アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ジョブクル -転職版マッチングアプリ- [iPhone]

Smiloopsが配信するiPhoneアプリ「ジョブクル -転職版マッチングアプリ-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ジョブクル -転職版マッチングアプリ-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ジョブクル -転職版マッチングアプリ-のおすすめ画像1
ジョブクル -転職版マッチングアプリ-のおすすめ画像2
ジョブクル -転職版マッチングアプリ-のおすすめ画像3
ジョブクル -転職版マッチングアプリ-のおすすめ画像4
ジョブクル -転職版マッチングアプリ-のおすすめ画像5
<
>

転職は出会いで決まる

「ジョブクル」は、Smiloopsが配信するビジネスアプリです。

ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月18日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これまでに複数の転職サイトに登録し、各社のアプリも使ってみましたが、ジョブクルが1番操作しやすく、おすすめされる案件と自分の希望にズレが少なく、応募したい企業がたくさん見つかりました。

デザインも可愛らしく、チャット形式なのも気軽で、明るい気持ちで転職活動ができます。
1 - ★★★★★
改善ありがとうございました!
見れるようになりました。

-------
便利に使っていたのですが、アップデート後、表示がおかしくなってしまいました。

JOBOTA君の求人票画面を下にスクロールすると左上に求人画面が移動してしまい、求人全文が読めなくなってしまいます。
(見送り機能の使用ではなく)
改善ありがとうございました! ... - ★★★★★
大手求人サイトを一気に見る事ができる点がいいと思いインストールしました。求人を見る、応募するだけではなく、ジョブクルキャリアアドバイザーの方に転職についての相談を気軽にすることができ、対応も親切丁寧でとても心強かったです。大手のキャリアアドバイザー、エージェントとは違い応募を急かしてきたりすることはなく、こちらの話を親身に聞いてくださり本当に感謝しています。ありがとうございました!
大手求人サイトを一気に見る事が... - ★★★★★

最新更新情報

version4.2.5が、2021年8月26日(木)にリリース

App Store に表示するプレビューのスクリーンショットを、よりわかりやすいものに改善しました。

使い方や遊び方

【会員数42万人突破!】



転職は出会いで決まる。日本最大級の転職版マッチングアプリ ジョブクル



あなたの経歴をもとに企業人事から直接オファーが届く!登録者一人当たり1日平均4件のオファーが届いています。



オファーからあなたの新しい可能性を発見できるので、応募する人のうち65%が、希望職種以外にも応募しています。



転職活動に困ったら、転職のプロ(キャリアアドバイザー)にいつでもどこでもチャットで無料相談も可能!20代の方を中心に支持されて、「転職希望者が選ぶオンライン型転職エージェントNo.1」を獲得しました。



新しい仕事と出会いたい方、はじめての転職で不安に思う方、転職に味方が欲しい方の転職活動を効率的に行えるようにサポートするサービスです。



まずはあなたの市場価値を診断して、オファーを受け取ってみてください!



【主な機能】
1.オファー機能:採用企業から直接オファーを受け取ることができます。



2.チャット機能:転職のプロ(キャリアアドバイザー)に、質問・相談ができます。



3.市場価値診断機能:40万人以上のデータをもとに、あなたの経歴からAIが市場価値を診断します。



4.求人レコメンドAI(ジョボットくん):仕事紹介のAI「ジョボットくん」があなたの好みを学習し求人情報を紹介します。



【ジョブクル転職 3つのメリット】



◇オファーから気になる求人を選ぶだけ



採用企業のオファーから簡単振り分けで選ぶだけ!



検索いらずで簡単に応募することができます。



◇転職のプロ(キャリアアドバイザー)にチャットで相談



転職活動に困ったら、転職のプロにチャットで相談ができます。



応募、内定までの転職活動、就職活動をサポート!



◇自分の市場価値がわかる



40万人以上のデータをもとにあなたの経歴から市場価値をAIが算出。



【こんな方におすすめ】



◆自分に合った仕事と出会いたい方



・既存の転職サイトは検索することが必須で、希望の転職条件を見つけることができない。



・仕事内容を変更したいが、自分に合った仕事がわからないのでオファーを受け取ってみたい。



・得意を活かせる職を求人サイトや転職サイトで検索してみたが、求人検索をすることに疲れてしまった。



◆転職について相談したい方



・初めての職種は不安があるので、相談してから、お仕事探しをしたい。



・ハローワーク(ハロワ)や転職エージェントの所へ出向くことが面倒なので、気軽に仕事探しアプリのチャットで面接や履歴書のことなど質問したい。



・新卒入社してから時間が経過したので、キャリアアップのために転職活動を行いたいと考えている。



・第二新卒(第2新卒)のため、キャリアアドバイザーの方に転職情報について色々聞いてみたい。



◆自己分析を進めたい方



・自分の市場価値を知りたいが、自分で調べることが難しいと感じている。



・自分がどんな仕事に対して満足できるのか知りたいが、自己分析が得意ではない。



・どんなキャリアアップの方法があるのか知りたいが、調べ方がわからない。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,107
4つ星
 
478
3つ星
 
351
2つ星
 
146
1つ星
 
189

おすすめ口コミ

手軽で求人もたくさん来る

2年前にも転職活動をしましたが、このようなアプリはなく忙しい中で転職エージェントに頼り切るしかありませんでした。

今回の転職では転職サイトやエージェントに登録しようとしても、紹介できる企業がないと断られたりしてなかなか応募できる企業がなかったのですが、このアプリを見つけてからこんな仕事もあるんだと視野が広がり、応募しやすくなりました。転職サイトと連携しているのもいいと思います。

あゃぴぴ - ★★★★★ 2018-01-07

シンプルで使いやすい!

基本画面がチャットの様でとてもシンプルなので、使いやすい。
使用前の設定なども少ないので、早く終わり無駄な面倒がない。
自分の条件を細かく入力し、仕事を多く提示してくれるのは便利。
もちろんいつでも条件を変更できるし、自分の設定も変えられ良いと思った。
質問は平日の9:30~18:30までしか返ってこないが、無料でここまでのサービスをしてくれるアプリなら、将来的にも長く使えそう。

ELTETSU - ★★★★★ 2017-10-28

最初の使い方はわかりにくいとこ...

最初の使い方はわかりにくいところはあるかもですが、チャット形式なのでとても使いやすさはあります。
また、アドバイザーさんが丁寧にサポートをして下さいますので、
不安な時に相談をすると丁寧に教えて下さいました。

こんな不景気な時期かもしれませんが、内定も頂けました。感謝しかありません、
また、頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました!

★★★★★ 2020-05-25

通常のサイトと異なり、チャット...

通常のサイトと異なり、チャットで希望を伝えることが出来たり、情報量も豊富です。とても良いアプリです。AIと人力のアプリだと思いますが、担当してくださる方は注文が多くて、とても大変だったと思いますが、細かく速やかな対応でとても助かりました。次回が無いことを自身でも願っておりますが、もしもの時はまた改めてお願いすると思います。

nokouji - ★★★★★ 2019-12-03

手軽に検索できるのが良い

転職サイトといえばまずは実名や職歴を具体的に登録…という敷居の高いイメージがありましたが、こちらはまずは匿名で、年齢とざっくりとした職歴や転職先の希望を入力するだけで、おすすめの転職先を割り出していってくれるので、手軽に検索・検討できるのが良いと思います。チャット形式で、サクサクと希望を聞いていってくれました。

aki0_018 - ★★★★★ 2017-11-29

自分のしたい仕事を予測して候補...

自分のしたい仕事を予測して候補を出してくれるのですが、ほとんどやりたい仕事でした。
履歴書や職務経歴書がアプリの中で作成でき、応募はワンクリックで出来てすごく便利です。また、先方の会社も履歴書等をそれを見たうえでの連絡が来るので面接もスムーズに出来ました。
万が一次回も転職することになれば絶対お世話になります!

★★★★★ 2021-03-24

転職ってよくわからないなあ。 ...

転職ってよくわからないなあ。
けど誰に相談しよう。
と思った時にふとしたきっかけで
出会ったジョブクル。

転職についての些細な質問や、動き方など
アドバイザーの方が丁寧に教えてくださりました。
求人数も多かったので、自信にも繋がって前向きになれました。

あの時相談に乗ってくれた方
本当にありがとうございました。

1j2j3jj - ★★★★★ 2019-02-13

迅速な対応!

アプリが自分に合った求人をピックアップしてくれるので、自分で転職サイトから探すよりもだいぶ時間短縮になりました。希望をヒアリングされる際も、ボタンワンクリックで回答出来、ライン形式ですぐに返答が来るので、イライラせず楽しく仕事探しが出来た。他の転職サイトに出ている求人も探してくれるのでかなりオススメ!

-tan- - ★★★★★ 2017-11-16

すごく便利です

在職中に転職先を探すには、ピッタリのアプリだと思います。仕事で時間がない時でも、条件を伝えると求人を提案してくれる為、すごくありがたいです。また、他求人サイトなどだと、職種は1種類しか選択できないものが多いが、ジョブクルは複数の職種も同時に提案してくれるのが便利です。提案してくれるまでもすごく早い。

∞さる∞ - ★★★★★ 2017-11-16

親近感がある。

自分の希望を伝えて 自分にあった仕事を探してもらっているので、一人で探している時より心強い。すぐに求人が送られてきて、楽しみながらみれる。理想と違えば、ことわることもできるので、気楽に探せる。チャットでやり取りできるのが面白いと思う。転職をするつもりなので、このアプリでお世話になろうときめた。

IDUMIII - ★★★★★ 2017-10-18

びっくりしました

新しいやり方の転職アプリだと思いました。チャット形式で進めてくれるのは現代人にとっては抵抗がなくいいのではないでしょうか。サクサクと仕事を見つけることができましたし、転職を考える際には是非活用したいと思いました。このアプリをダウンロードして少し転職について検討している自分がいます。笑

あなはらやかたまは - ★★★★★ 2017-12-01

とても、素晴らしいです! 見や...

とても、素晴らしいです!
見やすいし、わかりやすいので、
初心者でも仕事が探しやすいです!

なによりも、親身になって、
対応して下さるし、多角的に、
サポートして下さるので、

安心して、自分に合った仕事が、
探せ、さらにそこからニーズの的を得た、
情報を提供して下さるのが、ありがたいです!

★★★★★ 2019-11-30

奇跡が起こった!

当方50歳、特にスペシャリティもないので当てにしないで登録。レジュメを最初に整えれば、それこそ毎日数十件案件が来る。わずかひと月で転職が今日決まった!しかも大満足な条件で!ほとんど書類落ちしたけれど、ものすごい数をスマホで手の空いてる時に片っ端から応募出来るので、数打って当たった!

のみす041 - ★★★★★ 2017-12-15

とても手軽!

とても手軽に仕事が探せると思います。
チャット方式ですが、最初は質問に対していくつかある項目の中から自分にあったものを選んでいけばいいだけなので、とても簡単です。また、いつでもどこでも転職活動ができ求人が見られるのも魅力だと思います。
今後転職活動する際は是非活用したいと思います。

えりな614 - ★★★★★ 2017-10-15

まだ転職先は決まっていませんが...

まだ転職先は決まっていませんが
専属のアドバイザーの方が色々悩みや不安、話を聞いてくれるので、周りにはなかなか転職の相談はしづらいですがとても助かっています。
その他サイトも見ていますが、分かりにくかったり見にくかったりするので、こちらで転職先が見つかると良いなーと思っています。

tsr0512 - ★★★★★ 2020-09-07

とてもスムーズに職探しが出来ます!

SNSのチャット形式で勤務地の希望や職種などを登録しただけで、マッチしたおすすめの求人を次々に出してきてくれるので早いし、気に入らなければそれを消せば良く待てば良いだけなので楽です!とにかくレスポンスが早く求人情報を見てこれじゃないあれじゃないというイライラ感を全く感じません。

きりんとぞうさん - ★★★★★ 2017-10-06

転職に困窮していた時に偶然見つ...

転職に困窮していた時に偶然見つけたサイトでしたが、豊富な求人数、キャリアアドバイザーの親身な受け答えに何度も救われました。
無事に内定ももらい、心機一転頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれた『ジョブクル』さんに感謝しています。
転職活動をしている方たちの心強い味方です❗️

P - ★★★★★ 2020-07-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ジョブクルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
160 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/26

リリース日
2014/12/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はジョブクル -転職版マッチングアプリ-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >