
気軽に楽しめると思います。秘宝を集めてララのコスチュームを集めるやりこみ的な要素もあります。
セールになっていたので買ってみましたがお買い得でした。オススメです。

tiny-p - ★★★★★

勝手に課金された

ダウンロード初日にプレイし、その後、二日間放置していた本日、突然のApple領収書メールが。700円課金したとのこと。課金していないのに勝手に買わされるとはどういうことなのか。そもそもなにを購入した金額なのか。心当たりが全くなく、恐怖と怒りが湧いてます。信用できない。みなさんもお気を付けください。

きのことベーコン丼 - ★★★★★ 2023-10-02

今だけ¥120という事でプレイ...

今だけ¥120という事でプレイしてみた。予想以上に面白かった。
パズル好き、脱出好きならプレイして損は無いと思う。
脱出ルートを発見し、ゴール出来た時の達成感が堪らない。
落とし切り、その後無課金、広告無しでこれだけ遊べたら良いと思う。
ただもっと長くプレイしたかった。それ程面白かった。

★★★★★ 2016-09-20

世界観と音楽が最高

hitman goと、deus ex go、そしてlala croft goの3本ともプレイしましたが、世界観といい、グラフィックといい、本作が最高の出来だと思います。他の2作が平面での動きなのに対し、これだけ立体での動きなのも良いと思います。
失敗する度にリトライしたくなる中毒性はハンパ無いです。

だるちゃ - ★★★★★ 2017-09-30

素晴らしい演出と程よい難易度!!

ゲームが得意では無い妻と一緒に最後までプレーしました。
ゲーム初心者でも遊べ、さらに映像と音声の演出が素晴らしく、妻はゲーム終了時に感動で泣いておりました。

スクエアエニックスさんありがとう!
これからもいろんな人が遊べるゲーム楽しみにしてます。

きよぷん - ★★★★★ 2017-04-10

続編希望します∩^ω^∩

トゥームレイダーは
これまでずっとして来たゲームで
大好きなゲームです❤️
これはトゥームの良さを
きちんと踏襲出来ていて
飽きさせない感じが凄く良いです∩^ω^∩
欲を言えば、
ムービーや、
ララの声がもう少し入ってたら
嬉しいと思います。

ララクロフト - ★★★★★ 2020-04-29

良バランス

ゲームのスケールが大きすぎず小さすぎずで、スマホでぽつぽつと遊ぶのにちょうど良い。アクションや演出もさりげないようでいてセンスよく仕上げられているのがまた楽しく、パズル的なものが苦手だったのも忘れて夢中になっています。

はち蔵 - ★★★★★ 2017-09-25

無料は嬉しい

グラフィックも綺麗だしサウンドも世界観に没入できる。移動はタップの方がよかった。宝石集めは少しダルい。しかし、パズルが上下左右と移動して解く必要があり結構面白い。無料期間中にダウンロード出来たので星4のところ星5に。

JkRey - ★★★★★ 2020-03-27

ぜひイヤフォンで!

やたー!新しい領域!
これからも課金でもいいから追加シナリオを出して欲しいです。
何度も繰り返せるので、じっくり考えてクリアできたときは本当に嬉しい。
映像もBGMもとてもきれいです。お金払ってでも遊ぶ価値あります。

アレックス_T - ★★★★★ 2017-04-14

楽しい〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

冒険謎解きアドベンチャーゲームって感じで面白いです。また、トラップに自分が引っかかり何度も死ぬハメに‥‥。その度に笑ってしまいます。クリアーした時は嬉しくて再度同じ面を挑戦してしまいます。ハマりました。

しんわかい - ★★★★★ 2017-01-18

ぜひイヤフォンで!

まだ炎の領域の途中ですが、課金でもいいから追加シナリオを出して欲しいです。
何度も繰り返せるので、じっくり考えてクリアできたときは本当に嬉しい。
映像もBGMもとてもきれいです。お金払ってでも遊ぶ価値あります。

アレックス_T - ★★★★★

やりごたえ充分

初期のトゥームレイダーが好きでパズルゲームが好きな自分にはど真ん中ストライクでした。
価格の割にかなりステージ数も多く、たっぷりとプレイできます。エクストラステージは鬼畜難易度、それだけにやりがいもある。

shingm - ★★★★★ 2018-01-22

最高のゲーム

難易度、グラフィック、サウンドどれをとっても素晴らしい出来です。トゥームレイダーを知らない人でも十二分に楽しめると思います。アップデートで新しいステージが追加されますます完成度が高くなりました。

わっしょい01 - ★★★★★ 2017-05-19

GOシリーズ最高の作品

難易度、パズルの楽しさ、演出が最も高バランスで遊びやすい。
シリーズではこれを最初に遊んだので、hitmanはパズルは楽しいもののシンプル過ぎ、deusexは演出過剰でパズル自体もつまらなくイマイチだった

srt.jp - ★★★★★ 2020-05-05

良い雰囲気

様々なアクションが多い最近のトゥームレイダーとは違い、フリックやタップだけのシンプルな操作が初期の頃の雰囲気を醸し出しています。
難易度は低いですが、テンポよく進められるのが良いです。

eiji-low - ★★★★★ 2017-01-13

面白いです

本編のラスダンではアクション要素もあるけど、基本じっくり考えつつコマを進めるSRPG(?)みたいなゲーム。3Dのダンジョンを探索しているような感覚で、楽しい。

nyshelheit - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ララ・クロフト GOのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Lara Croft GOのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.2 G
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/06

リリース日
2015/08/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はLara Croft GOのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全パズルの解き方 (300円)

  • 2位: Square Enixユニバース・コスチュームパック (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Lara Croft GOの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ターン制パズルが好きな人に人気のアプリ

アドベンチャーパズルゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

CDE Entertainment Ltd. のアプリ

CDE Entertainment Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >