アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ [iPhone]

amane factory inc.が配信するiPhoneアプリ「コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのおすすめ画像1
コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのおすすめ画像2
コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのおすすめ画像3
コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのおすすめ画像4
コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのおすすめ画像5
<
>

amane factory inc.の健康/ダイエット系アプリ

「コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ」は、amane factory inc.が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.6.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

不妊治療に際し夫婦で使い始めました。

先日、急にアプリが起動できなくなり、次週病院に提出するデータが消えてしまったのではないかと焦って運営会社にメールさせていただいたら、程なくご連絡をいただき、原因を教えていただきました(我が家のネットワークの不具合が原因でした)。

無事アプリも起動しデータも元通り。
サポート体制に感謝 - ★★★★★
使用し始めて半年で妊娠出来ました。
ひとり目は病院に通いましたが、今回は、通院なしにこちらのアプリを利用して見事妊娠!!
最初3ヶ月は生理周期のみ入力してましたが、残り3ヶ月は基礎体温もちゃんとつけ、排卵チェッカーも使用。アプリで目安が分かったので、以前、ヒットがなかっだ排卵チェッカーもちゃゆと反応ある日に確認出来ました。
第2子を妊娠。無事出産しました! - ★★★★★
2人目が欲しいなと夫婦で考え、夫へは毎月「生理が来た」と恥ずかしく思いつつ口頭で知らせながら5ヶ月間自己流?でタイミングをとっていましたが、なかなか妊娠できず。毎月生理が来る事の落ち込みと、夫への伝えづらさを感じていました。
夫婦共にタイミングを図ろうと積極的に考えているのならば本当に最適なアプリだと思います。
いいアプリだと感動したので、普段レビューはしないのですが、感謝を伝えたくて書きました。
1 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.7が、2020年5月29日(金)にリリース

いつもコウノトリをご利用いただき誠にありがとうございます。
*細かい調整を行いました。
今後も皆様により良いサービスを提供できるように改善を続けてまいりますので、引き続きコウノトリをご愛顧いただけますようお願いいたします。

使い方や遊び方

◇ 妊娠タイミングをカップルにおしらせ! ◇
* 排卵日 & 妊娠可能日&生理予定日を予測!
* 基礎体温グラフ管理機能も無料で使える!
* 産み分け目安日表示でワクワクドキドキ!
* 生理日 & 生理周期入力だけの簡単操作!
* もちろん体調管理として1人で使う事もできます!



◇ 大切な日のコミュニケーションをスムーズに ◇
* メッセージ機能で大切な日の約束も簡単!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
「妊娠できました!」メッセージを頂いています!
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚



◇ 言わずとも大切な日に彼が帰ってくる!女性の願いを叶える妊活アプリ決定版です ◇
様々な妊娠タイミングをかわいいコウノトリがカップルにそれとなくお知らせします。
2人だけをつなぐ「帰るよ」&「待ってる」のワンタップメッセージ機能で大切な日の約束も簡単!
カップルの子づくりのタイミング合わせを強力にサポートする大人気妊活アプリです。



◆ こんな人にぴったり! ◆
・排卵日に2人のタイミングをあわせたい
・産み分けを検討している
・妊娠しやすい日をパートナーにいいづらい
・妊娠しやすい日にパートナーが帰ってこない
・排卵日をわすれがち・・・
・妊娠しやすい時期がわからない・・・
・生理が不順で排卵日を管理しづらい
・基礎体温をつけるのがめんどくさい
・基礎体温グラフを自動で管理したい
・夫婦で妊活に取り組みたい
・計画的に妊娠したい
・不妊に悩んでいる
・不妊の病院や排卵日チェッカーが高くて困っている



◆ コウノトリ アプリの機能 ◆
* 入力された生理日をもとに、オギノ式排卵日計算により、 排卵日 & 妊娠の可能 性がある日を自動算出し予測表示します。
* 排卵日 & 妊娠の可能性がある日をコウノトリ アプリがカップルにプッシュでお知らせします。
* 予測した排卵日から産み分け目安日を表示します。
* 基礎体温管理機能を搭載。体温記入で基礎体温グラフを自動作成します。
* 基礎体温から予測したより正確な妊娠タイミングを優先通知としてパートナーに伝えることができます。
* 2人だけをつなぐ「帰るよ」&「待ってる」のワンタップメッセージ機能で大切な日のコミュニケーションをサポートします。
*カレンダーへの入力で簡単に生理日を管理することができます。
※生理日管理機能は女性版のみとなっております。



◆ コウノトリ アプリについて ◆
コウノトリは、妊娠を望むカップルを応援する妊活アプリです。
妊娠しやすい日や 排卵日は女性側が管理・把握していることが多い中、
そういった日を男性側に伝えにくい、よってその日にタイミングをとりにくいという問題があります。
コウノトリアプリは排卵日 & 妊娠 可能日をカップルに同時につたえることでこの問題解決をお手伝いします。
ぜひ、パートナーと2人でご利用ください。



◆ コウノトリ アプリの排卵日計算について ◆
オギノ式の計算法で妊娠の可能性がある日を算出しています。
確実なものではありませんので目安としてご活用ください。



◆ お問合せについて ◆
皆様からの貴重なご意見・ご感想としてレビューを拝見させて頂いておりますが、
現在 App Store では、各レビューに対して、個別にお返事することができません。
大変恐れいりますが、お問合せまたはリクエスト、不具合などにつきましては、



kounotori.support@amanefactory.com




までメールをいただければ幸いです。



「素敵な日が2人に訪れますように」



コウノトリ アプリ 開発チーム一同

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
526
4つ星
 
308
3つ星
 
172
2つ星
 
81
1つ星
 
144

おすすめ口コミ

二人目妊活

1人目妊活の際、お世話になり二人目の妊活で2年以上ぶり使用しています。他アプリと併用していますが、1人目妊娠の時の基礎体温等を振り返りたくても、他アプリでは自動削除されていました。こちらでは、2年以上前の記録が残っており、基礎体温のグラフ保存や、体温を繋ぐか繋がないか選べる機能など、測定し忘れる私には有難い機能が追加されており、感動でした。これからもマメに記録して使わせてもらいたいと思います。

ききな╰(*´︶`*)╯♡ - ★★★★★ 2018-06-17

❤︎

生理不順で、一度卵巣膿腫になったこともあり、ずーっと不妊症だったので普通妊娠は諦めていたのですが、このアプリと葉酸のサプリのおかげで妊娠する事が出来ました!❤︎

ズボラなので基礎体温も付けることなく、バラバラに来ていた生理日入力していただけで子作り始めようってなってなんと一月目で出来ました!笑

本当にこのアプリ様様です!子供欲しい人には是非使ってみてほしいアプリですね!!

t0m0次郎 - ★★★★★ 2018-02-10

希望通り2人目も女の子♡

姉妹に憧れてた私。
アプリで女の子の子の日で産み分けしたところ1回で妊娠!しかも女の子でした!
お姉ちゃんも「絶対女の子がいい!」と言ってたのでプレッシャーでしたが女の子でした(^^)お姉ちゃんの喜ぶ顔を見てこちらのアプリを使って良かったと思いました。
8月出産が楽しみです!
私はこれが最後の出産なのでこちらは卒業するので最後にレビュー残します。
ありがとうございました(^^)

姉妹プレママ - ★★★★★ 2018-06-06

無事に妊娠できました!

高齢ですが、アプリと産院のタイミング指導を併用して2ヶ月で赤ちゃんを授かれました。排卵日もぴったりでした。旦那さんと情報共有でき、見やすいカレンダーで、この週はなるべく仕事を詰め込まずにしておこう、とか前もって自分のスケジュールも調整しやすかったのでとても良かったです。画面の色合いもコウノトリさんも可愛くて、癒されながら妊活できました!
ありがとう‼︎(*´︶`*)

hanac☺︎ - ★★★★★ 2017-12-04

2度目の妊娠

1人目もこちらのアプリで排卵予測し授かり、今回2人目の妊活もお世話になりました。
友人にも勧めたところ、彼女は、女の子と男の子の間の日に仲良くしたところ男女の双子を授かったそうです。
私の場合排卵日予測がルナルナとコウノトリで違っていたのでコウノトリを参考にして良かったと思います。
ルナルナのように仲良くした日に印を付ける機能があればなお良かったと思います。

sakubebe - ★★★★★ 2018-05-10

お世話になりました

この度、無事妊娠することができました。
基礎体温の記録や、なかよしの日などを入力できて、パートナーとも連動出来るのがよかったです。
チャンス日をお知らせしてくれたり、
リラックスして過ごす時などを知らせてくれて、とても使いやすかったです。
できれば、妊娠した場合に、
妊娠おめでとう!!などの特別なページにいけると、嬉しいなと思います。

今後も応援してます!

はるちゃん0314 - ★★★★★

お陰様で妊娠できました

一人目の時もこのアプリを利用して2ヶ月目で妊娠!
今回二人目が欲しくて、またアプリを再開し、またまた、2ヶ月目で妊娠することができました!わたしは、自分の体調の変化に敏感な方ではないし、生理日もちゃんと記録してもいないような、超ズボラ人間でした。このアプリのおかげで自分の体と向き合うことができました。本当に感謝してます。ありがとう。

ハーーむ - ★★★★★ 2020-08-03

今日無事に生まれました☆

結婚して2年、なかなかうまく行かなくて、妻の涙を目にすることもありましたが、このアプリをきっかけにして夫婦生活が好転しました。

それから3か月目で子供を授かり、今日、30時間を超える陣痛を耐え抜いて、ママは立派に赤ちゃんを産んでくれました。本当に良く頑張ったね!

生まれてきてくれて本当にありがとう☆早く抱っこしてあげたいな( ^ω^ )

鬼矢瀬 ボヨヨン丸 - ★★★★★ 2021-04-15

1

夫婦で愛用しています!まだ嬉しい知らせはありませんが最後の最後までお世話になるつもりです。
あえてリクエストをするなら経血アイコンが欲しいです!スポッティングなのかしっかりとした量なのかもあると更に便利かな?仲良しの時のハートマークの様に雫マーク(経血)がカレンダー一覧で見られるようにしてほしいなぁー。

maipinofe- - ★★★★★ 2019-07-30

デザインもかわいいし使いやすい♡

いろいろな妊活系アプリを試しましたが、最終的にこれにしました。一番の決め手はデザインがオシャレで爽やかでいやらしさがないことと、パートナーと情報共有できること。もう半年以上使ってますが、見やすいし使いやすいし、不便を感じたことはありません。はやくコウノトリさんが来てくれますように♡

cathy.myk - ★★★★★ 2018-02-04

生理不順かつ、高プロラクチンで...

生理不順かつ、高プロラクチンでできにくい体質だと先生に言われていました。
コウノトリさんで赤ちゃんが出来やすい時期を判断してもらうことで、夫婦共にストレスなく仲良くできました。
排卵チェッカーは最終手段と決めていたのでアプリの存在を知られてよかったです。
ありがとうございました!

★★★★★ 2020-04-10

アプリを入れてすぐ…

アプリを入れてその月にコウノトリが来てくれました。夫婦でなかなか「今日だぞ!」というコミュニケーションが取りづらい中だったので、旦那側としてはありがたいアプリでした。ものは試しと前向きに使用してみて良かったです。細かなところは気になる部分もありますが夫婦で大満足です♬

バッツとロック - ★★★★★ 2021-01-16

出来ました

いつも愛用していました。 最初は病院にも通いこっちの排卵日とあっているか確認しながら、やっていました。でもいつも排卵日が病院と一緒なので今年からは一切、病院にも行かずこのアプリの排卵日を見て、頑張っていたら授かる事が出来ました☺️正確で確実です!いいアプリです!

qoo_a0315 - ★★★★★ 2022-05-16

生理不順と、妊活とで、色々ある...

生理不順と、妊活とで、色々あるアプリから、こちらを最終的には使いました。
シンプルで使いやすいのと、変な広告もないので気に入っています。先日、データが消えてしまって困ってサポートに問い合わせた所、とても丁寧な対応をして頂き、無事戻りました。とってもお勧めです。

Utakayama - ★★★★★ 2019-03-26

愛用してます

妊活中、愛用させていただきこの度ようやく赤ちゃんを授かりました♡
もうこのアプリは卒業なんですが、夫婦で基礎体温を共有出来るのが便利で、このまま暫く使い続けようと思います。
せっかくこのアプリのサポートで妊娠できたので、妊活中モードがあればいいなぁと思います。

たぁ→・5% - ★★★★★ 2016-07-13

めでたく授かりました!

年が明けてから妊活がゆるーく始まり、とあるサイトでこちらのアプリを発見!半信半疑でインストールいつも通りに入力。コウノトリがまた可愛い…めでたくインストールの翌月に妊娠がわかり、今はお腹でぽこぽこと育っております。
コウノトリさんありがとうございます

シュナウザー大好きさん - ★★★★★ 2022-08-18

愛用してました!

このアプリをずっと愛用していて、昨年赤ちゃんを出産し、もう子供も1歳になりました!
今はこのアプリから卒業していますが、また2人目の時にはお世話になろうと思っています。

アイコンも見やすいし、基礎体温も入力しやすかったので、私は使いやすかったです!

夜王監 鬼龍 - ★★★★★ 2018-03-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
29.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/05/29

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はコウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

amane factory inc. のアプリ

amane factory inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >