アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

進撃の魔城 [iPhone]

atsushi ichikawaが配信するiPhoneアプリ「進撃の魔城」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「進撃の魔城」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

進撃の魔城のおすすめ画像1
進撃の魔城のおすすめ画像2
進撃の魔城のおすすめ画像3
進撃の魔城のおすすめ画像4
進撃の魔城のおすすめ画像5
<
>

atsushi ichikawaのアクションRPG

「進撃の魔城」は、atsushi ichikawaが配信するアクションRPGです。

ロールプレイングゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2015年1月15日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

7面までは簡単に進むけど7面くらいから段々と考えないと進めなくなってくる。
新しい魔物を生成しないとキツイ。
魔法使い強い!けど、魔法がすぐ切れる、、、

フリックで勇者をやつけていくのは爽快です(笑
7面から - ★★★★★
魔王が勇者を倒すという発想とフリックで魔法を打つというのは面白い!

魔物も成長するので、強くなって行く感じが面白かった!
クリアーするぞー!
逆転の発想! - ★★★★★
はじめはチュートリアルっぽい。
その怠さが終わる頃に手に汗握るバトル。

若干、下部のメニューがわかりにくいので-1星
テンポが良い - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0が、2015年1月16日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

この物語は一部の心ない勇者の行動に立腹した魔王の物語である。



いつの時代も勇者が主導で魔王を退治するために旅立っていた。
その一部の勇者は魔王を倒すだけでは飽き足らず、魔王が隠した財宝や武器を物色し魔王との戦いを避けていた。
魔王はやられるためだけにその勇者の行動を見ているだけだった。



魔王は悔しかった。
魔王本人が出向いて、成長する前の勇者を倒してしまえば世界は自分のものになるのに・・・
しかし魔王の城から動けないのが魔王の宿命。



「それならば、魔王の城を動かして勇者達を倒してしまえば良い!」



そう考えた魔王は魔城を改造し、動く魔城を完成させた。
魔王は自分の息子に舵を取らせ、勇者達を根絶やしにしにいくのだった。
(あくまで魔王は王座に座っていなければならないので、前線には立てないのだ!)



このゲームは従来の勇者様を操作して魔王を倒す物語ではありません。
魔城に配置した魔物達を操作して勇者様御一行を倒していく爽快アクションRPGゲームです。
魔物を育てたり新しい魔物を生み出したり、時には魔城を進化させながら「にっくき勇者達」を次々に倒していきます。



しかし、勇者も狡猾です。
初めは簡単に倒せる勇者達でも、自分たちの村や街を襲われては黙っていません!
魔城に対して最大限の攻撃を仕掛けてきます!



あなたは様々な魔物を扱い、勇者達を根絶やしにしましょう!



【ゲームの説明】
ゲームでは勇者を倒すために様々な魔物を生成します。
生成した魔物を城に配置して、攻略するステージを選択することによって勇者と戦えます。
ステージに参加した魔物を勇者に向かってフリックすると魔物特有の攻撃で勇者に攻撃を行います。
また、魔物や城はレベルアップすることができてレベルアップすることで強くなり様々な魔物を生み出せるようになります。



各魔物の特性は以下になります。



・魔王の息子
魔王の息子は万能型で、魔力の制限なく魔法攻撃ができます。
最後まで頼りになる強さを発揮します。
ただし、成長させるのが難しいという欠点を持っているため中盤では頼りないという一面もあります。



・狼射手
弓矢を使って勇者を攻撃をします。
弾数が多く、素早い矢を放つことが特徴です。
しかし、攻撃力が弱く主戦力で使うには火力不足が否めません。
素早い攻撃ができるためコンボを作り出す際に非常に役に立つため、魔王の息子の攻撃補助に最適の魔物です。



・炎魔法使い
ゲーム内でも随一の攻撃力を誇る魔物です。
ボスを倒す時には必須と言える魔物ですが、弾数が少なく攻撃にも時間がかかる欠点があります。
うまく扱うにはそれなりの熟練度が必要で、この魔物をうまく操作できるかどうかが攻略鍵を握ります。



・オーガ
当たると大爆発する魔法岩を投げつけます。
魔法岩自体には大した攻撃力はないのですが、攻撃が連続で当たるためコンボ数を大きく伸ばせます。
オーガと炎魔法使いを組み合わせると相当な破壊力を発揮できるのですが、諸事象によりそれは難しくなってます。
序盤より後半で役立つ魔物なので、育てておくと後で役に立ちます。



・それ以外の魔物
これ以外の魔物も生成できますので、生成して使ってみましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
18
4つ星
 
11
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

詰んだw

入れ直しちゃいましたwリセットやレベルアップ取り消し出来たら嬉しいです。

COしたい - ★★★★★ 2017-04-06

気軽に電車で

電車の暇つぶしに丁度いい。丁度一駅でワンゲーム。
タダだし♪

魔法剣士 - ★★★★★ 2015-01-21

説明書きが

少ない気がしますが内容はコミカルで楽しいです、、

でれすけまん - ★★★★★ 2020-09-01

暇つぶし

中々、地道で自分にはあってるね(^ ^)

頭悪っ - ★★★★★ 2015-02-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

進撃の魔城のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
62.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/01/16

リリース日
2015/01/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は進撃の魔城のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告除去パック (400円)

  • 2位: 勇者の魂x10 (100円)

  • 3位: 勇者の魂x100 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

atsushi ichikawa のアプリ

atsushi ichikawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >