アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理 [iPhone]

Shenzhen Tomato Software Technology Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「自習ツール・勉強タイマー・ポモドーロテクニック」「タスクの時間記録・タイムトラッキング」「学校・学生生活・進学」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 85位を獲得!(3/25)
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像1
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像2
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像3
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像4
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像5
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像6
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像7
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像8
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像9
Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のおすすめ画像10
<
>

25分で5分の休憩サイクルで集中する「ポモドーロ仕事法」の専用タイマーアプリ

「Focus To-Do」は、25分で5分の休憩サイクルで集中する「ポモドーロ仕事法」の専用タイマーアプリです。

自習ツール・勉強タイマー・ポモドーロテクニック タスクの時間記録・タイムトラッキング 学校・学生生活・進学 メモ帳・カレンダー・手帳 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/12)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(5/31)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国2.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/27)


  • 2015年3月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料版で使っています。サボらずに集中できるようになってとても助かっています。でもいくつか欠点が。

①無料版とプレミアム版の差
これが大きすぎます。具体的には、ホワイトノイズ設定、ポモドーロの時間設定、ができなくて残念 どちらの機能も集中するのにとても大事な機能のはず。
めっちゃ良いけど。 - ★★★★★
様々なタスク管理アプリを一斉にダウンロードして試しましたが、こちらのアプリが一番気に入りました。

・ポモドーロ機能がある
・1ポモドーロの時間もタスクによって自由に決められる
・フォルダが色分けできる
・フォルダ→プロジェクト→タスク→サブタスクと細かく分けられる(必要ならタグもつけられる)
・タスクにかける時間が1日ごと、プロジェクトごとに可視化される
・タスクの繰り返し機能がある(要課金)
様々なタスク管理アプリを一斉に... - ★★★★★
私は勉強ではなく作業のために利用していますが、使いたい機能がシンプルにまとまっていて使いやすく感じました。無駄がないのに充実しています。その中で特に良い点をご紹介します。

・ポモドーロを途中で中断しても、やった時間は記録に残ります。
私は勉強ではなく作業のために利... - ★★★★★

最新更新情報

version8.4が、2023年10月27日(金)にリリース

Bug Fix

使い方や遊び方

Focus To-Doは、ポモドーロタイマーとタスク管理を組み合わせたアプリです。ポモドーロタイマーは集中力持続に関する科学的根拠に基づいており、集中力を効率よく維持してタスクを行うことができます。



Focus To-Doは、ポモドーロテクニックとTo Do Listを1つに統合したアプリです。To Do Listへのタスクの設定と整理を行うことができ、フォーカスタイマーを用いて仕事や勉強に集中することができます。



また、重要なタスクや用事などにリマインダーを設定して通知することや、タスクに費やした時間記録を統計的にトラッキングすることが可能です。



タスク、リマインダー、リスト、カレンダーイベント、食料品リスト、チェックリストなどが管理できる究極のアプリです。



Focus To-Doは、スマートフォンやコンピューターなど、複数のデバイス間で同期を行うことができる為、どこからでもTo Do Listにアクセスできます。



使い方:
1.完了したいタスクを設定します。
2.ポモドーロタイマーを25分間設定し、集中して作業を開始します。
3.タイマーが終了したら、5分間休憩します。

主な機能:



-ポモドーロタイマー:集中して、より多くのことを達成しましょう。
・タイマーは一時停止することができます
・タイマーと休憩の長さは調節が可能です
・タイマーの終了前に通知をすることができます
・短い休憩と長い休憩を利用できます
・タイマーの終了後の休憩をスキップすることが可能です
・連続モードが利用できます

-タスク管理:タスクオーガナイザ、スケジュールプランナー、リマインダー、習慣トラッカー、タイムトラッカー
タスクとプロジェクト:Focus To-Doで1日のやるべきタスクを整理し、効率良く完了しましょう。
定期的なタスク:「毎週月曜日」の様に、定期的な期日のあるタスクを設定し永続的な習慣の構築ができます。
リマインダーの設定:重要なことを忘れないよう、定期的なタスクにリマインダーを設定できます。
サブタスクの設定:タスクをより小さく実行可能な項目に分割して、チェックリストに追加することができます。
タスクの優先度の設定:タスクを色分けして優先度を可視化し、その日の重要なTo Doを一目で分かるようにできます。
ポモドーロタイマー数の設定:タスク毎にポモドーロタイマーがいくつ必要かを設定できます。ワークロードを推定し、目標を設定しましょう。
注:タスクに関する詳細を記録しましょう。



-レポート:完了したタスクにおける詳細な時間配分の統計データ。
・集中した合計時間の計算をサポートします。
・集中時間のガントチャート。
・完了したタスクに関する統計データ。
・プロジェクト毎の時間分布に関する統計データ。
・完了したタスクと集中した時間のトレンドチャート。



-プラットフォーム間の同期:デバイス間の同期を行い、どこにいても目標の表示と管理ができ、より良い目標達成を実現します。
iPhone、Mac、iPad、Apple Watch間でシームレスな同期をサポートします。



-フォレスト:集中した時間は植物の栄養となり、あなたの素敵なフォレストを育てることができます。ワクワクする方法で、モチベーションと生産性を高めることができます。
仕事や勉強に集中した時間は太陽の光をとなります。植物と一緒に成長しましょう。



-アプリのホワイトリスト:
集中するときにアプリに気を取られないようにし、より多くのことを達成しましょう。

-色々な通知音:
タイマー終了時のアラーム音、バイブレーションによるリマインド。
タイマー使用中には、ホワイトノイズを使用して集中することができます。



-日/週/月毎のレポート
カレンダービューでトラッキングした時間をすべて表示できます。



-画面ロックの防止:
画面を表示した状態を保ち、タイマーの残り時間を確認できます。



-ハンディウィジェット:
チェックリストのウィジェットをホーム画面に追加し、To Do Listに簡単にアクセスできます



Website: http://www.focustodo.cn
Email: focustodo@163.com
Pomodoro ™ and Pomodoro Technique ® are registered trademarks of Francesco Cirillo. This app is not affiliated with Francesco Cirillo.



これまで、全世界のユーザーがこのアプリを用いて2億時間にも渡って集中し、タスクをこなして来ました。
あなたもFocus To-Doを利用し、集中力と生産性を高めて、先延ばしや不安を軽減しましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
18,793
4つ星
 
3,716
3つ星
 
1,030
2つ星
 
143
1つ星
 
222

おすすめ口コミ

作業効率が劇的に改善しました

ずっと前から集中力が続かないことが悩みで、改善方法を模索しさまざまなアプリを試した末に、このアプリにたどり着きました。
結果、仕事や創作活動の効率が劇的に改善しました。
それだけでなく、今まで何度心を奮い立たせても継続できなかった毎日の家計簿記帳までもが苦なくできるようになり、感動しています。

arincooooo - ★★★★★ 2022-09-25

ダラダラ癖から抜け出せそうです

タスクをポモドーロタイマーへ移行するストレスが無いのがとても良いです!
まだ1日目なので、しばらく使った感想も追記したいと思います。

◎毎日のお決まりタスクも繰り返し指定できる
◎一時停止や途中で別のタスクに切り替えできる
◎ポモドーロの時間が細かく決められる
◎終わった時に、休憩か次のタスクか選べるので、延々と続けられる

tomotamapochi - ★★★★★ 2023-11-24

今までやりたかったことを全て叶...

今までやりたかったことを全て叶えてくれるアプリです。

他のポモドーロアプリでは、仕事と休憩の時間を測るタイマーのみのものが多いですが、こちらはタイマーを起動するだけでいつどのタスクを実行したのかタイムスケジュール費用に記録してくれます。しかもタスクを予定することもでき、予定と実行の差異を後から比較することができます。

改善点は強いて言えば、

echuir - ★★★★★ 2020-12-03

私のような怠惰な人間に必須

資格勉強に使ってますが、タスクと(ポモロード+休憩)がセットになってて非常に集中出来ます。 下手に3時間ダラダラと勉強するより、25分+5分のメリハリつけて6ポモロードこなした方が、しっかり頭に定着する感じがあって、実際にこれ使ってから過去問の正答率も劇的に上がりました。また、ポモロードタイマーをスタートした後に、ロック画面にタイマーが固定されるので、別の通知に気が散らなくて良いです。

7ownwork - ★★★★★ 2023-10-15

トライアル3日目、生活が変わった

体調を崩してからスマホを見る癖がついてしまい集中力も落ちていましたが、前以上に勉強に集中できるようになりました。 ゲーム要素が少ないこと、過去の記録を可視化できること、落とし切りの値段が(セールのためですが)比較的安価なのがよかったです。 欲を言えば使い方についてもっと詳しい説明と、字を大きくする機能が欲しいです。
トライアル終了後有料版に移行します。

nonche - ★★★★★ 2023-06-29

迷ってる人は入れた方がいいよ!

まじでこのアプリに感謝してます。
勉強時間が伸びて、そのおかげで成績も

このアプリは、チームに加わって課題を頑張ったりする事ができます。

タイマーが付いていて、タイマーと共に課題ができ、セット時間を変えたり、タイマーが流れる時間の曲を変えたりする事ができます、

イヤホンで聴きながらするとめちゃ最高

チームの人の頑張りを見て『やばい、自分もやらなきゃ!』そんな気持ちになる事ができる!

日本のそこら辺にいる - ★★★★★ 2024-02-24

すごく使いやすく作業にも集中し...

すごく使いやすく作業にも集中しやすくなりました。

このアプリを入れてから勉強したい気持ちが作りやすくなり、重宝しています。

一つだけ残念な点として、タスクによって1ポモドーロ=25分から変更したいものがあり(15分、60分など)

変更自体は簡単にできますが繰り返し機能を使うとまた25分にリセットされてしまうのが少し面倒です。

★★★★★ 2021-08-03

愛用しています!

とても使いやすいです。
始めたばかりではありますが、ランキングが少しずつ上がっていくのが楽しくて、もっと頑張ろうと思えます!
機能が盛りだくさんで、普通にタスク管理にも役立つので、とても便利です。

ただ一つ訂正していただきたいのは、並び替えの機能です。プロジェクト内ではカスタムでの並び替えが可能ですが、「今日」や「明日」などの項目内でも並び替えが自由に出来る機能が欲しいです。

にたのくま - ★★★★★ 2022-06-26

要望

とても使いやすくて良いアプリです!
こんな便利なアプリを作っていただき、ありがとうございます。
使っていると「こんな事できるといいな」と思う事があったので、新たな機能追加をぜひお願いします。

親タスクに子タスクが複数あるとき、子タスクのポモドーロが完了したら、自動的に次の子タスクへ移る機能が欲しいです。

小さいたれ耳 - ★★★★★ 2022-06-25

so usefull

いつもとても有用に使わせて頂いております
欲を言えば2点改善頂ければ幸いです。

①タスク毎にポモドーロの時間を細分化出来る様にして欲しい
②チーム機能の充実化

thanks for invent so usefull application.
I want you to correspond, following two points.

★★★★★ 2020-10-08

まじで良い!

作業効率がとても上がりました!私的には使いやすいですし、不便だと感じたことはありません。なぜなら、作業効率が上がればなんでも良いからです。森のやつもモチベにはなりますが私は自分でモチベを保っているのでそれについて「〇〇してほしい」などという要望はありません。なので、モチベがとてつもなく欲しい!という方には少しモチベが下がる可能性があります。

tyapia - ★★★★★ 2024-01-24

1

文字通りポモドーロを使って適度な休憩を挟みながら作業を継続できる。
このアプリでは個人に合わせてポモドーロ、ブレークの時間を調整することが可能。また、設定をすることで自動的にポモドーロと休憩を進めてくれる機能は集中力をアプリに割く必要がなくなるのでありがたい。その他ホワイトノイズやジャンル分けなど多くの便利な機能がある。
ひとつ改良で欲しいポイントは、アラームの音量調節機能だと思った。

★★★★★ 2021-10-29

とてもいいです!

そんなに高くないので課金することをお勧めします!

操作性もいいし、課金によってかなり使えるサービスが増えたので全く後悔ないです。

バグの修正や機能の追加など、運営側がちゃんと動いているように伺えるのでその点も安心です。

ただ、1点改善してほしいことがあります。
ポモドーロのタイマーを使って集めた太陽光が1日800gしか集められないらしく、毎日頑張って勉強して800g分以上やった!

あっかぽん - ★★★★★ 2023-01-05

タスクの繰り返しのとき、ポモド...

タスクの繰り返しのとき、ポモドーロの数をリセットして欲しいです。 前の分の続きからという感じになってしまうので、そこが不満。 でも全体的な機能はいいと思います。 それから、タスクのコピーが出来るともっと使いやすくなると思います。 追記。 私のやり方が悪かったみたいです。 繰り返しの矢印を押せば、リセットされてきちんとポモドーロの数がリセットされることに使っていて気付きました。

0628 - ★★★★★ 2021-07-27

課金して使わせていただいていま...

課金して使わせていただいています。使いやすいですし、捗ってるなと実感できます。

1つだけお願いがあります。
Apple Watchのみで完結できるようにしてほしいです。今の状態だと、スタートすることはできるけど、タスクを選ぶことができません。
スマホは他の場所に置いておいて、やることだけに集中したいという時に不便です。

★★★★★ 2021-11-15

学習を効率的にできるアプリ

高校受験の頃から大学生の今まで、
このアプリにはタスク管理の面で特にお世話になっております。
1日何ポモドーロ勉強したかなど勉強時間が分かりやすくモチベーションにも繋がります。
ただ、最近通知の設定はしているのでタスクの開始、終了の通知は届くのですがリマインダーの通知のみ来なくなって困っています。
なにかこちらに問題があるのでしょうか。
それ以外のところは自分にとても合っていてとても使いやすいです。

ひとで3 - ★★★★★ 2023-04-25

最近久しぶりに使い始めて有効活...

最近久しぶりに使い始めて有効活用させて頂いてます。
自宅用のiPad(機種はiPad Air)でインストールして、サインインもしているのですが、スマホ(機種はiPhone6S)でも同期して出先で使おうと思い再インストールしてサインインしたところ、サインイン自体はできているのにスライドしても昔のデータから変わらず、ここ数日のiPadの方でのタスクや設定が同期されません。

★★★★★ 2022-03-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Focus To-DoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
113 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/27

リリース日
2015/03/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はFocus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 永久 (1800円)

  • 2位: 三ヶ月 (600円)

  • 3位: Focus To-Doプレミアム (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

自習ツール・勉強タイマー・ポモドーロテクニックが好きな人に人気のアプリ

タスクの時間記録・タイムトラッキングが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >