アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テレ朝アプリ [iPhone]

TV Asahi Corporationが配信するiPhoneアプリ「テレ朝アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テレビ番組表」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テレ朝アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
テレ朝アプリのおすすめ画像1
テレ朝アプリのおすすめ画像2
テレ朝アプリのおすすめ画像3
テレ朝アプリのおすすめ画像4
テレ朝アプリのおすすめ画像5
<
>

テレビ朝日のTV番組表や、番組連動機能を持った番組サポートアプリ

「テレ朝アプリ」は、テレビ朝日のTV番組表や、番組連動機能を持った番組サポートアプリです。

テレビ番組表 エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.10.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月30日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音声キャッチできない人はレコーダーが受信したオンエア放送をWi-Fiで観れる子機との間で遅延が発生していないかor追いかけ再生中のものでやっていないか再確認してみると解決できるかも。正常なら一瞬で認識します。非常にズレに厳しく、少しでもオンエアと音声がズレていると認識しません。テレビアンテナ直結のごく普通のテレビでやるのが確実です。
企画がいろいろあって面白い - ★★★★★
1番組見る事に音声キャッチしてポイント貯めるとルーレットが回せて豪華景品が当たるなんて〜〜*¥(^o^)/*しかも、10ポイントからルーレット回せてめっちゃ楽しい〜〜( ̄▽ ̄)つ今年も、テレ朝祭りも行かなくちゃ*¥(^o^)/*
テレ朝が1番好き。 - ★★★★★
つい見逃してしまいそうなのも、事前に番組表でチェックして視聴アラームの通知してくれて便利。この機能ずっと続けて欲しい。プレゼントも継続して欲しい。
視聴アラームが良い - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.0が、2020年11月24日(火)にリリース

軽微な修正を行いました。
対応OSのバージョンは【11.0以上】となりましたのでご注意ください。

使い方や遊び方

~「テレ朝アプリ」の主な特徴 ~



① 【プッシュ通知】で放送開始をお知らせします
アプリの番組表で「視聴アラーム」を設定すると、放送5分前に開始をお知らせするプッシュ通知(*1)を受け取ることが可能です。また、「お気に入り番組」を登録すると、番組に関連する最新情報をプッシュ通知で受け取ることができます。



② 【タイムライン】に最新ニュースや番組などで紹介されたお店・商品などの情報を表示
番組内で紹介された情報が随時、タイムライン(*2)に表示されます。また、気になる情報があればアプリ内に保存することができるので、メモや検索の手間が省けて、放送中の番組をじっくりお楽しみいただけます。
また、最新ニュースもタイムラインに表示されますので、外出先でもテレビ朝日のニュースを確認することができます。



③ 【音声キャッチ】でマイルがたまる!
テレビ朝日の番組視聴中に「テレ朝アプリ」を起動して、『音声キャッチ』マークをタップ。メッセージに従うと、アプリが音声信号を認識し、“テレ朝マイル”(*3)がたまります。たまったマイルを使って素敵な賞品が当たる抽選に応募できる、「テレ朝アプリ」利用者だけのお得なサービスです。



*1:【プッシュ通知】アプリを起動していなくても情報が届く通知形式
*2:【タイムライン】アップされた情報が時系列で一覧表となって表示される機能
   (サービス開始時は一部の番組からスタート)
*3:【テレ朝マイル】マイルをためるには、登録料・利用料無料の“テレ朝マイル”会員の登録が必要です。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
23
4つ星
 
6
3つ星
 
4
2つ星
 
7
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

時々、音声キャッチ中のままにな...

時々、音声キャッチ中のままになっているので、音声キャッチに失敗したら、キャッチできませんでした。などと表示してほしい。

Minecraft Train - ★★★★★ 2016-07-26

いいよ

勘違いしてるひといるけど、これはテレ朝夏祭りで威力を発揮するアプリですので悪しからず(^^)

ハム太郎beta - ★★★★★ 2015-07-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テレ朝アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

テレ朝アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
45.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/24

リリース日
2015/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はテレ朝アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

テレ朝アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビ番組表が好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

TV Asahi Corporation のアプリ

TV Asahi Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >