アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ことりっぷ [iPhone]

Shobunsha Publications, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ことりっぷ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おでかけスポットまとめ」「国内旅行・観光・ガイドブック」「まとめ・キュレーション」「旅行」「まとめ・ネットニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ことりっぷ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ことりっぷ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード 旅行 64bit 4.0 売上順位:旅行 19位 (iPhone)

89
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 110位を獲得!(4/22)
ことりっぷのおすすめ画像1
ことりっぷのおすすめ画像2
ことりっぷのおすすめ画像3
ことりっぷのおすすめ画像4
ことりっぷのおすすめ画像5
<
>

写真から行きたいスポットを見つけられるお出かけ情報ガイド

「ことりっぷ」は、写真から行きたいスポットを見つけられるお出かけ情報ガイドです。

おでかけスポットまとめ 国内旅行・観光・ガイドブック まとめ・キュレーション 旅行 まとめ・ネットニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/20)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 9100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.3.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2015年3月7日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

見て楽しい、投稿して楽しいアプリ。
写真とお出かけ情報に特化していて心地よいSNSです。
毎日見て次のおでかけはどこにしようか考えています。

検索の機能がもう少し使いやすくなったらいいな…
今後の機能の充実に期待!

追記
1つのスポットが、名称やわずかな地図のずれでいくつかに分かれているものが多いです。
少しずつでいいから統一していってほしい!
見て楽しい、投稿して楽しいアプ... - ★★★★★
最近、アプリをダウンロードさせてもらいました!
見やすく、写真もたくさんあって読んでいて楽しいです!
友人と旅行行くのに参考にさせてもらいます!(20代女性です。)
追記:日々更新されていくので、新しい情報も盛り沢山です(*´꒳`*)
旅行に行く際、或いは近場で遊びに行く際に読むと楽しいです✨
旅好きな方や旅行写真が好きな方にオススメ! - ★★★★★
スマホ版を時々使用しています。機能や記事など満足していますがしかしながら欲を言えば書籍などは大画面で読みたい派なのでタブレットの画面に対応してほしいと思いました。全画面表示で書籍など見れるようになったらとても嬉しいです。ご検討よろしくお願いいたします。
タブレットにも対応してほしい - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.11が、2024年4月16日(火)にリリース

いつもことりっぷアプリをご利用頂きありがとうございます。



- 軽微な不具合を修正しました。



その他お気づきの点、ご要望などございましたら
アプリホーム画面左上のアイコンから「よくあるご質問」を開いていただき
ページ最下部の「その他お問い合わせ」よりご連絡ください。

使い方や遊び方

ことりっぷは知的好奇心をみたす非日常な旅、自分らしいライフスタイルのきっかけになるようなあたらしい旅、旅を通して豊かで楽しい日々の暮らしなど、旅をきっかけに毎日が少しだけ楽しくなるような旅・おでかけ情報を発信しています。





〇旅行・おでかけスポット情報を配信
書籍には掲載していない最新スポット、季節の絶景、カフェ、クラフト、おみやげ、宿などを厳選してお届け!





〇アプリ限定記事
ことりっぷWEBでは読むことができない、特別なコンテンツを読むことができます。





〇写真投稿
旅先のとっておきの瞬間や、お気に入りのスポットをアップすることができます。





〇スポット・記事・投稿検索
ことりっぷ国内版のスポットや記事や投稿のお店などを場所や詳細情報、ジャンル指定で検索できます。また、「現在地から探す」で近くのスポットを簡単に探すことができます。





〇クリップ機能
お気に入りの記事や投稿、スポット情報をクリップしてあなただけの「行きたい」リストを作れます。





〇電子書籍
ことりっぷの「ガイドブック」と年4回発行の「ことりっぷマガジン」などの電子書籍が購入、閲覧できます。





■こんな方におすすめ
〇旅行の前に、旅先の名所や絶景、穴場などの観光情報、ランチやカフェといったグルメ情報を手に入れたい
〇あたらしい旅先や素敵なものを探したい・出会いたい
〇地域のおすすめスポットを知りたい
〇今人気のスポットを知りたい
〇旅の写真で癒やされたい
〇自分の旅のスタイルと似ている方のおすすめ情報などを知りたい
〇お気に入りのスポットやお店をみんなに知ってもらいたい
〇スマートフォンでいつでも身軽にガイドブック・マガジンを持ち歩きたい





■ことりっぷpassport
旅をもっと身近に気軽に。旅好きな人・これからもっと旅を楽しみたい人におすすめしたい「ことりっぷpassport」
〇Magazine最新号、国内外ガイドブックなど電子書籍120点以上が全ページ読み放題
〇アプリ内広告ブロック
〇情報盛りだくさんの限定メールをお届け





■公式ページ
〇ことりっぷWEB
https://co-trip.jp/
〇ことりっぷオンラインストア
https://co-trip.stores.jp/
〇Facebook
https://www.facebook.com/cotrip.jp
〇Twitter
https://twitter.com/cotrip_twi
〇Instagram
https://www.instagram.com/cotrip_official/





■お問い合わせ先
ご要望・ご質問・不具合は下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。みなさまのご意見をもとに、より良いサービスを運用してまいります。
https://info.mapple-on.jp/contact/?appid=44





■利用規約
https://co-trip.jp/terms/

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3,228
4つ星
 
3,516
3つ星
 
1,589
2つ星
 
439
1つ星
 
332

おすすめ口コミ

利用して半年。投稿されている方...

利用して半年。投稿されている方の写真を眺めるのが楽しい、写真が上手な方が多い。私は地元のいいところ、おススメの店を紹介する情報を投稿している。反応が楽しい。自分が旅行した際には旅先の情報を得る為に活用したいと思っています。

★★★★★ 2019-11-17

便利!

購入した本を、旅先でも読めるのが便利です。
それだけなら電子書籍でも良いかもしれませんが、旅前は本で、当日はアプリで見てます。
荷物が軽く、楽しく旅ができます。
投稿は興味なく、一切見てませんのでよく知りません。

もかろーる - ★★★★★ 2023-03-14

いつも楽しく利用しています。 ...

いつも楽しく利用しています。
イベントを日付で検索できる機能があるといいなと思い、レビューさせていただきました。
遊びや旅行の日程だけ決まっている時に、その期間に開催されているイベントを検索したいと思いました。

Mrskya - ★★★★★ 2019-04-10

家族の都合が合わないのでなかな...

家族の都合が合わないのでなかなか旅行に行けません。
疲れたらことりっぷで皆さんの写真を見てしばらくの妄想タイムで癒されます。
投稿されている皆さーん!いつも色んな所に連れて行って下さりありがとう〜!

★★★★★ 2019-07-04

休みの日どこ行こうかなの参考に...

休みの日どこ行こうかなの参考に。
お花や紅葉の見頃をリアルに写真で知ったり。全国の沢山のユーザーさんからリアルな情報を貰えてワクワクし、自分も伝えたくなる…ステキなアプリをありがとうございます

★★★★★ 2018-11-27

主に旅先のスポットやお土産を調...

主に旅先のスポットやお土産を調べるのに使っていますが、特集や投稿写真をみて気になった場所に行くこともあります。
ログインすれば記事やスポットを保存することもできるので、とても役に立っています!

★★★★★ 2019-01-25

お出かけの参考にしています! ...

お出かけの参考にしています!
メインの場所を決めて、そこから近い気になる場所を調べて、自分なりのツアーを企画してます。一緒に行くお友達からも好評で、これからも参考にしていきたいと思います!

- - ★★★★★ 2019-01-13

ガイドブックにはない、見所や発...

ガイドブックにはない、見所や発見があって、今度行って見ようかな…とか、食べてみようかな…と口コミのような親近感がある。写真も豊富で、こんな構図面白いなと、写真好きにはたまらない^_^

246 - ★★★★★ 2018-10-12

なかなか遠くに出かけられなくて...

なかなか遠くに出かけられなくても、お出かけしたような気分になれるし、自分と好きなものが似たユーザーさんと知り合えたりする素敵な場だと思います♫
写真の撮り方も勉強になります❗️

~_~; - ★★★★★ 2021-03-15

ホント飯テロです。 誘惑が大多...

ホント飯テロです。
誘惑が大多いアプリだなと思って使ってます。
投稿の時に思ったのが画像1枚しか添付が出来ないのですが私の使い方でしょうか?
複数枚アップできるとありがたいです。

★★★★★ 2019-11-03

素晴らしい

美味しいお店、おしゃれなお店、可愛くてワクワクする写真、好きです。
投稿にいいねを付けてもらえるのが嬉しくて、ついつい投稿してしまいます。
これからも愛用させて頂きます。

ちきんかつどん - ★★★★★ 2016-12-23

旅行に行きたくなるし行く前に参...

旅行に行きたくなるし行く前に参考してます☝️先日もユーザーさんに聞いたらとっても丁寧に教えて下さって有難かったです。旅行に行く前の計画には必ず必要なアプリです

2016 - ★★★★★ 2019-05-29

旅行アプリで1番!

写真もきれいだし、記事もちゃんとしてて独自なのがいいです。
他のアプリは写真はきれいだけど記事内容がこたつ記事多くて
絶対行ったことねーだろみたいな内容なので。

otrueiotywei - ★★★★★ 2016-12-26

美味しいものやお店の情報がたく...

美味しいものやお店の情報がたくさん投稿されていて、おでかけする時助かります。旅好きな人が多いのでこれ教えたいという同じ気持ちですが、なんか静かに楽しめます。

★★★★★ 2019-09-09

いつも参考にアプリを利用させて...

いつも参考にアプリを利用させて頂いています。プチ旅行やことりっぷならではの販売グッズなど、可愛らしいデザインが好きです。
今後も参考にしたいと思います。

★★★★★ 2018-10-06

出かける時はまずチェックしてま...

出かける時はまずチェックしてます。
地元のお店が出ていたので、夏に行きました。
とても綺麗になっていました。
ありがとう ことりっぷ
サイコーだ ことりっぷ

★★★★★ 2019-01-03

ことりっぷ 素晴らしい情報

宇宙の如く無限を目指しているような色々分野の情報に飽きることがありません。私はたまにUPされる映画試写会、全国映画鑑賞券プレゼントに応募しています。

使い易く速いのでオススメ! - ★★★★★ 2017-09-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ことりっぷのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
162 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2015/03/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はことりっぷのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ことりっぷpassport 月額プラン (400円)

  • 2位: ことりっぷ 金沢 能登(4版1刷) (800円)

  • 3位: ことりっぷ 京都(4版1刷) (800円)

  • 4位: ことりっぷ 金沢 能登・加賀温泉郷(5版1刷) (800円)

  • 5位: ことりっぷ 富山(2版1刷) (800円)

  • 6位: ことりっぷ 台北(4版1刷) (1100円)

  • 7位: ことりっぷ 福岡(5版1刷) (800円)

  • 8位: ことりっぷ 名古屋(4版1刷) (800円)

  • 9位: ことりっぷ 仙台 松島(4版1刷) (800円)

  • 10位: ことりっぷ 箱根(4版1刷) (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おでかけスポットまとめが好きな人に人気のアプリ

国内旅行・観光・ガイドブックが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ

Shobunsha Publications, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >