アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft Outlook [iPhone]

Microsoft Corporationが配信するiPhoneアプリ「Microsoft Outlook」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「多機能メール・メーラー」「メーラー」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Microsoft Outlook」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/16)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 1位を獲得!(4/6)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 4位を獲得!(4/4)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 5位を獲得!(4/5)
Microsoft Outlookのおすすめ画像1
Microsoft Outlookのおすすめ画像2
Microsoft Outlookのおすすめ画像3
Microsoft Outlookのおすすめ画像4
Microsoft Outlookのおすすめ画像5
<
>

メールを元に、予定表とアドレス帳を一元管理できる、マイクロソフトのアウトルックメールソフト

「Microsoft Outlook」は、メールを元に、予定表とアドレス帳を一元管理できる、マイクロソフトのアウトルックメールソフトです。

多機能メール・メーラー メーラー インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2017/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 全国64万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/16)


  • 新バージョン4.2413.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2015年1月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

例えば 自分のメールアドレスをAabcd@Outlook… だとしましょう。 ◆ これをAとして、これに派生する形で AXランダム@Outlook…や AYランダム@Outlook…や AZランダム@Outlook…などをいくつか提示します。 ◆ ユーザーはランダムなアドレスを選び、アプリにユーザーIDとして登録します。 パスワードも同じようにランダムに提示して選びます。
例えば 自分のメールアドレスを... - ★★★★★
ある日を境にメールのプッシュ通知が届かなくなりました。
設定リセット、アプリの再インストール、デバイスの再起動などを行っても直らないため、ヘルプサポートへ連絡をし「既に報告を多数受けております」と返信を受けてから、一ヶ月が経過しようとしておるますが、未だに修正されておりません。
メールサービスの方に問題があることを疑い、他のメーラーを試したところ、そちらでは正常な動作が確認できました。
ある日を境にメールのプッシュ通... - ★★★★★
わたし、icloud一辺倒だったんですけれど、「Windows」苦手でだったのに、outlookを駆使してます。
一度、殆どのアカウント急に喪失していまって。

そういう場合って、取り戻せたアカウント以外新しく作り直せば良いのかなぁ。とか。
はっきりいうと、「outlook」って視野が狭いわたしには重宝なんですよ。
全てにおいて活字、文字が目で追いやすいというか。
大変、お世話になっています。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.2413.0が、2024年4月11日(木)にリリース

この更新プログラムには、Outlook をより快適に使用していただくためのパフォーマンスの改善とバグ修正が含まれています。

[設定] > [ヘルプとフィードバック] から、コメントや疑問点をお送りいただけます。ご意見やご感想をお聞かせください。

使い方や遊び方

「最強の iPhone 用メール アプリ」- The Verge



iOS 版 Outlook は、何百万人ものユーザーのあらゆるメール、予定表、ファイルを 1 か所にまとめることができる便利なアプリです。新しくデザインされた iOS 版 Outlook では、高機能な受信トレイからさまざまな操作ができます。



重要なメッセージは常に優先受信トレイに入るので、最も優先すべきメールから確認できます。メールと予定表を切り替えて、会議のスケジュール設定や空き情報の共有を数回のタップで行うことができます。また、ファイル一覧からドキュメントを簡単にメールに添付することもできます。



わずかな操作で必要なことすべてができるので、忙しい毎日のタスク管理がこれまで以上に簡単になります。



iOS 版 Outlook は、Microsoft Exchange、Office 365、Outlook.com (Hotmail と MSN を含む)、Gmail、Yahoo メール、iCloud に対応しています。



--



iOS 版 Outlook の機能:



スムーズな受信トレイの管理



- 「優先」受信トレイでは、最も重要なメッセージが一番上に表示されます。判定の精度は使えば使うほど向上します。
- スワイプ ジェスチャでメッセージのアーカイブや削除、スケジュールの設定が簡単にできます。
- 便利なフィルター機能で、受信トレイのメールを効果的に並べ替えられます。



予定表とファイルへのアクセスが簡単



- 都合の良い会議の日時を 1 回のタップで共有でき、他のメンバーの予定も簡単に確認できます。
- 添付ファイルや OneDrive、Dropbox のファイルをスマートフォンにダウンロードすることなく表示、添付することが可能です。



外出先でも作業できる



- 添付された Word や Excel などの Office のファイルを開いて、それぞれのアプリで直接編集し、再度メールに添付することができます。
- 不在時の自動応答メッセージを iPhone または iPad から直接設定できます。
- iOS 9 でフル サポートされた画面分割機能により、シームレスなマルチタスクが可能です。



--



Outlook 以外のアプリもあります。
以下の Microsoft の iOS 向けアプリもぜひ使ってみてください。Word、Excel、PowerPoint、OneNote、OneDrive、Skype、Wunderlist



--



アプリ内で Office 365 Solo サブスクリプションを購入するには、アプリを開き、[設定] に移動し、Outlook.com または Hotmail.com アカウントの隣にある [アップグレード] をタップします。サブスクリプションの価格は国/地域によって異なります。Office 365 サブスクリプションに加入していれば、ユーザーあたり 1 TB のストレージ、Word、Excel、PowerPoint のすべての機能を iPad、iPhone、iPod touch で利用でき、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote を PC または Mac にインストールできます。



アプリから購入した Office 365 サブスクリプションは、iTunes アカウントに課金され、現在のサブスクリプション期間の終了前 24 時間以内に自動的に更新されます (事前に自動更新を無効にした場合を除きます)。サブスクリプションを管理する、または自動更新を無効にするには、購入後に iTunes アカウントの設定画面に移動してください。サブスクリプションが有効である期間中は、サブスクリプションをキャンセルすることはできません。無料試用期間の未使用部分については、該当する場合、サブスクリプションの購入時に無効となります。



プライバシーと Cookie: https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=521839
使用条件: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=530144

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
428,791
4つ星
 
147,458
3つ星
 
57,658
2つ星
 
4,609
1つ星
 
4,394

おすすめ口コミ

すっきりしたUIで純正メールアプリより使いやすい

正直PC版のOUTLOOKは動作が重いし、設定項目の場所が入り組んでてしたいことがどこから設定できるか探すのに時間がかかるなどの不便さがあります。それに比べて、iOS版は動作がキビキビ軽く、1メールを1タスクとして処理しやすいよう配慮されており、まさに仕事効率化アプリという感じでした。
純正メールアプリと比べてもずっと使いやすく出来ているので、とくに仕事で使う人にはオススメではないかと思います。

sleuthhound - ★★★★★ 2018-03-29

so useful

It's easy to add a new mail account.
I'd like to continue to utilize Microsoft's services.(英作文してみた)
Outlookはとても素晴らしいアプリケーションです。例えば、メールアカウントの追加がとても簡単で感涙しそうになったり、予定を書き込むのにとても直感的な操作が出来、抱腹絶倒しそうになったりします。

SZcuqc - ★★★★★ 2020-04-01

UI

パソコンもアウトルックなのでパソコン、スマホの両方でメールが確認出来るのは便利でありがたい。パソコンと比べると操作性の面でもう少し成熟して欲しい。例えば、画面右側たな操作系は集めて、片手で親指を伸ばしたり酷使しなくとも利用できるようになるといい。あと少し重いかな。なので星4。パソコン版とiOS版との使用感が、より近くなるといい。片方は出来て、片方は出来ない場面ありますよね。

ddd37564 - ★★★★★ 2021-12-29

OutlookはPCよりタブレットの方がなぜか使い易い

同じ新Outlookなのでスガ、iPadで使って居るのは全てのアカウントが同一画面で表示されるのですが、PCの場合は個別表示になる、もちろんタブレットも個別に見る事ができるのですが、pcでは色々制限がある様です。

いづれにしても、Outlookが素晴らしいのには変わりはないのですが、メールの使うには性質上タブレットをどこでも持ち歩けどこでも仕事ができることを考えると…。⭐︎5っになるかと思います。

MD@マイナス1 - ★★★★★ 2023-11-18

使いやすい

プライベートで会社のメールは見たくないが、日々100件以上送られてくるメールを外出先や移動中にチェックできるのは良い。
また同じ件名のメールは集約され一気読み後、別フォルダにまとめて移動などは使い勝手がよい。
会議予定も観覧、追加も出来るので良い。予定表は色分けまで連動されるともっと良い。
本文長押しで複数選択モードに切り替わるが、切り替わりが早すぎるのでキャンセルが面倒。

河合チーズ - ★★★★★ 2018-06-08

拝啓

私はこのアプリが大変好きです。
一つ改善していただきたいことを書きます。
それはメールの受信が完全にできていない事です。
それはどういった時に起こるかお伝えします。
メールの通知が来てそれを即座にタッチし、開こうとすると、そのメールを受信しなくなります。
更新を押してもそれは届かず、半日〜1日後に到着します。
そのことを改善してほしい。
素晴らしいアプリです。

美咲1997 - ★★★★★ 2023-11-06

!

本文メールが読めないことが増えてきました。銀行サイトや宝くじサイトからのメールが多いです。以前は読めたのに。ネットで調べたらメールの相手先がデジタル署名で送信していることが原因みたいです。デジタル署名送信する目的は、偽物メール防止対策らしい。そんな訳で、このアプリもデジタル署名送信メールが届いてもメール本文が読めるように改善して欲しいものですね!

awzesrdxygvftcijmnuo - ★★★★★ 2020-02-03

1ヶ月ほど前までGmailアプ...

1ヶ月ほど前までGmailアプリで複数アドレスの
受信をしていましだが、数年前の既読メールが未読扱いで
表示されるようになり、既読にしてもダメで
我慢ならず、このアプリに変更しました。
今のところ安定していて良いと思います。
見た目だけのためのアップデートはせず(Gmailみたいに)
安定した動作を第一にアップデートしてください。

Yosikahi13 - ★★★★★ 2019-05-23

OSアップデートでフリーズ

本日iOS 17.3.1 (21D61)にアップデートしたところ起動後にフリーズするようになりました。 AppleとMicrosoftのどちらが悪いかは分かりませんが直していただけると助かります。

追記:
数日使っていたら許容できる範囲に改善してきました。
キャッシュ再読み込みなどの問題でしょうか。
アプリ自体はとても使いやすいので星を戻します。

とくになし子 - ★★★★★ 2024-03-05

仕事に欠かせないA級アプリ

動作が軽快、インターフェイスもスッキリ見やすく、使いやすいです。
Exchangeを利用してる場合は、自動応答メッセージの設定なども出来て便利。
グローバルアドレス帳がわかりにくいのでマイナス1としたいところですが、Mac版のOfficeを無料という、とんでもない出血大サービスをしてくれたので、★5とさせていただきました。

Nobu - ★★★★★ 2023-03-08

Recent changes

I really like the app but the recent update makes amazon emails go to junk mail. How can you prevent this?
Also, you have to edit the time or date when creating an event for the calendar.
Example:

Little Edy - ★★★★★ 2019-08-21

はじめまして、いつも便利に使わ...

はじめまして、いつも便利に使わせていただいております。
2020年末くらいから開くとフリーズし、落ちるようになり、ほぼ使えておりません。
メンテナンス中なのでしょうか?

Outlookアプリはもはや私にとり、なくてはならない存在です。一刻も早く直していただけると大変助かります!
よろしくお願い致します!!

05 - ★★★★★ 2021-01-04

PCのoutlookと同期出来...

PCのoutlookと同期出来ず困ってましたが、それも解決して使い始めて半年経ちました。出先でも確認出来るので、助かってます。
ただ、出先で受信したメールをすぐ開くと、PCのoutlookにはメールが届かないです。今は保存したいメールであれば再度自身に転送してPCに保存してます。
それでも十分満足してます!

★★★★★ 2020-02-07

メールを開き、差出人のアイコン...

メールを開き、差出人のアイコンをクリックすると同じ差出人のメールがまとめて表示されます。大量のメーリングリスト登録してるのでこれは便利。「いつのだったか忘れたけど、このメーリングリストにあった」というメールを探す時に便利。最近はメールアドレス分けて、アプリ毎に使い分けてます。

45 - ★★★★★ 2021-09-20

4.20.00になってからの症...

4.20.00になってからの症状です。
フォルダ分けしている受信文書が見えなくなります。都度、再起動すれば見えますが、かなり不便です。
iOSを12から13に上げてみましたが改善せずです。早急に対応お願いします。
4.21.0に上げましたが、症状が、余計ひどくなってます。かなり不便ですので対応お願いします

osx01909 - ★★★★★ 2020-01-23

不都合が無くなった。

便利だよ、以前違うアプリを使ってPCメール受信していたら障害が起きてそれまでの重要なメールが消し飛んだ、スマホアプリとの相性が悪かったらしいが仕事に支障がでた!誰の責任なのよと思ったがユーザーからしこたま焼きを入れられた。このアプリにしてから障害が無くなった、ありがとう!

サキバシリ - ★★★★★ 2022-12-18

サクサク動作する

メールと予定表をサクッと見たいというニーズに応えてくれる。次のメール、前のメールがスワイプでできるので、片手でサクサク確認できる。予定表を見たい時も、片手で開ける。会社がOffice 365なので会社支給のスマホにこのアプリを入れたんだけど、想像以上にいいので毎日使っています。

samidare mogami - ★★★★★ 2022-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Microsoft OutlookのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
335 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2015/01/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMicrosoft Outlookのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Microsoft 365 Basic (260円)

  • 2位: Microsoft 365 Personal (1490円)

  • 3位: Microsoft 365 Family (2100円)

  • 4位: Microsoft Copilot Pro (3200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

多機能メール・メーラーが好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Microsoft Corporation のアプリ

Microsoft Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >