アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NewsDigest(ニュースダイジェスト) [iPhone]

JX PRESS Corp.が配信するiPhoneアプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュースポータル」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 28位を獲得!(4/4)
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像1
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像2
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像3
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像4
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像5
NewsDigest(ニュースダイジェスト)のおすすめ画像6
<
>

ニュース速報や地震情報をプッシュで即時に伝えてくれるニュースアプリ

「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」は、ニュース速報や地震情報をプッシュで即時に伝えてくれるニュースアプリです。

ニュースポータル ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2022/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 全国13万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/16)


  • 新バージョン10.4.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/5)


  • 2015年1月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Apple Watch版アプリのクラッシュ改善が大変すぎるということで連携を解除されましたが、しょうがないですよね!また修正版のnews digest for Apple Watchを楽しみにしていますね!大きなアップデート後に本当に申し訳ないのですが、少し思ったことがあったのでここに書き留めておきますね。ご参考程度にお願いします

①ニュースタブの広告の形
Apple Watch版アプリ... - ★★★★★
タイトルの通り、登録した自分の住んでいる地方地域の事故や災害その他の速報を受け取れる機能が便利な特徴だと思う。
ローカルニュースに限らず、全国ニュースの速報も某Y!の速報アプリと比べて遜色ない程度の速さで速報が通知されるので便利だと思う。
地域別のローカルニュース速報を受け取れる事が便利 - ★★★★★
いつもお世話になってます お仕事お疲れ様です このアプリで近所の火事や事故の情報がわかり助かります ただその場に居なくても直ぐ様情報を提供できればと思います 先日も近所で火事と事故がありましたが 情報を提供できませんでした あと間違いなく正しい情報を提供させて頂いたのに表示されず皆の力になれないことが多く 残念な思いは何度かしました 改善されると嬉しいです 宜しくお願い致します
いつもお世話になってます お仕... - ★★★★★

最新更新情報

version10.4.12が、2024年4月5日(金)にリリース

路線情報が最新の内容に更新されました。

使い方や遊び方

【600万DL 突破/2023年6月時点】



これからのNewsDigestは情報が早い、だけじゃない。



身近な情報提供で「お金がもらえる」ポイント機能を開始しました。
地域の安心安全につながる情報をご提供いただくことで、内容に応じたポイントが付与されます。
ぜひご利用ください。



提供できる情報
・あなたのいる場所の天気状況
・体感震度
・道路・歩道に関する危険情報
・事故・事件・災害に関する情報
・停電・断水などライフライン情報



※ポイントはギフト券や他社ポイントなどに交換でき、お買い物にご利用いただけます。



◎Asian Digital Media Awards 2020 特別賞受賞!
◎AppStore 総合「1位」、ニュース無料「1位」獲得!



ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅した「NewsDigest」は 日本初めて権威あるアジアデジタルメディア大賞を受賞したニュースアプリだから、入れておけば安心。
数あるニュースアプリの中でも、1番速くニュース速報・地震速報・災害速報をお伝えします。事件、事故、災害、経済、交通など最新のニュース速報や地震速報はもちろんのこと、更に平時にはテレビやソーシャルメディアなどで話題のニュース、天気の情報も届きます。



【ユーザーの声】
・最速と言いつつ全然最速じゃないアプリばかり。その点、NDは本当に速報が1番早いので便利。
・地震が発生したらまずNDを開くようになった。それくらい速報が早く便利。
・シンプルに重要ニュースが並んでいるので見やすい。暇つぶしにもなる。
・ニュース動画や衝撃の映像もNDで見られるのが楽しい。



NewsDigest(ニュースダイジェスト)では、重要ニュースや地震・災害・天気の情報はもちろん、スポーツや芸能、事件など誰もが気になるニュース記事が必ずあります。お気に入りの記事を簡単に友達にシェアすることもできます。サクサク使えて一番便利なニュース・地震速報アプリです。



【カバーする速報】
・総合ニュース速報
・国内地震速報
・国際地震速報(マグニチュード6以上の大型地震)
・災害速報
・気象警報情報(大雨洪水警報、竜巻情報、火山噴火情報など)
・その他、ソーシャルメディア等で注目のニュース



【NewsDigest(ニュースダイジェスト)の特徴】
①ニュース速報・地震速報がどのアプリよりも速く、ダントツ一番に届きます。



②ニュース速報・地震速報の他に、災害、天気や動画ニュースも届きます。



③シェア機能
記事をtwitterやfacebook等で簡単に友達にシェアすることもできます。



④速報通知機能
プッシュ通知は"ON"をおすすめします。地震・災害速報や必ず役立つ重要ニュースをいち早くプッシュでお知らせします。



是非アプリをダウンロードしてこの便利さを体感してみてください。



【こんなユーザーにおすすめ】
・ニュース番組を見る時間がない人
・地震やその震度、災害、天気の情報をいち早く知っておきたい人
・非常時の備えになる情報源が欲しい人
・電車での移動中など暇つぶしになるアプリが欲しい人
・ポイ活でお小遣い稼ぎしたい人



【間違えやすいワード】
ニュースダイレクト,NewsDirect,ダイジェスト速報,ダイジェストニュース,にゅーすだいじぇすと,速報ダイジェスト

紹介ムービー&プレイ動画

NewsDigest TVCM

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
74,187
4つ星
 
36,189
3つ星
 
20,702
2つ星
 
3,939
1つ星
 
3,698

おすすめ口コミ

とても良いアプリです。ニュース...

とても良いアプリです。ニュースが通知としてくるので、より早くニュースが見れます。

そこで提案です。
検索機能をつけるのはどうでしょうか?
通知で見たニュース、もう一度見たいとなったときに出てこないのが唯一の欠点。

すぐに検索できる検索機能を付け足していただけると幸いです。
これからも応援します

ニュースダイジェストの知名度がより向上しますように。

@ - ★★★★★ 2020-06-09

メディアは言わない

真実を隠し あるいは陰謀論と片付けてしまうメディア。このコロナ禍の中でmRNAワクチンの危険性などを深く掘り下げて 国に問題提起をする役目はメディアの役目なはずなのに そういうことは一切しないのはなぜなのですか? 日本人としての良心を捨ててしまったのですか? 日本の死亡超過をどう考えますか? メディアの正義を思い出してほしいです。

Kei1 - ★★★★★ 2023-11-17

お気に入りにした項目の着信音やバイブについて

いつも快適に活用させて頂いております。

更なる利便性の向上の為、御提言させて頂きます。

お気に入りに登録したニュース速報の通知を「着信音、又はバイブレーションにする」という設定が出来たら大変有り難いです。
私は速報を瞬時に頂きたいので、通知設定を選択出来る様にして頂きたく思います。

どうか宜しくお願い申し上げます。

野川 - ★★★★★ 2022-12-11

とても使いやすいアプリです! ...

とても使いやすいアプリです!
有料じゃなくて無料にしてくれるところが本当に親切だなと感じます!
また、路線情報や地震情報のお知らせがとても助かります!
希望
ダークモードを追加して下さい。
小データモード(モバイル通信時)
フォロー項目を増やして下さい!
ミリタリーやアウトドア、パソコンなど。
お願いします!!

vvfmvfmvfvfe - ★★★★★ 2022-04-29

必要な情報へ最短で!

天気や周辺の交通情報などを主に見ています。
ニュースも、リアルタイムで選ばれた情報が掲載されるので、必要な情報をいち早く知ることができます。
ネットの検索サイトなどでは、紛らわしい不確かな情報の見出しなどが多く、正しい情報に辿り着くのが困難ですが、NewsDigestではその無駄が省けるので大変助かります。

ってコト⁉︎ - ★★★★★ 2023-11-09

お気に入りのニュースアプリ

シンプルで軽めなニュースアプリなので、ずっと気に入って使ってます。
バージョンアップ後、記事をタップしたら落ちるバグがありましたが、レビューに書き込んだら直ぐに対処法とお詫びの返答があり好印象を受けたので満点をつけなおしました。こういう対応を、他のアプリメーカーも見習って欲しいものです。

Macchinetta* - ★★★★★ 2017-07-05

個人の関連ニュース

いつも見やすくためにらる情報をありがとう
ございます。私のような個人でもいくつか社会ニュースになるものがあります。
もし、よろしければ、ご提供させていただいてもよろしいでしょうか。

タイトル JA共済の嘘騙しの手口
社協会費の使われ方
三億円犯人の行方 等々。

宜しくお願いいたします。

このへんで どうですか? - ★★★★★ 2022-12-26

重大速報はいつも一番最初

いろいろな新聞社の速報を受信しているため、ミサイル発射などの重大な速報は一番速いです。
地震は震度3以上の地震、地域の地震、海外の大地震なども通知します。(緊急地震速報は通知しないと思います)
プッシュ通知の頻度は他のアプリと比べてかなり多いですが、設定でジャンル別の通知の変更できます。

侍の拳 - ★★★★★ 2017-08-21

いいね! 他にはないもの

近隣の事件がわかるのは 他にはない!
コロナの時も情勢わかったし 火事や 交通事故 冠水まで どの辺と確かめられ 知り合いじゃないことで 何度ホッとしたか 犯罪や犯人の近くに居そうかもわかるなんて 助かるよ!
おっと見てるとこ偏ってるかな でもそれが凄いことだから 毎日必ず見る! サンキュー

Hakuba158 - ★★★★★ 2023-06-06

非常に情報が早く助かります。 ...

非常に情報が早く助かります。
こちらのアプリ内で厚生労働省の情報と内容が異なるとの質問がありますが、厚生労働省の最新情報は最新ではないです。コロナに関する最新ニュースと食い違いがあるのが現状です。
このアプリは厚生労働省と違い最新情報を重視されていると思います。

★★★★★ 2020-04-21

困ったけど

アップデート後、記事を読もうとするとアプリが強制終了してしまうようになり、困りましたが、アプリを削除して再インストールしたら直りましたー。速報もいつも気になる記事を届けてくれるし、自分の好きなカラパイアの記事も読めるので重宝しています。これからもよろしく!

ずんだだだ - ★★★★★ 2017-07-05

最高に使いやすい

ニュースの事ならなんでもわかる‼︎ ポイントが貯まったら他社ポイントに引き換え 出来る神機能が登場したので使いやすくなりました‼︎ 他にも事故の写真を投稿できてこのアプリを 使っている人ならこんなとこでこんな事故 があったとかが分かる機能が本当に使いやすいです♪

いおりんごのたね - ★★★★★ 2023-05-12

ニュースアプリのニュースより、...

ニュースアプリのニュースより、News Digestのニュースアプリがどこよりも正しく新しいニュースが入って、気持ちが良いです、ちなみに英国首相のコロナウィルス陽性報道は、他のニュースソースより3分は早かったです、私は早くて良いニュースを流すアプリを信用できます。

★★★★★ 2020-03-28

COVID-19感染状況が見ら...

COVID-19感染状況が見られるというので、入れてみました。
私の持ってる環境に対応してるし、行動の参考になるので助かります。ただ、地図上のマーカーをタップすると、マーカーの場所が画面外に見えなくなるのが困りものです。うちの環境だけなのでしょうか。(iPad )

area-B - ★★★★★ 2020-11-15

素晴らしい!夜間通知オフいらない!

とにかく早い。世界を一望したように早い。ただ夜間モードはいりません。
iPhoneその他諸々のスマホケータイは夜間通知オフモードが付いているのでこのアプリでの夜間通知オフモードはいりません、なんせ災害どで一番不安なのは"夜,,です、夜に通知が来るように…

LEGAY - ★★★★★ 2017-09-23

タイミング

トップニュースでユニーク、面白い内容をレビューするところ。他のニュースソースに無いものがあり、一目置いている。ただ、一度間違ったニュースが出した時があって、そう言うケースでは訂正するか、保留して検証したか否か残すべき。信頼性は何よりも大事。

イッシーターボ - ★★★★★ 2023-08-22

地域のイベント等

その季節のみのイベント雑誌は販売してますが、地域のイベントを予め表示して頂くと役に立ちます。

見方が不十分なのか?
後で知る事があり、残念に思う事が多いです
何日から何日まで行ってるとか…書いて頂くとありがたいです

歴史ある行事等が嬉しいです

どう思う - ★★★★★ 2023-12-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NewsDigest(ニュースダイジェスト)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
177 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/05

リリース日
2015/01/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はNewsDigest(ニュースダイジェスト)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ニュースポータルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

JX PRESS Corp. のアプリ

JX PRESS Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >