アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

実況パワフルプロ野球の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「実況パワフルプロ野球」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「実況パワフルプロ野球」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

実況パワフルプロ野球

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.5 月間売上:2億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 24位 (iPhone)

99
Trend

実況パワフルプロ野球の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
102,490
4つ星
 
9,725
3つ星
 
4,650
2つ星
 
2,620
1つ星
 
8,508

まず。確率操作については、まず...

まず。確率操作については、まず間違いなくガセです。それなのにこれだけ確率操作を疑うレビューが沢山あるのは、悪い確率を引いた時だけ印象に残るからですね。
もしこのレビューを見てくださった方は、確率操作の心配はしなくても大丈夫です。
そして本題、「いい点」と「要望・悪い点」です。

・いい点
他のソシャゲって、ガチャキャラを集めて強くなることが楽しくて、実際のプレイがあまり楽しくないことが多いですよね。しかし、このアプリはプレイング(サクセス)が非常に楽しいです。
しばらくするとガチャキャラが欲しくなりますが、それはそれで楽しいですし、最初はそんなものなくてもめっちゃ楽しいです。

ゲーム内通貨の配布は普通かそれ以下ですね。ただ前述の通り、ガチャがそこまで楽しさを占めているゲームじゃないので、構いません。
サクセスに必要なアイテムの配布は十分なので安心ください。

後はサクセスを行う「高校」が定期的に追加されるのもいいですね。高校ごとのプレイングはかなり多種多様なので、少なくとも新高校が来る限り飽きることはないと思います。
特に最初は、高校一つ極めるのも時間かかるんで、十分いつでも遊べると思います。

・悪い点、要望
このアプリには他のソシャゲにもあるように、助っ人を呼ぶことができます。しかしこれの使い勝手が謎に悪い。
まず、「更新」ボタンがありません!
異常です、、、お目当てのキャラクターがいなければ、更新ボタンの代わりに、一度高校を選択し直す必要があります。めんどくさいすね、、、
そして、キャラとかを検索する範囲も狭い。最近少し改善されましたが、なかなかお目当てのキャラクターが出ないことがあります。プレイを始める前に力尽きることもしばしば。
もし運営さんが、「フレンド見つけるのめんどくさくさせたらガチャ引くだろう」とか思っていたら、それだけはやめてください。

そして個人的に大きいと思ってるのがガチャ演出。
多分そこらへんのアプリの中でトップレベルにつまらないと思います。確定演出とかめっちゃ少ないですし、熱いのか否かが初見でめっちゃ分かりにくいです。パターンも少ないですし、、、
ガチャ演出一新されたら、それだけでガチャ意欲めっちゃ上がります。

まあ長々と書きましたが、前述したようにサクセスは他のどんなソシャゲにも引けを取らない、異常な面白さです。
ぜひインストールしてみてくださーい

zjsjs - ★★★★★ 2022-05-01

私は「実況パワフルプロ野球」は...

私は「実況パワフルプロ野球」はとても楽しめるアプリだと思います。多くのユーザーがさらに楽しめむために、1人のユーザーとしての意見を書きたいと思います。
【良い点】
・高校のギミックがおもしろい 高校のギミックは非常に凝っていると感じます。頭を使う高校や点数が大量に獲得できて心躍る高校があり、楽しくプレイできます。また、新高校が次々と追加されるので飽きずに楽しめます。
・魅力的なイベキャラが多い 環境高校にマッチした性能をもつイベキャラは魅力的ですが、それだけでなく好みの容姿をもつイベキャラやバックグラウンドをもつイベキャラなども魅力的です。
【課題点】
・センス○が出るまで時間がかかる サクセスで強い選手を育成するにはセンス○をもった選手で育成することが必要です。しかし、センス○をもった選手はなかなか入部しないので入部と退部を何回も繰り返しています。そのため、本来楽しむべきサクセスを始めるまでに時間がかかり、ストレスを感じます。
・サクセスを始める際に手間がかかる 上記の課題点と似ています。センス○の選手が入部するまで、入部と退部を繰り返すので守備位置、利き腕、打撃フォームなどを毎回設定しなくてはいけません。こちらもメインに楽しむことではないのでストレスを感じます。
【改善策】
・「センス○が出るまで時間がかかる」に対する改善策 サクセスを始める際に必要なサクPを増やすことでセンス○の選手を入部させる。ユーザー目線ではセンス○の選手とそうでない選手を選べるようにすれば選択肢が増えるので良いと思います。制作者目線ではユーザーのパワーストーンの消費が増えるため、売上増加が見込めます。
・「サクセスを始める際に手間がかかる」に対する改善策 守備位置、利き腕、打撃フォームなどを固定する機能をつける。守備位置、利き腕、打撃フォームなどを固定する機能はサクセスをするたびにこれらを設定することに対するストレスが「センス○が出るまで時間がかかる」に対する改善策が実現されれば解消されるのでなくてもいいかもしれません。

最後にこのアプリは本当におもしろいので是非プレイしてみてください!

★★★★★ 2022-02-12

1.ゲームの流れとしては非常に...

1.ゲームの流れとしては非常に良い
サクセスでキャラ育成→育成したキャラでスタジアム→手に入れた報酬でサクセスのデッキ強化→サクセス という一連の動きがメイン。
サクセスは少し時間がかかるが、スタジアム自体はサクッと終わるし、サクセスの殆どの高校は10分もあれば終わるようになってる(ただストーリーを読み進めたいならある程度の時間は必要になる)
ゲーム性は非常に面白いし、育成ゲーム好きなら楽しめると思う

2.あると嬉しい要素
個人的にパワプロの魅力はキャラにあると思っている。各キャラに細かい設定や様々なイベントがあるため、上記の育成関連でなくとも、キャラのストーリーを見て楽しむプレイヤーも多いと思う。ただ、ストーリーを見るためにはサクセスをプレイしなければいけなくて、またイベントの発生がランダムな為、出来れば(1度見たことがあるイベントだけでも)キャラBOXや図鑑などからイベントを見るだけでも出来ると嬉しい。あとは高校によって固有のイベントやボーナス等がある為、そのキャラの高校が見れると嬉しい。

3.改善して欲しいこと
現在、最も強く育成できる高校がほぼ限られている。強い高校以外でも強いキャラを育成できるようなバランス調整があると嬉しい。あとはパワクエやダン・ジョン高校のような周回要素が他の高校等にもあると嬉しい。現状運ゲー要素が強いので、運が悪くてあまり強くなれなかった選手にも役割があるといいと思う。

4.個人的な要望
クリスマスイベントのすごろくがめちゃくちゃ面白かったので、もうちょっとボリュームアップして復刻(orリメイク)して欲しい。

総評としては、死ぬほど面白いからこれからも新しいコンテンツを楽しみに待ってます。

★★★★★ 2022-02-03

無課金でもかなり楽しめる

私はプロスピもやっていましたのでプロスピと比較すると、このゲームは無課金でもそれなりに強いチームを作ることができます。プロスピは完全にpay to winだと感じ、無課金で強くしていくには相当やり込まない限りそれなりに強くすることは容易なことではないという印象でしたが、パワプロは違います。パワプロは少しやっただけでパワーストーン(プロスピでいうところのエナジー)やカケラが容易に手に入り、パワーストーンが50個たまると10連ガチャを引くことができます。(プロスピは250エナジーで10連ガチャなので5分の1で済みます)また、プロスピは強いSランク選手をさらに強化する必要があり、その強化のための材料としてAランクの同じ選手最低6人育てる必要があり、無課金で強くしていくにはかなりの時間と労力が必要になります。(課金しても少しマシになるだけ)ですがパワプロは、サクセスでオリジナル選手を育成し、拡張能力の格を上げることでレベルが上の相手とも互角に戦うことも可能になっています。サクセスでより強い選手を育てるためには強いデッキ編成が必要になり、デッキに入れる選手の強化はデイリーチャレンジやその他のチャレンジ、パワクエなどをこなすだけ強化材料を手にすることができるので、無課金でもそれなりに強くしていくことができます。

ななまるたい - ★★★★★ 2024-03-19

無課金でこのアプリを初めて約1...

無課金でこのアプリを初めて約1年ぐらいになります
そこで思ったのですが、春、夏の甲子園について少し意見があります
地区予選、本戦共に競うのは累計ポイントです
ですがそれってかなり不平等じゃないですか?
何試合もして、ポイントを貯めてって頑張りはするんですが、いくら頑張っても順位は下がっていくばかり。
思うにああいう制度の中で上位に行くのは一日中暇な課金勢ですよ。
日中仕事がある人には到底無理です。
それとも甲子園が始まったら皆さん有給でもとって朝から晩まで24時間5試合してチケット使って回復してまた5試合して、チケットが無くなればパワストーンで全回復して5試合して…ってやってるんですか?笑
実際そのぐらいやらないとあんなので1位とかまず無理です
1度頑張って地区予選を2位通過(マッチング運が良かっただけ)で本戦行って、本戦がスタートと同時にありったけのチケットをつぎ込んで試合してその日は圧倒的1位で終えたのに、
朝6時ごろに起きて見て見たら5位?夜12時に寝た…朝6時に起きた…圧倒的1位だった…のに6時間の間に何があったのか?それ見た瞬間にもういいやと思い数日間はログインだけしかしなかったです
なので累計ポイントじゃなくて1試合の最高ポイントとか誰しもが上位を狙える制度に変えてください

★★★★★ 2021-03-11

運営さんへのお願いとなりますが...

運営さんへのお願いとなりますが、 【⚾️オリジナル変化球の製作⚾️】ができるよう になってほしいです‍♂️ 例えば、オリジナル変化球製作ボールをストアメ ダルや課金で購入し(例として1球製作分ストアメ ダルなら10000枚、課金なら1000円とかで)、新 たにオリジナル変化球製作画面から変化球を製作 したりとか。エフェクトは特定キャラのSR以上を 入手するとエフェクトゲットなど。それと、サク セスにアイテムとして持ち込む場合、【期間限 定】とかでもいいので、アイテム枠消費せずに持 ち込めるイベントとかあったら最高です!オリ変 製作ができる高校を登場させるのも良いかと思い ます。もし実装していただければの話ですが 友達にもオリ変製作実装してほしいと言っている 人がいるので、実装していただけると幸いです。 良いところは全部で、悪いところは無し。です! 他のゲームのように、バグが比較的少ない ように思うのも、このゲームの良さだと思いま す。スマホ版を始めて約3ヶ月半まだチームラン クはPE1と低いですが、ダウンロードしてからと ても楽しませてもらってます。長文失礼いたし ました‍♂️

8 - ★★★★★ 2021-12-12

友達に勧められて初めてやった野...

友達に勧められて初めてやった野球ゲームがプロスピで同じコナミの作品を探していたらパワプロが見つかって、懐かしいなぁーと思いながらインストールするとそこには「ダイヤのA」「MAJOR」の文字、今でも茂野吾郎、沢村栄純は俺のヒーローだ。俺は「やるじゃねえかコナミ」と思ったら「待てよ?今のプロスピの参考になるんじゃないか?と思ってプレイした。するとそこには「やきゅうしようよ!」の文字ここで俺の胸に刺さったんだ。古いパワプロの作品を遊んでいた背景にある自分の性格を一言で表すなら「全力の野球少年」ただひたすらボールを投げて打っての繰り返し、でもそれがものすごく楽しかった、そんなことを考えながらゲームスタート色々と説明を受けてサクセスをプレイ。そしてこの作り込まれた設定に驚いた。「そこら辺のソシャゲーやらとは格が違うな」そう思ったサクセスをプレイし終わるとなぜか涙が出てきた感動するドラマを見ているかのように…俺が涙もろいのか、コナミの作品に対する情熱が並々ならぬものだということがわかった。さてここまでで話は変わるが、星5の評価を必ず。

★★★★★ 2021-02-14

提案というかお願い

ログインの日数が1869日で826と年末に課金するいわゆる微課金ユーザーです。現状に不満がある訳ではないですが最近のサクセスのインフレについて行けません。沢山課金しているユーザーが有利になるシステムは運営上必要でありクオリティ維持向上の為には不可欠だと思います。なので低レベルの選手でも勝負出来る環境を作って頂けないでしょうか?これは提案と言うかお願いなんですが各高校で作成した選手だけのリーグを作って欲しいです。現状のスタジアムは残してパワフル高校で作った選手だけのリーグとかあったら、私に限らず長くやってる人はそこそこ勝負出来ます。運営さんは、そうは思ってないかもしれないですがチムランを上げて出来るだけ上で戦うのを楽しみとするのは微課金や無課金は辛いと思います。なので上位陣が楽しめる環境を残しつつ下位陣も楽しめるリーグ環境を新しく作って欲しいんです。

madoka madoka - ★★★★★ 2022-11-14

微課金プレイヤーです。 おそら...

微課金プレイヤーです。
おそらくこれまで多数の方から何度も要望があると思うのですが、そろそろセンス〇をお金で、かつ即時に買えるようにしませんか?
センス〇の厳選はパワストーンを使ってサクセス開始→センス〇でなければ退部を繰り返せばよく、現状もある意味お金で買えるのですが、時間がかかりすぎます。現代人はそんなに暇ではありません。また、Youtube等のパワプロサクセス生配信等でも時間が勿体ないなあと思います。
ショップに、センス〇確定チケットを1枚1,000円とかで売れば良いだけの話です。(サクセス持ち込みアイテムだとアイテム枠を潰すので、無しで。)
経験点がインフレしている現状、センス〇の有り無しで選手ランクが大幅に変わるため、センス〇の価値も上がっていると感じており、対応して頂きたいです。

それ以外の点は楽しませて頂いております。
よろしくお願い致します!

★★★★★ 2022-05-27

中国人じゃよ弱いぞー

ぼく=カリブ海の伝説の王は千鳥の大吾の髪の毛が好きでこのゲームを始めました。千鳥の大吾の髪の毛すらないけどこのゲームはとてもいいよー。明日こいよー。プロスピデータ保存するからケツ見えるけど顔わからん。
このゲームのいい所はまず要マイク透がいる所です。そしてレベルが上がると鈴木アーロン東がゲットで来ます。そして何と言っても楽しいのはバントです。それと実況中継器を壊すんです。
悪いところは物語の途中で要マイク透が!なところがあります。それとこのゲームは課金しないとあまり強くなれません。 でもサッカー系バトル恋愛ゲームにしてはとても面白いですねまあとりまやってみてくださいね。でも一つ忠告です。このゲームには登場キャラが3人しかいません!2人は上の二人。もう1人は何と千鳥ノブのケツ毛。ちなみに最高だった。このゲーム。

佐々木ナチュラル誠 - ★★★★★ 2022-12-31

おもしろくて楽しいよ!!!

このゲームのいいところと悪いところを書きます!!!よろしくお願いします(╹◡╹)

いいところ
サクセスがおもしろい!(特にゲノム大学附属高校とほかほかホリデー高校がおもしろいです〜)
フレンドとの練習試合ができて嬉しい(フレンドとの練習試合は試合チケットを消費しないのでますます嬉しい!!)
最近は最強キャラがたくさんいて嬉しい(特に天才明神と、ダリアと、普通の明神と、ビター&スイート佐渡しおりが最強?)

悪いところ
序盤はパワストーンが集めやすいが、チームランクを上げてくと、どんどんゲットしづらくなってしまう 僕の予想ですが(笑)
サクセスの地区大会や甲子園のどう操作するという選択肢に「試合全部自分で操作」を追加して欲しい。。。

長文すみませんでした!!ありがとうございました♪

タッタラッタ - ★★★★★ 2024-03-09

昔の環境で頑張ってたキャラ達、...

昔の環境で頑張ってたキャラ達、どうにかならないものでしょうか。残念ながら昔の環境で活躍したレベル50の子は今は全く使うタイミングがありません。。当時10万、20万と課金してようやくレベル50にしたものの、今は保管庫から出すこともなく、長い間、倉庫番をしてます。

レベル45キャラ3体でPSRへ変換の機能がありますが、そのようなかたちでPSR合計レベル250で新キャラのPSRと交換。みたいな機能を作ってもらえるとこれまで育てた子たちが生まれ変わることができるので嬉しいです。
キャラ自体に愛着もあり、覚醒用の餌にするのもかわいそうで、生まれ変わるチャンスを与えてくれるような新しい機能をお待ちしてます。

色々と書きましたが、めっちゃ面白いから、まだインストールしてない人は是非インストールしてみてください。

★★★★★ 2022-04-04

AA

良い所
1、パワーストーンがよくたまる
2、サクセスは、やり込み要素があり、慣れるとキャラが弱くてもs8
は余裕
3、面白い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悪いところ
1、サクセスは飽きて来る。(やり込み過ぎて笑笑)
2、サクセスのスタミナ回復は遅すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
パワプロは大好き
だからこれからも頑張れ‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神ゲーまで後6歩

★★★★★ 2020-12-30

サクセス好きにオススメ

歴代のパワプロ好きにはこれが無料で楽しめるアプリなの!?というようなビックリする印象でした✨色々な種類のオリジナルサクセスが幾つもあり、ストーリーもしっかり楽しめます❗️
またサクセスした選手を使ってイベントや対戦なども出来て、パワプロ本来の楽しさが詰まっています♪とても面白いゲームです✨

ただ一つ惜しい所を挙げると、ステータスAll Sの選手、特殊能力も幾つも取れてしまうような最強の選手が簡単に作れてしまうのが少し残念に感じました。
もう少し作れる確率を下げるなどして作れた時の嬉しさを高めたり、特殊能力の取得も難易度を上げたりすると個性が出てきて、何を取得させるか考えたり、何度も挑戦するやり甲斐に繋がるのかなと思いました。

神宮由依 - ★★★★★ 2023-11-15

自分はTikTokの広告を見て...

自分はTikTokの広告を見て始めた、超にわか
プレイヤーですが凄くハマりました!!
サクセスでバッターをずっと育成させていただいております。と、いうのもボールを場外まで吹き飛ばしたときの爽快感が半端ないって!!ってな感じで
凄く気持ちいいからです!!!
それに高校時代のあの緊張感が再び蘇るようにも
思いました。泥だらけになっても、ボロボロになっても、この瞬間…一回一回の為に繋いでくれた打席を
噛み締めながら相手投手と向き合うあの瞬間…
高校野球の青春その物だと感じましたね、、
あっ、自分帰宅部でしたわww
いずれにせよ、長くお世話になると思いますので
これからも運営様の益々のご発展をお祈りして
おります。つたないニートより

★★★★★ 2021-03-21

まず初めに、製作者の皆様、楽し...

まず初めに、製作者の皆様、楽しいゲームを作ってくださってありがとうございます。
いつも楽しませていただいています。

ソシャゲですのでガチャについては割愛。
極めるのであれば課金必須かもしれませんが、エンジョイ勢は無課金でも十分に楽しめます。

唯一の問題点はシナリオのインフレです。
いろいろな高校があるものの、実際に強い選手を作るとなると使えるシナリオが限られてしまいます。
個人的にはダンジョン高校が好きなのですが、どうしても育成した選手が最新高校で育成したキャラを越えることができません。
また、シナリオ強化もありますがスズメの涙程度です。
また昔のシナリオを楽しめる日が来たらなぁと思っています。

★★★★★ 2021-12-16

従来のソーシャルゲームでは課金...

従来のソーシャルゲームでは課金がほぼ不可欠なのですがパワプロ無課金や初心者でも楽しめます。
課金・無課金で主に変化するのはイベキャラの有無でサクセスの選手育成が左右されるのですがこれがほぼプレイヤースキルでなんとかなるのが嬉しいです。イベキャラは無課金でコツコツ石貯めればsr確定のループガチャで特攻イベキャラを獲得できますし、無課金や初心者でも解説動画などを駆使して数ヶ月やり込んだらチームランクSSもいけます。
スタジアムでもチームレベルが上がってスコアが最高記録になったりすると嬉しかったりもして自分に合ったレベルで楽しめるのが嬉しいです。

★★★★★ 2021-03-14

私は無課金ですが、ランキング戦...

私は無課金ですが、ランキング戦などを除けばサクセスで強い選手を作ったりするのは十分課金せずとも可能です。
ランキング上位を狙うなら課金しないと無理かも‥
ps 無課金者で『無課金でもランキング上位が取れるような累計ポイント制ではなく最高ポイント制にしろ』とかいう方がいますけど、社会の仕組みがわかってない人の意見だから無視していいと思います。
無課金者でも楽しめる要素があるし、慈善事業でもないのに無課金者を優遇しろとか意味がわかりません。
課金しないならしないで限られた範囲で楽しむしかないと思いますし、無課金でも十分楽しいです。

★★★★★ 2021-03-22

パワプロもパワサカもプレイさせ...

パワプロもパワサカもプレイさせていただいています。
パワサカでは強化合成が10体以上選択できるのにパワプロでは出来ません。
また強化で言えばレベル上げに時間がかなりかかります。
サクセスではゲットしたキャラをしっかり強化した上で挑みたいのですが時間がかかってしまいサクセスへの意欲低下につながるのではと懸念しております。
私自身楽しんで長くプレイしていますので至急改善してほしいということではありませんがぜひ検討いただけますと幸いです。
パワサカでできることがパワプロでできていないともどかしさを感じるので…
よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-04

僕はパワプロアプリをリリース当...

僕はパワプロアプリをリリース当初からプレイしていて、年々新たな機能などが追加されていって、6年前と比べるとさらに面白くなり毎日楽しくプレイさせて頂いております。 本題に入りますと、個人的に付けて欲しい機能が、スタジアムの盗塁を通常の試合にも追加して欲しいのと、失投が少し多すぎる点を改善して欲しいこと、サクセスでどの高校を選んでも今の桃太郎電鉄高校のように強い選手を作れるようにして欲しいという願いです。最近出来た高校だけでなく、昔からある高校でも作りたい!!という声が僕の周りでもあるのでそのようになればいいなと思います。

K.Sogashi - ★★★★★ 2022-04-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

実況パワフルプロ野球

KONAMI 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

99
Trend

KONAMIが配信するiPhoneアプリ「実況パワフルプロ野球」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球アクションゲーム」「野球シミュレーションゲーム」「野球ゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「実況パワフルプロ野球」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >