アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲーム [iPhone]

hamonが配信するiPhoneアプリ「ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲームのおすすめ画像1
ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲームのおすすめ画像2
<
>

ラスボスあるある盛り沢山!かわいいドット絵を楽しもう!

「ラスボス実はいいやつ」は、hamonが配信するシミュレーションRPGです。

エンターテインメント ロールプレイングゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/24)


  • 新バージョン1.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんな魔王がいて面白い!敗因や説明もあって楽しい!RPGあるあるとかもあって最高!神ゲーだと初めてすぐ気付きました!無課金に優しくていい!評価⭐️100です!とてもハマっています!あと、もう少し魔王を増やして欲しいです!魔王が20体しかいないのはもったいないです!
いろんな魔王がいて面白い!敗因... - ★★★★★
勇者の設定や綺麗なドット絵。簡単だけれど引き込まれる要素あり。素敵でした!久振りに心踊らされました…!できれば、図鑑とかに乗っている勇者様のイラストを大きくしてどこか掲載してほしいです…前作の魔王様も…!
是非次回作を!
続きをやりたい! - ★★★★★
レビューを見てやってみたのですが思ったより簡単だったと思います。強化すれば早く卵が生まれるので面白いと思います。魔王の図鑑での説明もとても面白いです。敗因も載っているのでそこも楽しめると思います。
とっても楽しい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.1が、2017年6月19日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグ修正を行いました。

使い方や遊び方

ラスボスって実はいいやつなんじゃないの?
そんなあるあるエピソードが無料育成ゲームになって新登場!



RPGのラスボスにありがちなネタ、もっと賢く戦えば余裕で勇者に勝てたのに何でそんなマヌケな作戦とっちゃうの?



例えば、、、
・勇者の村から自分の城まで弱い順に部下を配置したため敗北。
・余裕ぶって戦う前に全回復してあげたため敗北
などなど!



このゲームでは、魔力をためてどんどんラスボスを生み出していきます。
何も弱点のない残虐非道なラスボスを目指そう!



■あそびかた
・生まれてくる魔タマを回収
経験値が貯まるとレベルアップ!新しいラスボスが生まれるよ。
魔タマはアプリを閉じて放置していても貯まるから安心。



・魔力でパワーアップ
魔力を使って「ちから」「すばやさ」「うんのよさ」を強化していこう!
どんどん魔タマの効率が上がっていくよ。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
87
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

鶏円

このゲームすごく良かった。
スカルヘッドが可愛いしw

でも一つ上げるとするなら強化の間で強化し終わったら魔力の使い道が一切ないって言うのがちょっと…残り2種類残して強化全部終わっちゃったから。

Quizu ch - ★★★★★ 2016-03-05

エンディング

最後のエンディングムービーの文字送りが早くて読めなかったので、タップで文字送りにするか、速度を落としてほしいです。ゲーム自体はほのぼのしてていい時間潰しになりました!

osujidasukiman - ★★★★★ 2019-06-06

楽しかった

クリア後の感想。さくさく進める上に、魔王がみんなとても愛らしかった。何より、召使?のガイコツさんが可愛くて何度タップしたことか。続編、期待してます。

村瀬朔良 - ★★★★★ 2014-12-21

暇つぶしに丁度いい

短期間でクリアできるし何より手軽なのがいいです
生まれてくる魔王の説明にRPGあるあるなところがあってクスリときます
あと側近の不思議なダンスが可愛いです

クマネコ2号 - ★★★★★ 2015-02-28

すぐにクリアできる

すぐクリアできる割には面白い!
ただ、1つ言うなら最後の、[さらば!]の1つ前の文章の表示時間が短くて読み切れなかったかな?
星5に違いはない!

きょへ。 - ★★★★★ 2018-08-24

素晴らしい!

ホーム画面とは裏腹によく作り込まれた魔王のドット絵がとても綺麗!
魔王の敗因などRPGあるあるがあって面白い!
確実に星5です!

pesoexl_xltgnf - ★★★★★ 2019-07-10

やめてください‼︎仕事ちゅうですぅ〜!

このセリフを見るために何度タップしたか!ほんと可愛い!つい(*´∀`*)ノ魔タマが満タンですぞ!
と言われると開いてしまう♡笑

如月蒼燈 - ★★★★★ 2015-01-26

暇つぶしにどうぞ

魔王を生み出すためにダンスする側近さん可愛いです。
生まれた魔王を見て、強いだけではダメなんだという教訓にもなります。

頚椎打撲 - ★★★★★ 2015-02-20

暇つぶしになった〜

暇つぶしになったし最後が「勇者あるあるなのか〜」と思いました〜

また、次のゲームで出会えたら!

たっしゃでな〜!(笑)

泣き虫 - ★★★★★ 2019-07-15

良いゲーム

エンディングまでやったけど暇つぶしになって面白かったです!
アップデートで追加の魔王出して欲しいです!

あpdjd - ★★★★★ 2019-05-18

あるある!

(主にひと昔前の)RPGのラスボスのあるあるネタ。
ちょっとゲームをナナメから見られる人なら楽しめるかと。

K3-Saitoh - ★★★★★ 2016-03-26

一作目もやって居ますが一作目二...

一作目もやって居ますが一作目二作目ってやってたら卵?が黙ってるからストレス無しで遊べてとにかく神ゲー

() - ★★★★★ 2021-02-20

うん、面白かった♪

きっと誰もが一度はふと考える「これってだめじゃんwww」的なネタが多くて面白かったです( ´ ▽ ` )ノ

スギちゃんNS - ★★★★★ 2016-08-06

いいやつ笑♪

音楽と魔王のしもべが可愛くって飽きないです。
魔王あるあるが昔やってたゲーム思い出して楽しい^^

モコモコ会心の一撃 - ★★★★★

楽しかった!

ひたすら回収すると思いきや、しっかり設定されていてちょー楽しかったです!
敗因は爆笑ですね!

いかいかいかもんが - ★★★★★ 2023-06-14

面白い

ボスって優しいですよねw
勇者が長いセリフを言ってる間待ってくれたりなんだかんだいいですよね

レミィナ - ★★★★★ 2019-09-02

お手軽 クリア簡単 楽しい

いろんな魔王が見られて面白かった!
師匠も可愛い。物足りない!魔王もっと多いのやりたい!

ミドリ佑佐 - ★★★★★ 2019-09-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラスボス実はいいやつのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲームのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
76.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/06/19

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 5000 (650円)

  • 2位: 1000 (160円)

  • 3位: 15000 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲームの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

hamon のアプリ

hamon の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >