アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
18,976
4つ星
 
5,720
3つ星
 
2,533
2つ星
 
503
1つ星
 
721

このアプリは素晴らしすぎるので...

このアプリは素晴らしすぎるのでレビューを残すことにしました。
個人的にとても助かっている機能をこれからダウンロードされる方にご紹介します。

①栄養素ごとの摂取量が見やすい
→PFCバランスはダイエットをする上で避けては通れない道です。このアプリはPFCの自動計算はもちろん、自分でPFCの摂取量を入力することができるので、日々の食事管理に大変役立ちます。

②登録されているメニューが豊富
→外食や、スーパーで買うような食材などさまざまなメニューが既に登録されているため、毎日の食事管理においてストレスなく記録を続けることができます。

③体重予測機能
→AIが食事・消費カロリーなどを分析し、3ヶ月後にどのくらい体重が減っているのかを表示してくれます。もちろんAIによる分析になるので、正確性は追い求めてはいけないとは思いますが、停滞期中のなかなか体重が落ちないシーンにおいても「今頑張っていることは先々の減量につながっている」という自信を得ることができます。

これらの機能が無課金で利用できますし、余分な広告もあまりないので、ストレスフリーでダイエットに向き合えるアプリだと思います。

また、運営の方へ「こんな機能もあったら嬉しい」という点もお伝えをさせていただきます。
①基礎代謝のカスタム入力
現在、基礎代謝量は体重・身長・年齢を基に算出した設定から変更ができません。もちろんよく使われる計算式での算出のため大きなズレはないと思いますが、個人的にはカスタムで入力できる機能もあるとなお嬉しく思います。ジムなどにあるINBODYで基礎代謝などはある程度正値で出せますので、
そういった設定もあるとありがたいです。

以上となります。
総じて、これからダイエットを始められる方〜始められて数ヶ月経ち、なかなか効果が出ない方などにお勧めできるアプリです。
ちなみに私は1月からダウンロードし、現在2ヶ月経過しましたが、体重はマイナス8.5㎏、体脂肪率は3%ほど落ちました。

ボディメイクに励む皆様、一緒に頑張りましょう!そして素敵なアプリを作ってくださっている運営の皆様いつもありがとうございます!

★★★★★ 2022-02-27

もっと早く出会いたかった

このアプリを使って1ヶ月が経つ者です。色々なダイエットアプリを入れて来ましたが、もう他のものを試す必要は無さそうです。マジでこのアプリ凄すぎ。

ダイエット初めて消費カロリーと摂取カロリー、1週間で削減するカロリー、糖質、脂質、炭水化物、などなど測らなければならないものが沢山あると知り、それらを計測できるアプリを探していましたが、どのアプリも何かが測れなかったり有料だったり(ダイエットに金をかけたくない派)、複数のアプリを使い足りない所を補ってた時期もありました。

いつもかゆいところに手が届かず、イライラしていた私ですが、このアプリでは毎食、毎日、毎週の栄養素、カロリーを知ることが出来て、さらに目標を設定すると何キロカロリー、何グラムを食事で摂取しても大丈夫かラインを引いといてくれます(マジで助かる)。運動も複数項目から選択でき、運動で消費したカロリーを考慮してその日取っていいカロリーと栄養素を出してくれます。食事は写真で判定することもでき、打ち込むのが面倒な時もササッとできます。

何気に好きな機能が『3ヶ月後の貴方の体重予想』です。AIが1週間の体重計測から予想を出してくれて、運動や食事の良かった所改善した方がいい所を教えてくれます。他にも毎日の食事のバランスについて分析してくれたり、自分と同じ性別、同じ年代の人は今どれくらい食べてるのかが見れたりもします。

ただ、こんだけ好きでも今まで書いた事全部無料なので課金する気は私はないです(開発者様ごめんなさい)。無課金で1ヶ月で3キロ痩せました。アプリは痩せるための道具です。いいものを使ってしっかり結果を出せたと思います。

16種類の野菜 - ★★★★★ 2022-12-17

毎食の登録で利用させていただい...

毎食の登録で利用させていただいてます!
私はこのアプリの前「○○けん」というアプリを使わせていただいていたのですが、そこで有料のサービスをこちらでは無料で、また更に専門的なところまで教えてくださっていて最初の頃はアプリでこんな違いが出るのかととても驚きました(^^)
これからも愛用させていただきたいと思っております!!

以下は運営様へのお願いとなります

・サラダ内のドレッシングを外してほしい
→サラダを登録する際にドレッシングが既に計
算の中に入れられているのがとても不便です。私の周りにもカロミル利用者はいるのですがほぼドレッシングをかけない人ばかりで私と同じように悩んでいるようです。私が作るサラダとカロミルのサラダ(ドレッシングなしの時)の内容としてはあまり変わらないので、毎回違う種類のサラダをマイメニューに登録するのも少し手間取るので避けたいです、

・登録した品目を移動できるようにしてほしい
→これは改善していただけるととても助かります、、わたしは毎日1日分のご飯を一気に登録する様にしているのですが、かなりの確率で夕食のところに1日分のご飯を登録してしまいます。
時間をかけてメニューや分量を登録した後にこのことに気づきもう一度登録し直さないといけないと分かると毎回絶望します、、
長押しで別の時間帯へ移動できるなどしてもらえるととても嬉しいです(-_-)

ご検討よろしくお願いします

uioklh - ★★★★★ 2021-06-02

良いアプリだと思います

更年期女性です。薬の作用で体重の激増から足腰がダメになってしまい、減量を決意しました。
こちらのアプリを入れて4ヶ月目ですが順調に減量できています。昔からレコーディングダイエットが一番向いていると感じていたのですが、昔は手計算だったので有難いです。
初めは別のアプリを入れていたのですが、毎回栄養やカロリーなどのアドバイスをされるのがストレスで、カロミルに辿り着きました。
個人的にカロミルの良かった所
・一目で数値が把握出来る
・栄養面やカロリーについてのアドバイスは、別の画面で確認出来る
・今日あとどれくらいのカロリーを摂れるか一目でわかる
・AIの体重予測が励みになる
・iPhoneの歩数計と連動しており、その日の運動量から一日に摂取できるカロリーを計算してくれる
他にもありますが、全体的にシンプルかつ必要面のみを押さえていて、自分にはそこが合っています。
メニューがもう少し欲しいかな?とは思いますが、そこは似たメニューで代用しています。あまりガチガチだと疲れてしまうので…
仕事に家事育児に介護と、毎日忙しい中で一目で数値がわかり、指標に出来るところが助かっています。
無料部分のみの利用ですが、有料版にするともう少し踏み込んだ内容と利便性をアップできるかも知れません。
まだ5キロ減ですが、引き続き頑張って痩せます
ありがとうございます。

アキラ25号 - ★★★★★ 2024-01-16

カロリー表示について

ダイエット目的で半年程愛用しています。仕様が自分に合っているようで、先日プレミアムプランに入り、もう最高!と思って使っています。他のカロリー計算アプリは続かなかったのですが、カロミルは続いてます。

数点、もっとこうなったら良いのにな、を意見として書かせてください。

・カロリー表示について
今日の摂取Kcalが表示される箇所、「目安Kcalまであと何Kcal」も表示されるとありがたいです。毎食いちいち引き算するのが面倒で…

・帳尻合わせのカロリー表示
週の摂取目安全体だけだなく、「月曜から今日まで」の摂取Kcalで帳尻を合わせられると便利です。週表示/今日まで表示 が切り替えできると便利なのですが…

・プレミアムプランのマイメニュー
食材組み合わせられるマイメニュー、本当に便利です。全量入力後、100g換算にできる機能があったらもっと便利なのに…と思いました。(カレーのように、一度に作って何回かに分けて食べる時、100g換算表示でマイメニューを登録できれば、毎回食べる時に食べたグラム数を入れるだけで登録が終わるので。今はいちいち全量から食べた量のパーセンテージを計算して入れています)

ご検討よろしくお願いします。

とともむもむ - ★★★★★ 2023-07-12

機能面には本当に満足しているの...

機能面には本当に満足しているのですが、直してもらえたら嬉しいなあ、と思うところが3点あるのでレビューさせていただきました。

1つ目は、もし可能であれば、栄養グラフのサービスの複数人の登録を可能にして欲しいです!と言うのも、夫が筋トレをしつつの増量を目指しているのでそれに合わせてどんな食事を作れば良いのかこちらで管理できたら…!と思っていまして…!それができるアプリが見つからないんです(涙)
ユーザー1、ユーザー2、みたいな感じで家族の栄養グラフも登録できたら有料でも絶対課金させていただきます!

2つ目は体重を日毎に見れない点です。 グラフ上の大体の位置に点で表示されますが、正確な数字として表示されないので後から確認する時にかなり不便を感じてます。
もしグラフ内に数字を表示するとごちゃごちゃする、と言うことだったら別ページでもいいのでどこかで確認できるようにして頂けるとすごく嬉しいです。

そして 3点目がアイコンのデザインです。毎日何度も開くアプリなので、デザインが可愛かったり、洗練されているとテンションが上がるなあと思ったり…(笑) もし可能であれば検討いただけると嬉しいです!

faelae - ★★★★★ 2022-03-19

ダイエットを始め、ジムにも通い...

ダイエットを始め、ジムにも通い始めたので、ちゃんとした食事管理をしようと思いインストールしました。 使い始めてまだ半月ほどですが、ひとつひとつのカロリー等の記録もめんどくさがりの私でも続けられています。使いやすく、簡単でとても助かっています。 そこで、PFCのバランスを一目見てわかるための円グラフを追加していただければもっと管理しやすいかなと思いました。 現在の栄養サマリーの表記でその通りに栄養をとっていけば良いというのはもちろんわかってはいますが、個別の表記だとどうしてもバランスを見るにはわかりにくいです(私だけかも知れませんが…) なので、形としてわかる円グラフがあるといいなと思いました。 それともう一つ、iPhoneを使用しているのでヘルスケアとの連携もあるのは嬉しいのですが、歩数でのカロリー消費数だけではなく、ワークアウトした分のカロリー消費も連携になるととてもいいなと思います。 今では食事の記録つけるのが楽しくて面白くて仕方ないので長く続けていけそうです!! 引き続きアプリの応援していますので、よろしくお願いします!

★★★★★ 2022-04-17

PFC

「目標設定」の「PFC」でカロリーも変更可能にしていただけたら嬉しいです。

(私の場合は、1850kcalに固定されてしまっていて、自由に変更できません。もし、何かすでに変更する機能があれば、教えていただきたいです)。

もちろん、「目標設定」の「カスタム」であれば、それぞれ自由に変更できるのはわかります。
ただ、カロリーとPFCの整合性をとるために、自分で電卓などで計算しなくてはならず、煩わしく感じるのです。

個人的には総摂取カロリーとPFC比が大事なので、標題の機能ができれば、グラム数の手計算が省略できます。

もしよかったら、機能追加をご検討いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

p.s.
前回別の不具合らしいものをご連絡した際、1日で即座に対応して新しいバージョンをリリースしてくださり、感動しました( °ω° ).。.:*・
また、いつも使いやすく、続けたくなるUI・UXに感謝しています。ありがとうございます。

n_______ - ★★★★★ 2022-01-04

妊婦モードが欲しい。

産婦人科からの指導で「タンパク質を1日55g以上、後期に入ったら75g以上」と言われたため、タンパク質を意識して摂るためにこのアプリを入れました。
日々のレコーディングをすることで、タンパク質以外の栄養素についてもかなり意識できるようになり、体重管理をする上で大変助かってます。

要望として上げたいのは、妊婦モードが欲しいということです。例えば、通常妊婦モード、妊娠糖尿病者向けモード、妊娠高血圧者向けモード 等、体重管理や栄養管理についてかなり求められることが多いため、そのようなモードが、あるといいなと思いました。
また、妊婦はどうしても体重が増えるため、体重予測のページの予測のようにならないと、モチベーションが下がってしまいます。そのため、体重予測のページが妊婦モードの場合は、成長曲線?の範囲内になるかどうかを予測してほしいです。
ぜひご検討ください。よろしくお願いします。

らんりんるんらんろん - ★★★★★ 2022-09-28

いつもこのアプリを利用していま...

いつもこのアプリを利用しています!飽き性なのでこの手の記録系は続かないことが多いのですが、カロミルはシンプルさや手軽さからかなり続いています!
運営様いつもありがとうございます。

これはiPhoneユーザーだけ?なのかもしれませんが以下個人的な要望です。端末本体設定のダークモードのオンオフにアプリもそのまま対応していると思うのですが、これをアプリ内で選べるようになるとさらに使いやすいな〜と思いました。
というのも、本体設定としてはダークモード使用をしているけれど、このアプリはダークモードオフの状態の方がUIが見やすかったり使いやすかったりということがあるのです。都度ダークモードの切り替えをするのも面倒なのでアプリ内で固定できてしまえたらいいのになと…。

以上になります。これからも利用していくつもりです。いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-17

女子高校生です。このアプリを入...

女子高校生です。このアプリを入れてから約3ヶ月で、体重を4kgほど落とすことに成功しました!(49.8kg→45kg)普段アプリのレビューは面倒で書かないのですが、本当にこのアプリに助けられたので書かせていただきました。消費カロリーや摂取カロリーが細かく記録できたり、栄養素の分布なども確認できたり、体重の変化も見やすくてすごく助かっています!欲を言うなら、他の方のレビューにもあったのですが、生理やお通じの記録を付けられるようにしていただけたら更に良いなと感じました。あとこれは私の勝手な希望なのですが、アプリのテーマカラーを変えられたりしたらちょっとテンションが上がるのでそういう機能もあっていいかもなんて思います。私は無課金で利用させてもらっているのであまり贅沢は言えませんが、もしできるのならば改善をお願いしたいです…これからもお世話になります!!

yukinko0825... - ★★★★★ 2021-03-11

いつも愛用させていただいており...

いつも愛用させていただいております。
ユーザー目線で作られているのが、使い込むほどに実感できる素晴らしいアプリです。

これをきちんと使うようになってから、今までいかに食生活が乱れていたのかよく分かるようになりました。やはり記録するのとしないのとでは、意識、栄養バランスなどきちんとしているつもりで出来ていないものだと実感しています。

人によっては操作が難しく感じるかも知れませんが、慣れです。
しかもそこまで難しくもない使いやすさだと思っています。
ざっくり記録したい人、細かく記録したい人どちらにも使えるアプリかと思います。

個人的な希望としてもう少し、ビタミン、ミネラルの項目が増えたり、数字を細かく入れられるようになったら嬉しいなと思いますが、基本無料ですのであまり贅沢は言えません。

これからも使い続けていきたいアプリのひとつです。

super_franky - ★★★★★ 2022-03-04

カレンダー機能の追加など

・PFCを円グラフなどで見れる機能
糖質が足りなかった時にとかに、結果PFCバランスがどうなったのか確認したいです。

・カレンダー機能の追加
運動、消費カロリー、お通じなど、一目で確認できたら嬉しいです。また、特定の日を見返そうとした時に、何回も前の日に戻って調べないといけないのが大変なので、カレンダーのその日にちを押すと詳細が見れる機能があったらいいなと思います。

・体重のリンク
プロフィールの体重と毎日計測している体重をリンクさせて欲しいです。体重別の摂取カロリーはプロフィールの体重でしか管理できないのが、ちょっと面倒です。

・体重推移の表記
他のアプリの名前を出すのは失礼だとは思うのですが、あすけんさんみたいな感じにしてもらえると個人的には減ってきた過程が分かりやすいので検討してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

aozorananoda - ★★★★★ 2023-02-20

カロミルは単純で使いやすいです...

カロミルは単純で使いやすいです。
あすけんが入力しやすくて使いやすいと評価サイトでよく見ますが、どこが使いやすいかわかりません。
入力もしにくいし、商品等の検索して登録しても、各商品等ごとの栄養素が見られないし、どこが使いやすいのやら。
断然、カロミルの方が入力しやすいし、使いやすいです。もちろん各商品等の栄養素も見られますし。
ただ、あすけんにあるマイレシピの機能があるといいです。
手料理の決まった食材を一つづつ打ち込むのは面倒くさいです。紙に書き出して計算して登録するのも大変です。
ぜひ、お願いします。
あと、帳尻合わせのスタートの曜日を選べるようにしてほしいです。私は土曜日スタートにしたいです。
それと、過去の帳尻合わせも見られるようになると尚いいです。
カロミルのレビューにあすけんの批判を書いてしまってすいません。

49 - ★★★★★ 2021-06-09

何度かレコーディングダイエット...

何度かレコーディングダイエットをやっては続かずで、今回またいいアプリがないか、
栄養素までグラム単位で管理できるものがあればなぁと思い、半信半疑で登録。
私が求めていた機能が全部揃っています!

デフォルトの体重等に対する消費カロリーや、摂取目あすがあり、普段の健康管理はそれで十分!
それに加えて自分で各栄養素、カロリーなど、目標を決めれるので、タンパク質を多めに、糖質は少なめにと、一瞬で可視化できて最高。

外食した時はレコーディングがだるくなりがちですが写真解析があるので、大体はレコーディングできて便利です。

マイメニューも充実してるので
いつも自分が飲むプロテインや、
決まった自炊メニューなど登録しておけば毎回簡単に登録できます!

AIの体重予想と、検索メニューが更に進化することを期待して星5です!

★★★★★ 2022-01-10

父親が腎臓が悪くてタンパク質や...

父親が腎臓が悪くてタンパク質や塩分、カリウムの制限が必要です。食品の栄養表示はタンパク質と塩分は記載されているのですが、カリウムが載っているものはほとんどなくて、食品交換表や買う時や食べる時ににネットでカリウム量を調べたりしていました。カロミルは表示がされないものもありますが、概ねミネラル量も表示されるので助かります。タンパク質の制限をしているとカロリー全体が少なくなってしまいがちですが、副食やおやつを追加する時にも摂ったタンパク質や塩分が一目でわかるので、何を追加して良いかの判断がしやすくて本当にありがたいです。登録食品数も多く、写真で検索できたり、自分で登録できたり、今まで自分のダイエット用にいくつかのアプリを使ってきましたが、その中では一番です。これからもよろしくお願いします。

Jasmine C - ★★★★★ 2022-06-01

いつもカロミルのお世話になって...

いつもカロミルのお世話になっています
私はカロリー制限ダイエットをしているので今回のアップデートが大変ありがたいです!
まず、今週以外の帳尻合わせが見られるようになった点です。旅行に行く週などは先週と帳尻を合わせるようにと頑張っていましたが、アプリで確認できるようになったのが大変便利です。
また、1週間の帳尻合わせを日曜日以外でも見られるようになった点も気に入っています。週末に外食の用事があるから今週は節制しておこうと思っても予定よりも多いカロリーをとってしまう、なんてことがこれまで何度もありました。あらかじめ外食のカロリーを多めに見積もって記入することで平日の調整がしやすくなります。
カロミルの開発者の方々には大変感謝しております。これからもよろしくお願いします!!

★★★★★ 2021-06-28

解析のレベルもたかく、PFCバ...

解析のレベルもたかく、PFCバランスも見られ大変満足しています。
ただ、消費カロリーについてだけ数値が高すぎるのでは?と思われます。
本アプリでは基礎代謝×活動習慣で1日の消費カロリーを算出をしておりますが、私の場合、GARMINと連携しているため、これに運動消費カロリーが上乗せされます。
GARMINでの計算は安静時代謝+運動消費カロリーという風になっているため、アプリの活動代謝分と、GARMINの運動消費カロリーが重複していると思われます。
具体的に言いますと、私の基礎代謝は2,100kcal、活動代謝を含めると2,800kcalになります。
GARMINでは、安静時代謝2,600kclとなっており、毎日200kcalほど、多く計算されてしまっております。どちらを信用すればよいのでしょうか?

GARMINの使用はvivoactive4というスマートウォッチです。

★★★★★ 2022-01-06

とても良いです!

いつも便利に使わせて頂いています!本当に使いやすくて一目でわかるところが好きです!至れり尽せりで不満は殆ど無いですが、もし、可能なら…最近値上がりのために商品の分量が減っていたり同じ商品でも内容が変化している物も多くなって来ました。特にお菓子や冷凍食品などの成分数値が変化していますので、そうした物を%で設定するのが難しいので、グラムで変更できたら有り難いです。それから、コンビニ中心ではなく、もう少しスーパーの品物も増やして欲しいです。それからチームの設定ですが…コレだけは非常に使いにくいです。もう少し一緒に頑張れる人と気楽に繋がれたらありがたいと思います。 でも、個人的に記録を付けて行くためには、非常に使いやすくて気に入っています!有難うございます!

nnnnnnaoooo49 - ★★★★★ 2022-12-23

使いやすく見やすい

3ヶ月使用した感想です。
・シンプルで見やすい
・無課金でも充分
この2点が強いなと感じました。あ○けんも同時に使用していましたが、ごちゃついて見づらかったのでこちらをずっとしようしています。また課金オプションもいくつかありますが、無課金のままでも充分な機能が備わっている点が個人的にありがたく感じました。
このままでも充分なのですが、個人的に改善(追加)して頂きたい点がいくつかあります。
・iPad対応してほしい
・朝、昼、夜(特に夜)をスクロールしてみるのが食材や調味料を沢山使う場合長く、地味なストレスになるため一覧のような機能(朝のマークを押すと朝の記入が出てくるなど)の追加をしてほしい
以上です。個人的にかなり気に入っているアプリなので対応して頂けると幸いです。

まかまごか - ★★★★★ 2024-01-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Life Log Technology, Inc.が配信するiPhoneアプリ「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「食事記録・レコーディングダイエット」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >