アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DiXiM Play [iPhone]

DigiOn, Inc.が配信するiPhoneアプリ「DiXiM Play」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「nasne(ナスネ)連携」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DiXiM Play」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

DiXiM Playのおすすめ画像1
DiXiM Playのおすすめ画像2
DiXiM Playのおすすめ画像3
DiXiM Playのおすすめ画像4
DiXiM Playのおすすめ画像5
DiXiM Playのおすすめ画像6
DiXiM Playのおすすめ画像7
DiXiM Playのおすすめ画像8
<
>

録画番組やテレビ放送中番組をどこでも見られる!

「DiXiM Play」は、DigiOn, Inc.が配信するnasne(ナスネ)連携アプリです。

nasne(ナスネ)連携 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/7)


  • 2015年9月1日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記②
もうリモート機能に期待していませんでした。でも、アプリ入れた時は土曜日のみしか繋がらなかったのにここ2週間ほどは若干挙動がおかしい日もあるけど、繋がらない日は無い状態になりました。快適です(涙)
本当にありがとうございます。これからも応援しています。

(以下、過去のレビュー)
試してOKだからライセンスキー買い切りタイプ購入した。アプリ起動してもライセンス情報無し。
追記② もうリモート機能に期待... - ★★★★★
環境は、iPhone8plusよりREGZA DBR-M2008を操作しています。
スマホから番組表をチェックして録画予約を入れることができたり、ハードディスクの空き容量が足りるかチェックしたりできるので、とても便利に使っていました。
もちろん、録画したドラマや映画をスマホから視聴できるのも◯。
環境は、iPhone8plus... - ★★★★★
この度のMLPlayer for DTVのサポート終了によりDiXiM Playに乗り換えました。

使い始めて、おおむね以前より使いやすくなったと感じていて満足しています。

ただ、1点気になることはレビュータイトルに書いた通りです。
この度のMLPlayer fo... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.3が、2023年12月7日(木)にリリース

- スマホdeレグザ連携機能で録画番組の持ち出しの際、アプリが強制終了する問題を修正

使い方や遊び方

●テレビ朝日「アメトーーク!」”家電芸人”やTOKYO MXのテレビ番組「話題のアプリええじゃないか」で紹介されました!



購入前に実際に再生できるかどうかお試しいただけます!



■■ 主な機能 ■■
テレビやレコーダーの録画番組やテレビ番組を、スマートフォンやタブレットやパソコンで視聴できます。



【家中どこでもテレビ視聴「家で見る」】
テレビやレコーダーで録画した番組や放送中の番組、ネットワーク対応ハードディスクに保存されている映像、音楽、写真を、スマートフォンやタブレットで家中どの部屋でも楽しむことができます。



【リモート視聴「外で見る」】
宅外から自宅のテレビやレコーダーにアクセスして、いつでもどこからでも録画番組を楽しむことができます。また、現在放送中の番組も視聴できるので、スマートフォンやタブレットを持ち運べるパーソナルTVとして楽しめます。



【スマホ・タブレットにダウンロードして視聴「持ち出し」】
テレビやレコーダーで録画した番組をダウンロードして視聴できます。録画番組を持ち出すことで、家の中だけではなく、電車や飛行機の中でも録画番組を楽しむことができます。



※アプリケーション購入の前に必ずアプリ内の「まずはお試し」より動作をご確認ください。



■■対応レコーダーは200種以上■■
国内の主要なメーカー(SONY,Panasonic,TOSHIBA,SHARP 等)の多くのレコーダー機器に対応しています。詳しくは製品サイトの接続確認済み機器をご覧ください。



■■ その他便利な機能 ■■
・番組まとめて表示
・番組をジャンル毎に表示
・続話をスムーズに視聴する小窓表示
・早見再生
・字幕表示
・スマホdeレグザ対応(対応するREGZAと連携することで、番組表の確認、リモコン機能、録画予約、時短視聴が可能)
・ネットdeナビ対応
・DiXiM Link(テレビ版アプリに番組をキャスト)



■■ こんな人におすすめ■■
・半身浴中に録画したドラマを見たい!
・おうちヨガの間に音楽番組を見たい!
・キッチンで料理の合間に!
・外出先でも気になるスポーツをライブ視聴したい!
・通勤中にニュース番組を消化したい!
・出張中もホテルで録画番組を見たい!



■■ 注意事項 ■■
=== 購入前にお読みください ===



●DiXiM Play とiOS版 DiXiM Digital TV との違いについて●
DiXiM Play と DiXiM Digital TV for iOSは、購入方法が異なります。こちらのDiXiM Playは無料でお試し視聴ができますが、全機能のご利用には有料のライセンスが必要です。
※KDDI社のセットトップボックス(C02AS4等)、 およびNTTぷらら社のセットトップボックス(ST-4100/ST-3200/AM900等)とのリモートアクセスは、DiXiM Playのみ対応しています。



●動作条件について●
DiXiM Play の動作には、下記の【対応デバイス】と【対応OS】の両方を満たすiOSデバイス、およびサーバーとして【接続確認済み機器】が必要です。
ver1.3.4 より、ご利用の環境で実際に再生が可能かどうか事前にお試しいただけるようになりました。



【対応デバイス】
iPhone   :iPhone SE(第2世代,第3世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone12、iPhone12 mini、iPhone12 Pro、iPhone12 Pro Max、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max
iPad    :iPad(第5世代以降) 、iPad Air(第3世代以降)、iPad mini(第5世代以降)、iPad Pro(第1世代以降)



※上記以外のデバイスや、対応デバイスにおいても不正な状態・不正な改造であると検出された場合については、動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。
※機種変更後、アプリの動作が不安定になってしまった場合には、お手数ですがアプリの再インストールをお願いいたします。
※最新の情報は製品サイトをご確認ください。



【対応OS】
iOS / iPadOS 16.6以降
iOS / iPadOS 17



【接続確認済み機器】
以下のURLのページに、接続確認機器済みリストを掲載しております。ご購入の前に必ずご確認ください。



https://www.digion.com/sites/diximplay/ios/



※ 型番もご確認ください
※ テレビレグザには対応していません



接続確認済み機器以外の機器でのご利用は、動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。デジタル放送録画番組の再生、ライブチューナーの視聴は、接続確認済み機器側のトランスコード(変換)機能を利用して再生しています。機器によって、配信機能に制限(例えば、録画中には配信ができない等)がある場合があります。機器の取扱説明書をご確認ください。



※接続確認済み機器については、当社の独自の検証・調査によりご案内している情報です。各社へのお問い合わせはご遠慮ください。



【対応フォーマット】
ビデオ: MP4、H.264/AAC
音楽 : MP3、AAC、HE-AAC、WAVE、AIFF、FLAC(※シーク操作には非対応)
写真 : JPEG、PNG



■■ その他 ■■
デジタル放送録画番組の再生やライブチューナーの視聴には、コンテンツ保護の目的から以下の操作が必要となります。
・「写真」へのアクセス許可 ※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です
・「ローカルネットワーク」へのアクセス許可(※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です)



DiXiM リモートアクセスサービスを利用して宅外からデジタル放送録画番組の再生を行う場合にはチャプタースキップ機能をご利用いただけません。

紹介ムービー&プレイ動画

2018年7月19日(木)放送のTOKYO MX テレビ番組「話題のアプリ ええじゃないか」に「DiXiM Play」を紹介していただきました!

製品サイト:
https://www.digion.com/sites/diximplay/



「話題のアプリ ええじゃないか」に「DiXiM Play」を紹介していただきました!

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
1,423
4つ星
 
583
3つ星
 
414
2つ星
 
174
1つ星
 
532

おすすめ口コミ

iphone x対応ありがとうございます

比較的周りの方のレビューが厳しいですが、私は満足して使用させてもらっています。

DiXiM関連のアプリを使用して5年になります。使用はひかりtvのチューナーとRecboxです。 どちらもリモート視聴でテレビも録画も不自由なく見れています

ペアリングに不具合がある場合は大抵、本体側の問題や自宅のLan環境に異常があった場合でした

安定性も過去に比べれば向上されている気がします。

xiexie00900 - ★★★★★ 2018-03-06

良いです

悪い評価が多いですが、私の環境ではライブビューも見れますし、録画した番組も持ち出し変換した番組も快適に見れます。
レコーダーDBR-W1007は使用しています。視聴側はiPhone7 plusとiPad pro (10.5)を使用しています。まずは月額100円のライセンスを使っています。良さそうなので買い切りライセンスへ変更も考えています。
とても良いアプリです。

ザスータ - ★★★★★ 2018-01-04

iPhoneバージョンだけ?CM飛ばしが便利。

Androidバージョンにはない機能です。チャプターの表示がなされており、CMに入ったら早送りボタンを2回タップするだけ。(なぜ1回じゃダメなのかは謎ですが。)
キャンペーンを年に何回かしてくれるので、そういう時にライセンスは買っています。タブレット大小、Android、iPhoneと家にあるものには全て入れてあります。
Android版にもチャプターの機能をぜひ搭載してほしいです。

通りすがりのモノトーン好き - ★★★★★ 2022-07-03

ウチではAQUOSのブルーレイ...

ウチではAQUOSのブルーレイレコーダー2台にWiFiのアダプターを装着しただけで(UQ WiMAX利用)スグに録画したモノを簡単に観られる様になり、iPadとiPhoneの両方で活用しまくりです!大容量のiPhoneの方で録画してファイル化してcloudに保存して於けば外出先(長時間移動や冬に長期間雪板特訓で雪山に篭る)でも、大量の録画を簡単に観られるので、物凄く重宝しています!

MI.LO.G& - ★★★★★ 2020-07-28

iPhone

とても便利で利用して良かったと思います。
不便な点は
ダビングに時間がかかる
動画再生時の電池の減りがすさまじい
ところです。
他の動画配信サービスのダウンロードしたものを再生する時の倍くらい減ります。どうしようもないのかもしれませんが、携帯も熱を持ちますし、改善されたらいいなと思います。

★★★★★ 2019-11-18

nasne から再生しています...

nasne から再生しています。iOS用のDACからアンプに繋いで聴いています。絵は43インチ4Kテレビに付いている、メディアプレーヤーで、同時スタート同期で見ています。ちょっとだけ面倒ですけど、絵も音も最高で、注意して見ないとライブと録画の区別がつきません。相当高級なBDプレーヤーになりました。

Km_nasne - ★★★★★ 2018-11-21

自宅でテレビの前で座って見るま...

自宅でテレビの前で座って見るまでもない番組や、ながら見でいいものなどは朝の身支度時に変換と転送をしておけば通勤時やランチタイムに早見モード、CMスキップで見られる。画質も満足。重宝しています。

ただ、キャンペーン期間で永年無料なのを知ったのはダウンロードした後だった…。

★★★★★ 2019-03-22

便利です

厳しい評価が多いようですが、自分の環境では十分便利に使えています。家で録画したものを外で自由に視聴できるのはとても有り難いです。
購入前に、お試し視聴ができるのも良いです。おかげで、きちんと視聴できることが予め確認できたので、安心して支払いができました。

k-rho - ★★★★★ 2018-03-07

DBR-M3009で字幕が表示されない、1.25倍速以上でなめらかに再生されない時の対策

タイムシフトマシン録画番組の録画モードをAVC高画質から スマホ高画質かスマホ長時間画質に変更すれば、字幕が表示され1.25倍速以上でなめらかに再生されます。

しかし、スマホ高画質だと3Mbps位なのでTVでみるとぼやけて見えるのでiPhoneをとるかTVをとるかになりますね。

ルンバなやつ - ★★★★★ 2022-02-14

nasneの録画番組を、iPhoneに数分で転送!

nasneで録った番組を30分番組なら2、3分でiPhone にムーブ。1時間番組でも4、5分で転送できます。夜録った番組をあさ起きてムーブ、電車で視聴と通勤がとても楽しくなりました。
サービス利用権も使い切りタイプが登場しとても使いやすくなりました。

にしむくさむい - ★★★★★ 2016-07-23

番組表不具合

iphone SE第3世代で最新バージョン2.2.2を使用中ですが、多分最新バージョンから、不具合があります。”番組表”のタイトルの”番組表”と”日付”の間の”地デジ”から時間表示の部分のプルダウンメニューが触れませんので、改善してください。

ほえぞ - ★★★★★ 2023-12-03

どこでも好きなところで見れるの...

どこでも好きなところで見れるのは嬉しい!
今のところ困る事はないです!

ただ、動画をまだ見てないのに
既に見ていることになってる動画があり
誰かに乗っ取られた!?と思ってしまいました
バグの可能性はありますかね?

★★★★★ 2020-07-25

時々、いきなりアプリがダウンす...

時々、いきなりアプリがダウンすることありますが、家の中の別の部屋でも、外出先でも、どこでもTVや録画した番組を観れて、思った以上に活用してます。
アプリの稼働が安定してくれると、さらに嬉しいです。

★★★★★ 2020-04-05

突然動かない!!→なおりました!

レビューの返信、ありがとうございました!!
教えてもらった通り、コールドブート(レコーダーの電源を切ってコンセントを抜いた)をすると、レコーダーの番組が表示されて、見れました!!

86tf45 - ★★★★★ 2017-06-24

レグザDBR-T1007でライブチューナーでiPhoneでみれました。

我が家の亀回線でも、ビデオ再生のバッファサイズを大にすれば観れました。NECのwifiルーターPA-WG1200HSでは、WAN側からのPING要求を許可にしないとチャンネル表示がでませんでした。参考までに。

アリエルパパ - ★★★★★ 2017-08-10

NHKのニュースでは、二か国語...

NHKのニュースでは、二か国語放送です。
アプリでスピーカーの切り替えができないため、二か国語が同時に流れています。
聞き辛い
既に、NHKが壊れているような感じだ

ecology2019 - ★★★★★ 2019-08-19

レビューだけ見てると、迷ってし...

レビューだけ見てると、迷ってしまいましたが、十分使えます。
少しカクカクする時もあるけど、十分使えます。
というか、とっても重宝しています。

★★★★★ 2019-12-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DiXiM PlayのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.6 以降
容量
46.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/07

リリース日
2015/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はDiXiM Playのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

nasne(ナスネ)連携が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

DigiOn, Inc. のアプリ

DigiOn, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >