アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!- [iPhone]

g1dash, Inc.が配信するiPhoneアプリ「駅メモ! - ステーションメモリーズ!-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「擬人化キャラクター」「位置ゲーム」「キャラクターテーマ」「ミニゲーム・定番ゲーム」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「駅メモ! - ステーションメモリーズ!-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード アドベンチャーゲーム 64bit 4.2 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 46位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 143位を獲得!(4/7)
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像1
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像2
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像3
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像4
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像5
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のおすすめ画像6
<
>

電車を美少女化したパートナー車両を編成し、ラッピングできせかえしながら、現実世界の駅をめぐる、位置情報ゲーム

GPSを使って実際の駅をコレクションしていく、位置ゲーム。電車の車両を擬人化したパートナーを編成し、ラッピング(着せ替え)しながら育成し強化していくバトルコレクションゲーム。

擬人化キャラクター 位置ゲーム キャラクターテーマ ミニゲーム・定番ゲーム テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 5800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.11.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年11月29日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

様々な位置情報ゲームがある中、駅メモ!は飽きの来ないゲームだと思います。私は他にもポケモンGO、ingressなどの位置情報ゲームをしてきましたが、どちらも開始1ヶ月をすぎた頃からログイン程度にペースダウンしてしまいました。一方駅メモは1ヶ月たって飽きるどころかハマってしまい、とうとう課金に手を染めてしまうほどでした。
様々な位置情報ゲームがある中、... - ★★★★★
今までに同じような要望を各所に書かれた方が複数いらっしゃると思いますが、欲しい機能があります。

「指定したマスターIDの書き込みを表示しなくする機能。」

シャルリトの自慢書込みって、本人に悪気はないだろうし、書くな止めろといえる性質のものでもありません。しかし電友になっていなくても駅のノートは見えてしまいます。
個人的な要望(妄想)です。 - ★★★★★
アプリを入れてからお出かけが楽しくなりました。 コロナ禍でお出掛けが難しくなりましたが、なんとなくログインしてます。 よくフットバースを使用するユーザーを晒し上げるとかあまりユーザーのマナーの悪さが目立ちますが、運営がそのアイテムを実装している限りそれがルールでありチートでもなんでも無いのに一部のユーザーが自分勝手にルールを作って他人を貶めているのは目に余ります。
アプリを入れてからお出かけが楽... - ★★★★★

最新更新情報

version3.11.8が、2024年4月15日(月)にリリース

・細かい機能の調整

お気づきの点や、ご意見ご要望などございましたらお気軽にご連絡ください。
駅メモ!をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

◆◇◆ スタートダッシュキャンペーン実施中 ◆◇◆
研修クリアで好きな「でんこ」を選んでGET!
しかも今はじめるとチェックイン回数が無制限!



話題の位置情報ゲーム「駅メモ!」
全国各地で遊べるイベントも続々開催!!



◆◇◆ ストーリー ◆◇◆



現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!?
そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めることだった!!
個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー!



◆◇◆ ゲーム紹介 ◆◇◆



「ステーションメモリーズ! - 駅メモ!」は、全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置ゲームです。
簡単操作で手軽にプレイできて、おでかけ記録や称号集めなど、色々な楽しみ方ができます。
可愛らしいキャラクター達と共に、毎日の通勤・通学、おでかけを楽しんでみませんか?



▼ 簡単操作で手軽に遊べる



駅に着いたらチェックイン!!
スマートフォンの位置情報データを使って"最寄りの"駅を収集しよう!



▼ 日本全国の駅が対象!!



なんと日本全国の9,000駅以上が対象!?
全て集めるのは至難の業……!!
駅を単純に集めるだけではなく、路線コンプや移動距離による称号、
駅ごとのランキングなど、楽しめる要素がいっぱいです!



▼ 日々のおでかけの記録にも最適



初めて訪れた日や訪れた回数など、様々な情報を思い出として記録できます!
駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったり、ライフログアプリとしても使えます!!



▼ 自分だけの車両を「編成」して遊ぼう



好きなでんこ達を組み合わせて君だけの「編成」を作ろう!
お気に入りの衣装で揃えて友達に自慢したり、効率的な組み合わせを考えて思い出集めを有利に進めよう!!



▼ 個性的なパートナー「でんこ」を育てよう



可愛らしいパートナー「でんこ」を育成しよう!
成長するとスキルを覚えたり、でんこごとのストーリーが楽しめる!!



▼ 楽しみ方はいろいろ!!自分なりの楽しみ方を見つけよう



・おでかけを記録するライフログアプリとして
・もくもくと全国制覇を目指す塗りつぶしアプリとして
・プレイヤー同士でリアルタイムに駅を争奪しあうゲームとして
・キャラクターを育成するゲームとして



【利用規約】
https://ekimemo.com/terms_of_service



【ヘルプ・お問い合わせはこちら】
https://ekimemo.com/contact/

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
3,795
4つ星
 
900
3つ星
 
325
2つ星
 
214
1つ星
 
570

おすすめ口コミ

遊び方は無限大

今年でゲーム始めて8年目になります。

以前はそれなりに課金をしてイベントランキングやPvPにも力を入れてましたが、最近は微課金でゆるゆるとプレイしてます。

このゲームの良い所として、駅集め・PvP・イベントなどのメイン要素を積極的にやらなくても、他に多くの遊び方ができるというのがありますね!

ラルフ・ウィンドル - ★★★★★ 2024-02-18

電車でのおでかけのお供に!

かわいいでんこちゃん達と、おでかけしたくなるアプリです!ヾ(*´▽`*)ノ いろんな所に行った思い出をあつめて。旅は一人より、二人の方が楽しいけど、一人の旅ならこんな可愛いお供の娘と行きたいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛いろんな性格のキャラが居るので、お気に入りの娘を見つけて、楽しんでみては?!Σd(≧∀≦*)
最近出た、おでかけカメラも使うと、さらにお出かけが楽しくなりますよー。

yamayama xp - ★★★★★ 2017-04-25

電車でのおでかけのお供に!

かわいいでんこちゃん達と、おでかけしたくなるアプリです!ヾ(*´▽`*)ノ いろんな所に行った思い出をあつめて。旅は一人より、二人の方が楽しいけど、一人の旅ならこんな可愛いお供の娘と行きたいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛いろんな性格のキャラが居るので、お気に入りの娘を見つけて、楽しんでみては?!Σd(≧∀≦*)別アプリのおでかけカメラも使うと、さらにお出かけが楽しくなりますよー。

yamayama xp - ★★★★★ 2017-11-22

課金に見合うゲーム

このゲームは課金はほぼ必須だと思います。無課金やってけない…と☆1評価してる方が多いですが、そういう方は素直にやめた方がいいです。

ただ、毎月500円かそれ以下でもいいので課金をするとそれに見合った楽しさがあっていいです。

でんこにはランクがないので、どの子でも育てれば強くなります。非常にゲームバランスのしっかりしたゲームだと思います。
お金が水の泡…なんてことがなく、楽しくプレイできます。

mumjpgajugjmtk - ★★★★★

移動中のお供にやってる程度です...

移動中のお供にやってる程度です。
地主とか目指さずに自分のペースで
ゆっくりやるのがこのゲームを楽しくやる方法ですかね笑
各駅にある駅ノートには他のマスターさんの
オススメのご飯屋やスポットを載せてたりするので
ガイドブック代わりに読んでたりしてます笑
無課金でも出来ますが、30日間アクセスし放題のブルーライセンス(月500円程)は持ってプレイすることを
推奨しますね…笑

では良い駅ライフを……

★★★★★ 2020-03-02

大規模スタンプラリーと皆様言わ...

大規模スタンプラリーと皆様言われてますがまさにその通りのゲーム。
5分くらいごとに駅チェックできるので、プレゼントあげたりミッションチェックしてるうちに次の駅のチェックができるようになるので、通勤中いい意味で忙しいです(笑)
ごちゃごちゃしていなくてシンプルなゲーム画面で、分かりやすいシステム。
でも奥までチェックしていくと色々要素があるので、じわじわハマります!

4649 - ★★★★★ 2018-12-16

レビュー以外に厳しいなぁ…。確...

レビュー以外に厳しいなぁ…。確かにリンクして数秒で切られる事も沢山あるけど、4周年ねこぱんちや育成キャンペーンで強くなって、100の思い出を探しに行こう。イベントでスカウトチケット貰って…。じわじわ強くなってリンクも続くようになってきたよ。就活のお供で遊んでるんだけど、しんどくても画面の中に相棒的なでんこがいると私は安心する〜♪これからもイベント楽しみにしてます!

02 - ★★★★★ 2018-12-14

なぜ追加したのか

課金要素は月500円ぐらいだけで、ゲーム性も18きっぱーだとすごく楽しい。やってると行ってない駅も分かるし、マメにやれば移動距離や経路もわかる嬉しい仕様。

ただし、追加されたメインストーリーはチュートリアルの繰り返し感がすごく、チュートリアル終えてたらフルスキップ待ったなし。声優は初見だと全員使い回しかと勘違いするうえに棒読み感のせいで無価値(筆者感)。

翔マル - ★★★★★ 2017-11-04

9/10 アプリ立ち上げるとい...

9/10
アプリ立ち上げるといきなり、データ全部消えていて新規作成画面になっていてびっくり。
その後、アップデートしたら無事元に戻りました。

↓以前の書き込み
時には、やらなくなった時期もありますが、気がつくとまたやり始めてる、そんなゲームです。
色々言う人もいますが、自分的にはあまり不満は有りません。
強いて言うなら移動中に読書をしなくなった事でしょうか。

take_u - ★★★★★ 2020-09-10

色々な楽しみ方ができる

駅を奪い合うバトルに熱中するもよし、そこまでバトルせずにキャラクターを着せ替えて遊ぶのもよし、行った場所の記録用としても良し。
でんこの設定が細かく、セリフやラッピングのひとつひとつを読むのも楽しいです。
また、知らない遠い地方でも、実際に訪れて知らなかった魅力が見つかるという、旅の魅力を教えてくれたゲームでもあります。
睡眠不足には気を付けよう。

りんりんりーん凛 - ★★★★★ 2017-08-23

iPhone musicpodcast

最新バージョンにアップデートしました。iPhoneのpodcastやmusicを聴きながらゲームスタートすると、これらのアプリが再生停止状態となります。
以前のバージョンでは発生しなかった現象です。鉄道で移動しながら楽しむゲームにおいて、この現象は是非とも改善をして欲しいです。
なお、駅メモの再インストール等で改善する場合にはご指示ください。
よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-09-12

電車を使う人は楽しめると思う

GPSのズレは今の人工衛星の精度なのでどうにもならないですが、近いうちに誤差をさらに縮めた人工衛星が打ち上げられるからきっとズレは解消されるでしょう。
アウトドア派にはもってこいのゲームです。
旅ついでもいいし、駅集めついでの旅もいいと思います!
キャラも可愛いし、性格もはっきりしていて大好きです。

わがままを言うとボイス要素とか…もっとほしいなぁ…

Oz_riita - ★★★★★ 2018-04-28

割と無課金で遊べるよ! 電車に...

割と無課金で遊べるよ!
電車に乗らずチャリ漕いで田舎の方行って駅にリンクしたりして何だかんだ運動にもなるし楽しい。
ただ1つ言える事はチェックイン回数12回はキツい、しっかりプレイするつもりなら課金必要かも...
まだ遊んで半年だけどでんこ眺めてるだけで満足できるし続けるつもりです
旅日記として使うなら絶対インストするべき完成度高すぎて脱帽です

★★★★★ 2019-05-06

年2回の

たまーに貰えるイエローライセンスを取っておいて、新幹線で旅行に出かける際にアクセス連打していると、地方の聞いたこともない様な駅名がいっぱい出て来て面白いですよ。「スクリーン」て名前の駅とか、思わずWikiでしらべちゃいましたしw
駅を奪いあってるハードユーザーは一部じゃないかなぁ。アクセスして駅のコメント見るだけでも十分楽しめました。

デシデス(=゚ω゚)ノ - ★★★★★

旅の記録帳として

初心者だと楽しめないとか言われるけど、素直に遠征とかすれば「でんこ」(キャラクター)も強くなるし、重課金者が地元駅にいてもある程度対抗できる。どうしても倒したいならフットバースを使えばいい話。自分も半年で15体以上のでんこがLv30を達成できたので、全然心配は要りません。相手を倒す事とかを考えずに旅の記録帳としても良いと思います。

とあるメモer - ★★★★★ 2017-11-02

起動後出発進行の画面をタップすると落ちる

新しいバージョンに更新後から、アプリを起動して出発進行の画面をタップすると落ちてしまいます。iOS11です。アプリのキャッシュクリアを試そうとしたのですが、キャッシュクリアのボタンを押すと落ちてしまいます。スマホの再起動をしても改善しません。連続ログイン結構頑張っていたのに、今日で途切れるのかと思うととてもショックです…。

Mayuka247 - ★★★★★ 2017-11-29

通学の道のりやお出かけが楽しく...

通学の道のりやお出かけが楽しくなりました。
キャラデザも良く、何かしら鉄道に所縁を持っていて、(以前は鉄道にあまり興味がなかったですが)鉄道ファンの一員になってしまいました。
欠点は旅先の観光より駅メモ!の方に夢中になることがしばしばあって…良いんですが笑
終わってしまうと寂しいのでずっと続けてほしいゲームです!!

★★★★★ 2020-11-10

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    ウィークエンドキャンペーンの開催にあわせて当日限定のアイテムパックが販売中!
    ウィークエンドキャンペーンの開催日にパックに入っている「レベルグングン」と「ねこぱんち(♪)」を使用すると大量の経験値がGETできてオススメですฅ(^ω^ฅ)
    是非、お買い求めください
    #駅メモ

    11 3
    @ekimemo 12分
駅メモ!公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
161 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は駅メモ! - ステーションメモリーズ!-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 160メロン (160円)

  • 2位: 650メロン (650円)

  • 3位: 1200メロン (1200円)

  • 4位: 3600メロン (3600円)

  • 5位: 奪取er定期券 1か月 (500円)

  • 6位: 5200メロン (5200円)

  • 7位: 8800メロン (8800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

擬人化キャラクターが好きな人に人気のアプリ

位置ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

g1dash, Inc. のアプリ

g1dash, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >