アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル [iPhone]

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「ドラゴンボール」「バンダイナムコ(バンナム)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「アニメ・マンガ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 アクションゲーム パズルゲーム 64bit 4.7 月間売上:5億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 60位 (iPhone)

98
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年2月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 18位を獲得!(3/21)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 98位を獲得!(3/21)
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像1
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像2
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像3
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像4
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像5
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像6
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像7
<
>

ドラゴンボールキャラを修業・覚醒させて戦う、カットインシーンに魅了されるドラゴンボールパズルバトルゲーム

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は、ドラゴンボールキャラを修業・覚醒させて戦う、カットインシーンに魅了されるドラゴンボールパズルバトルゲームです。

パズルRPG ドラゴンボール バンダイナムコ(バンナム) RPG・ロールプレイングゲーム アニメ・マンガ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/20)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 全国90万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン5.19.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年2月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ログイン1000日、合計課金額5万程度の微課金の者です。
少しでも参考になれば
1.配布石について
結構配ってくれます。基本的には無課金でプレイしていますが、周年や大型イベントまで石貯めて集中的に回せば強キャラは集まるので無課金でも十分にやっていけると思います。
2.イベントについて
月によってスカスカだったりします。やる事が全くないこともあります。逆に多い時はやり込めて楽しいです。
ログイン1000日、合計課金額... - ★★★★★
ドッカンバトルは1年間ぐらいやってきていて唯一消さずに続けているゲームです。 なぜ続けてこれたかという理由はもちろんドラゴンボールが好きだというところが大きいと思います。 最近パズドラをはじめて気づいたのですが、ドッカンバトルはガチャなどを引くのに必要な龍石が集めやすいです。 パズドラはある特定のダンジョン以外は1回クリアしただけでは魔法石は貰えません。
....... - ★★★★★
私は、現在のメインアカウントがランク330のものです。このアカウントではまだ一年ほどしかプレイしておりませんが、iOS版リリース当時からプレイはしておりました。機種変更など当時はなかなか面倒臭くて、今までで三アカウントほど闇に葬ってきました。
私は、現在のメインアカウントが... - ★★★★★

最新更新情報

version5.19.0が、2024年4月15日(月)にリリース

5.19.0の更新内容
・冒険ドッカンストーリーの画面UIを改修しました。
・その他不具合を修正しました。

使い方や遊び方

気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波!
"ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!



▼直感!ドッカン!超快感!のバトル展開
バトル画面の中の「気の玉」をタップするだけ!
簡単に超ド迫力な必殺技をぶっ放せるぞ!



▼「ドラゴンボール」の戦士たちによる夢の闘い
お馴染みの戦士たちがドッカンと登場!
キャラクターたちを修業・覚醒させて限界を超えろ!
育てたキャラクターの属性やカテゴリを考慮して最強チームを目指せ!



▼闘いの舞台は「ドラゴンボール」の世界!
何者かによって入り混じることになった様々な時代やキャラクターたち…。
未来からきた戦士「トランクス」と共に冒険は幕を開ける!
すごろく形式でサクサク進むマップを冒険して
魅力あるキャラクターたちとオリジナルストーリーを楽しもう!



▼「ドラゴンボール」の世界を追体験!
アニメを再現した「物語イベント」や強敵が登場する「超激戦」、そして「天下一武道会」…
さらに、上級者向けの「極限Zバトル」や「スーパーバトルロード」など
様々なイベントに挑戦して「ドッカンバトル」を遊びつくそう!



【「ファミリー共有機能」に関する注意】
このアプリは、現在「ファミリー共有」の、個別課金承認機能に対応しておりません。
その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。
誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。



本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。



本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRIWARE (TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の
新タイトル紹介ムービーが公開!

進化した必殺技演出をゲーム内でチェックしよう!

~『ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とは~
おかげさまでリリース6周年!全世界3億ダウンロード突破!!
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は、「ドラゴンボール」でお馴染みのキャラクターが多数登場し、爽快感あふれるバトルを楽しめる“ぶっこわしバトル”ゲームアプリです。
本作では、画面タップだけの簡単操作で、大迫力の必殺技演出や超スピードのバトルを体感することができます。
また、本作オリジナルストーリーやアニメを再現した「物語イベント」、強敵が登場する「超激戦」「極限Zバトル」などの様々なイベントを通し、 「ドラゴンボール」の世界を追体験できます。

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ーーーーーーーーーー
【公式HPはこちら】
https://dbz-dokkan.bngames.net/
【チャンネル登録はこちら】
http://bnent.jp/youtube/



【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】新タイトル紹介ムービー(VI無)

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
781,634
4つ星
 
58,164
3つ星
 
24,920
2つ星
 
8,965
1つ星
 
33,625

おすすめ口コミ

先月に自分はログイン日数100...

先月に自分はログイン日数1000日を超えました! この1000日間の中でログインだけということはほぼなくまた、無課金の僕でも毎日楽しませてもらいました。このことは本当に運営の企画と対応が素晴らしいからだと思います!これからも応援します! さて、今からこのゲームの良いところを4つに分けて述べよう思うので始めようとしている人は是非参考にしてください!!

l - ★★★★★ 2022-01-31

自分はログイン約1100日のプ...

自分はログイン約1100日のプレイヤーですがドッカンバトルは忖度なしにドラゴンボールのスマホアプリ界の神ゲーです!年々キャラの演出や新機能、原作再現度などがスマホアプリの中ではトップクラスです。
⚠️ここら先は長くなります⚠️
そして、ソシャゲの中で1位2を争うくらい石の配布量が多いです。どっかのドラゴンボールの恥さらしなアプリ「ドラゴンボールレ○ンズ」とは違い過去キャラの救済処置が優しいです

★★★★★ 2021-02-17

3年以上プレイしている者です。...

3年以上プレイしている者です。

定期的に色々なイベントなどが開催されてとても楽しめますが、正直に言うと好き嫌いが分かれるゲームかと思います。キャラクターを集めたり強化したり覚醒させたりするために、同じステージを何回も周回する必要が出てきます。キャラクター育成に必要なゼニーや覚醒メダルや潜在能力玉は沢山配られますが、やり込めばやり込むほど全く足りなくなり自分の力で集める必要が出てきます。

108 - ★★★★★ 2021-09-11

()

明確な人権キャラがいない、石が定期的に沢山配られる、ガシャに実質的な天井があるなど、他のソシャゲに比べればそこそこ平和なゲームとは思いますが、DBファン向けのキャラゲーとして致命的な欠陥が放置されているのも事実です。

1. 特定のキャラへの偏愛
特にカリフラやケール、ケフラへの偏愛が強く、ヒットやブロリー、アルティメット悟飯と言ったボスキャラ、ビッグネームキャラへの冷遇が目立ちます。

★★★★★ 2021-03-30

ログイン日数1100日程度、課...

ログイン日数1100日程度、課金額50万程度の者です。近況をまとめます。

①難易度について
最近は割と易しくなったと思います。どの時期から始めても着いていけるようなアプローチなので。
そして超激戦も急激な難易度向上などがなく、120%補正程のパーティ(平均ATK100万程度、平均DEF5万程度)でも余裕を持ってクリアできます。

②キャラインフレとか

sw225682 - ★★★★★ 2021-01-28

1600

正直言って、このゲームはやり込めばやり込むほどやることがなくなります。ですがそれは普通のゲームの観点から見ての話で、見方を変えるだけで永遠に遊べるようなゲームへと変わります。それが演出、原作再現を楽しむ遊び方です。例えば、このステージのボスが魔人ブウだからベジットの編成で倒すぞ!とか、ゴテンクス相手だから魔人ブウで倒すか等です。

★★★★★ 2021-10-12

1500日プレイしていて現在戦...

1500日プレイしていて現在戦闘力は45万です笑

1周年から初めて、何度か辞めた時期もありましたが7周年で復帰しました。そこからは毎日プレイしていて今では生活の一部です。

このゲームは、プレイヤーがもっと使いやすく、遊びやすくしていこうという運営陣の努力によって常に進化しています。
演出の進化とか、年々進むインフレは当たり前でドラゴンボールのゲームなんだから天井知らずでいいと思います。

★★★★★ 2022-10-25

...

5周年ぐらいに始めたものです。今まで無課金で来ていますがキャラは十分に集まりキャラの凸も上がりとても強くなっております!しかしガシャ運はとてもいいです。だけど周りのキャラばっかり出て本命のキャラクターが出ない。プラスいい演出が来ても昔のフェス限キャラ(使い所のないキャラ)が出てきて結局爆死と一緒の結果になってます。

★★★★★ 2022-09-12

近々累計ログイン日数が1000...

近々累計ログイン日数が1000日を迎える者です。
無課金でここまでやってきて、思ったことを書いていきますので、新規の方の参考にでもなってくれればなと思います。

良い点
・ガシャを引くための石の配布量が多い。大型イベントならミッションやイベントをしっかりこなせば200連以上引ける。
・キャラの必殺技演出のクオリティが高い。ドッカンバトルのメインコンテンツといっても過言ではない。

★★★★★ 2021-03-04

ネタは大丈夫かなぁ....

親子ギャリック砲が出てきた七夕キャンペーンから始めたものです。
(良いところ)
基本無課金でもそれなりには出来るし
配布石も悪くないし、ガシャの排出率もそんなに言うほど悪くもありません。
非常にやり込み性もあってとても深いゲームだと思って土日に楽しませてもらっています。
そして大乱戦という昔のキャラ(属性リーダ等)

ロマサガ最高だー - ★★★★★ 2023-12-30

お願い

ドッカンバトルを初めて7年以上経ちますが、最近感じていることを書き記します。配布が多い点、イベントが多い点はかなり評価されます。自分自身凄く良心的なゲームだと思っています。ですが自分が始めた時期のキャラは極限し、今では環境では全く使えない状況があります。

龍雲寺 - ★★★★★ 2023-04-26

楽しませてもらってます(^ω^)

自分は9周年から始めた者なんですが、始めたばっかなのに高難易度は頑張れば行けるし、ガチャの確率も良い方なんじゃないかなと思いました、自分のガチャ運が良かっただけなのかもしれませんが100連してブロリー 2体、ゴジータ1体、その他LRも5体程出てくれましたし満足過ぎる結果でした。

もっつ35世 - ★★★★★ 2024-02-08

よりゲームを快適にプレイするための改善策

私はドッカンバトルを3〜4年ほどやっている人です。概ねゲーム内容は面白く、そこまでのストレスなくゲームをプレイさせてもらってます。しかし、ここはこうすると楽なのでは?と個人的に思う場面があったので少しまとめてみました。運営が見てくれることを願います。

1 極限Zエリアについて

ジントニック2936 - ★★★★★ 2023-08-29

いやほんとに楽しい!

私はこのドッカンバトルをして6年ほど経ちますが全然飽きないです!ほんとに演出が良く必殺技打たないでって言われても打ちたくなるくらいですww(何言ってんだこいつ)でも必殺技は打つのに越したことはないです。強いボスを倒したい時は通常攻撃では歯が立ちません。最近は8周年コンビがきてだいぶレッドゾーンとかだいぶ楽になりましたがセルマックスとかは別です。

前置きはこのくらいにして本題に入らせていただきます!

ドッカンみんな始めて! - ★★★★★ 2023-03-27

ドッカンバトルを初めて約3年程...

ドッカンバトルを初めて約3年程経ちました。
現在受験中ですがこのゲームのみ続けています。
課金勢と名乗るほど課金を頻繁にしているわけでもありませんが微課金勢と言うには少しお金をかけすぎているような感じです。個人的にドッカンバトルの楽んでしているイベントを載せようと思います。
1.天下一武道会
基本的に自分はアイテムやキャラに関してこのイベントのために調整している所がおおきいです。

koju77 - ★★★★★ 2021-04-05

ログボだの、ストア1位記念だの...

ログボだの、ストア1位記念だの、お詫びだの、龍石をかなり派手にばら撒いている。ので、無課金でもやってて面白いと思う。そもそも、ステージ1つクリアしたら龍石1つくれるのだから、ちょこちょこクリアしてたらすぐガシャできる(龍石5個でガシャ1回。キャンペーンで10連3回やったら次の10連は無料とかいうのもある)。

ぶっちゃけそのせいで課金しようと思わなくなるほどw

O-rima - ★★★★★ 2021-03-02

ここから先長文注意です 始めて...

ここから先長文注意です 始めてから大体3年くらいです無課金、そして サボっていたり、忙しかったせいであまりできていませんのでログイン日数は500日くらいです。

とにかくドラゴンボールが好きな人にはいいゲームですアニメよりもカッコよく描かれてる気がするくらい、いい! しかも龍石もたくさん貰える、これはすごくいいと思います。しかも演出もとてもすごく年々進化していってます!

★★★★★ 2021-06-01

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    4月19日発売のVジャンプ6月号におきまして、掲載されている情報に一部誤りがございました。
    詳細についてはこちらをご覧ください。
    vjump.shueisha.co.j...

    #ドッカンバトル

    368 48
    @dokkan_official 17時間
【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
356 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2015/02/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はドラゴンボールZ ドッカンバトルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 龍石H (1200円)

  • 2位: 龍石 H (1000円)

  • 3位: 龍石 J (160円)

  • 4位: 龍石 F (7200円)

  • 5位: 龍石 H (1200円)

  • 6位: 龍石 I (5200円)

  • 7位: 龍石P (5000円)

  • 8位: 龍石P (5000円)

  • 9位: 龍石J (160円)

  • 10位: 龍石P (3900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンボールが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

Bandai Namco Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >