アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

暗記マスター [iPhone]

Tatsuya Hiroseが配信するiPhoneアプリ「暗記マスター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗記方法・暗記術・記憶術」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「教育」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「暗記マスター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

暗記マスターのおすすめ画像1
暗記マスターのおすすめ画像2
暗記マスターのおすすめ画像3
暗記マスターのおすすめ画像4
暗記マスターのおすすめ画像5
<
>

教科書やノートをカメラで撮影し、マーカーを引いて見えなくして、単語帳や穴埋め問題集を作ることができる、試験勉強アプリ

「暗記マスター」は、教科書やノートをカメラで撮影し、マーカーを引いて見えなくして、単語帳や穴埋め問題集を作ることができる、試験勉強アプリです。

暗記方法・暗記術・記憶術 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/8/31)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

暗記系のアプリの中で1番好きです!
操作も慣れれば簡単です。移動時間とかお風呂とかベットでゴロゴロしてる時とか本当に隙間時間に勉強できるので重宝してます。問題自体を作るのに少し時間がかかるのが難点ですが、テスト前は友達と共有できるので、分担して問題を作ってます。
本当に良い - ★★★★★
沢山使わせて貰ってます。︎︎
︎︎
他のアプリと比べても操作がしやすくて良いです。沢山使いたい人には課金しないと不便かも知れませんが、私にとってはお金を払っても使いたいと思えるアプリです。
︎︎
ただ、使っている内に、文字を書ける機能が欲しくなりました。 勉強している内にメモしたい事とかがふっと思い浮かんだ時に、あると良いかなと思います。
︎︎
とても良い - ★★★★★
アプリ内で「今後の改善の為評価をお願いします」って言われたから来た。
教科書に直接マーカー引くと蛍光ペンとかボールペンとか邪魔になっちゃうけど、これなら写真撮って隠すからどれだけ書き込んでても問題なし。
電車内とかでも教科書広げることなくコンパクトに勉強ができるし、最後に正解率とか出してくれる。
アプリ内で「今後の改善の為評価... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.0が、2021年4月11日(日)にリリース

- 友達とのファイルの送受信が使用できなかった不具合の修正

使い方や遊び方

暗記マスターは試験対策に使える問題集を、教科書・ノート・PDFファイルから作成して『単語帳のようにサクサク学べる』新感覚の暗記学習支援アプリです。



ノートや教科書をカメラで取り込み、キーワードにマーカーを引いていったら、あなただけの学習環境の出来上がりです!再生ボタンひとつでテンポよく問題を解いていき、苦手な問題に絞った周回学習で受験・資格・定期試験を攻略しましょう!



PDFファイルに対応している他、ファイルの共有機能で友達とノートの共有も可能となりました。





【暗記のコツとアプリの上手な使い方】
人間は時間が経つとどうしても忘れてしまう生き物です。分からない問題を考えこんでいるそばから覚えている問題も忘れてしまいます。
ですから、”質”より”量”で何度も間違えた問題をくりかえすことが実は暗記をマスターする近道なのです。



暗記マスターは間違えた問題、苦手な問題に絞って学習する「周回学習」をサポートしており、周回ごとの成長もグラフでひと目で確認できます。”前回間違えた問題”と”全ての問題”を組み合わせ、少しずつ苦手な問題を潰していきましょう!





【機能紹介】
①多彩な対応ファイル
●カメラの連続撮影+トリミング傾き補正機能で、お手持ちの資料・ノートを快適に取り込めます。
●PDF形式で他のアプリやiTunesを通してインポートが可能です。
●近くにいる友だちとファイルの共有ができます。



②快適なマーカー編集
●1ドラッグ操作で快適にマーカー作成・編集・移動が可能です。
●widthロックボタンでデフォルトのマーカーの幅を簡単に設定できます。



③1ボタンでサクサク進むAnkiモード
●画面内をあちこちタップする必要はありません。ボタン一つで対象マーカーの選択 ≫ 解答の表示をテンポ良く進められます。
●×ボタンで間違った問題を記録し、後から間違った問題のみを解き直すことが出来ます。



④間違えた問題を効率的に学習する条件付き周回学習
●「前回間違えた問題」「間違えたことがある問題」など条件を指定して覚えていない問題だけを効率的に学習できます。
●「◯回以上間違えた問題」、「◯日以上解いていない問題」など詳細な設定ができるアドオンも用意しております。



⑤学習記録
●学習周回ごとの正解率推移のグラフで成長の記録が確認できます。また、正解率分布のグラフでは問題毎の習得の度合いを確認できます。



⑥高機能なビューワー
●ブックマーク機能を搭載しており、ファイル内のページが増えてもブックマークページをすぐに開けます。
●ページにピンを設定してすぐにジャンプすることが可能です。問題集の問題と解答を往復するのにおすすめです。
●縦向き/横向き対応





【機能拡張のアドオン】
以下の機能拡張のアドオンはアプリ内の設定画面からご購入頂けます。
●周回学習条件の詳細設定
●広告の解除
●ファイル作成数制限の解除。(無料では3つまで作成可能です。既存ファイルへのページの追加は可能です。)

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
806
4つ星
 
341
3つ星
 
124
2つ星
 
80
1つ星
 
214

おすすめ口コミ

pdf

ブックマークで分割するを選択すると、強制的にホーム画面にもどり、ブックマークは削除され、分割もできていませんでした。何回やっても同じ結果です。分割したいんですけど。これではファイル数が制限解除の課金した意味がありません。ちなみに、すぐ落ちるのは、Wifiのせいでも、端末のせいでもありませんよ。あと、pdfのページ選択できないですよね。端末縦でもできないのに、横にすると、致命的ですね。

★★★★★ 2020-04-20

もう4年ほど使わせていただいています。

いつも試験前に利用しています。このアプリを使うと試験勉強にかかる時間を大幅に短縮できます。 ただ、普段は問題なく利用させていただいているのですが、先日何の前触れもなく全てのデータが消え、それからは毎日バックアップを取るようにしています。 十分効率的に勉強をさせていただいていますが、ノートのように書き込みができるとさらに使いやすくなると思いました。ご検討のほどよろしくお願いします。

柚子太郎15 - ★★★★★ 2023-08-15

医学生は皆PDFで過去問などを...

医学生は皆PDFで過去問などを共有して膨大な量を暗記しているので、PDFを自由に取り込んで間違えた問題だけ繰り返し解けるこのアプリはおすすめ。
改善してほしい点:アプリ内で文章を書けるようにして欲しい。
現状、一度全てにマーカーを引いてからPDFの文章に誤りがあることに気付いた時に、別のアプリで文章を訂正してから再度このアプリで全てにマーカーを引き直すのが大変

1102 - ★★★★★ 2019-03-09

使用時間が100時間を超えまし...

使用時間が100時間を超えました。
簡単に読み込みができて、マーカーが引けてと、すごく重宝しています。
このような便利なアプリを作って頂いて、感謝の極みです。
アドオンでいいので、マーカーを引いた部分を全て青にする機能や、
メモを書き込みすることができる機能(または、引いたマーカーをそのままに画像を差し替える機能)を追加して頂けると、とても嬉しいです✨

user0991 - ★★★★★ 2020-03-13

作り手の思想とセンスが感じられ...

作り手の思想とセンスが感じられるアプリ。
広告解除に費用がいるが広告が出てくるのはファイル選択の画面だけで実用には差し障りがない。操作はシンプルで使いやすくデザインも悪くない。ファイル数が増えれば課金も辞さない。
ページ一覧画面でマークをつけた箇所を表示してほしいのと、PDFにテキストを入れて語呂合わせなども記入できるようにしてくれたら最高。

MonkeyD78 - ★★★★★ 2019-10-19

素晴らしいアプリです。 不必要...

素晴らしいアプリです。
不必要に機能が多過ぎるわけでなく、かといって機能が少ない訳でもなく、必要な機能はしっかりあるので丁度良いです。
欲を言えば撮影した画像の調整(白黒や明度等)ができたら最高です。教科書のピンクのマーカーが消したいので。
今は他のスキャナーアプリを併用して補ってます。
それにしても安定して動作してるし最高です。

aguedvjitdbjjff - ★★★★★ 2018-10-15

すごく良い

2年間ほぼ毎日使用しています。
他のアプリと比べて一番直感的に使えて操作が楽なので重宝しています。
でも、更新止まってしまったのでしょうか...?
IOSの更新で使えなくなりそうで怖いです。

①マーカーをそのまま残した上で画像の差し替え、画像に書き込み
②勉強時間の上限の桁を増やす

あたりの機能が課金であったらなぁと切望しております。

user0991 - ★★★★★ 2021-03-08

勉強がはかどる最高のアプリケーション

良いところ
・不正解だけをやり直せる
・勉強の履歴を残せる
・ファイルを一度に登録できる
・ファイル管理が楽
・操作がわかりやすい
・バックアップを作れる
・綺麗にラインが引ける
・ラインの結合ができる
・写真の大きさを、横幅、全体と選べる
・アイコンが好き

悪い所
・ラインを縦に引きづらい
・全ての機能を解放するのに、地味に値段が高い

A20130607 - ★★★★★ 2015-11-06

とても良くて、テストの時にはす...

とても良くて、テストの時にはすごくお世話になりました!電車で人が多くて教科書が開けなくてもスマホを見るだけでいつでもどこでも勉強することが出来るのでとてもオススメです。
もし可能ならばテストまでのカウントダウンカレンダーなどがあれば嬉しいです!1日ずつ、コメントを送ってもらったりするだけで、もっとやる気が出ると思います!

★★★★★ 2019-05-26

総じてとても使いやすいです。 ...

総じてとても使いやすいです。
即追加購入しました。
有料でもいいので欲をいえば以下の機能を追加して欲しいです。
・書き込み機能
・マーカーのコピー&ペースト機能
・マーカーの順番割り込み機能(1ページにマーカーが何十個もあると全て番号付け直すのは大変)
・目次機能(目次追加の機能はなくてもすでに作成されている目次を反映できたら便利)

sdsd - ★★★★★ 2019-09-06

アプリのおかげでいい点数です

このアプリが消えたら泣いてしまうくらいテスト勉強に使わせていただいています。
使いやすく、前回まちがったところだけをピックアップしてくれたり、何%合っていたと表示されてすごく役に立ちます。
前回のテストではこのアプリのおかげで保体が満点でした!!
今回のテストも使わせていただきます。
インストールをおすすめします〜〜!

oto_naye - ★★★★★ 2021-02-14

レビューなんて滅多に書かないの...

レビューなんて滅多に書かないのですが、これはいいです!このアプリに入れる前提でこれに適したノートの書き方にしています。ありがとうございます!

ひとつだけお願いが…ノートにちょこっと間違いがあった時、ノート書き直して再撮影して再マークするのが大変で…手書きメモ機能とかあればめっちゃくちゃ助かります!!

★★★★★ 2019-10-23

暗記するならこれ一択!だったのだが…

暗記系アプリはこれが1番好きで気に入って利用していましたが、しばらく勉強する機会が無く久しぶりにアプリを立ち上げたところ写真を追加しようとすると強制終了してしまい利用できない状況です。
最終バージョンアップが2年前なのでサポート終了してしまったのでしょうか。残念ですが違うアプリを探そうと思います。

むすむすむすす - ★★★★★ 2023-05-01

アプデありがとー!! 待ってま...

アプデありがとー!!
待ってました!

早速ですが現在望む機能としては、、
・文字などの書き込み編集機能
・ファイルの結合(分割した後戻せなくなるので)
・iPad使用時のSplit Viewへの対応
・iCloud共有によって作ったファイルの共有および正答率や進捗状況の共有

です!!
特に下二つはマジで欲しいです!お願いしますm(_ _)m

★★★★★ 2018-10-08

PDFや撮影した画像、スクリー...

PDFや撮影した画像、スクリーンショットで取り込んだ画像に対応しています。ただ単語等を隠すだけでなく、正誤を記録して復習することができます。操作も直感的に理解でき、500円程度出せば十分に機能を拡張できます。

ただ、マーカーの設置はペンの方がやりやすいです。操作している指が邪魔になって見えにくいので。

★★★★★ 2020-07-03

ご質問

すごい使いやすいアプリで重宝しております。
ただ、こちら、共有設定がうまくいきません…
以前は共有できていたと記憶してるので、当方の設定の問題かなともおもっておりますが、Wi-FiとBluetoothはオンにして、Wi-Fiは同じネット設定環境でやっています。
なぜでしょうか?お分かりになりましたらご教示頂くと幸いです。

p16o - ★★★★★ 2021-04-14

語学学習でテキスト丸暗記をした...

語学学習でテキスト丸暗記をしたりなど、非常に使い勝手がよく重宝しています。
要望ですが、ファイルのバックアップの際、1pずつしかとれないものでしょうか。参考書全ページ取り込み&マーカー引きをしたので1pずつバックアップをとるのが難しく。いっきにフォルダまるごとバックアップを取る方法はありませんか?

2014 - ★★★★★ 2019-12-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

暗記マスターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
19.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/11

リリース日
2015/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は暗記マスターのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ファイル作成数制限の解除 (400円)

  • 2位: 広告の解除 (300円)

  • 3位: 学習対象の詳細設定 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

絶対あけないでいただきたく候!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗記方法・暗記術・記憶術が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Tatsuya Hirose のアプリ

Tatsuya Hirose の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >