アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Home Sweet Home [iPhone]

kouhei toyoshimaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Home Sweet Home」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Home Sweet Home」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像1
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像2
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像3
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像4
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像5
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像6
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像7
脱出ゲーム Home Sweet Homeのおすすめ画像8
<
>

家族のそれぞれの部屋から抜け出す、3部構成の脱出ゲーム

「Home Sweet Home」は、家族のそれぞれの部屋から抜け出す、3部構成の脱出ゲームです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/21)


  • 4800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン2.4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年1月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最後のオマケは少し私には難しかったですが、全てにおいて納得の出来る仕掛けと謎で大満足でした。
storyが3つに分かれてますが広告が入ることもなく快適に遊べました。
ここ1週間程脱出ゲームに再ハマりしていて、
アップルストアで出て来たゲームを全てやっていますが、
主の会話文が入るようなところだと、
楽しめました! - ★★★★★
難易度低め、とのことですが脱出ゲーム慣れしていないためかちょいちょい頭をひねりました(笑)けど、ノーヒントでクリアはできました!
性質上、クリアしてしまえば終わり、のゲームなので繰り返しプレイすることは恐らくないのですが、この一家の設定で続編をプレイしてみたくなりました。ユーモアのある脱出ゲームなんて素敵です。楽しいゲームをありがとうございます
設定も良かったです! - ★★★★★
この作家さんの脱出が大好きで、新作havenを出してくれた記念?に過去作にも再チャレンジしましたよー。unreal は面白すぎて年1回ぐらいでプレイし続けてたんですが、この作品はつい見送ってました(>人<;) が!久しぶりに遊んでみたら、短いながらも凝った謎解きでシチュエーションも楽しいし是非、続編で弟のリベンジバージョンを作って欲しいです。
久々の再チャレンジ! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.4が、2021年9月27日(月)にリリース

・一部端末において写真機能内で描いたものが正しく保存されない問題の修正。
・iOS15対応。

使い方や遊び方

夏休み、帰省した主人公に襲いかかる災難の数々・・・。
主人公は無事にこの災難を乗り越える事ができるのでしょうか!?



HomeSweetHomeは本編3部+おまけ1部構成からなる脱出アドベンチャーゲームです。
画面内の気になる場所をタップしてヒントやアイテムを集めながら謎を解いて部屋から脱出してください。
難易度易しめなので脱出ゲームが初めての方でも気軽にプレイして頂けると思います。(章を進めるごとに少しずつ難易度をあげています)



攻略のコツ
・進行状況によって調べられる場所や取得できるアイテムが増える場合があります。詰まってしまった時には主人公のセリフに注意してみてください。
・意味ありげなものはメモや写真に撮っておくと役立つと思います。



操作方法
・気になる場所をタップしてゲームを進めます。
・手にいれたアイテムはタップで選択、選択状態でもう一度アイテムをタップすると拡大。
・画面上部にメモ帳と写真機能を用意しました。
・タップエフェクトや背景音はメニューより調節できます。
・ヒントはメニュー内にリンクが用意されています。



動作におかしな点などありましたらサポートURLよりご連絡頂けると大変ありがたいです。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,289
4つ星
 
1,031
3つ星
 
415
2つ星
 
92
1つ星
 
57

おすすめ口コミ

おもしろかったです!

大掛かりなイタズラだな〜って思いました!笑
主人公がんばれ!笑

リアリティがあって、難易度もほどほど、
時間も長すぎずに楽しむことが出来ました!

少し気になったのは、他のアプリでもそうでしたが、
タイトル画面の「more app」をタップすると、app storeではなくApple Musicがひらきます
そういう仕様にされてるんでしょうか?

むむむむむねむね - ★★★★★ 2023-11-04

おもしろい!

久々に面白い脱出ゲームをやりました。
難易度もちょうど良く、電池の集め方など進行に合わせて本当に考えているような程よいリアリティがあってよかったです。
主人公のセリフもよく読むとヒントになっていたり方向を示しているのでサクサク進められます。

なうかはらやな - ★★★★★ 2017-09-02

いいかんじ!

とても良い難易度で私でもノーヒントで
全部解けました!楽しい!
少しぼーっと考えてたら結構いけます笑
メモとカメラ機能はとても助かりました!
いつもスクショしてフォルダを一々開いていたのでとてもいい機能です!!

オレヤ - ★★★★★ 2018-01-25

ドアノブが、無い…… 笑

2年越しで初めてやりました^ ^

家族がおちゃめ…!
自分の家で閉じ込められるという設定が
割とリアルであり得そう 笑

誰も居ないはずなのに
勝手にドアが閉まるという
恐怖とデジャブ…

おもしろ怖かったです f^_^;)

セリーヌ・さとやま - ★★★★★

いいね

こちらの脱出ゲームは、3編に別れてるからそれぞれの謎解きのボリューム感がちょうど良かったです!脱出までが長いと途中から始めた時に分からなくなっちゃうから(^^;
難易度も良くて隙間の時間に楽しめました。

Kyukki - ★★★★★ 2017-11-09

1時間くらい?!

1時間くらいの程よい暇つぶしになりました!
最後トイレに倉庫の鍵があって、倉庫から必要な物だけ戻す間違い探し的なのあるのかな?と思ったら何もなく終わった…笑
伏線回収しないなら必要ない説明かも笑

あかにゃんにゃ - ★★★★★ 2022-11-14

初めての脱出ゲームでした

私が脱出ゲームにハマったきっかけのゲームです。
画像も謎も全てが素晴らしかったです。
このゲームが後のゲームの基準になりました。
おまけがついていたのに今日気付きました。
ありがとうございます!

ayaya0317 - ★★★★★ 2018-02-17

簡単サクサク

だけど、ストーリーがあるからか、終わったあとは達成感がありました。
ちょっと疲れてる時にぼーっとしながらサクサク解くといい感じ。
ところで、このあと庭には行かなくて良かったのかな?

熊猫印 - ★★★★★

ワクワク♡

リアルで、少し不思議な予感と時間。
もっと不思議で隠し物探して…。お茶目な人物が仕掛けて…。少し物足りないところがありましたが、操作が楽で、ストレスフリーで楽しめました。

710イザナミ - ★★★★★ 2018-09-22

面白かった

このゲームやったことあるかしら?
と思いながら始めました
面白かったです
絵柄も美しく動きもスムーズで
ストレスなく楽しみました
最後の問題だけ答えを見たけど
面白かったです

ネコバァバ - ★★★★★ 2024-02-05

お兄ちゃんの部屋ありがとう〜

思い出のスイート、一年ぶりに新作探してたらお兄ちゃんの部屋⁉️滅茶滅茶嬉しかったです❣️最初からチャレンジ、そしてやっぱり楽しかったありがとう〜

ベティ♪ブープ - ★★★★★ 2018-01-06

良かったよ!

Act3でかなりウロウロしたけどf^_^;
セリフはしっかり読むべきですね^ ^
フラグも設定されてます。
こういう細やかなゲームは久しぶりです。
ありがとうございました!

ひろ★☆ - ★★★★★ 2015-01-14

謎解き要素はわりと簡単で、短か...

謎解き要素はわりと簡単で、短かめで良し。ストーリーも絡めつつ、なんとなく実家の家族の姿が想像できそうで面白かった。続編とかあると面白いかもしれません。

0110 - ★★★★★ 2017-03-19

この手のゲームが

初めての方は丁度よい難易度ではないでしょうか

サクッと遊べて楽しかったです

個人的にはゲーム中にBGMが欲しかったかもです

開発者さん有難うございました。

大熊猫と笹 - ★★★★★ 2017-09-03

面白かったです

ごく普通の家族が
息子の反応を想像してクスクス笑いながら、
仕掛けをしている姿が浮かぶようなゲームで、
悪気の無いイタズラ感が心地良いゲームですね。

どくだみのはな - ★★★★★ 2022-07-17

全体的に良かったです。難易度も...

全体的に良かったです。難易度も段階的に考えさせられるようになっていて、理にかなった謎解きで一つ一つスッキリ出来ました。
長編やって見たいです。

★★★★★ 2017-03-16

理想的な作り

脱出ゲームのお手本の様な作品で、理不尽な謎解きも無く操作性も納得の出来でした!
欲を言えば、もう少しエピソードが多ければなぁ...と。

0Maru0 - ★★★★★ 2015-01-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Home Sweet HomeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
52.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/27

リリース日
2015/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム Home Sweet Homeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

kouhei toyoshima のアプリ

kouhei toyoshima の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >