アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~ [iPhone]

GMO PLAY MUSIC Inc.が配信するiPhoneアプリ「昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「アーケードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のおすすめ画像1
昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のおすすめ画像2
昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のおすすめ画像3
昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のおすすめ画像4
昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のおすすめ画像5
<
>

GMO PLAY MUSIC Inc.のシミュレーションゲーム

「昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~」は、GMO PLAY MUSIC Inc.が配信するシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム アーケードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月21日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ネジ工場の職工さんや、お寿司の折り箱もった酔っ払いのお父さん、登場人物もお店も、すべて懐かしい気持ちになります、又おばあちゃんの、トントンとまな板で何かを切る音、水を注ぐ音、豆腐屋さんのラッパの音、耳に心地よいです。
面白いというより、ゆっくりできるゲームで気に入ってます。
ネジ工場の職工さんや、お寿司の... - ★★★★★
良いと思います。
懐かしさがなんとも言えない。
昭和を知る世代にはとても良い。
唯…ですよ。開始した日に終わってしまいた。…いくら何でも早過ぎやしませんか?(^^;;

パクリやら何やら言われている様ですが、課金を当たり前の様に迫る他ゲームに比べたら、とても良心的だと思いますよ?
雰囲気はとても - ★★★★★
素晴らしいです。
数分プレイしていると、携帯が熱くなった訳でもないのに落ちます。
本当に素晴らしく落ちます。
プレイに支障が出る程ではないですが、1日足らずでクリア出来そうです。ならば良し。
よく落ちます - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2018年8月10日(金)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

軽度なバグを訂正。

使い方や遊び方

【心がほっこりあたたまる、新感覚ゲーム。】



おばあちゃんが営む食堂にお客さんを呼び込み、お店を繁盛させましょう!
ふっくらあま〜い卵焼きに、ホクホクの大学芋。
頭にネクタイを巻いた酔っぱらいサラリーマンや、ガリ勉浪人生。
おまけ付きのキャラメルに、瓶入りコーラ。
懐かしてちょっとせつない昭和の世界を、心ゆくまで味わえます!



ゲームの進行とともに、おばあちゃんと孫ゆうすけの物語も進んでいきます。
ゆうすけの成長を見守るおばあちゃんのやさしい眼差しに、涙腺崩壊すること間違いなし!
人間関係に、日常生活に、そしてソシャゲに疲れたあなたに贈る
物語を進める感動ゲームが登場!
忙しい日々の合間に是非癒やされて下さい^^



■ストーリー
時は昭和28年。心優しいおばあちゃんが1軒の食堂を営んでいた。
やさしい味付けが人々の胃袋をつかみ、そこは皆の憩いの場となっていた。
そんなおばあちゃんの生きがいは、孫のゆうすけだった。
幼い頃に母親に捨てられたゆうすけは、おばあちゃんによって愛情深く育てられたが
ある日突然、母親がゆうすけを引き取りにきて離れ離れに…
孫を心配するおばあちゃんと、昭和食堂が恋しいゆうすけの間で
文通が始まった…



■3つの楽しみ方
◎お店を充実させよう!
食堂には毎日たくさんのお客さんがやってきます。
稼いだお金で食堂のメニューをどんどん増やしましょう。
◎ 図鑑をコンプリートしよう!
ベーゴマや缶入りドロップ、ガキ大将など、"昭和あるある"が満載!
懐かしの昭和グッズ・昭和キャラを集めて、図鑑を完成させましょう。
◎ 物語を見届けよう!
おばあちゃんと孫ゆうすけの間で行き交う手紙は落涙必須!物語の進行を見届けましょう。



■操作は簡単!
1. 店内に入ってきたお客さんをスワイプすると、お会計してくれます。
2. 店先を綺麗にするのも大事な仕事。落ちている昭和グッズをスワイプで回収してお金をゲット。
3. 貯まったお金で、食堂のメニューを増やすことができます。
4. メニューを増やせば、評判を聞きつけて新しいお客さんがやってきます!
5. 1〜4を繰り返すと同時に、物語が進んでいきます。感動のフィナーレを見逃さないように!

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
700
4つ星
 
278
3つ星
 
140
2つ星
 
42
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

駄菓子屋と同じく楽しい作りになってて満足

駄菓子屋の方からプレイしてこちらもインストールしてみましたがやはり雰囲気が非常に良く、ストーリーもちょっと気になる感じで程よい速さで進められるので大変満足しております!

ハルモニカ - ★★★★★

こんな感動するアプリは初めて、...

こんな感動するアプリは初めて、そして初めて泣きました。こういうアプリがもっと増えて欲しいです。
おばあちゃんのことをもっと大切にしようと思いました。

tfhibcceghn - ★★★★★ 2019-12-28

大好きです。

このシリーズは、クリアしても、また始めたくなるくらい懐かしくて、暖かい気持ちになります。
古き、良き日本ですね。新作、楽しみに待ってます。

田んぼ123 - ★★★★★

2回目

以前に1度やって今回2回目。
駄菓子屋もやったけど別にこれはこれでいいんじゃない?
手紙はやっぱり今回も泣いた(笑)

やらわあ - ★★★★★

BGM

音楽がすごく良い
美しい
話は泣ける
昭和のノスタルジーがすきなので
これからもよいゲームを製作してほしいです

★★★★★ 2019-09-03

とても

とても、切なくて感動した
おばあちゃんのこと、もっと大事にしようと思った
最高のゲームです。
ありがとう。

クールミントガムが好き。 - ★★★★★ 2016-12-25

世界観がいいですね。手紙の内容...

世界観がいいですね。手紙の内容もよく考えられています。でももう少し何かあればいいと思います。

No - ★★★★★ 2021-04-02

昭和が大好き♡

昭和の食事がとても美味しそう‼︎

私も煮物とか好きだから、このアプリがあって良かった‼︎

ミニミニ☆クエ - ★★★★★ 2018-03-04

ほっこりする

全体的な昭和の古き良き時代がしっかり表現できてます。
手紙の続きが気になります。

てこてこてっこ - ★★★★★ 2016-12-18

昭和の懐かしさ

昭和生まれだった僕には懐かしいアプリですね。やっていても心が落ち着きます。

nyanjero-t - ★★★★★ 2016-11-05

おもしろい!

放置ゲームなので、開いた時間にちまちまできておもしろいです(^ω^)

いちごずきん - ★★★★★

スマホゲームで感動して泣いたの...

スマホゲームで感動して泣いたのは初めてです。おばあちゃん、大好き☆

★★★★★ 2019-10-25

まあまあ面白いです。

昭和駄菓子屋物語と似ている気もしたけど、まあまあ面白いです。

kjjgppyegxgtsn - ★★★★★ 2016-11-01

物語がすごくいい

手紙の内容がとても良いです。昭和感も溢れてて、楽しめました♪

わく93 - ★★★★★ 2017-03-18

サウンドや雰囲気がとても好きで...

サウンドや雰囲気がとても好きです!
手紙が泣けます。本当に。

★★★★★ 2021-04-07

素朴で

ばぁちゃんを思い出させてくれました。
ありがとうございます。

atsushi34 - ★★★★★

ハマりました。

ほのぼのしたくて始めましたが ホントに涙腺崩壊しました。

クマタニク - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
24.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/08/10

リリース日
2015/01/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は昭和食堂物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

GMO PLAY MUSIC Inc. のアプリ

GMO PLAY MUSIC Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >