アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

御朱印マップの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「御朱印マップ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「御朱印マップ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

御朱印マップ

無料  iPhone / iPad対応 旅行 ライフスタイル 64bit 4.2 売上順位:旅行 20位 (iPhone)

89
Trend

御朱印マップの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,281
4つ星
 
718
3つ星
 
390
2つ星
 
88
1つ星
 
100

データが消えました

【投稿①】 数年前から気に入って使用しておりました。アップデートのタイミングか、これまで登録していた全てのデータが突然消えてしまいました。iCloudを使えば復旧できるのでしょうか?とてもショックなので、何か方法があれば教えていただきたいです。 【ご回答①】 本件、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 大変恐れ入りますが、以下の情報を頂くことはできますでしょうか。 ①今回アップデートを行った日付(大体で結構です) ②その前にアップデートした日付(こちらも大体で) ③問題が発生する前、最後に使った日付(同上です) ④アップデート前後で、「設定」アプリでiCloud関係の設定変更を行なったかどうか アップデートには万全を期し、私どもの手元のデバイスでも何度もテストして確認しているのですが、ご迷惑をお掛けすることになってしまい大変申し訳なく存じます。 一度iCloudにデータ連携出来れば、以降はアプリを削除してもデータを復旧出来るのですが、連携前ですと消えてしまいます。 その場合、前回機種変更時のiTunesバックアップから復旧させるなどで少しでもダメージを減らせると良いのですが如何でしょうか。 なおマップの購入情報は、Appleに購入情報が残っておりますので、アプリの「その他」>「設定」>「復旧する」で復旧させる事ができます。 長文で恐縮ですが、可能であれば①〜④の情報を頂ければと存じます。 ご迷惑をお掛けします事、重ねてお詫び申し上げます。 【投稿②】 ①12/25前後(バージョン8.1) ②不明(バージョン8.0.1) ③12/18の夜に御朱印2枚と寺社の写真数枚を登録 ④iCloud連携なし iPhoneからアプリを削除したことは一度もありません。約1週間前にバージョン8.1に更新しただけで、それまでは普通に使用できていたのに、何故当然すべてのデータが消えたのでしょうか…?登録していた数百枚の御朱印と境内写真が突然すべて消えてしまい、ものすごくショックです…もとに戻せないのですか?機種変更前のバックアップはありますが、このアプリを使う前でしたので復元できません。

なた28さはa - ★★★★★ 2022-01-01

素晴らしいアプリですが改善してもらいたい所が

iCloud連携大変良いと思うのですが、1日ほど待っても連携が行われません。iCloudの設定からチェック入れています。 お気に入りについては連携されていますが、登録寺社と参拝記録の連携が行われないです。 それから、今回のバージョンアップ以降、登録寺社に登録を行うと、バージョンアップ以降、登録したものと1番が紐ついてしまい(1番とバージョンアップ後に登録した登録寺社の札所に①登録寺社とバージョンアップ後に登録した登録寺社がでる、どこかのカウントがずれている?)、バージョンアップ後に登録したものを消すと1番が消えるという事象が発生しています。 どうか、対応の方宜しくお願い致します。 上記の問題で狂ってしまった順番を元に戻す為に登録寺社の並べ替え機能の導入も希望します。 霊場も登録寺社1つだけではなく、複数オリジナルのものを名前をつけて保存できると良いと思います。 それから、iPadへの対応、横向きでの画面表示にも対応を希望します。 どうか、宜しくお願い致します。 追記 iCloud連携は一度登録寺社を全て削除すると開始されました。

SIN_X30 - ★★★★★ 2021-11-18

お気に入り整理について 返信

長い間愛用させて頂き感謝します。 iPhoneを紛失後、お陰様で新しいiPhoneでクラウドから参拝履歴のバックアップが出来ました(参拝件数1,715, 14.7GBで50GB追加しています)。今の問題はお気に入り整理が出来ない事です。右上のお気に入り整理をタップしても既にお気に入りに入っている霊場しか編集出来ず全国等他の霊場の右端に編集の三本線が表示されず、お気に入りに追加(移動)出来ない状態です。何か改善策はあるでしょうか?

お気に入りの追加方法、確かにそうでした。色々あり基本操作をすっかり失念しておりました。一部お気に入りに残っていた霊場があり、バックアップの問題ではと思ってしまいました。ご丁寧に対応頂きありがとうございます。

buedericherallee3 - ★★★★★ 2023-08-10

いつも楽しく使わせていただいて...

いつも楽しく使わせていただいています。
非常に使いやすいアプリで、御朱印集めをしている知人に是非勧めたいアプリです。
ただ、一つだけ改善してほしい要望があります。
参拝記録について、過去に登録した記録を編集したところ、常に最新の記録に登録されてしまいます。
試しに全ての記録を編集してみたところ、平成の記録が新しく、令和の記録が古いという順番に表示されることが分かりました。
是非、参拝記録が実際の参拝順にソートされて、表示されるように改善をお願いいたします。

返答をいただき、ありがとうございました。
解決いたしました。

nori0712 - ★★★★★ 2019-12-04

icloudバックアップデータからの復元2

2022年8月12日にレビューし回答を頂いた者です。二通り復元方法をご教示いただきました。iTunesではバックアップをしておりませんで、icloudデータより復元を試みました。
iPhoneのデバイスコンテンツを全て消去し復元を実施しましたが、アプリは画面上に復旧しましたが、中身のデータが復旧はしませんでした。
以前にデータが消えてしまった時の状況ですが、「設定→icloud→御朱印マップ」を選択でoff設定後にデータが消えてしまったようです。

お手数をおかけしますがデータ復元方法をご教示いただけないでしょうか。何卒よろしくお願いします。

masashisama - ★★★★★ 2022-08-15

御朱印巡りに大活躍してます。 ...

御朱印巡りに大活躍してます。 友達からiPhoneしかアプリないんだと残念がられました。 今、甲斐三十三観音霊場巡りをしているのですが是非とも甲斐三十三観音霊場のマップを追加して下さい。 よろしくお願いします。

2022年2月に立ち上げた際は全て記録が残っていたのですが本日4月に立ち上げたら記録が全て消えていました… あの莫大な量の御朱印をまた登録… 自分で行きたい場所の登録をしていた所ももう忘れてしまいした…
折角有料コンテンツも購入してたのに…
がっかりです…
とっても使いやすかったのに…

★★★★★ 2022-04-14

登録寺社1番消失の件

いつも楽しく使わせていただいております。 ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 4/3に追記していただいた登録寺社1番が表示されない件ですが、やはり2番からの表示になっております。登録が500社を超え、1番最初にどの寺社を登録したのかすら記憶になく確認もできずの状態ですが、特に問題はありませんのでそのまま使っていこうと思います。ありがとうございました。

追記 何度もすみません。数回立ち上げ直したところ直りました!お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。

御朱印たろう - ★★★★★ 2022-05-12

^_^

アプリ大活躍していて、御朱印めぐりが、より楽しみになりました^_^
ちょうど月額無料プランが終わり、有料期間に入ったときに、寺社の詳細が開けない不具合が数日間生じていたため質問させていただきましたが、その後(1週間以内)何もせずに気がついたら元に戻っていました。
月額プランは利用中、有効期限は2019.8.15です。
今後この不具合が起こった場合には、教えてくださった方法で対応してみようと思います。ご丁寧に教えてくださり嬉しかったです^_^ありがとうございました!

★★★★★ 2019-07-23

iCloud上のデータを削除した後の復元方法

大変楽しく使わせて頂いています。 iCloud上の別のアプリのデータを削除する時に間違えて御朱印のデータを削除してしまいました。御朱印帳21冊分のデータを消してしまいました。30日以内なら復元できるらしいと言う話を聞き、復元が可能なら方法を教えて下さい。

御回答ありがとうございました。
やはり又いちから登録しようと思っています。
ただ、御朱印が無い神社お寺の登録を1500程おこなっていましたのは諦めます。

おさっち_1954 - ★★★★★ 2021-11-14

日本3大弁天、竹生島神社について

竹生島神社は竹生島の都久夫須麻神社のことです。2月25日に竹生島の都久夫須麻神社に行ったのですが、こちらで御朱印をもらえるのも3月12日以降で、神職がおられたのにもかかわらず結局もらえずじまいでした。(宝厳寺の方はではもらえましたが)神職に聞いたところ御朱印マップで登録されている島の東の対岸にある竹生島神社は事務所のような存在で、ここでは御朱印はいただけないそうです。

ともまのぱぱ - ★★★★★

検索もできる自分で編集もできる...

検索もできる自分で編集もできるとなかなかの使い勝手の良さ
今後、情報を共有できるような機能が備われば完璧だと思う
御朱印を頂けるか頂けないかはもちろん、アクセス方法、頂ける時間、限定御朱印・御朱印帳の情報、個人でされてるような小さな寺社は開いていない場合もあるのでそういう情報などあれば、非常に参考になるし空振りもなくなるので是非とも実装して頂きたいです

★★★★★ 2019-01-24

追加の要望

素敵なアプリの開発ご苦労様です。いつも使わせて頂いております。御朱印ではないのですが「世界遺産・熊野古道の中辺路・大辺路・紀伊路・高野七口」を巡るスタンプラリーがあり、専用の押印帳も用意されており対応してもらえれば大変ありがたいです。また、日本百名城があるので日本百名山も対応してもらえたら登山をチャレンジしてみたいと思っています。是非ご検討下さい。

なまなをひまら - ★★★★★ 2021-04-03

iCloud連携について

機種変更によりiCloud連携ができるとのことですが、書かれている設定通りにやってみたのですが、御朱印が連携できません。
他のiCloud連携アプリでは同期できているので、機械自体の故障ではないと思うのですが、なにか良い方法があればとこちらで尋ねさせていただきます。
御朱印の数が多いので同期できないのが大変残念です。
よろしくご指示いただけましたら幸いです。

melody0104-1 - ★★★★★ 2022-05-17

データが消えた(2回目)

また、データが消えました(2回目)以前も保存
データが全て表示されなくなり、諦めかけてたらある日突然、データが復活していた。
iCloud内にはバックアップデータが存在していると思いますが、中々同期されない状況です。
確実に復旧する手順等は、あるのでしょうか?
このアプリは、私にとって、かなりお気に入り
アプリですので、早くデータ復旧したいです。

あれれ - ★★★★★ 2022-10-24

iCloud連携ができました。

ファイルが4.4GBありましたので、iCloud にバックアップされるまで一晩かかりましたが、バックアップが完了された後は、他の端末での連携は1時間かからずに移行されました。

登録寺社は、サンプルデータと番号が重複しますので、サンプルデータを削除されることをおすすめします。

これで安心して、iPhone とiPad mini が使えて、登録作業が楽しくなりました。

東のぞんび - ★★★★★ 2021-11-17

使いやすい

ナビ連動し、行きたい寺社に的確に案内してくれる。 今年の卯年ご開帳の神奈川県の三浦38地蔵尊巡礼が掲載が無くバージョンアップをお願いしたいと思っています。

早い対応有難う御座います。
地蔵尊巡りに間に合いました。

東国花の寺
神奈川県16番 長運寺 の追加と
鎌倉 6番、10番
今現在欠番となりましたので宜しくお願いします。
変更お願いしたく

オジポンタ - ★★★★★ 2023-05-10

御朱印集めを始めたばかりですが...

御朱印集めを始めたばかりですが、とても良いアプリに新年早々出会いました。
少々使い方に独特なところはありますが、説明がとてもよくしっかりしているので読み込めば機能をしっかり使いこなせそうです。
強いて要望があるとすれば、自分で登録した寺社をオリジナルのグループ分けが出来るといいですね(やり方があるのかな?)。

Kaz0044 - ★★★★★ 2019-01-04

最も愛用しているアプリです

関東三天神の追加、ありがとうございます。
日本三大稲荷の選別は、瓢箪山稲荷神社などの論社も多く、その選択が難しいとは存じますが宜しくお願いします。
又、東京の天神さま32社、の追加もご検討願えないでしょうか。やはり、参拝した霊場が登録されていると励みになりますので、ご検討の程、宜しくお願いします。

buedericherallee3 - ★★★★★

不具合

愛用させて頂いています。
画像一覧が一部表示されないバグがあるのとすぐアプリが落ちてしまうのを改善してほしいです。
ある御朱印帳に20個ほど御朱印を登録したのに画像一覧では2個しか表示されません。
ホーム画面に戻ったり他のアプリを使ったりすると御朱印マップに戻ってもすぐ初期画面になってしまいます。

修羅彦 - ★★★★★ 2021-03-14

御朱印二周目

いつもありがとうございます。西国、神仏霊場巡拝で御朱印管理で使わせていただいています。西国なんかは二周目三周目回られる方もいると思うので参拝社寺のフラッグの色を増やして二周目三周目がわかるようになれば更に使い勝手がいいと思うのですが検討していただけませんか。よろしくおねがいします。

imori999 - ★★★★★ 2024-03-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

御朱印マップ

Tateaki Uehara 無料  iPhone / iPad対応

89
Trend

Tateaki Ueharaが配信するiPhoneアプリ「御朱印マップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お寺や神社巡り」「遊び場・レジャースポット・行楽情報」「遊び場・スポット」「おでかけ・旅行」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「御朱印マップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >