アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!かんたんバックアップ [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!かんたんバックアップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の保存・バックアップ」「データバックアップ」「写真整理・フォトアルバム」「スマホ拡張・カスタマイズ」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!かんたんバックアップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Yahoo!かんたんバックアップ

無料  iPhone対応 ユーティリティ 64bit 4.2 売上順位:ユーティリティ 30位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 82位を獲得!(4/1)
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像1
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像2
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像3
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像4
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像5
Yahoo!かんたんバックアップのおすすめ画像6
<
>

電話帳や写真や動画などスマホのデータをバックアップ保存してくれるアプリ

「Yahoo!かんたんバックアップ」は、電話帳や写真や動画などスマホのデータをバックアップ保存してくれるアプリです。

写真の保存・バックアップ データバックアップ 写真整理・フォトアルバム スマホ拡張・カスタマイズ 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング66位にランクインしました。(8/12)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国1.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン2.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2015年3月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私にとっては、このアプリは無くてはならないアプリです。
私は32GBしかないワイモバイルのスマホですが、これのおかげで写真が容量オーバーにならずに済みます。
新しい写真をある程度撮ったらすぐにバックアップをするという事をしていれば、バックアップの間の待つ時間もあまりかかりません。
私にとっては、このアプリは無く... - ★★★★★
ヤフーボックスをPCで利用させて頂いてます。

バックアップの写真や動画のデータにPCでアクセス出来れば最高!

※以降、追記

ヤフーさんからレビューに関してレスポンスありました。ご丁寧にありがとうございました。
私はまだ確認していませんが、ヤフーさんによると、バックアップデータはヤフーボックスからPCでも確認できるそうです。

本当に使いやすいシステム、最高です!非の打ち所がない!
PCとの連携希望+その後 - ★★★★★
写真6100枚、動画1000本
WiFi環境下でバックアップしました。
溜め込みすぎて何日かかるんだろうと
不安でしたが一日かからず終了。
半日ぐらいだったかも?
※バックアップ中はなるべくスマホを
いじらないようにしてました。

ソフトバンクユーザー特約で
Yahooプレミアム会員になれるため
無料かつ容量無制限で使用できたのは
大変助かりました!!

ありがとうございました。
写真6100枚、動画1000本... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.4が、2024年4月16日(火)にリリース

一部の機能について修正を行いました。
Yahoo!かんたんバックアップはお客様に快適にお使いいただけるよう、常に改善に努めています。

使い方や遊び方

スマホの容量が足りない?そのお悩み解決します!
Yahoo!かんたんバックアップがあなたのデータを保存、必要な時にいつでも復元。
スマホからデータを消して、賢く容量を増やしましょう!



※ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です。



◇◇主な機能◇◇
◆バックアップ
- 連絡先、画像(写真)、動画のバックアップが可能です
- バックアップ状態は定期的に通知でおしらせします
- アプリを開くだけで、スマホに新しく追加・更新された画像(写真)や動画、連絡先のバックアップを行います。
- バックアップされたデータはYahoo!ボックス(オンラインストレージサービス・クラウドサービス)のマイボックス内に保存されます
◆バックアップデータの確認
- バックアップした画像(写真)や動画は、アプリ内で確認できます
- スマホへのデータ保存が可能です
◆復元(データ移行)
- 機種変更や万が一のデータ消失の際に、バックアップしたデータをかんたんに移せます
- 復元したい連絡先・画像(写真)・動画のデータを選ぶだけで、面倒な操作や設定はありません
- ストレージにバックアップされた連絡先・画像(写真)・動画をスマートフォンにまとめて保存できます
- iPhone以外のスマートフォンからiPhone、iPhoneからiPhone以外のスマートフォンへのデータ移行も簡単にできます
- 復元した連絡先データは、スマートフォンの連絡先アプリにインポート(取り込み)されます
◆ストレージ管理
- バックアップ使用容量とバックアップ可能容量をグラフで確認できます
- 不要となったバックアップデータをアプリ上から削除することができます



◇◇こんなシーンにおすすめ◇◇
◆万が一の故障や紛失に備えて
スマホの故障や紛失、操作ミスでのデータ消失は予測ができません。
万が一に備えてバックアップしておけば、大切な思い出の写真や動画が無くなる心配はありません!データ復元も面倒な操作いらずで簡単にできるのでスマホ初心者の方でも利用できます。
◆機種変更の時に
Yahoo!かんたんバックアップを使って古いスマホのデータをバックアップしておけば、新しいスマホにデータをかんたんに移行できます。連絡先も引き続き利用できます。
◆写真や動画をたくさん撮るからスマホの容量が足りない!
写真(画像)、動画をバックアップできたら、スマホ内の不要なデータは消しても大丈夫。
スマホのデータはクラウドに保存して、賢く容量をスッキリさせよう!
----------------------------------------
◇◇注意事項◇◇
・このアプリは、iOS 15.0以降のiPhoneやiPod touchで利用できます。
・バックアップや復元を行う際には、インターネット接続が必要です。オフラインでは利用できません。
・バックアップデータの保存先はYahoo!ボックスのマイボックスです。
・1ファイルあたり2GBを超えるデータはバックアップできません。
・バックアップ先の容量以上のデータはバックアップできません。もし容量が足りない場合は、Yahoo!ボックスの容量プランを変更することをお勧めします。
・大量の写真や大容量の動画のバックアップや復元を快適に行うには、Wi-Fi回線に接続のうえ、充電された状態で利用することをお勧めします。



【ご利用条件】
・ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です。
・本アプリケーションからご利用いただけるLINEヤフー株式会社および関連会社が主催するキャンペーンや懸賞にApple Inc.は関与しておりません。
・本アプリは、欧州経済領域(EEA)およびイギリスからはご利用いただけません。
・本アプリは、LINEヤフー共通利用規約(ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)を含みます)およびプライバシーポリシーをご確認のうえ、ご利用ください。
■LINEヤフー共通利用規約
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/
■ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2
■プライバシーポリシー
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/
■プライバシーセンター
https://privacy.lycorp.co.jp/ja/



【2TBプランについて】
■料金・お支払
月額450円(税込)です。
課金はお使いのApple ID (iTunes Storeアカウント)に対して行われます。
■課金について
このアプリケーションの有料サービスの課金は、Apple Inc.が提供している自動継続購読(Auto Renewable Subscription)を利用しています
・有料サービスは、申し込み日を起点に課金を開始し、ご自身で自動継続を停止しない限り、Yahoo!かんたんバックアップやYahoo!ボックスを利用していない場合でも1カ月ごとに自動継続されます。
・iTunesアカウントに課金されます。
・ご購入に伴い当月分はただちに課金され、ご利用開始となります。
・ご利用開始後は、課金当月分の課金をキャンセルすることは出来ません。自動継続を停止される場合は翌月分の課金がなされる前にお手続きください。
・自動継続を停止したい場合は、翌月分が課金される日の24時間前までに自動継続停止の手続きを行ってください。
■購入停止について
課金の停止処理は、このYahoo!かんたんバックアップのアプリからは行えません。
課金の停止処理の方法はiTunes Storeの購入管理画面から行ってください。
なお、Yahoo! JAPAN IDの利用停止等に伴いYahoo!ボックスの利用を停止するなど、LINEヤフー株式会社からお客様の利用の制限を行った場合でも、2TBプランの課金は停止されません。
必ずご自身でiTunes Storeの購入管理画面から、自動更新をオフに設定してください。
ご自身で課金の停止処理を行わなかった場合でも返金は致しかねます。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
9,930
4つ星
 
5,849
3つ星
 
1,828
2つ星
 
784
1つ星
 
934

おすすめ口コミ

いま保存し終わりました

2018/02/13
電話会社も何もかもすっかりYahoo! 漬けです
お世話になります。
____________
2018/02/14
使用していない端末もバックアップしました。
____________
2018/02/15
新しく購入した端末にもインストールした。
____________
2018/02/19

pph.inc - ★★★★★ 2018-02-19

ありがたいけど…

iPhone Xで撮影したポートレート写真が、アプリ内ではポートレートなのに、復元してカメラロールで見ると普通の形式に戻っています。カメラロールで編集してポートレートを適用しても、元には戻りません。
どうにかなりませんか?
すべて復元できると思い、安心してバックアップしたのが間違いでした。元データ消してしまって最悪です。

写真好きから一言 - ★★★★★ 2018-05-20

もっと早く知りたかった!

2ヶ月前、体調を崩して急いで医者に行く途中でスマホを落として破損しました。雨が降っていたため使えなくなるのは時間の問題と言われ機種変更したのですが、iCloudのバックアップに失敗して連絡先が真っ白になってしまいました。このアプリは連絡先だけでなく写真や動画もバックアップできるのでとっても嬉しいです。

器械オンチのおばさん - ★★★★★ 2018-01-27

助かりました

突然、スマホの画面が表示されなくなりました。古い機種だったので、修理より機種変更を考えるしかなく。
あまり深く考えずに入れたこのアプリに助けられました。
念の為とアプリのスクショを撮っていたので、アプリを入れ直す事もスムーズでした。
アプリのスクショ、オススメですよ。

役立つアプリだと思います。

ジンジャー55 - ★★★★★ 2018-02-02

たまに不具合

たまにバックアップしたはずの写真が無くなる。というかファイルは存在しているが、開けない写真が出てくる。どちらが悪いのかわからないが、こういったシステムを100%信用していない私には99%保存されていれば良いと思っているので、このような簡単に自動で写真、動画が保存できるバックアップシステムは最高です。

まさぱぱぱ - ★★★★★ 2018-02-18

ソフトバンクユーザーなら間違いない

ヤフープレミアム会員なら無制限容量、画像の最適化などもないのでおすすめ

ソフトバンクスマホユーザーは無料でプレミアム会員なので使わない理由無し!

googleの画像無制限バックアップの場合、画像を最適化して少し劣化させるので最初からプレミアム会員の方はこっちで間違いないと思う

nao1524 - ★★★★★ 2017-10-26

時間はかかるが、いいアプリ

iPhoneとはかなり相性が悪いがAndroidとは良く無くてはならないアプリ。iPhoneでは、開きぱなしではないと読み込みしなかったりや編集もしにくいが、Androidではバックグランドで読み込みも早く、編集もまとめてできるし、ダウンロードも早い。その為、スマホも2台持ち。使って損の無いアプリ。

teccypapa - ★★★★★ 2022-07-16

バックアップしたデータを削除で...

バックアップしたデータを削除できるようになって気分スッキリです。ありがとうございます!
ただ、現状では1つずつしか削除できないので、任意のデータをいくつか選択した後、まとめて削除できるようになるとめちゃめちゃ良いのですが。
よろしくお願いします!

★★★★★ 2018-09-26

数ヶ月使って見て 良い

スマホは便利だかいつ壊れるか分からない繊細な物。写真データを間違って消してしまう事も有ります。ヤフーバックアップにデータが有れば安心ですし、何より本体の写真データを消してiPhoneのストレージを軽く出来るのは素晴らしいしとても助かります。

ゆうう3759 - ★★★★★ 2017-08-29

しっかりバックアップできました...

しっかりバックアップできました。
ここからは質問なのですが、
これはバックアップしてしまえば、写真アプリから写真消しても、ずっとこのアプリにデータが残るんですよね?
なるべくはやく回答していただけると嬉しいです。無知でごめんなさい。

★★★★★ 2019-12-28

いい!

プレミアム会員なので、無制限で重宝してます。自動でバックアップされるのもGooood!

質問なのですが
個別に写真消去は出来るのでしょうか?写真管理アプリが終了したので、こちらのみで使ってるんですが、不要な写真の削除の仕方がわかりません。

さたでーない豚 - ★★★★★ 2018-06-20

簡単です

私の場合は無制限に保存できるようなのでこちらを選びました。まだ復元した事はないのですが、バックアップの方法は簡単です。iCloudとパソコンにもバックアップ取ってますが、今までなんとなく不安でした。保存先が増えたので安心できます。

名前が思いつかないぞなもし☆ - ★★★★★ 2018-01-16

簡単!

難しい事が一つもなく
誰でも簡単にバックアップが
出来て安心できる!
欲を言えば写真のデータも
バックアップ取りたかったけど
容量足りなかった。
連絡先だけでも取れれば良いと
思ってアプリをダウンロード
したので、僕的にはこれでOK!

トムヤンくん - ★★★★★ 2017-10-16

6200

写真や動画だけで6200枚の画像でしたが、夜寝ている間にWi-Fi繋げていたら4時間ほどで終了しました。

時々、電波が弱まったり・自動オフ設定で一時停止していたので再試行ありましたが…大満足の結果でした。

ありがとうございます!

(^_) - ★★★★★ 2020-02-11

助かります

パソコンがないので、バックアップがアプリで取れると万一のときのことを考えると助かります。子供が産まれたので、過去の記録は何よりも大切です。※スマホにもパソコンにも詳しくないので認識が間違ってたらすみません。

ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ★ - ★★★★★ 2017-10-18

ソフトバンクユーザーなら無制限...

ソフトバンクユーザーなら無制限と聞いて
機種を新たにするために使わせてもらいました
膨大な量のデータがあるので
バックグラウンドでもずっとアップロードできたらありがたいなと思います
止まってしまうので……

y - ★★★★★ 2021-10-07

たくさん入るので重宝してます。...

たくさん入るので重宝してます。
しかし、iPhoneだとバックアップしたデータをまとめて消すことが出来ないことと、消して消し終わった後先頭に戻ってしまうのが使いにくいです。それ以外は最高です。
改善お願いします。

( ` ) - ★★★★★ 2021-05-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!かんたんバックアップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
29.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2015/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!かんたんバックアップのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 2TBプラン (450円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の保存・バックアップが好きな人に人気のアプリ

データバックアップが好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >