アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みいつけた!PLAY BOOKS [iPhone]

ZAPPALLAS, INC.が配信するiPhoneアプリ「みいつけた!PLAY BOOKS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「みいつけた!で紹介された作品」「デジタル絵本」「テレビで紹介・TV関連」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みいつけた!PLAY BOOKS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 147位を獲得!(4/24)
みいつけた!PLAY BOOKSのおすすめ画像1
みいつけた!PLAY BOOKSのおすすめ画像2
みいつけた!PLAY BOOKSのおすすめ画像3
みいつけた!PLAY BOOKSのおすすめ画像4
みいつけた!PLAY BOOKSのおすすめ画像5
<
>

コッシーやサボさんが出てくるみいつけた!の触れるデジタル絵本「みいつけた!PLAY BOOKS」

「みいつけた!PLAY BOOKS」は、コッシーやサボさんが出てくるみいつけた!の触れるデジタル絵本です。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 みいつけた!で紹介された作品 デジタル絵本 テレビで紹介・TV関連 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/6/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2015年5月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供が大好き!
すごくいいです!
話をこれから増やしていただけると嬉しいです!
最高! - ★★★★★
ただ、もう少しお話を増やしてほしいです。
3つではすぐ飽きそうです。
子どもの食いつきはいいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2015年5月15日(金)にリリース

使い方や遊び方

子どもも大人も大好きな「みいつけた!」に登場するいすのまちのいすたちが、昔ばなし絵本のキャラクターになって登場!ゆかいなサボさんが読み聞かせしてくれるから子どもたちも大喜び!



本アプリのために録りおろした、テレビやDVDでは見ることができない「みいつけた!」オリジナル絵本です。見るだけの絵本ではなく、スタンプを押して遊べるデジタル絵本をお楽しみください。



【遊び方】
『PLAY BOOKS みいつけた!』は、「つるのおんがえし」「うらしまたろう」「おむすびころりん」の
3つのお話をいすのまちバージョン昔ばなしとして楽しむことができる知育アプリです。
2つのモードでお楽しみいただけます。



- お話モード
サボさんのナレーションと楽しい音楽を聴きながら絵本を読むモードです。
ぐるぐる回転するお話の中にはタッチすると音が鳴るの仕掛けもたくさんあります。
「見て」「聞いて」「触って」楽しむことができます。



- スタンプモード
スタンプを押して遊べるモードです。
好きなスタンプを自由に押して、お話を再生して何度も楽しむことができます。



【対象年齢】
3歳~



【特徴】
◇サボさんが読んでくれる!
子どもたちにも大人気のサボさんが3話のお話を読み聞かせしてくれます。普通とはちょっと違う?!楽しいナレーションをお楽しみください。



◇親子で一緒に歌える!
本アプリのためのオリジナルソング豪華3話分を収録。サボさんの歌もたっぷり聴けます!歌詞付きなので親子で一緒に歌って遊べます。



◇コッシーやレグもおしゃべりしてくれる!
お話に出てくるキャラクターをタップすると、キャラクターたちがしゃべりだす!どんなおしゃべりかな?たくさんタップしてみましょう。



◇いすのまちスタンプがいっぱい!
いすのまちのアイテムや本アプリオリジナルのスタンプをたくさん用意しました!スタンプは押したり消したり何度も楽しむことができます。お話を再生すると、楽しい音が聴こえてきます!





【いすのまちver.昔ばなし】
収録されているお話は「つるのおんがえし」「うらしまたろう」「おむすびころりん」の全3話。
無料版では「つるのおんがえし」のみ試し読みが可能です。



◆つるのおんがえし
コッシーじいさんと、スワリンばあさんは、
わなにかかったツルをたすけてあげました。するとそのよる…



◆うらしまたろう
むかしむかし、うらしまコシたろうは、はまべで、
こどもたちにいじめられているカメをたすけてあげました…



◆おむすびころりん
あるはれたおひる、やまでしごとをしていたコシベエは、
おむすびをたべようとひとやすみ…







『PLAY BOOKS みいつけた!』



声の出演
- 佐藤貴史
- 高橋茂雄(サバンナ)
- 篠原ともえ
- 三宅弘城
- 古島清孝
- 内田慈



脚本
- ふじきみつ彦



音楽
- 片岡知子



アートディレクション・キャラクターデザイン
- 大塚いちお



デザイン
- 河村杏奈
- 坂元夏樹



制作
- 長谷川晃一(SMART KIDS)
- 相澤明菜(SMART KIDS)
- NicoLabo Inc.



制作協力
- NHKエデュケーショナル
- qmotri
- 「みいつけた!」©NHK・NHKエデュケーショナル





【PLAY BOOKSとは】
電子書籍や動画コンテンツのような「読む」「見る」「聞く」だけのアニメーション絵本ではなく、もっと自由で自ら楽しむことができる絵本知育アプリです。
「絵本」=「ページをめくる」という当たり前の見せ方ではなく、お話をメーリーゴーランドのような1つの世界に集約し円を回転させていくことで物語が進むという新しい絵本です。既に物語を知っている大人でも見たことがない、触れたことのないデジタル絵本の世界をお楽しみいただけます。

ユーザーレビュー・総合評価

4.0
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みいつけた!PLAY BOOKSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

みいつけた!PLAY BOOKSのランキング推移

分析と解析

スマホ対応状況と集客動向

対応OS
6.0 以降
容量
47.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/05/15

リリース日
2015/05/15
オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はみいつけた!PLAY BOOKSの分析データに基づいています。

このアプリの課金で売れているアイテム

  • 1位: おむすびころりん (360円)

  • 2位: うらしまたろう (360円)

このアプリの利用者世代に響く言葉

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

みいつけた!PLAY BOOKSの話題指数グラフ(4月24日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリの関連テーマ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本で人気のアプリ

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)
麻野 耕司
amazon

ZAPPALLAS, INC. のその他のアプリ

ZAPPALLAS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >