アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

千年戦争アイギスA [iPhone]

EXNOA LLCが配信するiPhoneアプリ「千年戦争アイギスA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タワーディフェンスRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「千年戦争アイギスA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

千年戦争アイギスA

無料  iPhone / iPad対応 シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム 64bit 4.7 月間売上:3400万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 119位 (iPhone)

84
Trend
千年戦争アイギスAのおすすめ画像1
千年戦争アイギスAのおすすめ画像2
千年戦争アイギスAのおすすめ画像3
千年戦争アイギスAのおすすめ画像4
千年戦争アイギスAのおすすめ画像5
千年戦争アイギスAのおすすめ画像6
千年戦争アイギスAのおすすめ画像7
<
>

女性キャラの好感度と信頼度をあげながら育成して戦う、タワーディフェンス型戦略RPG

「千年戦争アイギスA」は、女性キャラの好感度と信頼度をあげながら育成して戦う、タワーディフェンス型戦略RPGです。

タワーディフェンスRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/12/25)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国3.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン2.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2015年12月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は、それまで5年間ほとんどインフレしてなかった中で、「英傑ガチャ」というものから排出される、それまでとは明らかにオーバースペックの所謂ぶっ壊れキャラが登場しだした頃に新規で始めました。

このゲーム、他の方が書いてる通り初期のキャラ イベント産のキャラ 最高レアリティ以外のキャラでも育成してうまく配置すれば攻略可能な難易度のクエスト(?)がほぼ9割です。
自分は、それまで5年間ほとんど... - ★★★★★
長く続けられる良いゲームである。

具体的な良いところ
ゲームを考えて攻略する面白さがある。「キャラを強化したら、あとは単純な作業ゲー」というパターンに陥ることが少ない。
ほかのよくあるネトゲと比べて、最高レアリティ以外のキャラが性能面で死なない。最高レアリティのキャラはたしかに強いが、それだけがゲーム攻略のすべてではない。
昔からいるキャラが使えなくならない。
長く続けられる良いゲームである... - ★★★★★
サービス開始からやっていますが、未だにほぼ毎日続けられてる珍しいゲームです。
と、いいつつも毎日やらなくても基本は問題ないってのが気楽に長く続けられている理由ですかね。

と、ソシャゲに疲れた人がやるべき最後の楽園といったゲーム。

ドット絵のクオリティが高いのでレトロゲーに思い入れのある人はぶっ刺さると思います。
今の若い子には分からない良さかもしれませんが。
サービス開始からやっていますが... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.5が、2024年4月18日(木)にリリース

●Ver2.3.5の内容
・システムの追加と調整
・不具合の修正

平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギスA』をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

▼新規大歓迎キャンペーン開催中!
5日間ログインで"最高レア"ブラック召喚チケットが5枚もらえる!



=====
本格シミュレーションRPGが登場!



突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!



過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!



▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!



▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度、
男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!



▼“最高レアキャラ"合計3体もらえる!
チュートリアルの10連召喚で最高レア1体確定!
そして「ランク10」到達すると対象内の最高レアキャラを
1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント!
さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント!



■推奨端末
▽iOS9.0 以降を搭載したiPhone5s以降、iPad5以降の端末
※推奨端末以外でのサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。



■ご利用前に「利用規約」の記載内容をご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

千年戦争アイギス8周年記念動画を公開!
公式Twitter:https://twitter.com/Aigis1000
公式サイト:http://aigis1000.jp/

▼千年戦争アイギスとは
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!

▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!

▼今なら“最高レアキャラ"合計3体もらえる!
チュートリアルの10連召喚で最高レア1体確定!
そして「ランク10」到達すると対象内の最高レアキャラを
1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント!
さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント!

▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度・男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!

▼ユニットの育成に伴いグラフィックが変化!
クラスチェンジや覚醒で、見た目も変化し、さらに能力がアップ!
ハイクオリティなドットが動く!



【千年戦争アイギス】8周年記念動画公開!

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
26,821
4つ星
 
3,219
3つ星
 
1,245
2つ星
 
291
1つ星
 
1,127

おすすめ口コミ

良質タワーディフェンスゲームをお探しの貴方へ

初めてまだ6ヶ月ちょいですが、レビューさせて頂きます。
◆良い点◆
1.ステージ中にリトライ・ギブアップしても、ペナルティ無し。
》カリスマ(スタミナ)消費無しで何度でもトライ&エラーが出来るので最高。※ユニットを出す順番を変えるだけで、あっさりクリア出来たりします。

2.強キャラでゴリ押しゲーでは無い

わさビーフシチュー - ★★★★★ 2022-08-05

6

もう長くやってますが、やはり好みもあるので一長一短、好みはありますが、良いゲームだと思います。良く言われる育成は素材が余るようになるので、やればやるほど快適にはなります。
ただ早く進みたい人や強くなりたい人は確かに課金が必要かもですが、のんびりコツコツやるのであれば、無課金でも大丈夫です。

★★★★★ 2021-11-20

無課金で6年プレイしています。...

無課金で6年プレイしています。
アイギスの特徴は無限に飽きさせないやり込み要素と、キャラに愛着が持てること、シナリオが熱いこと、そして攻略に対してプレイヤースキルの比重が高いことです。

今日もついに大討伐ミッションの最高難易度を完全クリアしましたが、手持ちのキャラから15人の選別と配置順を10回以上試行錯誤した結果の成果なので、クリア時の脳汁が半端なかったです。

★★★★★ 2020-11-23

難しさを楽しむゲーム

タワーディフェンスです 配置してスキル使って迫り来る強敵をどうにかこうにかやっつけるゲームです。
高難度はキャラ揃ってることとPSがいるので、脳みそアイアンの私にはとても難しいです。
キャラはかわいいしたくさんいます。しかも最高レアじゃないゴールド (アイアン→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック)なのにブラックより強いやつとか、有能なキャラが普通にいます。用は使い所ってやつです。

とうふとみかん - ★★★★★ 2023-02-22

自分には何が出来るか?をしっか...

自分には何が出来るか?をしっかり考える必要があるので、自分で考えるのは嫌、無課金でもwiki見てオススメ最強キャラリセマラで引いてお手軽育成、テンプレ編成作って効率作業化して、イベント周回フル完走して使いもしないカンストキャラ並べたコレクション作って自己満足してなんぼ、の他のソシャゲに慣れすぎている人にはオススメしない。

クリアできない状態から、どう工夫してクリアにもって行くか

★★★★★ 2020-12-16

まったり長く遊べる

ゲームバランスは若干イージー寄り。高難易度の追加や敵の強化に合わせて味方も強化されているので、古いキャラでも十分に活躍させる事が出来、愛着のあるキャラを使い続けることができます。
強化方法も分かりやすく強化アイテム(聖霊)も沢山入手できる為「もしかしたら後でこのアイテムが必要になるかも…」と溜め込まずにガンガン使って育成出来ます。

あすqadfgb - ★★★★★ 2022-03-04

iPadOS

プレイ中のアプリ自体の挙動はすっかり安定していて、問題ありません。熟成している感じです。ただ、現状ではiPadOS15で運用すると、一回では起動できず、一度不正終了が生じてから、2度目のタップで起動できます。

mxopDF32 - ★★★★★ 2021-12-10

自分はこのゲームを3年ほどやっ...

自分はこのゲームを3年ほどやっていますが、未だにとても楽しませてもらっています。
他の人が書いている通り、初見さんにとってはやることが分からなかったり難易度が高かったりして難しいかもしれませんが、プレイしていくうちに試行錯誤やクリアまでの育成がとても楽しく、面白くなっていきます。

★★★★★ 2020-09-26

気がつけば8年以上

ほぼソーシャル要素が無いので個人プレイで、自分のペースで楽しむ事が出来るのでDMM版から含めると8年以上プレイしてます。ユーザーからの改善案等も取り入れてくださりこんなにも長く楽しめています。
長いだけあってインフレももちろんありますが、旧キャラも度重なるバランス調整で見事に主力も張れる能力になり、どんなキャラでも起用法次第で無駄にならないバランスを維持してます。

まんもろーる - ★★★★★ 2022-10-30

1000

ざっといい点をあげる
単純に面白い、キャラが可愛い、男や主人公がかっこいい、シナリオがいい、ポチポチ脳死ゲーじゃなくてちゃんとゲームしてる、面白く変わり続けてる、曲がいい、人が多い、バランス神

悪い点
声がない(良い点でもあるが)、声ないからアニメ化難しそう、長く続いてるからダレるイベント(収集)がある

★★★★★ 2022-04-22

4

正直個人的にソシャゲの寿命なんて5年持てばいい方だと思ってます。しかしこのゲームは7周年なのにまだちょっとは持つなと期待出来るくらいに安定してます。マップの難易度もキャラの性能も着実にインフレしていますが、しっかりとそれに合わせて過去のキャラにもテコ入れがされています。

★★★★★ 2021-07-01

絵師とか詳しくないけれども‥。

ゲーム面白そうだけど、キャラデザが好み違うんだよなぁ‥。ダウンロード止めよ。‥な

キャラデザイン重視系です。

絵師さんは無知的に知らんけど
無名絵師さんだろうが
『おお、好みの絵師』な方もいる。
(絵師さん多いので好みのキャラとか見つける喜びはあるかもしれません。)

ゲームは『古臭い感じ』はあります‥

‥けど『めっちゃ運営頑張ってる感』はあります。

古臭ささが還って新鮮なのかも知れん。

思い遣り - ★★★★★ 2023-01-04

英傑ありがとう

無課金の、気の向くままのログイン勢。
のんびり楽しみながら、数年かな?

今回、配布チケットで初の黒英傑ありがとう

何かエライ回復してくれるキャラと…
海賊船の2人の英傑ゲット

クリア出来ようが出来まいが、そんなん関係なく
好みのキャラのみでボチボチやってます
(★1クリアどんとこい)

楽しい

クリア出来なくても考えながらやるの楽しいし
無理ゲーやんけもある。

思い遣り - ★★★★★ 2023-11-03

おおよそ4年くらいプレイしてま...

おおよそ4年くらいプレイしてますが、未だにイベントの新マップが新鮮で楽しいです。

アプリゲームは課金して強キャラを引き当てても1年経てば雑魚キャラになってしまうなんて事が普通だと思いますが、このゲームは4年前に引いたキャラが未だ現役で普通に活躍できる。素晴らしい!
勿論運はありますが、微課金・無課金勢にかなり優しい仕様だと思います。

★★★★★ 2020-11-26

全く課金しなくてもそれなりに攻...

全く課金しなくてもそれなりに攻略や強化ができ、レアリティの低いキャラでも愛してやればそれなりに役目を果たしてくれる。さまざまスキルやアビリティを持つキャラの組み合わせと敵を知ることで一見無理ゲーな局面を打開したりできるのは、本来の「ゲーム」のあり方を再認識させてくれる。重課金者用クエストやイベントを制覇せずとも楽しめる良ゲーです。

★★★★★ 2021-06-10

普通のガチャゲーは大爆死しかし...

普通のガチャゲーは大爆死しかしない私だが、このゲームでは割とレアリティ高い上に使いやすいキャラが当たる。しかも運営がチケットや石を結構配布してくれるし、なんなら最強に強いキャラのミニキャラをくれる。普通に考えておかしい。ありがとうございます。

かれこれ4年はやってるが、飽きない。
ドット絵だけで、ボイスもないのに飽きない。
負けると悔しくて戦略を練って挑もうとしてしまうぐらいには好き。

★★★★★ 2021-04-29

良いゲーム

辞めたり戻ったりを繰り返しながら8年くらいプレイしています。
1年くらい離れていてもその間性能のいいキャラは出ていますが、このキャラがいないとってことは無いゲームなので無理せず追いつけるのも良い所。

タワーディフェンス好きには最高難易度のコンテンツはやりごたえもあるし楽しいと思います。

ガチャは天井が無い(ピックアップキャラの)ので沼ると全然出ませんが、30連で最高レア確定なのは良心的?

すまいる^_^ - ★★★★★ 2023-09-20

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ◆スタンプカードの対応について◆

    詳細を掲載いたしました。

    公式サイト「お知らせ」
    aigis1000.jp

    #千年戦争アイギス

    49 20
    @Aigis1000 5時間
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

千年戦争アイギスAのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
23.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/18

リリース日
2015/12/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は千年戦争アイギスAのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 神聖結晶(95個+ボーナス分) (10000円)

  • 2位: 結晶お得パック (3000円)

  • 3位: 神聖結晶(43個+ボーナス分) (5000円)

  • 4位: 神聖結晶(9個+ボーナス分) (1000円)

  • 5位: 神聖結晶(25個+ボーナス分) (3000円)

  • 6位: 神聖結晶(1個) (160円)

  • 7位: 神聖結晶(4個+ボーナス分) (480円)

  • 8位: 新王子応援パック (1500円)

  • 9位: 育成応援パック (10000円)

  • 10位: スタートダッシュパック (650円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タワーディフェンスRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

EXNOA LLC のアプリ

EXNOA LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >