アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

文字数カウントメモ+ [iPhone]

TAKASHI ISHIGAKIが配信するiPhoneアプリ「文字数カウントメモ+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「文字数カウント」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「文字数カウントメモ+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
文字数カウントメモ+のおすすめ画像1
文字数カウントメモ+のおすすめ画像2
文字数カウントメモ+のおすすめ画像3
文字数カウントメモ+のおすすめ画像4
文字数カウントメモ+のおすすめ画像5
文字数カウントメモ+のおすすめ画像6
文字数カウントメモ+のおすすめ画像7
文字数カウントメモ+のおすすめ画像8
文字数カウントメモ+のおすすめ画像9
文字数カウントメモ+のおすすめ画像10
<
>

評価の高さNo.1!メモ・ノート・小説・創作を作成

「文字数カウントメモ+」は、TAKASHI ISHIGAKIが配信する文字数カウントアプリです。

文字数カウント メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン38.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/22)


  • 2014年11月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料版の時からお世話になっていて使いやすかったので有料版に移行して早数年。
画面がごちゃごちゃしてなくてシンプルで操作しやすい所が良いです。iCloudにバックアップもできて安心。履歴が全て残るのも地味に助かります。文章入力中に本文の所を左右にフリックするとカーソルが左右に動くのはすごいと思います。
2大神メモアプリの1つ - ★★★★★
メモアプリの中でも、最高のアプリだと思います。有料でも全然良いです!
機能もシンプルで使いやすいのに、検索機能や文字列置き換え機能など、欲しい機能が揃ってるし、目立った不具合もありません。
小説書くのに使っているのでかなりの量のメモですが、重くなったりも全然ないです。サクサク動きます。
すごく便利です! - ★★★★★
2019/2/15
アプリの不具合ではなく、こちらの設定漏れでした。
メールでも質問させていただきましたが、すぐにご回答くださり、感謝しております。

大変使いやすいアプリです!

欲をいえば、もう少し詳しいヘルプがあるとありがたいかも…、ですが、ほぼ直感的に操作できますし、メモアプリを探している方にはオススメです!

2019/2/某日
大変使いやすいのですが… - ★★★★★

最新更新情報

version38.6が、2023年12月22日(金)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

これまでカウントメモとカウントメモ+でアプリをわけていましたが、アプリの1本化に伴い、カウントメモ+は2023年12月31日で配信終了予定となります。
既にアプリをお使いの方はアプリ内の引き継ぎ機能を利用して、カウントメモへの引き継ぎをよろしくお願いいたします。



既に広告非表示版のカウントメモ+をご購入された方の広告非表示は引き継ぎできるようにしておりますが、新機能のクラウドオプション機能などの引き継ぎは行われませんので、新規購入はお控えください。(新規での購入を非推奨としているため、新規購入がしずらい価格設定をしております。)



カウントメモの広告非表示版です。



文字数カウンター付きメモ帳。メモをカテゴリ色分け



保存ボタンを押し忘れてもメモを自動保存。メモの保存履歴からメモを復元可。削除したメモも30日間保管



テキストエディタ感覚で使えるメモの文字列検索や置換機能やWebブラウザ搭載



スワイプ移動で誤字を素早く修正。パスロックでメモを安全管理



クラウドバックアップ作成・復元・削除可。端末間データ共有



Widgetにも対応(iOS14以降)



< 機能 >
文字数カウンター
シンプルメモとカテゴリメモの分類
メモの検索・置換
メモの音声出力
メモの保存履歴
メモの定型化
メモを楽にするスワイプ操作
クラウド対応
Webブラウザ
全メモまとめて読み
パスロック
メモの文字サイズ変更
Widget対応(iOS14以降)



< 一覧セルの長押し >
メモのコピー
メモの出力(PDF化も対応)
メモの複製
メモの読み上げ
メモをカテゴリへ移動
カテゴリの編集
カテゴリの複製
メモを別のカテゴリへ移動



< 設定 >
・メモの文字サイズ
・ダークモード切替
・メモの音読速度
・削除したメモの復活



メモ・ノート・大学レポート・小説・創作・Twitterの下書きでご利用頂いています。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
493
4つ星
 
57
3つ星
 
15
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

不満に思っていた以下のカーソル...

不満に思っていた以下のカーソル飛びが修正されてました。素晴らしい対応です。
保存しても編集中のメモを抜けださなくなっている点も良い改善だと思います。

————オリジナルのレビュー ———
長い文章をこのアプリで作成しているのですが、編集しようと長押しすると、今表示している画面とはかけ離れた場所に飛んでしまうことが頻繁に起こります。特に一万字を超えたあたりから、とても辛い状態になります。

★★★★★ 2018-12-13

機能は良いのだが引越しが出来ないのが残念

使い心地は申し分ないので非常に残念なのがクラウドバックアップ、iCloudを通じて3機種同じAppleIDでアプリの使い分けをしているのだが、このソフトに限ってはクラウドバックアップを使えばデータのバックアップと復元が容易にできる旨が書かれているが実際は同じ機種に限っては機能するが機種変や複数の機種で同じiCloudで使用している場合には共有できない。

PIYOegg - ★★★★★ 2019-08-02

追記:いつの間にかバグが直って...

追記:いつの間にかバグが直っていたようで相も変わらずとても使い易いです。これからも愛用させていただきます。



割と初期の頃からずっと使わせて頂いております。
ここ最近ワード検索を掛けた後メモをタップしてブラウザバックすると検索前の一覧に戻っていて、何度も検索し直すのが面倒になっています…

jousidess - ★★★★★ 2020-12-25

軽快な動作、管理しやすいラベル...

軽快な動作、管理しやすいラベル、読みやすい文字など、とても重宝しています。
icloudを経由して他の端末との共有も多々活用しています。
私は技術的な話には明るくないので、
こんな機能があったらいいなと思った2点を記しておきます。
(1) 上書き保存に関して
うっかりスワイプしてしまい、保存できずに戻ってしまうことがあります。

★★★★★ 2018-09-18

長年愛用しています。あらゆるシ...

長年愛用しています。あらゆるシーンで使える素晴らしいアプリです!求めている機能が全て揃っているに軽い。長文を書いてもクラッシュすることもなく動作もとても安定していて安心して利用できます。あとはURLのハイパーリンクが使えるようになれば完璧です(ブラウザのブックマーク等を使わずメモアプリのURLのハイパーリンクからURLschemeを使って任意のブラウザを開くため)。

kin173 - ★★★★★ 2019-04-07

使いやすいけど要望も

執筆用に使っています。常に文字数が表示されていて、iCloudとの連携でiPadでも使えて便利です。
シンプルで直感的な使用感で、メモアプリはいくつも試しましたが私にはこれがベストでした。

唯一残念なのは、iPadのスプリットビューに非対応なところ。資料を見ながらの作業ができないので、都度画面を切り替えています。今後のアップデートで追加されたら嬉しいです。

【追記】

*a_o* - ★★★★★ 2019-12-19

執筆用にお世話になっています

原稿前の下書きとしていつも利用させていただいております。文字数は本にする時に重要なのでカウントしてくれるのは大変ありがたいです。
一つ要望があるのですが短編をまとめて本にする事が多いのでカテゴリ内総合の文字数をカウントするだけでなくカテゴリ内一つ一つでカウントしてくれたら助かります。

⭐︎ふうちゃ⭐︎ - ★★★★★ 2021-01-02

大変快適。

実を言うと、カウント重視ではなく、以前は日本でもサポートされてた別のテキストエディタの代わりのものを探していてこちらに行き当たりました。

•タイトルによるファイル管理
•保存ボタンでこまめに保存出来る仕様
•クラウドでのファイル管理
•文字数カウント

この辺りが出来れば御の字だったのですが、こちらは他にも使用中にweb閲覧出来たり定型文を設定出来たりと至れり尽くせりですね。

あきさくやん - ★★★★★ 2019-09-27

本当に使いやすく、重宝していま...

本当に使いやすく、重宝しています。
デザインもシンプルで、必要な機能が纏まって搭載されており、直感的に操作でき、たいへん自分に合っているメモアプリです。
個人的に一番助かっているのは色味の少ないシンプルなところですかね。目がチカチカしなくて有り難いです。
私がインストールしてから長いこと経つのですが、初期から変わらない細やかな更新と対応には頭が下がります。いつもありがとうございます。

★★★★★ 2019-09-26

メモの並び順を手動でソート可、...

メモの並び順を手動でソート可、フォルダ分け機能、フォントサイズ変更機能、シンプルなUIなど、多くの人がメモアプリに求める機能が全て揃っています。

何より特筆すべきは「各メモごと」に保存履歴があり、いつでも以前の状態に上書きができること。この機能のお陰でメモ編集の失敗を恐れる必要が無くなりました。

個人的には各メモごとにパスコードロックをかけられるようになると嬉しいです!

GLAMKLLS - ★★★★★ 2019-01-09

いつも愛用しています

使い勝手は最高に良いです。
有料版買っちゃいました。

バックアップの作成・復元が簡単なので、無料版からのデータ引き継ぎが容易なのもグッド
このアプリのウリである「文字数・行のカウント機能」も凄く便利です。

ただ欲を言えば、編集系のソフトに一般搭載されている「作業のやり直し」機能があるとより便利だなーと思います(間違って消してしまっても、それを戻せないのは不便)。

ジョニーZX - ★★★★★ 2021-12-03

いつもお世話になっています と...

いつもお世話になっています
とても機能が良く毎日使用しています

ですがひとつだけ……
iPhoneとiPadで使用しているのですが、相互のバックアップ復元が上手く機能しません
根気よく待てば復元するのですが、時間がかかり過ぎてとても困っています

どちらもバージョンは最新です
早めのご対応お願いします

aoi0509 - ★★★★★ 2020-09-03

欲しい機能の列挙

いつも大変お世話になっております。現時点で大変満足しています!
下記は、増えたら嬉しいなという機能です。同意見ございましたらご検討頂けますと幸いです……

・ページの2分割(OfficeのWordにもある機能)
・もう一段階カテゴリ分けをしたい
・フォルダの色分けのバリエーションを増やして欲しい

なしのなしうめ - ★★★★★ 2020-04-18

文字数をカウントしてくれるので...

文字数をカウントしてくれるので、とても重宝してます。ファイル分けもできるので助かってます。
ただ、iPadとiPhoneの両方で使ってて、バックアップや復元をするんですけど、その際に上手く行かない事が度々あるので、もっとスムーズにバックアップと復元ができるようになったら嬉しいです。

★★★★★ 2018-09-06

いいと思います。が……

いつも細かいアップデートありがとうございます。使いやすく、文字数を考えなくては行けない時に重宝してます。
ただ欲をいえば、全角の空白を入力した際に、空白がカウント非対象でもカウントされてしまうのを修正していただければと思います。

追記
全角空白対応ありがとうございます!

*Lycoris - ★★★★★ 2017-05-21

テキストエディタはこれが一番

いままで多くのテキストエディタを使ってきて、今使ってるのがこれです。
起動がとても早く
シンプルで文字数表示があるのがよいです。
大変優れています。

要望として
書き加えたとき、日付が更新したときの日付になりますが、最初に作った日付の方が日記がわりになってよいと思います。

ビジネスマンX - ★★★★★ 2017-05-27

素敵なアプリ

とても重宝しています。文字数カウントも、行数やスペースなどの細かい設定もできて、フォントの大きさもかなり種類が揃っているので自分用に使いやすくカスタマイズできます。
文字の設定などを一括ではなくメモのタイトル一覧でも設定出来るようになると更に良くなると思います。

こうこくこくこく - ★★★★★ 2016-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

文字数カウントメモ+のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/12/22

リリース日
2014/11/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は文字数カウントメモ+のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

文字数カウントが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

TAKASHI ISHIGAKI のアプリ

TAKASHI ISHIGAKI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >