アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE MUSIC 音楽はラインミュージック [iPhone]

LINE MUSIC CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「LINE MUSIC 音楽はラインミュージック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE MUSIC 音楽はラインミュージック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LINE MUSIC 音楽はラインミュージック

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 64bit 4.4 月間売上:15億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 16位 (iPhone)

99
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年6月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 2位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 76位を獲得!(3/14)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 86位を獲得!(3/14)
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像1
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像2
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像3
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像4
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像5
LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのおすすめ画像6
<
>

LINEで友達と音楽を送りあえる定額制音楽聴き放題サービス

「LINE MUSIC 音楽はラインミュージック」は、LINEで友達と音楽を送りあえる定額制音楽聴き放題サービスです。

ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/9/25)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国58万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン6.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/10)


  • 2015年6月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は、勉強してる時に良く聴いています!
無料で使おうとしている人には、あんまり向いてないかもしれません途中までしか聞けないです…
ダウンロードして聞けばどこでも聞けるのでとてもいいです!プレイリストなどを作って自分の好きな曲だけを聞いたり、他の人が作ったプレイリストを聞くこともできるので自分好みの曲が沢山見つかると思います。
私は、勉強してる時に良く聴いて... - ★★★★★
僕は今中学2年生で、スマフォを持ち始めたのは小学6年生の終わりの時です。
その時はLINEのみの使用のために買って貰って、アプリには興味がありませんでした。
ですか中学生になり、音楽(Jポップ)に興味を持ちだし、色々な音楽アプリをダウンロードしお試しでどのアプリが良いか検証しました。
僕は今中学2年生で、スマフォを... - ★★★★★
使い始めて半年くらいになった者です

以前はバグやアプリが落ちることも多かったのですが
今は気にするほどのバグはないです。
学割価格の月480円(通常の半額)で曲のダウンロードやプレイリストの作成、MVの視聴も無制限なので、他の音楽アプリよりコスパが良いと思います。
使い始めて半年くらいになった者... - ★★★★★

最新更新情報

version6.9.0が、2024年1月10日(水)にリリース

■再生中の曲に関連する曲を、プレイヤーから簡単に探すことができるようになりました。
■K-Popの歌詞にフリガナ表記が追加されました。
■OCR機能(画像から楽曲情報を探してプレイリストにすぐ追加できる機能)の画像認識精度が向上しました。
■露骨、過激な表現が含まれている作品に E(EXPLICIT)マークが追加されました。
■一部バグを修正しました。

使い方や遊び方

『LINE MUSIC』は、いつでも、どこでもストレスなしで聴ける音楽アプリです。

幅広いジャンル・膨大な楽曲数の中から、お気に入りの曲をストリーミング再生できます。もちろん、閉じても聴けるバックグラウンド再生機能付き!
ダウンロードすれば、オフラインで再生可能です。
最新曲も、名曲も有名アーティストも続々追加!

\無料トライアル実施中/
お試し登録だけで、すべての機能をお楽しみいただけます。

【LINE MUSICの新機能】

-カラオケ機能:ボタンひとつでカラオケに!自宅にいながらにして本格的なカラオケが楽しめ、しかも楽曲はオリジナル音源!カラオケボックスにない曲も歌えちゃう
-自動再生:あなたの好みに合った曲を自動で連続再生、きっとお気に入りの曲に出会える!
-簡単プレイリスト:画面キャプチャをアップロードするだけで簡単にプレイリストを作成できます。
-ダークモード:背景カラーにダークモードを追加!
-イコライザー:好みや曲の雰囲気に合わせてサウンドを調整できるので、臨場感がより高まります。

【LINE MUSICの特徴】

◆日本最大級の楽曲配信数!
幅広いジャンル&膨大な楽曲の中から、音楽を検索することができます。
アーティスト名や曲名などで直接検索できる他、ジャンルランキングや季節のイベントなど、様々なコンテンツをご用意しています。

◆曲を保存すれば通信量を気にせず楽しめる!
ダウンロード後はオフラインで再生できるので、通信量を気にせず楽曲を再生することができます。

◆あなた専用プレイリストを自動生成
好きなジャンルやアーティストを選択するだけで、好みを自動で分析。あなた専用のプレイリストを作成します。

◆気分に合わせてプレイリストを楽しもう!
アーティストが作ったプレイリストや、音楽フェスにちなんだプレイリストもご用意。
もちろん、自分で好きな曲を選んでお気に入りをまとめたプレイリストを作成することもできます。

◆気になる歌詞がわかる!
歌詞をチェックできるので、曲を歌って楽しむこともできます。

◆「LINE 着うた®」でLINEの無料通話をより楽しく
LINE MUSICで配信中の曲から、好きな曲をLINEの無料通話の着信音・呼出音に設定可能!
※「LINE 着うた(R)」の利用は、月に1回まで無料です。
※2回目以降の利用は、有料プランへの登録が必要です。

◆音楽をLINEで共有しよう
お気に入りの曲やプレイリストを見つけたら、友だちにLINEで共有。
受け取った曲は、LINEのトーク画面からすぐに聴くことができます。
TwitterやFacebookへのシェアもできます。

◆プランのご紹介
【学割プラン】学生限定!定額聴き放題サービスが月額580円でご利用いただけます。
【一般プラン】月額1,080円で聴き放題、MVやカラオケも楽しめます。
【年間プラン】月額プランを1年間ご利用いただくよりも支払額がお安くなります。
※2023年6月1日より価格が変更となりました。
詳細はこちら:https://note.linemusic.jp/n/n42145a73327c

【プランに関するご案内】
◎[購入]
・Apple IDで購入した商品は、ご利用のApple IDに請求がされます。
※無料体験終了後に自動更新が開始します。

◎[購入内容の確認およびキャンセル]
・下記ページで登録したプランの確認およびキャンセルが可能です。
・[ App Store / 最下段までスクロール > Apple ID / Apple IDを表示 > 登録 / 管理 ]

◎[自動更新プランのご利用に際して]
・次の決済の24時間前までに継続を解除しないかぎり、自動で更新されます。
・自動継続更新は、前の決済期間が終了してから24時間以内に自動的に継続されます。
・自動継続更新中でもアカウント設定からキャンセルが可能です。
・自動継続更新をキャンセルしても、すでに購入されたプランの残存期間中はご利用が可能です。

【お問い合わせ】
サービスに関連する不具合や、その他お問合わせは下記のアドレスよりお願いいたします。
メールアドレス: line-support@line.me

※「着うた®」は、株式会社ソニー·ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です。
プライバシーポリシー > https://terms2.line.me/LINEMusic_privacy/sp?lang=en
利用規約 > https://terms2.line.me/LINEMusic_terms/sp?lang=en
ヘルプ> https://help2.line.me/LINEMusic/ios

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
419,654
4つ星
 
68,061
3つ星
 
37,572
2つ星
 
14,878
1つ星
 
40,251

おすすめ口コミ

いつもLINE musicを使...

いつもLINE musicを使わせてもらっています。

私は、とても洋楽が好きでほとんど洋楽を聴き、歌っています。やはり日本人である私は、英語が得意ではないです。ですが、歌いたしい歌詞の意味も知りたいため歌詞表示は必須です。
不具合を種類ごとに一部例を使って紹介します。
種類は全部でふたつです。(私が知る限り)
まず一つ目は、「Starset My Demons」です。

★★★★★ 2021-01-03

再生回数をスクショして応募した...

再生回数をスクショして応募したいんですけど、反映されないので困ってます!! 以下の対応があり解決しました!わたしの場合1曲をずっと聴いていたのがいけなかったようで、異なる楽曲を再生することで翌朝にはマイプレイTOP50が表示されました!20回再生までもなく4-5回再生で大丈夫でした。ありがとうございました◡̈*
→→→以下対応→→→

★★★★★ 2022-05-17

2021のアップデートで(たぶ...

2021のアップデートで(たぶん)イコライザー機能もつき今までシンプルの方に特化している印象でしたが、細かな設定をしたかった私にとってはとてもありがたいです。

ただ他の多くの人が言うように頭の悪いスマホを使ってる人からすると重くなる時が多い様です。私も旧iPhoneで再生すると遅い時があります。

★★★★★ 2021-02-20

ちょうど1年程利用してきました...

ちょうど1年程利用してきました。
残念ながら酷評の多い"LINE Music"ですが、私からは使って感じた良い点を書こうと思います。
(他の音楽アプリを使ったことがないので比較はしてません)

まずは、一般的な部分でいうと、

ダウンロードしてオフラインで聴ける
音質
Bluetoothによる接続
検索等の操作性
アプリ独自のリスト(人気順など)
料金設定(学割)

★★★★★ 2022-03-25

まず一つ、LINEミュージック...

まず一つ、LINEミュージックは素晴らしいです、特に、フレンドが聞くミュージックをランキングしてあるところとかBGM設定、通話の着信音など、メッセンジャーアプリとの連携は非常に素晴らしいと思います。LINEが日本人必須のアプリなのでこれからもLINEミュージックを応援していきたいです。

atgauv - ★★★★★ 2021-01-07

改善された!!!!

数年使い続けていますが、いいね数に制限があり辛いです。 1000曲までしかいいねが出来ず、かなりの頻度で全曲からランダムに選びプレイリストを作る自分としては非常に使いづらくLINEミュージックを辞めてしまいたくなります。 いいねのできる数を増やすか、プレイリスト作成時の「いいねした曲」と「検索」の2つに、「ダウンロードした曲」という選択肢を増やして欲しいです。

ー空猫ー - ★★★★★ 2023-01-08

もっと良い音楽体験を願って要望...

もっと良い音楽体験を願って要望失礼します。

1.検索画面で 「自分のライブラリ全体(プレイリストやアルバムも含む)」に少しでも入っている曲を分かりやすく検索できるようにして欲しい。プレイリストに入っている各曲を簡単に検索したいためです。

2.Spotify並みに他のデバイスへの再生を移行させるのをスムーズにして欲しい。

Rusk7533 - ★★★★★ 2022-11-01

毎日聴いています。問題なく楽し...

毎日聴いています。問題なく楽しませてもらっていますが、もし改善していただけるなら、ライブ版では前奏が長くなったりすると歌詞がずれて見れなくなることがあり、残念です。

また、作詞作曲者の記載が無いので、バンドだと、どの方の作詞作曲なのか知りたいと思っても分かりません。歌詞の最後でも良いので載せて頂けると嬉しいです。

imosaya - ★★★★★ 2022-08-31

私は良く歌うのが好きなのでポケ...

私は良く歌うのが好きなのでポケカラなどを使って歌ってました、しかしポケカラだと私が好きなジャンルが見つからず、歌いたい曲が歌えないままでいましてた、しかしLINEミュージックのカラオケ機能は単純で使いやすく、様々な曲が歌えるなど、ただ歌うのが好きな人からすると中々いい機能だと感じました、その他にも学割などがあり安い、使いやすい、様々な曲がある(僕が聴きたい曲とかは全部ありました)プレイリストが作りやすい、まとめてダウンロード出来る、などがあります。

kotatunibanahana - ★★★★★ 2022-09-26

(自分が気づいた点だけです) ...

(自分が気づいた点だけです)
まず音楽再生画面のレイアウトはわかりやすくていいと思いました!ルームの使い方はまだいまいち理解できていませんが…
改善してほしい点は、例えば ひとつのプレイリストの中から曲をえらんで再生しても次の曲がそのプレイリスト以外のものが流れたりするところです。

★★★★★ 2022-03-02

いいと思う

ソフトバンク様のアドバイザー様に、勧めていただいて、「どうしようかな?」と思っていたけれど、すぐに毎月の料金をお支払いしなくてもよくて、『半年間は、無料で試せます。』とのことで、いいと思ったところです。そして、簡単に、アーティスト名か、曲名かどちらかわかれば、学生時代に、アルバムで欲しくても、買えなかった曲が、検索してヒットすれば、すぐに、自分のスマートフォンに入れられるので、うれしいことです!

ゆうこれいこえり - ★★★★★ 2024-01-07

私は学生で無課金で利用させて頂...

私は学生で無課金で利用させて頂いています。もちろん、課金をした方が使い勝手はいいと思います。でも無課金でも一ヶ月に一回ずつ曲を聴き放題ですし、LINEのプロフィールにも設定できて楽しめています。まあ、私はあまりスマホでは曲を聞かないというのもありますが、たまに音楽が聞けたらいいやという人にはオススメです。
あと、私は最近気づいたのですが、カラオケもできるんですね!

★★★★★ 2020-12-13

フレンズチョイスに自身が聴いた...

フレンズチョイスに自身が聴いた曲が強制的に追加されると困るので、設定から他人に表示されないようにして下さい。例え表示する相手が全員友達だったとしても、選択肢もなく見せなければいけないというのはおかしいと思います。お金を払っているので個人情報として守る権利が保証されるべきです。達成されなければ最悪解約しようと思います。

Aucm - ★★★★★ 2021-05-06

普通に使えるし、作ってくれた人...

普通に使えるし、作ってくれた人にはありがてぇ…ありがてぇ。

けど…ちと曲が深入りしてないですね。というのもアニメソングだったらop、edは揃えてたりするのだけどキャラソン&挿入歌がない。あったとしても課金必須になったりするがここは聞けると言うだけで払う価値があるからいい。でもない曲は聞くことも無理だし払えない…貢がせて…貢がせて。だからもっとそういう面の強化が今後の期待です。

★★★★★ 2021-01-13

とても使いやすいアプリです。曲...

とても使いやすいアプリです。曲を探すとき際に、ランキングやジャンルからも選択でき、今流行りの曲や懐かしい曲まですぐに見つけることができます。さらに、自動再生という機能があり、自分好みに合った曲を流してくれます。プレイリストを作成して、自分の好きな曲を聴くというのはどこでもできるようになっています。しかし、それだと他の曲に手を出しづらい状況になってしまいます。

★★★★★ 2021-03-30

お願い

好きなアーティストの曲を聴いたり、新しい曲と出会えたりと特に不自由なく利用させていただいています。
ただ1つお願いがあるのですが、携帯を横画面にした時に歌詞も横画面に対応していただけると嬉しいです。2年ほど前でしょうか。しばらく前にはできていたのですが、ある日アップデートしてからそれができなくなりました。ずっと待ち望んでいる機能で首を長くして待っていたのですが今回こちらに投稿させていただきました。

がっさー。 - ★★★★★ 2023-03-07

ジャニーズ系は皆無なのが残念で...

ジャニーズ系は皆無なのが残念ですが、歌詞で検索もできるし、曲を探しやすい!あとは自分が聴いてるランキングとか、それに合わせたおすすめ曲の表示もありがたいです。
好きな歌手の新曲が入った時にお知らせしてくれます。
また、一般的なランキングをタイムリー、デイリー、ウィークリーで表示してくれる事によって今流行りの曲を最先端で知れるのは嬉しいです。
曲の種類は豊富で、新曲の導入も割と早いのでとても良いです!

★★★★★ 2021-05-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

LINE MUSIC 音楽はラインミュージックのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
257 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/10

リリース日
2015/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はLINE MUSIC 音楽はラインミュージックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン(月額) (1080円)

  • 2位: プレミアムプラン(学割・月額) (580円)

  • 3位: プレミアムプラン(月額) (1080円)

  • 4位: プレミアムプラン(月額) (1080円)

  • 5位: プレミアムプラン(学割・月額) (580円)

  • 6位: プレミアムプラン(月額) (1080円)

  • 7位: プレミアムプラン(学割・月額) (580円)

  • 8位: プレミアムプラン(学割・月額) (580円)

  • 9位: プレミアムプラン(学割・月額) (580円)

  • 10位: プレミアムプラン(月額) (1080円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

LINE MUSIC 音楽はラインミュージックの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >