アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あんさんぶるスターズ!!Basic [iPhone]

Happy Elements K.Kが配信するiPhoneアプリ「あんさんぶるスターズ!!Basic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美少年・イケメンアイドルグループ育成」「アイドル育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あんさんぶるスターズ!!Basic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

あんさんぶるスターズ!!Basic

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 月間売上:9500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 55位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 160位を獲得!(3/20)
あんさんぶるスターズ!!Basicのおすすめ画像1
あんさんぶるスターズ!!Basicのおすすめ画像2
あんさんぶるスターズ!!Basicのおすすめ画像3
あんさんぶるスターズ!!Basicのおすすめ画像4
あんさんぶるスターズ!!Basicのおすすめ画像5
<
>

イケメン男性アイドル育成シミュレーションゲーム

「あんさんぶるスターズ!!Basic」は、イケメン男性アイドル育成シミュレーションゲームです。

美少年・イケメンアイドルグループ育成 アイドル育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/2)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン3.0.97が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/14)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年5月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はズ!!から始めた新参者ですが、次から次へとやってくるイベントにてんてこ舞いで最早生活があんスタを中心に回っています。
それくらいハマったら一直線に沈んでいくコンテンツです。

評価の低いレビューで、運営からの愛を感じないというものがいくつかありましたがそんなことはないと思います。
私はズ!!から始めた新参者です... - ★★★★★
楽しくやらせてもらっています。


だけど1つ思ったことがあるので書かせていただきます。
以前のイベントの『ユーサネイジア』のKnightsのイベントの話です。
Knights推してるんで尚更思うんですがちょっと言うことが過激になってませんか?
ユーサネイジアが〈安楽死〉とか〈幸福な死〉っていう意味を持っていることに対してはまぁ許せました。
でも瀬名の発言でこういうのあるじゃないですか、
楽しくやらせてもらっています。... - ★★★★★
〜良い点〜
・カードのビジュがGood!
・ストーリーが乙女ゲーすぎない
→青春と言う感じが強いので、乙女ゲーが苦手な人や、青春モノが好きな方にはオススメ!
・イベントが定期的にある
→ここでダイヤなどを貯めることが出来る

〜改善点〜
・ストーリー読む前にスキップ機能を使えるようにして欲しい
→ストーリーを読み終えないとスキップ機能が使えません。
〜良い点〜 ・カードのビジュが... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.97が、2024年4月14日(日)にリリース

- 細かな改善

使い方や遊び方

アイドルたちとふれあいながらプロデュース
『あんさんぶるスターズ!!Basic』



ストーリーとカード集めを中心とした、手軽なゲームシステムです。
プロデューサーとなって、個性豊かなアイドルたちのストーリーを楽しもう!



【ストーリーやイラストは『Basic』と『Music』どちらも同じものをお届けします。】
※『Basic』では、アプリリニューアル(2020年)以前のコンテンツもお楽しみいただけます。
※『Basic』のフェスプロデュースで発生する一部のミニトークとアピールトークは『Basic』でのみご覧いただけます。



◆◇ストーリー◇◆
〈アンサンブルスクエアへようこそ!〉
〈ここにはアイドルのすべてがある!〉
〈無数の人々が行き交う町中に建つ、真新しいビルディング――それがアンサンブルスクエア〉
〈そこには巨大な惑星のような四つの事務所が存在し、それぞれに所属する個性豊かなアイドルたちが日夜――歌い踊り、泣いて怒って笑いながら生きている〉
〈あなたも、どうかお気軽にご覧あれ!彼らの描きだす人生模様を、他の場所では決して見られない魅力的な悲喜劇を!〉
〈たっぷりの感情が交差し激突し爆発し、輝きを放つその瞬間を!〉
〈あなたという奇跡の目撃者を、アイドルたちはずっと待っていた!〉



◆◇クレジット◇◆
【タイトル】あんさんぶるスターズ!!Basic
【ジャンル】男子アイドル育成プロデュースゲーム
【公式サイト】:https://ensemble-stars.jp
【公式Twitter】:https://twitter.com/enstars_basic
【CAST】阿座上洋平/浅沼晋太郎/天﨑滉平/石川界人/伊藤マサミ/内田雄馬/梅原裕一郎/江口拓也/逢坂良太/大須賀純/小野友樹/海渡翼/柿原徹也/笠間淳/梶裕貴/梶原岳人/神尾晋一郎/神永圭佑/小林大紀/駒田航/斉藤壮馬/北村諒/高坂知也/重松千晴/諏訪部順一/高橋広樹/武内駿輔/土田玲央/鳥海浩輔/中澤まさとも/中島ヨシキ/西山宏太朗/新田杏樹//野島健児/橋本晃太朗/羽多野渉/花江夏樹/樋柴智康/比留間俊哉/帆世雄一/細貝圭/前野智昭/増田俊樹/緑川光/村瀬歩/森久保祥太郎/山口智広/山下大輝/山本和臣/米内佑希/渡辺拓海



◆◇対応端末◇◆
iPhone 5s以降、iPad(第5世代以降)、iPad Air以降、iPad mini2以降、iPod touch(第6世代以降)
(iOS 11.0以降が必要です。)
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございます。
※IPv6接続については動作確認ができていないため、非推奨とさせていただいております。

紹介ムービー&プレイ動画

【インストールはこちら!】

▼あんさんぶるスターズ!!Music
iOS・Android https://bit.ly/3AjDsAq
3Dで踊るアイドルのMVが楽しめる本格派リズムゲーム♪

▼あんさんぶるスターズ!!Basic
iOS・Android https://bit.ly/39aEylT
ストーリーとカード集めを中心に、手軽にゲームを楽しみたい方へ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【アプリ「あんさんぶるスターズ!!」とは?】
個性あふれるアイドルたちをプロデュースできるスマートフォン向けゲーム!
お好みのプレイスタイルから選べる『Music』と『Basic』の2つがあり、どちらも同じストーリーやカードイラストが楽しめます。
※『Basic』では、2020年以前に配信したストーリー等も楽しむことができます

[公式サイト]https://ensemble-stars.jp/



あんさんぶるスターズ!!Basicアプリ紹介動画

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
21,678
4つ星
 
3,705
3つ星
 
1,788
2つ星
 
908
1つ星
 
2,604

おすすめ口コミ

あんすた最高

musicとbasic両方やっています。basicは最近ランク500になりましたキリがいいですね。どちらも最&高で大好きですが、basicだとレッスンがオート機能で半分放っておいても動いててくれるので周回が楽で良きです。強いて言うなら体力が無くなるまでずっとオートで周回してくれる機能が増えたら嬉しいなと思う今日この頃です。忙しい時でも何かやりながらでもできるbasicがありがたいです。

ひわず@夢野先生大好き - ★★★★★ 2021-12-07

イベントカードは比較的取りやすい

ズ!時代から遊んでいるが、ズ!時代のカードが弱いのは改善して欲しい気持ちはあるが、が半分くらい諦めた。 ズ!とズ!!は別ゲーと思うことにした。
Musicもbasicもプレイしているが、こちらの方が比較的イベントカードが取りやすく、カード収集用として遊んでいる。
ゲームとしては作業ゲー。なので割と虚無である。だが、オート機能があるので多少は楽。欲を言えば周回をオートでさせて欲しい。

ふむふむふむふむふむふむふむ - ★★★★★ 2022-02-22

はじめて1年ですが、本当に本当...

はじめて1年ですが、本当に本当に楽しいです。1日中あんスタのことばかり考えちゃうくらい楽しいです。長い説明は省きますが、あんスタの魅力は
①ストーリーが適度に重く読み応えがある。でもアイドルらしく明るい雰囲気は欠かしていない(しかも、過去のストーリーは無料で読める。最近のストーリーはダイヤ2個消費で読める)

★★★★★ 2021-03-11

7周年を迎えて

かなり長くプレイしてますが初めて評価をみにきました。わたしはリリース当初からプレイさせていただいておりあの頃中学生だったけれど成人して今は社会人です。当時は年上だった姫宮桃李くんが大好きで大好きでイベントの時に親に初めてお小遣いから課金をオネダリしたのを覚えてます。自分が歳を重ねても桃李くんをずっと大好きでいられたのはサービスを提供し続けてくれる運営のみなさまのおかげです。

ごりらおにぎり - ★★★★★ 2023-12-27

^_^

3年ほど無課金でプレイしていますが、とても楽しませてもらっています。良いところは沢山あるんですけど、4つ挙げさせていただきます。

1、過去のストーリーがアイテム、課金無しで 読める
!のストーリーは全部読めます。しかもダイヤが沢山貰えて、無料スカウトチケットも貰えます。

2、ダイヤが貯まるのが早い
無料単発もよくやってますし、ログボで割と簡単に貯まります。

★★★★★ 2021-11-12

Music

Music勢ですがズ!のストがこっちでしか読めないので新規Pの自分には必須のアプリ。
他のアイドル育成ゲームで脳内お花畑みたいなシナリオに飽き飽きしていたので、他アイドルとの敵対とか乱闘騒ぎみたいなことが起こるあんスタのストーリーがかなり刺さりました。
それらを乗り越えて、互いに高め合って成長していく彼らたち。こんなん泣くわ。泣き顔スチルとかも初めて見た時は衝撃でした。

★★★★★ 2020-12-24

無課金でも楽しめます!

私は割と作業ゲーム?というかぽちぽちするのは苦手ですが、毎日ログインしてお仕事をしていれば、ダイヤは2000個貯まるし、レベルだって69レベルになれました。
課金が必要というレビューの人は割とガチでやっているのかもしれませんがちょっとやっておくとかいうのでも全然いけると思います。上記にもしたように毎日お仕事をしていればレベルは上がる、時間があるときにプロデュースをすればいいと思います。

推しが決められない - ★★★★★ 2022-06-09

5

あんスタをプレイしていたのは、5年ほど前の中学生の頃です。現在、大学生になり懐かしい思いでMUSICを始めてみました。見事ハマり、昔のBASICもプレイしようとデータを探しました。手がかりが少なく、自分ではデータを復元できなかったため、問い合わせをさせていただきました。素早く丁寧にデータを探してくださり、5年前のデータと再開しました!データと共に中学生の頃を思い出して、とても嬉しかったです。

68< - ★★★★★ 2021-05-11

人生が変わります

ある日、appストアを開くと、1つのアプリを見つけた。そのアプリは一際輝きを放っており、気づいたらインストールしてしまった。そしてそのアプリを開いた瞬間、衝撃を受けた。イケメンアイドルがわんさかおり、キラキラした楽曲とは反対に重すぎるストーリー。こんなアプリを今まで知らなかったのが人生の1番の後悔です。あんスタを知らない人生は人生ではない。

ひまわりの種食べたい - ★★★★★ 2022-08-15

basicメインにやっています

基本的にソシャゲにそんなに時間が割けないのでカードを取りやすいこちらメインにたまにmusicで推しを踊らせて楽しんでます。
ずっとEden推しなので!!になってから他のキャラと同じように扱っていただき本当に本当に嬉しいです。!時代は数える程しか課金していなかったので すが、!!になりEdenメンバーが関わるイベントも増えて課金しないといけないのは嬉しい悲鳴です。

TYAYMkwn - ★★★★★ 2022-02-17

配信直後1週間プレイした後、私...

配信直後1週間プレイした後、私情によりやむなくアンイン、その後何度やっても上手くハマれませんでした。
けれど、今回大型アップデートで音ゲーを入れた際、過去ストが気になって仕方なくインスト、読んで、推しが出来て、推しイベを走っているうちにどんどんのめり込んで行ってしまいました‍♀️これからも応援してます。あんスタは私の人生の1部になりました。どうかできるだけ長く息を持たせてくださいね。

★★★★★ 2020-10-31

!!

あんスタのんびりプレイさせて頂いてます。

Musicはスラスラと操作できるのに、Basicは画面をスクロールしたりタップした時の動きが遅く、グラついているように思います。
「!」の時からプレイしているのですが、前のデータがあるから重くなっているのでしょうか。
遅くなったのは最近のことです。
端末のデータ容量にはまだ余裕があるので、それ以外で改善できることがあれば教えていただけると嬉しいです!

Runa() - ★★★★★ 2021-09-03

キャラクターは満点

ズ!の頃から初め、ズ!!の1.5部に耐えかね1度辞めましたが戻ってきました。
個性豊かなキャラクターたち、読み応えのあるストーリー、素敵な楽曲。それがあんスタの強みと思っていましたが、いまやストーリーの部分がイマイチと思います。
不適切な発言をキャラクターにさせるライター、それにOKを出す公式。最低です。
過去の改竄お手の物。今書きたいものの為なら過去なんてどうでも良いみたいです。

さんそちゃん - ★★★★★ 2023-10-07

最高かよ

いや、これはホント神アプリ。
キャラクターそれぞれみんな個性があって可愛かったりかっこよかったりいろんなこと考えて様々なことを抱えてそれでもアイドルとしてファンのために輝いている、頑張っている姿を見られることができるというのはとても素敵なことだと思う。

私個人としてだけどストーリの内容も濃くてすこ。人物のキャラが全くブレないからほんとうにあるんじゃないかなっていつも思う。

しめじ。食べたい。 - ★★★★★ 2018-06-09

いつも楽しくプレイさせていただ...

いつも楽しくプレイさせていただいております。
音ゲーが苦手なのでタップするだけで良いのがありがたいし、ミニキャラが動くのが可愛くて楽しいです。最近は色々新しい機能が追加されてとてもありがたいです。
キャラの偏りがあるのはそこまで気にならないです。
レビューを見て判断せず試しにやってみてから判断した方が良いと思います。
あと転校生があまりにも働きすぎでは?と思うのでもっと休暇を作ってあげてください。

★★★★★ 2018-11-03

ストーリーと絵を楽しむゲーム

ポチポチゲーなのにここまで人気があるのはなぜ?と思い、何気なくはじめてみましたが、納得の出来です
ストーリーの量、質共にとてもよい
カードの絵も美麗で素晴らしいし、ストーリー中に一枚絵で出てくるので、カードを無理に手に入れなくても十分楽しめます
コラボイベントや誕生日イベントなども頻繁にあって、飽きないです
文章やゲーム性など、合う合わないがあると思うので、気になる方は是非はじめてみてほしいです

村川優月 - ★★★★★

運営様、無理を承知でお願いしま...

運営様、無理を承知でお願いします。メンテナンス前にストーリー全部読み切れなかったので、メンテナンス後に数日間で構いませんのでストーリーを無料公開して欲しいです。3年生がどうな風に卒業していったのか、今までにどんな物語があったのか知らないままでは新章に突入出来ません(;_;)
私がコツコツ読んでいかなかったのが悪いのですがこのままでは後悔して病みすぎて死にそうなので本当に本当にお願いします。。。。

★★★★★ 2020-03-03

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【お知らせ】

    4月19日 0時〜
    #あんスタ200曲MVここ好きSHARE
    投稿数達成プレゼントを開催予定です

    ログインで【10連スカウトチケット】をプレゼントします♪

    たくさんの投稿ありがとうございました

    #あんスタ

    9,149 1,203
    @ensemble_stars 12時間
あんさんぶるスターズ!!【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あんさんぶるスターズ!!BasicのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
375 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/14

リリース日
2015/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はあんさんぶるスターズ!!Basicのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ダイヤ360個 (7000円)

  • 2位: ダイヤ125個 (2500円)

  • 3位: ダイヤ5個 (100円)

  • 4位: ダイヤ50個 (1200円)

  • 5位: ダイヤ25個 (700円)

  • 6位: ダイヤ250個 (5000円)

  • 7位: ESプレミアムパス (480円)

  • 8位: お正月福袋セット(梅) (100円)

  • 9位: ダイヤ G (12000円)

  • 10位: 新入社員応援セットC (12000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美少年・イケメンアイドルグループ育成が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Happy Elements K.K のアプリ

Happy Elements K.K の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >