アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

看護師国家試験対策 看護roo!国試 [iPhone]

株式会社クイックが配信するiPhoneアプリ「看護師国家試験対策 看護roo!国試」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「看護師国家試験」「看護師・ナース」「医療資格」「専門分野・ツール」「資格・検定・試験過去問」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「看護師国家試験対策 看護roo!国試」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 30位を獲得!(4/13)
看護師国家試験対策 看護roo!国試のおすすめ画像1
看護師国家試験対策 看護roo!国試のおすすめ画像2
看護師国家試験対策 看護roo!国試のおすすめ画像3
看護師国家試験対策 看護roo!国試のおすすめ画像4
看護師国家試験対策 看護roo!国試のおすすめ画像5
<
>

株式会社クイックの看護師国家試験アプリ

「看護師国家試験対策 看護roo!国試」は、株式会社クイックが配信する看護師国家試験アプリです。

看護師国家試験 看護師・ナース 医療資格 専門分野・ツール 資格・検定・試験過去問

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 全国3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 新バージョン6.4.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2014年12月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2024/02/13
第113回生です。アプリは、このroo!のみ使用しました。特に模試機能、分野ごと細かく設定されていて苦手分野のみ解けることがroo!の魅力です。
4月5月まで、模試を受けても不合格ラインでroo!模試も不合格続きでした。
本格的に国試対策を始めたのが夏休みで、それまではroo!は定期テスト対策として解いていたくらいでした。
とってもおすすめ! - ★★★★★
111回国家試験を受けたものです。
看護ルーの他にも同じように国家試験問題のアプリをいくつかダウンロードしたことがありますが、このアプリが最も使いやすくおすすめです。
おすすめポイントとしては、
・毎日1問チャレンジ国試問題が出題され、国家試験問題を毎日解く習慣づくりができる
・問題数が膨大で過去問にそっくりな問題が出る国家試験だかこそ、さまざまな問題に出会う機会を持ててよかった
とても使いやすい - ★★★★★
112回看護師国家試験受けた者です。
収録されてる必修問題は800問近くありますが、2周ほどすると模試では安定して40点代後半を維持できていました。
やる気が出ない模試前はもちろん、本番直前も必修問題は必ずぽちぽちこなしていました。
基礎固めにはとてもいいと思います!!
本番も必修は満点近く取れました✨

苦手な分野(私は小児や成人)も一通りアプリで解いてから、レビューブックで改めて勉強してました。
本当にお世話になりました - ★★★★★

最新更新情報

version6.4.7が、2024年4月18日(木)にリリース

連携書籍「プチナース看護師国試過去問解説集」の類似問題QRコード読み取り機能を追加しました(2024年6月ころから利用可能予定)

使い方や遊び方

看護roo!(カンゴルー)国試は、看護師国家試験の過去問を集めたアプリです。
第112回〜第95回の問題約4400問を収録。日々の勉強をしっかりサポートします!



◆看護roo!国試のココがオススメ◆



1)18年分の過去問すべてに最新の解説つき
2)合否判定付きの看護roo!模試が受験できる
3)「分野ごと」「年度ごと」「高正答率のみ」と出題方法もいろいろ



1)18年分の過去問すべてに最新の解説つき



問題・選択肢ごとに解説を確認でき、「なぜ間違ったのか」の理解につながります。
統計の問題などは最新の数値に改変しているため、過去問特有の「昔の数値で覚えてしまう」心配はありません。



2)合否判定付きの看護roo!模試が受験できる



国試の本番と同じ問題構成のミニ版模試を"毎週末"開催!
本番さながらの配点・ボーダーライン算出方法で、自分の実力をチェックできます。



3)「分野ごと」「年度ごと」「高正答率のみ」「1日1問」と出題方法もいろいろ



「ニガテな分野」「絶対に落とせない問題」 など、自分がいまやるべき問題を見つけてチャレンジできます。
気になった問題をブックマークしておく、間違った問題だけやり直しするなど、使いこなし方も人それぞれ。
合間でちょっとだけ勉強したいとき、しっかり実力をつけたいとき、どちらのシーンでもあなたの味方となるアプリです。





看護師・看護学生向け総合サイト「看護roo!(カンゴルー)」が、看護学生の勉強に役立つようにと、このアプリを作りました。



アプリを使った人が、一人でも多く看護師になって活躍できるよう願っています。



使っていて不便なところ、勉強中にあったら便利な機能などございましたら、ぜひご連絡ください。



【ご意見・ご要望・不具合などのご連絡はこちら】
kokushi@kango-roo.com



【国家試験情報はこちら】
https://www.kango-roo.com/kokushi/

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
25,755
4つ星
 
3,543
3つ星
 
1,151
2つ星
 
230
1つ星
 
308

おすすめ口コミ

必修の勉強でお世話になりました!!

113回受けました!

今年は必修問題が難しく、余裕で合格点!…というわけにはいきませんでしたが、ご飯やドライヤーをかけてる時、移動時間などでアプリを活用していました。900問弱必修問題があったため、その900問弱を全て完璧になるまでに勉強し、その後は国試の日まで1ヶ月くらいは毎日シャッフルで100〜200問は必修の勉強するようにしていました。

ハエテルリナ - ★★★★★ 2024-02-13

ありがとう

私は机に向かってガリガリと勉強するのがとても苦手です。普通の人の3倍は苦手です。朝起きてとにかく机に向かう、その過程が大の苦手です。そんな私がある程度の勉強時間を確保できたのは紛れもなくこのアプリのおかげだと思っています。

や「てはなこやあ - ★★★★★ 2022-02-16

大変お世話になりました

113回国家試験受験者です。
国試の勉強は、一年生の頃からこのアプリメインで行っていました。あとは学校で行われる対策と、QBアプリの過去問(93,94回)と、youtubeの動画です。明るくて可愛い雰囲気のアプリだったのでとっつきやすく、アプリの動作もスムーズで、ゲーム感覚で毎日勉強することができました。

ゆーやーず - ★★★★★ 2024-02-13

参考書を買わずにこれだけでしました

113回を受けました。
自分は金欠を理由に参考書や予想問題集を買わずに看護ルーアプリのみで勉強しました。1つ1つの選択肢に根拠や解説が載っておりなぜそうなるかもよく分かり知識を深める事ができました。又、週に1回程ミニ模試がありそこで今自分がどこの位置にいるのかなどを把握する事ができます。

チーズボルケーノ - ★★★★★ 2024-02-13

これだけで国試受けました

レビューブックやQBの必修・一般状況の参考書も購入していましたが、どうしても紙で勉強することが苦手だったためそれらは一切使用せずアプリをひたすらやっていました。
アプリだと寝転んでいてもできるし、めんどくさいなって思っても頑張ることができました。
周りの友人たちにアプリだけだと落ちるよと心配してもらったこともあるのですが、113回の国試を受け結果はまだ出ていませんが結果予想はA判定でした。

りさなたらま - ★★★★★ 2024-02-12

感謝しています。

国家試験の勉強として、かなりの頻度で使いました。看護rooの良いところは、過去問の統計を改変して下さっている所。他の看護師国試対策アプリは過去の年の数字を答えさせていたので、自分が1番最新の数字で覚えているものがすっ飛んでしまう事が沢山ありました。
だけど、このアプリは必ず改変してくれていたので、そのように細かい所まで気を遣ってもらえてるな、とアプリ上から感じていました。

HALHAL - ★★★★★ 2022-02-21

第113回生です!

第113回看護師国家試験を終えひと段落着いたのでご参考になれたらいいなと思いレビュー書きます。

私はRBをひたすら熟読してQBを5周しました。
なのでアプリメインで勉強していた訳ではありませんでしたが、電車移動の時間や寝る前の時間等のスキマ時間はカンゴルーのアプリにある過去問18年分や開催される模試にお世話になりました。

♡Cookie☆RUN♡ - ★★★★★ 2024-02-12

いつでもどこでも

113回の看護師国家試験を受けた者です。クラスメイトのほとんどが看護ルーユーザーでした。頑張って3周した子や全問バッチリになるまで解いた子もいました。使い勝手が良く、間違えた問題はブックマークし、もう大丈夫!と思ったらバッチリマークを付けられます。試験が近くなったら、溜まったブックマーク問題をひたすら解きました。余談ですが必修全てバッチリにしたにも関わらず、113回の鬼畜必修問題は43点。

みーちぇ(*^^*) - ★★★★★ 2024-02-13

充実

第113回を受験した者です。過去10年分の問題が解ける他、必須、科目別さらに大・中・小絞り込みでやりたい勉強が出来るのがとても良かったです。アプリ版は無料でここまで勉強に使えるのはとても助かりました。
バッチリが多くなっていくと自然と力が着いて来る感じで、定期的に看護ルー模試で自分の実力が試せるのも自己効力感に繋がりました。
また、チェックを入れることでその問題だけを復習出来るのも良かったです。

hakase1101 - ★★★★★ 2024-02-12

ありがとうございました!

112回を受験した者です。
本当にこのアプリにはお世話になりました‍♀️

行き帰りの電車の中や、やる気が起きない時なども、アプリだと紙の問題集よりもゲーム感覚で勉強が続けられたと思います。
ブックマーク機能がある点が、他の国試アプリとは違いとても便利でした。
また、定期的に開催される模試で、全体から見て自分がどのレベルなのか知ることができたのもモチベーションに繋がりました。

syuka09 - ★★★★★ 2023-02-15

私の国試対策は6〜7割これでした

黒本やQBの必修、プチナースの必修予想問題集などの参考書を買いましたが面倒くさがりなので参考書はほとんど開かずこのアプリで問題を解いていました。
専門3年になってから電車の時間にやったりしたのも本当にちりつもです!
学校での国試対策もありましたが、それの復習以外は本当にこれしかやってないです。

さまつまらじ - ★★★★★ 2022-02-15

お世話になってます

国家試験対策として毎日利用してます。
解説も丁寧で、検索機能もあるので関連問題を探して学習できる所が気に入っています。また、定期的に過去問模試があり、都度目的が決まっている(図表特訓、計算特訓など)のがとても助かりました!

問題を解いた後の解説画面で、「本アプリの解説について」と「次の問題へ」のボタンが近く、押し間違えてしまうことが多々あるので位置を変更して頂けると更に使いやすくなると思います。

なこちちゃん - ★★★★★ 2023-01-23

これだけで良い

今年113回を受けて合格しました。私は問題集などは買わず、このアプリだけで勉強を続けてきました。

毎週開催された模試を解くことで現在の自分の学習度や全国成績を知ることができ、過去の国家試験の問題も改変してくださっているおかげで解きやすかったです。感謝してもしきれません。

問題集を買い自分で書き込むのが合っている人もいると思いますが、私にはこのアプリだけで十分でした。

あるふぁ)) - ★★★★★ 2024-03-24

これから、看護師になるあなたに。

私は看護師国家試験受験までの、約一年間を通してこちらにお世話になりました。
1日1問を続けるだけでも、確実に実力が身についていきます。
そして、週末には模試も実施されていて、自分の学力が全国平均に対してどこなのかを、知る事も出来ます。
自分が苦手な部分を詰めるも良いですし、
得意な部分を伸ばすのも良いと思います。
こちらのアプリが良いなと思ったところは、きちんとエビデンスも載せてある事です。

よっすぃ.T - ★★★★★ 2022-02-15

1番使い勝手がよかったです。

第113回受験生です。
いろいろな国試アプリを試しましたが、このアプリが1番見やすく、ブックマーク機能や細かい領域分けなどがあり使い勝手も1番自分に合っていたので愛用してました。
RBで勉強してアプリで確認し不正解だったものを再びRBで確認、を繰り返してました。
問題数をこなすと良く問われる部分や聞かれ方の傾向が掴めてくるので、模試では常に良い点をとることができました。

ととまむ - ★★★★★ 2024-02-15

ありがとうございました!

112回受けました。
一年の時から活用して、毎週末のテストを受けて一喜一憂しながら過ごしました!
参考書を開く気力がない時、日常生活を過ごしながらの少しの合間など、このアプリで苦手なところを解いていました!
解説もしっかり載っていて問題の意味を理解することができ、本番に役に立ちました!
アプリだけ、参考書だけではなく色んなものを活用しながら合格に向けて頑張っていけばいいのかなと思います!

た●くーから - ★★★★★ 2023-02-14

お世話になりました

スマホを手放せない私が、受験勉強をまともに出来たのは看護roo!のアプリのおかげです。
もちろん参考書とか使って勉強もしてましたが、すぐにスマホを触ってしまう癖があり集中力が続いてなかったのですが、アプリで問題解くのは集中でき1時間あっという間でした。

チャレンジ問題で連続正解できると嬉しくて毎日してました。

小瀧 ふうか - ★★★★★ 2022-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

看護師国家試験対策 看護roo!国試のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
72.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/18

リリース日
2014/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は看護師国家試験対策 看護roo!国試のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

バイクだけにブンブンっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

看護師国家試験が好きな人に人気のアプリ

看護師・ナースが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

株式会社クイック のアプリ

株式会社クイック の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >