アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

夢王国と眠れる100人の王子様 [iPhone]

GCREST,Inc.が配信するiPhoneアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「パズルゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「夢王国と眠れる100人の王子様」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

夢王国と眠れる100人の王子様

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.8 月間売上:4800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:シミュレーション 104位 (iPhone)

87
Trend
夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめ画像1
夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめ画像2
夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめ画像3
夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめ画像4
夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめ画像5
<
>

イケメン王子との恋を描いたパズルPRG

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、イケメン王子との恋を描いたパズルPRGです。

エンターテインメント パズルゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/10)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 7200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.31.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2015年3月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

運営様、今回は夢1000企画(イベント王子様1000ver記念)開催ありがとうございました。 夢100を初めたのは丁度、シュテル君初実装の手前くらいでした。初めて両覚醒+愛情突破maxまで育てた思い出があります。 今回の企画のPVで、1000verカウントする映像で思わず懐かしく涙ぐみました。 素晴らしいPVでした!
1000 - ★★★★★
神ゲーです。システムもストーリーもキャラクターも☆5です。以下、個人的神ポイント4点です。

・メインストーリーが良い
第1部までやりました。正直第1章〜第4章辺りは石欲しさに惰性でやっていたのですが、第5章から「あれ…?超面白いんだけど…」となり始め、そして第10章で誇張抜きに号泣しました。第10章をやってください。今では全員が愛しくて顔見るだけで泣けてきます。
神ゲーです。システムもストーリ... - ★★★★★
5年ほど、ほぼ毎日ログインしています。

■良いところ
・キャラの立ち絵が良い、年々ゴージャスに
・セリフが良い
・声優さんが豪華
〜私のおすすめポイントはほぼこの状況3点に集約されます。

・イベントごとのポイントアップで該当過去キャラが使えて嬉しい
・主人公と付き合いが長いキャラはイベント等でも関係が出来ているので会話に内容があって微笑ましい

■改善して欲しいところ
(期待を込めて..!)
5年ほど、ほぼ毎日ログインして... - ★★★★★

最新更新情報

version5.31.0が、2024年3月26日(火)にリリース

【Ver.5.31.0 更新内容】
・「すべてのプレイヤーデータを削除」する機能の挙動を調整しました
・コミュニティマスターが脱退または14日間ログインがなかった場合の挙動を調整しました
・オートモード使用時に、レインボーピースを含む特定の条件下でフリーズや進行不能が発生する不具合を修正しました

使い方や遊び方

100人以上の「王子様との恋」を描く、スマホパズルRPG!
夢世界シリーズ1作目『夢王国と眠れる100人の王子様』
突如現れた『ユメクイ』によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまった王子様達。
彼らを目覚めさせながら冒険を進め、王子様との甘いストーリーを開放していきましょう。



■「夢世界シリーズ」とは■
「夢世界」というファンタジー世界を舞台とした、ジークレストが制作するスマートフォンゲームアプリの総称です。「女性を元気に」というコンセプトのもと、夢世界に生きるたくさんのキャラクターたちと恋愛をしたり、絆を育むことで、お客様1人1人が胸を熱くする、夢のような体験の提供を目指しています。
2015年3月にリリースされたシリーズ1作目の「夢王国と眠れる100人の王子様」(夢100)は、全世界1200万ダウンロード突破しており、2作目となる「夢職人と忘れじの黒い妖精」(ゆめくろ)が2022年2月にリリースされました。



<スタートダッシュキャンペーン>
アプリプレイ開始で、星5確定10連ガチャチケットをプレゼント!!
さらに毎日ログインでもらえる妖精石を集めて、たくさんの王子様を眠りから目覚めさせよう!



◆◇.゜.◇◆必ずご確認ください◆◇.゜.◇◆



・必須環境:iOS 9.0以降の端末



※本アプリはサイズが非常に大きいため、Wi-Fi接続/PCダウンロード後に
端末と同期などでご利用下さい。



・基本情報
ダウンロード無料
基本プレイ無料(アイテム課金型)



◆◇.゜.◇◆アプリ概要◆◇.゜.◇◆



■王子様と協力して、簡単パズルをクリア!■
あなたが選んだ王子様達と協力して、敵を倒そう!
パズルがうまくつながると、王子様達が褒めてくれる!
簡単・爽快パズルで、王子様達のかっこいい姿を堪能しよう!
パズル中でしか聞けない王子様のボイスもたくさん!
あなただけの王子様編成が楽しめる!



■ボリューム満点!王子様達から広がる様々なストーリー!■
「夢王国」を巡る冒険を描くメインストーリーと、
100人以上の王子様それぞれにキャラクターストーリーが存在!
王子様達を眠りから目覚めさせて、彼らとの甘いストーリーを楽しもう!



■豪華出演声優陣に注目!■
100人以上の王子様全員に声優キャスティング!あなたのお気に入りの王子様を見つけ出そう!



<キャスト声優一部ご紹介!>
蒼井翔太、赤羽根健治、阿座上洋平、浅沼晋太郎、阿部敦、天崎滉平、井口祐一、石川界人、石田彰、市来光弘、伊藤健太郎、井上和彦、井上剛、上村祐翔、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、榎木淳弥、大河元気、大川透、大隈健太、逢坂良太、大須賀純、岡本信彦、置鮎龍太郎、興津和幸、織田優成、小野賢章、小野大輔、小野友樹、柿原徹也、花倉桔道、梶裕貴、片山享、加藤和樹、神谷浩史、河西健吾、川辺俊介、菊池幸利、岸尾だいすけ、木村良平、釘宮理恵、熊谷健太郎、黒沢季希、黒田崇矢、KENN、小島英樹、小西克幸、小林ゆう、小林裕介、小松昌平、小宮逸人、子安武人、小山力也、近藤隆、近藤孝行、斎賀みつき、斉藤壮馬、相楽信頼、櫻井孝宏、佐藤拓也、沢城千春、島崎信長、下野紘、白井悠介、新垣樽助、菅沼久義、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴木千尋、鈴木裕斗、鈴村健一、諏訪部順一、関智一、泰勇気、高塚智人、髙橋孝治、高橋広樹、内匠靖明、武内駿輔、立花慎之介、谷山紀章、田丸篤志、津田健次郎、寺島惇太、寺島拓篤、土岐隼一、豊永利行、鳥海浩輔、中井和哉、中澤まさとも、永塚拓馬、中村悠一、浪川大輔、西田雅一、西山宏太朗、野上翔、野島健児、朴ロ美、長谷川芳明、畠中祐、羽多野渉、花江夏樹、濱健人、浜田賢二、林勇、速水奨、バレッタ裕、日野聡、平川大輔、平田広明、広瀬裕也、深町寿成、福山潤、藤原啓治、藤原祐規、布施川一寛、古川慎、保志総一朗、細谷佳正、堀江瞬、堀江由衣、前野智昭、間島淳司、増田俊樹、益山武明、松浦義之、松岡禎丞、松風雅也、三浦祥朗、三木眞一郎、緑川光、宮崎遊、宮下栄治、宮田幸季、宮野真守、武藤正史、村瀬歩、村田太志、本橋大輔、森川智之、森久保祥太郎、森田成一、八代拓、矢野智也、山口勝平、山口正秀、山下誠一郎、山下大輝、山寺宏一、山中真尋、山本和臣、山谷祥生、遊佐浩二、横田紘一、代永翼
(50音順・敬称略)



■夢王国のファンタジーな世界に惹きこまれるBGM■
数々のゲームミュージックを手掛ける高田雅史氏がBGMを作曲。



プロフィール
高田雅史 Masafumi Takada
作編曲家。キーボードプレイヤー。Sound Prestige LLC.代表
幅広い音楽性を持ち、様々なジャンルの音楽をゲーム、アニメ等へ提供している。
ダンガンロンパシリーズ、地球防衛軍シリーズ、新・光神話 パルテナの鏡、beatmania IIDXシリーズ、
VANQUISH、GodHand、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ、他多数。
緒方恵美の最新アルバムへの楽曲提供、椎名へきるが歌うキャラソンの作編曲など。



◆◇.゜.◇◆公式情報◇◆.゜.◇◆
・公式サイト
https://www.yume-100.com/
・公式Twitter
https://twitter.com/yume100prince



◆◇.゜.◇◆こんな方にオススメ◇◆.゜.◇◆
・素敵なイケメンがお好きな方
・王子様やプリンセスにあこがれを持っている方
・恋愛ゲーム/乙女ゲーム/アプリ/ドラマが好きな方
・恋愛小説/ライトノベル/コミックを読む方
・ファンタジーモチーフのゲームが好きな方
・声優が好きな方
・パズルゲーム/RPG(ロールプレイングゲーム)が好きな方



■注意事項■
・オフラインでは動作いたしません。必ずインターネットが接続可能な状態で起動してください。
(データが破損する場合があります)
・アプリをアンインストールされると、購入済み妖精石、アイテム、プレイ中のデータが全て削除されます。
・購入された妖精石の払い戻しには応じかねますので、ご了承ください。
・その他詳細はアプリ内の「利用規約」を必ずご確認ください。
・ご紹介記事などでの検索ワードは「夢100」でお願いいたします。「ゆめひゃく」「ユメヒャク」はお控えください。

紹介ムービー&プレイ動画

【夢王国と眠れる100人の王子様】ストアムービー

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
3,853
4つ星
 
1,039
3つ星
 
714
2つ星
 
430
1つ星
 
1,187

おすすめ口コミ

私は夢100が配信された当時の...

私は夢100が配信された当時の高校1年の時から始めて、現在まで約5年以上プレイしていますが、とても楽しいゲームだと思います!イラストや世界観、ストーリーやパズルなど全てが好きです!!!

悪い評価をつける方の中には、「運ゲー」だとか「課金必須」とありますが、私は1円も使わずに楽しめています♪

colofulsummer - ★★★★★ 2021-01-27

かなり楽しめます。

2年ほどプレイさせてもらっている者です。
初期はグループコストも低く王子様も揃っておらず、かなり地味なスタートとなりましたが、それでも日々レベルが上がっていく度に楽しめます。
最近ではよくガチャチケットを配布したり、妖精石も配布してくれるので無課金でも楽しめます。
ですが、思うところが何点かあります。
まず1つ目はガチャ出現の王子様です。

なっくるたそ - ★★★★★ 2022-01-09

出戻りです。 なんだかんだここ...

出戻りです。
なんだかんだここまでハマれる乙女ゲームはあまりありませんでした。

良い点
・ストーリー+パズル構成
乙女ゲームは大体ストーリーのみか、あって音ゲーとかだと思うのでパズルをやりながらという構成は新しくて好きです。パズル自体も普通に楽しめます。

・メインストーリー
特に2部になってから、ストーリーの充実度がかなり上がりました。

kyuurinoasaduke - ★★★★★ 2021-08-27

1年前に出戻りしました。数年前...

1年前に出戻りしました。数年前は推しという推しがいませんでしたが、キャラクターの多さ、声優の豪華さで飽きずに続けていました。(コラボガチャ大爆死して勢いで消しちゃいました)
結構アプリゲームのストーリーは飛ばしがちで、夢100の各王子ストーリーも飛ばし飛ばしのことが多いですが、本編はとても面白く全て読んでいます。特に2部はフルボイスで圧巻です。
最近やっと「お前しか勝たん!

★★★★★ 2021-04-29

リリース当初から入れたり消した...

リリース当初から入れたり消したりですがここ数年は毎日ログインしています。

昔に比べたら遊びやすくなっているし最近はイベントのビジュアルが神すぎて頭を抱えてます。

音ゲーとかだと結構飽きちゃいますがパズルゲーだと意外と飽きない気がします。
色々スキルを組み合わせたりしてスコアどれだけ上げられるかとかできますし普通に楽しい。

★★★★★ 2021-09-15

リリースから2年目位からやって...

リリースから2年目位からやってます。
たまーに飽きがきますがそれでもアンストしないようなゲームです。
皆さんレビューしているのでどんなゲームかはだいたいお察しだと思うので、自分の思ったこと書いていきたいと思います。

(ガチャが渋いのはほんとにそう。
石が中々貯まらない上に結構な頻度でガチャがきます。コンプリートは無理です。ですが推し王子が1人〜3人なら微課金、無課金でワンチャンなんとかなります

('') - ★★★★★ 2021-12-10

6

この手のゲームは一切やった事無かったのですが、去年の12月娘が勝手にダウンロードしてから娘より見事にハマりました(笑)サーカス4兄弟、那由多、ヴァスティ、リカ、砕牙、ヴィム、アインツが好きです!声優さん好きにもたまらないですね!
ガチャの排出率が…と沢山書かれていますが、私は無課金でイベ限定の星5王子、星4王子をGET出来ています。(10連1~3回で)推し王子は出ませんでしたが…。

★★★★★ 2021-03-08

好き

どれくらい本気でプレイするかは波がありますが、約7年続けてられています。無課金でも十分楽しめています。
イベントがあると、ガチャで手に入る王子様とクエストを頑張れば手に入る王子様がいて、ガチャの王子様も手に入らないと嫌な人は課金する必要があるかと思います。でも、ガチャをまわすための石は個人的には割と手に入ると思いますし、イベント3回に1回くらいはガチャのイベント星5王子様を手に入れられます。

とある大学生ao - ★★★★★ 2022-06-09

初期の頃からプレイしていますが...

初期の頃からプレイしていますが、年々遊びやすくなっていきます。
ユーザーの声を反映してもらえている感があります。
ガチャで特効出ないなどのレビューもありますが、妖精石5個で1回回して出ないとか言ってるんですかね?10連やると普通に出ます。
石貯まらない?地道に貯めます。
イベ報酬などでもガチャチケ毎回配布してくれますし、特別ログボでもガチャチケ貰えます。

13 - ★★★★★ 2020-09-21

リリース当初からプレイしていま...

リリース当初からプレイしています。
レビューを見て思ったこと。個人の意見です。

〇無課金にはきつい

そんなことありません。私も無課金ですが石は結構ありますし、アイテムも充実してますよ!

〇ガチャの排出率が悪い

悪くありません、出ます。ガチャは運です。他のソシャゲと比べても排出率は良い方です。

〇欲しいキャラが出ない

カスタムガチャという名の神ガチャをご存じですか?天井はあります。

★★★★★ 2020-10-18

6

まず、6周年おめでとうございます!
これまで長年遊んできましたがまだこれからも続いていくようなので楽しみにしています。

最近ガチャが渋めかな…と思いますが個人的にはイベント報酬で貰える王子で満足しているので推し以外にはあまり回していません。石が以前よりも貯まるようになったと思うので、あまり課金できない方は推しに絞ると良いかなと思います。

★★★★★ 2021-03-08

1

物語、映像、イラスト、キャラクターの個性、様々な人気作品とのコラボ、第二部のフルボイス、キャラクターによっては王子様単独の物語でも、稀にフルボイスがあり、6周年目からは中村悠一さんがCVの王子も登場しました。イベントも新規のものも復刻のものもテンポよく開催され、無料で貰える石も以前よりも増えました。

kahdnfga - ★★★★★ 2021-04-23

夢100は私の中で1番続いてい...

夢100は私の中で1番続いているゲームです。
(2250日↑)

☆個人的な感想、いい所
・ 私は非課金勢なのですが、課金しなくても十分すぎるくらい楽しいです。
・ 最近はログインボーナス等の石の配布が前よりも多くなったり、リバイバルチケットも配布されたりしていて、好きな王子様をお迎えしやすくなったのでとても嬉しいです。

★★★★★ 2020-11-16

[112]

ー直して欲しいところー
1部のストーリーを終わらせようとしているとこで
1部の6章の旅の果てのとこで直して欲しいとこがあります‍♂️
ストーリーがもちろんあるけれどそれは全然関係なくて
読み終わった後です。1回目のバトルができません。
11月4日までに今やっているイベントのトールくんを出すために妖精石を貯めたりしているので1部を終わらせようと思ったのに最後の最後でバトルができません。

★★★★★ 2020-10-31

3年ぶりにアプリに戻ってきまし...

3年ぶりにアプリに戻ってきました。当時のID等を控えるのを忘れてしまい最初からでしたが、ランクが上がるのが早く、体力もほぼ無限にあるので無課金でもサクサク進めることができます。

夢100の強みは、登場キャラクターのビジュアルの高さと声優陣の豪華さです。個人的にはバトル時のBGMも気に入ってます。

11 - ★★★★★ 2021-02-07

いつもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

無課金でいつも楽しませてもらってます*゜
他の方も書いてますが、ガチャのための石は確かに集めづらいです。 なので、〇〇とコラボが来たからといって始めても無課金ではどうしても期間内には難しいです。

ですが、毎日イベやデイリー等をコツコツし、毎回のガチャを我慢すれば1年で300くらい石は溜まります。(毎日欠かさずはしてませんでしたがこれくらいはちゃんと貯まりました。)

なんかびみょう - ★★★★★ 2023-08-29

夢100、いつも楽しませて頂い...

夢100、いつも楽しませて頂いております。とても好きで長く続けているアプリなので、どんどん機能も増えてきて嬉しいです。ただ1つ気になる点があるので、ここに書かせて頂きます。

誓いのメモリーピースの交換画面なのですが、スクロールすると必ずと言っていいほどアプリが落ちてしまいます。他の動作は問題ないので、こちらの端末の問題ではないと思うのですが…。もしそうだったら申し訳ないです。気合いで頑張ります。

★★★★★ 2020-12-14

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【メンテナンスのお知らせ】
    4/24(水)11:00より、メンテナンス作業を実施しております。終了時刻は17:00を予定しております。
    お客様にはご不便をお掛けし、申し訳ございません。 #夢100

    120 30
    @yume100prince 4時間
夢王国と眠れる100人の王子様~公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

夢王国と眠れる100人の王子様のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
131 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/26

リリース日
2015/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は夢王国と眠れる100人の王子様のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: [マンスリー]妖精石20個 (1200円)

  • 2位: 妖精石155個 (10000円)

  • 3位: プレミアムミッションパス (1200円)

  • 4位: 妖精石30個 (1800円)

  • 5位: [マンスリー]妖精石50個 (3000円)

  • 6位: 妖精石72個 (4900円)

  • 7位: [20%増量] 妖精石87個 (4900円)

  • 8位: [20%増量] 妖精石20個 (1200円)

  • 9位: [20%増量] 妖精石48個 (3000円)

  • 10位: 妖精石40個 (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

GCREST,Inc. のアプリ

GCREST,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >