アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~ [iPhone]

Fantamstickが配信するiPhoneアプリ「地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「都道府県・県庁所在地を覚える」「地図や地名や国旗を覚える」「子ども・家族」「ライフイベント」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 37位を獲得!(3/16)
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のおすすめ画像1
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のおすすめ画像2
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のおすすめ画像3
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のおすすめ画像4
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のおすすめ画像5
<
>

全国47都道府県の場所と名前を、リズムに乗せて覚えられる日本地図学習アプリ

「地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~」は、全国47都道府県の場所と名前を、リズムに乗せて覚えられる日本地図学習アプリです。

都道府県・県庁所在地を覚える 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(2016/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

知り合いのママさんに勧められてDLしました。
良さそうですかBGMの音量をコントロール出来るようにして欲しいです。
県名がBGMに消されて聞こえにくいです。
好きじゃない音楽だと聴き続けたくないのもあります。ミュート出来るだけでもありがたいです。

「きみのばん」の表示がもうちょっと早く出て、早く消えた方がもっとテンポ良く出来るので、一考していただきたいです。
BGM - ★★★★☆
小1の子どもが都道府県全暗記できたのは、地図エイリアンのおかげです。他の地理系アプリもやっていましたが、地図エイリアンが一番面白いそうです。
メーカーさんのサイトで売られていたカードも買いました。カルタ形式でゲームをしますが、もはや親は敵いません。形を全部覚えたと言っており、今は名産や県庁所在地を覚えている最中です。
YouTubeでの動画も見ていますが、こちらもとても可愛くて面白いです。
良いアプリをありがとうございます - ★★★★★
お試しでインストールして、子どもがやるのを横目で見ながら、こんなんで覚えられたら苦労しないよ、と思っていたのですが、テレビで都道府県の形だけ見て県名を答えるクイズで、「秋田!」と正答していたのを見て、アプリの効果(本人談)にビビりました。
レアカードで見られるイラスト化された各地の名物もかわいいし、学校でもいずれ日本地図の勉強をするので完全版を購入しました。
お試しでインストールして、子ど... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.9が、2021年12月14日(火)にリリース

- ペアレンタルゲートの表示を変更しました

使い方や遊び方

都道府県の暗記を一気に楽しく暗記できる学習アプリ!可愛いキャラクターが北海道から沖縄までの47都道府県の名前、位置、特徴をリズムに乗って教えてくれる。



学校で真っ白な地図帳を前にひたすら暗記するより断然楽しい!シリーズ累計で200万ダウンロード!解答数6億問を突破!



宇宙から来た謎の生物「マップン」は「地球調査員」としてここ日本に配属されました。お手本に見習ってリズムにのって各都道府県の名前をタップする。そんなシンプルなアプリですが、これがハマるんです!「学びにハマる」をコンセプトに子供の好奇心をくすぐり、ハマれる工夫と遊び心を探求し続けるPlay Study Go!が産み出した新感覚のゲーム型学習アプリ。
成績表では回答した合計問題数、正解数、不正回数、が一目でわかるから、お子さんの目標生ってい、モチベーションキープを手助けし、お家の方も安心、コミュニケーションのきっかけに。
お子さんの楽しみでもある全オリジナルキャラクターカードもモチベーションと継続のキープに大きく貢献。コレクター魂もくすぐり頑張れます。このキャラクターと親しくなることで都道府県の特徴や特産物などもおまけに覚えられちゃいます。



これで、楽しくお勉強。都道府県をしっかり覚えて地図マスターになろう!



学習効果
- 反復による学習効果を高めるために、子供達が飽きないようにゲーム要素を工夫!
- カードがもらえて学習結果を報酬体験として楽しいものに!
- 中にはレアカードも用意!もらったら嬉しい、難しい問題にも果敢にトライ!
- 特に学習が苦手なお子様には効果絶大です!

紹介ムービー&プレイ動画

都道府県の暗記を一気に楽しく暗記できる知育アプリ!http://itunes.apple.com/jp/app/id970960973
http://play.google.com/store/apps/details?

北海道から沖縄までの47都道府県の名前、位置、特徴をリズムに乗って楽しく。
id=jp.fantamstick.chizualien

学校で真っ白な地図帳を前にひたすら暗記するより断然楽しい!
App Store「教育」「子供向け」カテゴリで、継続的に上位を占める大人気シリーズ【Play Study Go! 】の最新アプリ「地図エイリアン〜都道府県を記憶せよ〜」がついにリリース!

宇宙から来た謎の生物「マップン」は「地球調査員」としてここ日本に配属されました。お手本に見習ってリズムにのって各都道府県の名前をタップする。そんなシンプルなアプリですが、これがハマるんです!「学びにハマる」をコンセプトに子供の好奇心をくすぐり、ハマれる工夫と遊び心を探求し続けるPlay Study Go ! が産み出した新感覚のゲーム型学習アプリ。
成績表では回答した合計問題数、正解数、不正回数、が一目でわかるから、お子さんの目標生ってい、モチベーションキープを手助けし、お家の方も安心、コミュニケーションのきっかけに。
お子さんの楽しみでもある全オリジナルキャラクターカードもモチベーションと継続のキープに大きく貢献。コレクター魂もくすぐり頑張れます。このキャラクターと親しくなることで都道府県の特徴や特産物などもおまけに覚えられちゃいます。

これで、楽しくお勉強。都道府県をしっかり覚えて地図マスターになろう!

まなびにハマろう!プレイスタディーゴー
http://www.playstudygo.com/

Facebook : http://www.facebook.com/playstudygo
Twitter : http://twitter.com/PlayStudyGo



地図エイリアン - PSG! - 都道府県を記憶せよ(子供向け学習アプリ)

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
117
4つ星
 
25
3つ星
 
12
2つ星
 
11
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

全部やりたい(^ω^)

東北、北海道、関東までできるけど、中部からはねー課金だからできない(・∀・)課金はできないからどうか課金じゃなくなるように(願ってますそれよりも何で課金何ですか?床に頭を叩きつけたいぐらい課金じゃないようにして下さい( ^ω^ )また世界もヤリタイの
でも二つとも課金じゃないように)

誕生日シリーズ - ★★★★★ 2019-12-08

長女と次女で競ってやっています...

長女と次女で競ってやっています。
場所や地名自体を覚えたかどうかのチェックテストの様なものがないですが、馴染む意味では良いアプリと思います。地名が表示されくなる理由が不明ですが。都道府県の形よりもキャラの形で地名を覚えるといったような導線になっているのは少し残念です。

3 - ★★★★★ 2015-05-14

良い

1年生の娘が楽しんで音楽に合わせてノリノリで覚えています。
順番に覚えて押していくのでワーキングメモリも鍛えられます。
県庁所在地もあると尚嬉しいなぁ。。
あと世界地図に首都と国旗もついた可愛いエイリアンバージョンが出たら絶対買っちゃいます。
是非リリースして下さい。

ゴン太4444 - ★★★★★ 2016-12-31

世界地図エイリアン

5歳の子供が日本地図では物足りないらしく、
世界地図エイリアンがあればと嘆いていました。
県庁所在地や、都道府県毎の特徴は都道府県さえ覚えてしまえば、その後は簡単に覚えれるかもです。
世界地図エイリアンの発表、お待ちしております。

satoyannn - ★★★★★ 2017-05-21

普通級に通うLD小4の冬休みの...

普通級に通うLD小4の冬休みの宿題に都道府県を覚えるものがあり購入しました。
楽しく都道府県名を覚える事ができ感謝しています。
東京が押しにくい事が気になりますが許容範囲だと思います。
年長女児もキャラグッズを欲しがる程夢中です。

★★★★★ 2017-01-30

小学3年生の息子に

都道府県と県庁所在地のテストがいよいよ近づいています。3人分のデータが登録できるので、兄弟で競い合うのに良さそうです。テンポが良く子どもは楽しんで取り組んでいます。次のステップとして県庁所在地のものを探しているところです。

inこーふ - ★★★★★ 2016-07-18

福岡のふりがな訂正

早速対応していただきありがとうございます。
こちらも星4→5に訂正させていただきます。
アプリ自体はとても良くできていると思います。楽しいリズムに乗せて都道府県が覚えられているようです。キャラクター(声も)も可愛いです。

uukkvvv - ★★★★★ 2015-05-10

幼稚園児が

自主的に楽しく遊んでいます。無料では東北・関東まで。課金で全国。
何度も遊ぶ内にキャラクターカードがレベルアップ?し、各県の特徴が出てくるのかな?楽しみです。
国版か国旗版がぜひとも欲しいなぁ〜

名前重複で全消え勘弁 - ★★★★★ 2018-04-06

めっちゃ良いアプリ

ぜひぜひ世界地図も作ってください。
ぜひぜひ政令指定都市も作ってください。
ほんとに暗記嫌いな娘があっという間に都道府県完璧です。楽しく反復しながら覚えれる勉強アプリこれのほかにないと思います。

エイリアン大好き - ★★★★★ 2022-06-15

うれしい

子供は6歳の頃からこのゲームをやり、面白いキャラにハマったらしく、最高で171回連続正解していました❤️ただのゲームはやらせたくなかったので、都道府県名も覚えられるこのアプリにして、正解です。

まつごろう33 - ★★★★★ 2020-04-04

すべて覚えました

三歳の息子が楽しく遊んでます。
音声でリズムよく覚えることができるので、ひらがなが読めなくても楽しめて◎。

ぜひ世界地図のバージョンも作って欲しいです!!

マンガスキーーー - ★★★★★ 2019-10-02

東北はあっという間に覚えた!

東京が押しづらいけど、東北はあっという間に覚えちゃったようです!お買い物ゲームみたいで、集中力と記憶力がつきそう。宮城がかわいい!

777zzz - ★★★★★ 2015-07-07

楽しいです!

子どもに都道府県を楽しみながら覚えてもらおうと思い購入しました。予想通り楽しみながら覚えていってます!

みちか☆ - ★★★★★ 2017-08-01

がったくんのカードありますよね...

がったくんのカードありますよね?
あれ食べると、がたべべるとになってました。
本当はたべるとなのに

★★★★★ 2021-05-22

分かりやすい

幼稚園児でも楽そうに遊んでます
福岡のルビが「ふくしま」になっているので修正をお願いします

ayaken227 - ★★★★★ 2015-05-02

リズムに乗って 都道府県が出て...

リズムに乗って 都道府県が出てくるのが 覚えやすいようです。
楽しんで 遊んでいます。

★★★★★ 2015-05-28

続編

子どもが楽しませていただいております。
世界編をリリースしてもらえると嬉しいです!

神奈川パイン - ★★★★★ 2023-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
488 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/12/14

リリース日
2015/04/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「きろく1」の完全版(ステージ解放) (400円)

  • 2位: 「きろく2」の完全版(ステージ解放) (400円)

  • 3位: 「きろく3」の完全版(ステージ解放) (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

都道府県・県庁所在地を覚えるが好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Fantamstick のアプリ

Fantamstick の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >