アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google フォト [iPhone]

Googleが配信するiPhoneアプリ「Google フォト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の保存・バックアップ」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google フォト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Google フォト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 写真/ビデオ 64bit 4.4 月間売上:4億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 70位 (iPhone)

98
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 3位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 29位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 36位を獲得!(3/26)
Google フォトのおすすめ画像1
Google フォトのおすすめ画像2
Google フォトのおすすめ画像3
Google フォトのおすすめ画像4
Google フォトのおすすめ画像5
<
>

容量無制限でなんと完全無料で写真が保存できるフォトストレージサービス

「Google フォト」は、容量無制限でなんと完全無料で写真が保存できるフォトストレージサービスです。

写真の保存・バックアップ 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/6/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン6.79が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2015年5月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iCloudとか、amazonフォトとか色々試しますが結局これに戻ってきます。
iCloudとか、amazon... - ★★★★★
写真の整理が苦手で気づけば4000枚突破、
またアプリとりすぎな関係で(ほぼゲーム)ストレージが常に圧迫されており、しょっちゅう写真が撮れなくなる、重くなりすぎてゲームが開けなくなる、スマホが激熱といったことに悩んでいました。((全部自分のせい…w

そんな時に友達にこのアプリを教えてもらいました!!
!!! - ★★★★★
Googleフォトでプライベートも仕事もバリバリ使えております。 仕事ではiPhoneを使用していますが、iPhoneのフォトでは1週間も持たないくらいに容量がいっぱいで、PCに落としては削除して…を繰り返しています。 ですが、Googleフォトだと容量無制限でアップロードできるので本当に助かっています。 iPhoneを使用してるけど、しっかり様々なGoogleアプリで管理させてもらっています。
Googleフォトでプライベー... - ★★★★★

最新更新情報

version6.79が、2024年4月19日(金)にリリース

Google フォトをご利用いただき、ありがとうございます。このリリースでは、バグの修正とパフォーマンスの改善を行いました。

ユーザーから報告された問題を修正し、より充実した編集機能を追加しました。

使い方や遊び方

Google フォトは、撮影した写真や動画の保管や整理にぴったりのサービスです。



「写真アプリとして今これ以上のものは考えられません」The Verge
「Google フォトは使ったら手放せなくなります」Wired
「Google フォトに写真をアップロードさえしておけば、好きなように活用できます」The New York Times



• 端末の空き容量を増やせる: 撮影した写真がどんなに増えても、スマートフォンの保存容量を気にする必要はもうありません。写真をバックアップしておけば、端末から削除しても Google フォトに残ります。バックアップ済みの写真は簡単に一括削除できます。



• 画像を検索: 写真に写っている人物や被写体、撮影場所で写真を検索できます。検索のために写真に説明やタグを付ける必要はありません。



• ムービーや GIF を楽しむ: 写真から自動作成されるムービー、コラージュ、GIF などを楽しめます。自分で簡単に作成することもできます。



• 高度な編集機能: タップするだけで写真を簡単に加工できます。シンプルかつ多機能な編集ツールで、自動認識機能のあるフィルタや明るさ調整などを写真や動画に施すことができます。



• アルバムを自動作成: もう写真を選り分ける必要はありません。イベントや旅行が終わると、自動的にベストショットを集めた素敵なアルバムが作成されます。また、家族や友だちをアルバムに招待して、皆の写真をアルバムに追加してもらうこともできます。



• リアルタイム共有アルバム: リアルタイム共有アルバムでは撮影したばかりの写真を共有できます。見たい人物やペットを選択するだけで、それらの写真を撮影するとアルバムに自動的に追加されます。



• 共有ライブラリ: 共有操作をせずに共有できます。信頼できる人にあなたのすべての写真へのアクセスを許可することができます。



• この日の思い出: 1 年前の同じ日に撮影した写真のコラージュが表示され、思い出が鮮やかによみがえります。



• キャスト: Chromecast を利用すれば、写真や動画をテレビに映して楽しむことができます。



• 無料のストレージ: すべての Google アカウントに付属する 15 GB の無料ストレージに、写真や動画を高画質または元の画質で自動バックアップできます。消えたり人に見られたりといった心配もありません。なお、2021 年 6 月 1 日までは、高画質でバックアップされた写真や動画が Google アカウントの保存容量を使用することはありません。



容量を追加可能なストレージ プランである Google One のサブスクリプションにご登録いただくと、Google アカウントのストレージ(Google ドライブ、Gmail、写真や動画を元の画質で保存する際に使用)をアップグレードすることもできます。サブスクリプションは月額 $1.99(100 GB)からご利用いただけます(米国の場合)。料金設定や利用できる容量は地域によって異なることがあります。



アプリ内でストレージのサブスクリプションにご登録いただくと、ご利用の iTunes アカウントに対して請求が行われ、現在のサブスクリプション期間が終了する 24 時間前までに自動更新をオフにしない限り、自動的に更新されます。サブスクリプションと自動更新は、サブスクリプション登録後に iTunes アカウントの設定に移動して管理できることがあります。



Google プライバシー ポリシー: https://google.com/intl/ja_JP/policies/privacy
Google One 利用規約: https://one.google.com/terms-of-service



注: フェイス グルーピング機能は国によっては利用できないことがあります。



バックグラウンドで GPS を継続的に有効にしていると、電池の使用量が大幅に増える場合があります。Google フォトでは、GPS を必要とする機能をオンにした場合にのみバックグラウンドで GPS が有効になります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
94,807
4つ星
 
27,441
3つ星
 
7,916
2つ星
 
3,127
1つ星
 
7,106

おすすめ口コミ

私は割と普段からiPhoneの...

私は割と普段からiPhoneの容量などを気にするので、写真を多く保存することに躊躇してしまっていました。iCloudの容量もお金をかけて50GBにしています。そんなところにこのGoogleフォトというアプリはとても良いと思いました。なぜなら、画質も肉眼ではほぼ分からないほどの高画質で、保存にもそこまで時間がかからないためとても使いやすいです。

★★★★★ 2021-01-20

無料で利用できる大容量バックア...

無料で利用できる大容量バックアップ手段として類を見ない素晴らしいアプリですが、その分アルバムをフォルダにまとめる階層構造がないことが惜しいです。

アルバム数が多くなると目的のものを探すために手間を要し不便です。iPhone版ではアルバムが2列表示に固定されており、尚更探すのに苦労します。検索機能もあてにできる精度ではありません。

K - ★★★★★ 2021-06-26

iPhoneユーザーにこそオススメ

元々Androidユーザーでしたのでフォトが自動的にインストールされバックアップもしてくれていた為特に思うこともありませんでしたが、先日iPhoneに機種変更してiCloudに5GBまでしかバックアップが取れないことを知ってこちらの有り難みを痛感致しました(笑)。家族に自動で写真や動画を共有できる機能も便利です。

YUKI.TAKE - ★★★★★ 2023-09-30

とても素晴らしいアプリで神アプ...

とても素晴らしいアプリで神アプリというのは大前提です。いつもありがとうございます。

iPhoneの機種変のたび、新たなiPhoneでGoogleフォトアプリを開くとスクショがダブります。
3台のiPhoneで起こりました。

LOVE - ★★★★★ 2022-01-13

写真がデジタルになり、失敗を恐...

写真がデジタルになり、失敗を恐れずシャッターを押せるようになった。
ケータイやスマホで撮影が出来るようになって、何気無い事もとりあえず撮影するようになった。
そうやって蓄積された写真は膨大な数になる。それをDVDなどに保存していたら、昔の写真を見る事はあまり出来ない(やったとしても、大した感動は無いかもしれない)

★★★★★ 2021-11-08

素晴らしいです!

最悪でした。特定の写真管理で使用の予定だったのでそれ以外の写真を消したら大事な写真が消えました。
容量買って復元したのに全然足りないです。
どこに消えたのでしょうか?
削除を押したら全部のデバイスから消えると出た時はやめたのですが整理するってところから削除した時はその警告が無かったので子供の写真や動画も全て消してしまいました。
復元するで戻ってこなかった写真や動画は戻すことは出来ないのでしょうか?

ねこねこにゃー(=^x^=) - ★★★★★ 2023-05-29

私は長めの動画をLINEで送ら...

私は長めの動画をLINEで送られてきたのですが、保存するのは出来ないようだったのでこのアプリを入れ保存しました。普通に保存できてちゃんと動画も見れて、やった!という気持ちでした。その後、このアプリをもう使うことは無いので消しました。そして、3週間ぐらいの時にもう一度動画を見てみようと思い探してみるもその動画はありませんでした。何故でしょうか?私が間違えて消してしまったことはないと思います。

★★★★★ 2021-09-27

iPhoneに切り替えた時から...

iPhoneに切り替えた時から「Googleフォトは今後使わないだろうな」と思っていたが、とても便利で今も使っています。
特に、別のデバイスのWebブラウザからバックアップしていない写真をダウンロードできるのは素晴らしいです。この機能のおかげでiPadにお気に入りの写真をワイヤレスで保存できました。メールを制限されてしまっていたので助かったです。

★★★★★ 2022-05-24

素晴らしい

様々な写真や動画の編集を、AIが提案してくれる。また、自動的に編集してくれもする。自分で編集するのにも直感的でわかりやすい操作方法です。整理もしやすいし検索もしやすい。私は100ギガの保存容量のプランを契約していますが、特に便利なのは様々な端末からログインしても特に意識しなくても同じようにあつかえることです。

ImaiMasaya - ★★★★★ 2024-04-18

家族が幸せな気持ちになります。

過去の写真データを多く保管していたので、最近になって、家族の懐かしい写真や、子供との思い出、亡くなった祖母の写真、以前に可愛がっていたペット達などとの楽しかった思い出などをこのアプリを使う事で大変楽しんでいます。 また家族とそう言った思い出の写真を共有することでまたまた幸せな気持ちになっています。

LADYDalmatian - ★★★★★ 2023-12-07

すごくいいです!

とても便利で何年もずっと使わせて頂いてます。Googleフォトがない生活は想像つかないほどです。

友達にもGoogleフォトおすすめしたところ、みんな使い始めました!

ただ一点だけ、写真を選択すると人物が間違ってる場合があります。複数枚間違っている時に、まとめて「この人物では無い」と選択することは可能ですが、その後は1個1個手作業で人物をあわせていかなければなりません。

強火メテオ担 - ★★★★★ 2023-07-31

スマホ写真は手軽なので 日々多...

スマホ写真は手軽なので 日々多く撮ってしまうが 安心で頼りになるバックアップは中々無い。自分でPCに入れ更に外付けHDDに入れという作業をしていたが、毎日はなかなか出来ない。iPhoneなので iCloudに自動的にバックアップしていたが 制限があり古い写真を削除したらバックアップしたものも削除されてしまいLinkの弊害を思い知らされた。

tokoma75 - ★★★★★ 2021-05-30

私はiPhoneで撮った写真は...

私はiPhoneで撮った写真はiCloudではなくGoogleフォトにバックアップをしています。
一眼で撮ったお気に入り写真もPCからGoogleフォトにアップロードし携帯に取り込む際も便利です。
iPhoneはAndroidと違ってカードに納められないので撮った写真はwi-fi環境の時のみGoogleフォトにアップロードしています。
無料で無制限の容量が使えたからとてもありがたかったです。

Meisa(**) - ★★★★★ 2021-01-05

写真や動画を、Googleアカ...

写真や動画を、Googleアカウントに紐付けられたオンラインストレージに保存出来るGoogle謹製アプリ。 iPhoneで撮影したものだけでなく、SNSやメッセンジャーで送られてきた画像など、iPhoneに保存されている写真や動画も全て保存可能。 機種変更しても、Googleアカウントさえ同一であれば、何もせずとも写真や動画が新機種に引き継げるのも魅力。

MAKOTO'S FACTORY - ★★★★★ 2021-09-15

・顔認証がとても良いです。 顔...

・顔認証がとても良いです。
顔認証に上がらない人物を登録する方法が分からないです。仲良い人でも写真をあまり撮ってないとか。。例えばたまたま亡くなった祖母の写真が検索されてきましたが父方と母方の祖母が同じ人物になってました。この場合そこから別の人物として登録できるとありがたいなと思います。

★★★★★ 2022-02-23

顔認識の精度が驚異的

iPhoneとMacbookにインストールしてりようしてます。iPhoneカメラで撮影した画像のバックアップが利用目的ですが、自動でバックアップされているので使い勝手は抜群です。特出しているのは、顔認証機能です。集合写真のような少ない画像データでも精確に人を切り分け、分類してくれます。
また、部屋にGoogle home

Terry in Machida - ★★★★★ 2023-06-10

写真をクラウドにバックアップす...

写真をクラウドにバックアップするサービスの中で最も使いやすく、大好きなアプリです。

これまでは無料で使える設定がありましたが、来年6月から変わるとのことで、今後どうしようか悩んでいます。。

子供の写真をたくさん保存しておきたいので、他のクラウドアプリも試しましたが、使い勝手がやっぱり異なりこのアプリに戻ってきてしまいます。
課金しながら使っていく気がします。

jdmyeee - ★★★★★ 2020-12-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Google フォトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
298 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/19

リリース日
2015/05/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGoogle フォトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 100 GB(月間) (240円)

  • 2位: 100 GB(月間) (240円)

  • 3位: 200 GB(月間) (350円)

  • 4位: 2 TB(月間) (1150円)

  • 5位: 200 GB(月間) (350円)

  • 6位: 100 GB(年間) (2300円)

  • 7位: 100 GB(月間) (240円)

  • 8位: 100 GB(月間) (240円)

  • 9位: 200 GB(年間) (3400円)

  • 10位: 100 GB(月間) (240円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の保存・バックアップが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >