アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集 [iPhone]

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 112位を獲得!(3/27)
第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のおすすめ画像1
第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のおすすめ画像2
第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のおすすめ画像3
第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のおすすめ画像4
第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のおすすめ画像5
<
>

Tokyo Interactiveの資格・検定・試験過去問アプリ

「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する資格・検定・試験過去問アプリです。

資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/16)


  • 新バージョン1.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

19年前期の2種筆記試験、自己採点36/50で合格していました。テキストや問題集も買ってあったのですが、パラ見する程度で主な勉強はこのアプリだけでした。マジ感謝です。
このアプリに出てきたままの問題(少しニュアンスを変えている程度)もあり、“合格するだけなら”このアプリのみを○になるまで解くだけで可能だと思います。
解説も分かりやすくこのアプリだけで完結するので、テキストもほぼ使いませんでした。
このアプリだけで合格できました - ★★★★★
時間がない中、テキストざっと目を通して、こちらのアプリを5回通しで、あとランダムで復習。10時間くらいしかやっていませんが、9割取れました!感謝です。
欲を言うと、不正解のものだけ、ピックアップできる。ランダムも不正解だったものだけ出てきて、最終的にコンプリートできるようにしていただけると、完璧です。
合わせて第1種もお願いします。
素晴らしいアプリです! - ★★★★★
前期試験4日前に購入して、水木金の3日間通勤時に勉強。金曜日夜に過去問ランダムの模擬試験で80点取れました。今日試験終わりましたが、1週間参考書で学習したよりも深く問題の理解ができました。感謝です。
自分の弱点確認ができました - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.5が、2017年8月4日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

平成29年度上期試験分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」は、一般的な電気工事を行うときに取得の義務付けられている第2種電気工事士免状の筆記試験に対応した問題集です。収録された約230問には、すべてに詳細な解説がつけられています。解説は、単に正誤を指摘するのではなく、参考書を1冊読み終えた程度の初学者が理解をさらに確実なものにできるよう、参考書のように書かれています。参考書の代わりに少しずつ、問題単位で読み進めてもよいでしょう。通勤通学時に持ち歩き、スキマ時間に学習を進めるのにも向いています。それぞれの学習スタイルに合わせて活用してください。目次に表示される回答履歴を見れば学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることもできるでしょう。第2種電気工事士筆記試験向け問題集アプリの決定版です。



【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約230問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・第2種電気工事士筆記試験け問題集アプリの決定版



【目次】
第1章 材料と器具
第2章 工具と測定器
第3章 電気工事
第4章 電気理論



※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
37
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

良い参考書(アプリ)との出会い

合格できるのか否かは、良い参考書(アプリ)と出会えるかで決まりますね。
文系出身の当方でも理解できる解説。
紙ベースのテキストも持っていましたが、試験勉強は殆ど、このアプリを使いました。

(ネコパパ) - ★★★★★ 2017-09-10

大変役に立ちました

昨日のテストは自己採点で合格ライン突破です。
このアプリで1週間みっちりやったら、過去問の平均80点はいきました。
これから受験する方にはおすすめです。

krilin1006 - ★★★★★ 2015-06-08

28年度上期受かりました!

このアプリのおかげでいつでもどこでも勉強出来て、問題毎に詳しい解説も載っているため、ど素人の状態から無事合格することができました!
ありがとう!!

ありがとう、助かりました!! - ★★★★★ 2016-06-05

良いアプリ

このアプリで勉強したおかげで電工二種合格できました。
参考書などに比べ、通勤の電車内や休憩中などに気軽に開いて少しずつ勉強できるのが良いです。

浜松ギョウザ - ★★★★★ 2016-07-05

このアプリ凄スギィ!!

勉強時間ほぼゼロの状態で
試験2日前の夕方にインストールしましたが、無事筆記試験に合格出来ました。
720円程度で合格に近づけるなら安いものです。

KIRITOnull - ★★★★★ 2017-06-11

合格しました。

アプリっていいね。どこでも勉強ができる。有料だけどそれなりに解説も付いてるし良かった。評判どおり過去問を数こなせばなんとかなる試験でした。

学西村 - ★★★★★ 2021-08-20

筆記試験突破(自己採点)

参考書を開かずに、こちらのアプリの過去問を繰り返し解くことによって、今日の試験の自己採点が合格圏内でした。
周りにも進めたいアプリです。

iphone's - ★★★★★ 2018-10-07

合格を目指すなら

このアプリだけで27年下期の筆記試験を合格することができました。初めての受験でしたが、効率よく学習できました。ありがとうございました。

kuma3_kuma3 - ★★★★★ 2015-12-10

合格しました!

参考書は一切使わずこのアプリと過去問、
解らない用語等をぐぐっただけで31年上期無事受かりました!
一問一答形式が良かったです!

(╹◡╹)ノ - ★★★★★ 2019-07-18

そこそこ良い

テキストでひと通り学んだ後にちょっとした休憩時間に行う復習用で使ったのですが、割と使えます。解説もちゃんとあるのが良い。

SHatFR - ★★★★★ 2018-05-13

^ ^

電工1種バージョンと電験バージョンとかは、無いのですか?あれば是非電工2同様に、使用させていただきますwww ( ◠‿◠ )

★★★★★ 2018-12-12

ちょっとした時間にいいです

・1度解いた問題◎○△のリセット
・解らない問題を飛ばす機能
・各項目での正解率がでればさらに良くなると思います。

イノコマタゾウ - ★★★★★ 2015-09-14

4/6 22:56 明日は頑張るぞ

補修もたくさんやった!最後のテストも35点だった!確実に合格できる!未来の俺は喜んでるのだろうか?

星のエロ王子様 - ★★★★★ 2015-06-06

最小限の内容で

このアプリのみで筆記試験は31年上期を一発合格することが出来ました。ありがとうございます

タオ パイパイ - ★★★★★ 2019-09-29

絵付き解説が良い

本と併用して使っているが、解説が本より絵付きで分かりやすいものもある。購入正解である。

YOSSIE_YOSHIDA - ★★★★★ 2017-06-25

これ凄い…

試験三日前からダメもとで計算問題以外を暗記してみました…
結果合格しましたよ!

§unknown§ - ★★★★★ 2015-06-21

去年の2種受かりました。

電車とかでもできて、お金はかかりますが受ける人は買って損はしないと思います。

やわむ - ★★★★★ 2018-05-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
23.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/04

リリース日
2015/03/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

資格・検定・試験過去問が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >