アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

崩壊学園の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「崩壊学園」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「崩壊学園」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

崩壊学園

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.2 売上順位:アクションゲーム 114位 (iPhone)

84
Trend

崩壊学園の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,485
4つ星
 
236
3つ星
 
126
2つ星
 
65
1つ星
 
237

2年ほど前に新規でプレイして、...

2年ほど前に新規でプレイして、途中でどうしてもクリア出来ないステージで積んでしまい しばらく放置してしまっておりました。

2020年になり 久々にプレイしたくなり開いてみると 2年ほど前より遥かにステージの理不尽さやガチャの渋さがなくなっており 初心者の方も強力な装備を手に入れやすくなっている様に感じました。

ただ もうひとつの崩壊アプリが実装されそちらに大勢が移ってしまったようで プレイヤーが少なくなってしまっている様にも感じます。
世界観やデザイン BGM等 完成度は非常に高く 願わくばもっと沢山の新規の方にプレイして欲しいゲームです。

改善点を上げるとすれば八重桜を除く世界ボスの難易度が最低難易度でも初心者にしてはかなり高く 大きなダメージを与えれず秒殺される事が多い点と 世界ボス含むイベントボス攻略に関しての情報が少なく 分かり辛い事(この前のイベントの海中ステージでの雷武器使用による感電?ダメージの仕組みが分かるまで相当苦労しました) なにかしらの説明があると幸いです。

あとは贅沢な話なのですが 祈りを引くための石はあるものの お姫様の祈りが1つしかない為 開催中のお姫様の祈りの中に欲しいものがないと数日間待たなければならず 石ばかりが溜まってしまいます。開催するお姫様の祈りを2つか3つに増やしていた抱けると幸いです。

非常に完成度の高いゲームなのですが、もうひとつの崩壊アプリに劣り このままサービス終了なんて事になってしまわないかとひやひやしております、1プレイヤーとして陰ながら支えさせていただきます。MIHOYOさん、頑張ってください!

★★★★★ 2020-02-12

(ENG) 英語でレビュー残します。

外国人も大勢でプレイしているので英語でレビュー残しておきます。

Houkai Gakuen 2 is a great gacha game, you can get far just with monthly passes and saving crystals just for extremely good gacha banners.

From time to time, extremely good value for money items are added to the cash store, so if you are interested in ranking events and want to reach veteran performance, it is recommended to buy these items to speed up your progress in the game so as not to get discouraged and quit the game.

The game is not as popular as other Hoyoverse games due to lack of advertising from the company itself, but I'm sure it's the best game among them all because the game has beautiful graphics and rich gameplay.

To conclude, I will give my opinion with my positive and negative points regarding the game.

good points: the game now has a great newbie banner, so new accounts can start very well equipped from the beginning and reroll can be done before registering their permanent account easily.

bad points: it is impossible to complete builds and participate in ranking events without spending money on this game, unless you have the patience to play for several years, but at this point, the game may even announce end of service (eos) before you finish your setups. So if you want to play with quality of life now, keep in mind that you will have to spend on monthly passes and if you want to improve, sometimes on battle passes (bp) and promotional items.

The fanbase for this game is limited and dispersed across the internet between discord and x (twitter) channels, so look for groups to talk about the game if you are interested. There are Japanese and foreign communities, so you can communicate in the groups you prefer.

はい、以上です。

All2021 - ★★★★★ 2024-03-13

お願いです、一度で良いのでプレイしてください!!

長く遊べば遊ぶほど、ハマっていくゲームだと思います!!遊んでいくうちに、え!?こんなこともできるの!?こんな要素まであるの!?やば、楽しい!!!と感じ、良い意味で生活が忙しくなりました(笑)始めたきっかけはロンパコラボでした!!最初はわからないことが多く、正直、これそんなに面白いかな?と思っていました。でも、遊んでいる時間が長くなっていくと、いろんな要素が解放されて出来ることが多くなっていくんです。他にも特筆したいところばかりですが、私が特に面白いと感じたことがそれです。本当に面白いんです!!新規さんに飢えている方が多いです。どうか実際に遊んでみて欲しいです!!本当に楽しいです!!ここまでクオリティの高いゲームは初めてです!とにかく、遊んでみて、少しだけ続けてみてほしいんです!!先述した通り、このゲームは時間をかけてプレイすると面白くなってくると思っています。崩壊学園をよろしくお願いします!!

★4欲しい - ★★★★★ 2020-10-04

3年4年ほど前(そんなに前かな...

3年4年ほど前(そんなに前かな)にやっていたのですがどこかのステージで詰んでしまい、放置していました。結構頑張っていたのですが、携帯の機種変をした為データが無くなってしまったのでまた1からやろうと思っています。
キャラクターもとても可愛く、ゾンビゲーなどの苦手な私でも余裕でした!!それにバトル中のBGM、ロード中のBGMなど素敵な楽曲が多く、魅力を感じでいました。
崩壊学園3rdが出てからみなさんそちらへ移ってしまっているようで少し悲しいですが、崩壊学園も本当に素敵なゲームだと思います。

私がやっていた頃は難易度が高く、キツイ場面も多くありました。ガチャ(?)もいい武器が出なかったりしてきついところもありましたが、改善されていることを信じてまた始めます!!(武器は火炎放射器が好きでした)

崩壊学園大好きなのでどうかサービス終了にならないでください....mihoyoさん頑張ってください!!!

★★★★★ 2020-04-12

これから始めるという方へ

メインストーリーが一部イベントを除けば最高難易度と言える程に難しい。
ボス達は基本的にダメージが全く通らないor即死させてくる能力を持っているため初見で勝つのは至難の技です。そのため、ゲーム内の図書館で事前にボスの能力を確認する必要があります。
こういった甘えの許されない難易度はストレスにもなりますがそれと同時にそれ以上の楽しさが得られるので本当に大好きです。
コミュニティが少ないため簡単に欲しい情報が得られない状態ですが、どうか初心者の方には諦めず挑戦して欲しいと思っています。Twitterや5chには優しい先輩学園生の方々がいらっしゃいますので壁にぶつかった際には聞いてみる事をお勧め致します。
補足ですが、ある程度強くなったら本国情報を追ってみると編成やガチャを引くかの参考になるかもしれませんよ。

にんcrypt - ★★★★★ 2022-11-13

7年目

一応7年目になりました。ここ5年くらいはたまにログインするだけでアプリも消したり、、、でも飽きっぽい私が人生で初めてドハマリして年単位でやりこめたゲームでした。

無課金に優しく、操作性もシンプルで、可愛いキャラデザ、とりこでした。

こういうレビューも書いたことないですが、なにせ人生で唯一ハマれたアプリゲームだったので応援したく星をつけます。
青春の1部です。思い出をありがとう。

どうか長くサービスが続きますように。

余談ですがEndofdayが大好きで、ずっとYouTubeで聴いているので円盤化されないかなー。曲もみんな大好きです。

97ささ24 - ★★★★★ 2021-05-30

あなたはきっとまた始める

アプリは卒業。そう思っていたが、ほんの少し時間が開くと帰って来たくなる。
ストーリーとかはどうでもいい。
キャラが女ばかりなことも関係ない。
自分が一番気持ち良くなる戦い方を探すのが楽しい。
新規の方は諦めずに続けて欲しい。他のソシャゲに比べてガチャは明らかに甘い。というかガチャなくても強い武器が手に入る。
強い装備を手に入れても、プレイヤースキルがモノを言うゲームでもあるので、課金者=強者ではないことも素晴らしい。
粘り強く努力した分、装備もプレイヤースキルも強くなっていくのがこのゲームの魅力だと思う。

大根オロチ - ★★★★★ 2020-09-17

楽しめる。 私はかれこれこのゲ...

楽しめる。
私はかれこれこのゲームを始めて、5年になる古参勢だ。
私はガチ勢ではないので、無課金でほどほどに頑張ってプレイしているが、楽しめている。今でも!
キャラクターは可愛いし、ストーリーもしっかりしている。なにより武器が多くてかっこいい✨
いつまでも、「あの武器欲しいな、、!」と思って、止めるタイミングが見つからない。
崩壊学園を教えてくれた友達が、崩壊3rd に移行してしまったので、私もそうしようかと思ったが、崩壊学園から手を引くことは出来なかった。

★★★★★ 2019-12-30

楽しい

まず初めに崩壊学園を楽しめる人は限られると思います。
強くなるためにはゆっくりコツコツやって行かないといけません、その為すぐに強くなりたい方や弱いままボコられるのが苦手な方はまず無理でしょう。
それと他のレビューにあったガチャで狙ったものが来ないとの事ですが10連したら必ずピックアップ対象が1つは出る仕様になっており比較的優しいと思います、勿論天井もあります。
こういう仕様でも楽しめる方はオススメです!
とりあえず入れてみてくださったら嬉しいです(*^^*)

ni_ya - ★★★★★ 2024-01-11

9年ぶりに!

2015年に少しやっていたのですが、長い間プレイしていたわけではないのであまり記憶には残っていません。
今同じ会社の原神と崩壊3rdにハマっているので崩壊学園ももう一度やってみたくて始めました。
昔のゲームなので楽しく遊べる自信はなかったのですが思ったより楽しめたのでゆっくり進めていきたいです。
薄っすらとしか記憶には残っていないけどところどころで懐かしさを感じてちょっと泣きそう。
サ終しそうだとよく聞くけど、もう少しだけ待ってほしい。

きゅうりマン。 - ★★★★★ 2024-01-23

課金武器ばこばこ当たってる無課金

ガチャの確率がおかしいとか言ってるやつ

お ま え の 運 が わ る い
確率と言っても確定じゃないだからたとえ1パーだろうが0.1パーだろうが運が良ければでるわけで。連チャンオレンジ確定も二連続単発ででましたしお嬢様で星7あたるし
いやなら貢げ

クエスト難しいとか言ってるやつ

武器と多少の操作力あれば98でも対象180レベのクエストは余裕でいける

みほよさんへ
サードもいいけど元祖も色々おなしゃす
もっと続いてくだせえ

松屋美味しいかな? - ★★★★★ 2017-09-30

ゲーム性、インフレ等加味して良ゲー

初めは勝てない敵でも装備編成を少し見直すだけで突破できたり、装備の多様さがこのゲームの面白さの大きな要因です。
多くの武器に対して多くの敵もいるの組み合わせが非常に大切になってきます。
常にイベントが開催されているためプレイヤーに飽きが来ません。また、初期ごろからある廃れてしまった装備にも星7進化など救済があるため、一度離れてしまった古参ユーザーさんにも是非一度戻ってきて欲しいです。

ぶらっく魔羅 - ★★★★★ 2018-05-21

崩壊作品は楽しい

今は3rdに移ったからほとんどログインして無いけど、学園もかなり面白かった
フェンリルだったかな、チェーンソーの近接武器を最大まで進化させて攻撃状態で前進するだけでゾンビが倒れていくのがまぁ楽しかったwww
でもやっぱりグラフィックとか操作性とか、何よりも八重桜がキャラで使える辺りやっぱり3rdの方がいいかな・・・3Dゲームが苦手な人は学園をやって、2Dゲームが苦手な人は3rdやればいいと思う。

虚炉咬 - ★★★★★ 2018-01-08

素直に面白い!

非常に作り込まれておりやり込む要素が満載で飽きません。
ガチャに関しても緩い上にハズレと呼ばれる武器でも無駄にはなりません。逆に当たり装備だけ持っててもメイン的なイベントでは上位に行けなかったりします。
1度やってみることをオススメします。

※アップデート関連で星1つけてる人たちは水晶を配ってまで半月ほどお知らせしていた内容すら読めない人たちなので参考にしないほうが良いです。

Zoo民 - ★★★★★ 2015-12-23

終わりそうで怖い!

頑張って毎日やってるけど、新しいバージョンか他ゲーに流れてるのか、ぶっちゃけ、ユーザーが減少にある。 とうとう部活(仲間で活動)もままならなくなった。1人努力しようが3あるステージ?の20%最大なので、5~6人居ないとこなせない。 もうウチは何処か活動しているトコロに行くか、合併するかしないと無理のようだ。 面白いイベントを作ってお興すのか、終了してしまうのか…毎日心配。

コウ178054 - ★★★★★ 2024-01-11

帽子手品不具合治ってない

お詫びの王冠入ってない上に、修正が入る前の王冠無くなって修正後の分しか倉庫にない、倉庫の分とミッションの分のカウントが結局一部されてない
修正入ってよりめちゃくちゃになった
頑張って集めてた分返して、そしてちゃんと集めた分カウントして欲しい
ゲームに関しては不具合除けばとても良いと思ってる
これからも頑張って欲しい 点数は☆5
いい反応期待してます

一生懸命(無課金) - ★★★★★ 2021-12-02

3rdに持ってかれたかな?

凄く良い!凄く良いセンスだけど、前に比べて人口が少なくなったように感じて少し悲しい。3rdとこっちとで両方プレイしてる人もいるから有難い。レベルは24から良いステージ見つけて周回して80後半まで上げたのがきっかけで前まで苦戦していたステージが楽に攻略出来たのもあって楽しくさせて貰っています。個人がどう言おうと変わりませんが辞めないでください。

連邦隊 - ★★★★★ 2018-05-04

最初はめちゃくちゃ弱くて強くな...

最初はめちゃくちゃ弱くて強くなるにも時間は掛かりますが、ゆっくりでもコツコツ続ければ無課金でもランキング上位にいけたりします。強くなるにもただ単に良い武器を手に入れるだけでは強くなれず、様々な組み合わせを考えて徐々に強くなっていくものです。新規ユーザーや復帰ユーザーを増やして、どうにかずっと続いていって欲しいです…。

★★★★★ 2020-04-01

アカウント連携していたものを消...

アカウント連携していたものを消してしばらくしてから新しく始めたのですが前のデータでアカウント連携したのを忘れていて今のデータではアカウント連携できなくなってしまいましたこれってどうにかなりますか?
自分がバカやってこうなったことは重々承知してますができれば今のデータでやっていきたいと考えていますのでどうかお願いします

★★★★★ 2018-11-27

( ´•ω•` )

miHoYoさんのゲームは本当に面白いです。いつも、3ヶ月くらいにはたったら飽きちゃう私が何だかんだで2年間くらいしてます‼︎(多分笑)
その位面白いゲームなんです。
無課金なので単発ガチャしてるんですが、
当たらない時は当たらないですけど、当たる時期になったら星五ザックザックです。
是非プレイして下さいー‼︎

ポポケット - ★★★★★ 2017-10-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

崩壊学園

株式会社miHoYo 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

84
Trend

株式会社miHoYoが配信するiPhoneアプリ「崩壊学園」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「横スクロールアクションゲーム」「美少女・萌えゲーム」「アクションゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「崩壊学園」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >