アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプル時間割2 [iPhone]

Yuki Onoが配信するiPhoneアプリ「シンプル時間割2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプル時間割2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

シンプル時間割2のおすすめ画像1
シンプル時間割2のおすすめ画像2
シンプル時間割2のおすすめ画像3
シンプル時間割2のおすすめ画像4
シンプル時間割2のおすすめ画像5
シンプル時間割2のおすすめ画像6
<
>

小学生から大学生まで使える時間割アプリ

「シンプル時間割2」は、Yuki Onoが配信するエデュケーションアプリです。

教育 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 1800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月31日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校〜大学の約5年間お世話になり、ついに時間割が必要なくなったため最後にレビューを残そうと思います。

見た目がとてもシンプルでわかりやすく、
それでいて、先生や教室をメモできる、自由に色を設定できる、出席欠席のカウントを残せる、課題等の管理も出来る、授業の開始終了時刻の確認も出来る、と必要なことが過不足なく詰め込まれていて、本当に助かりました。
一番いい時間割アプリ - ★★★★★
iPhone5sでiOSは7.1です。
デザインもシンプルでとても気に入っています!
ただ、設定メニューがバグっているようで、コマごとの時刻が設定できません。直していただきたいです。

(追記)機種変して現在はiOS10.1です。動作不良もなく快適に使わせていただいてます。時間割登録の仕様変更によってさらに使いやすくなったと思います!
使いやすい! - ★★★★★
毎日ウィジェットで次の教室を確認しています。大学ではどこも似たような教室で部屋を把握しきれてないです。そこで、ウィジェットで簡単に確認出来て嬉しいです。さらに、授業の時間も確認できいくつもの時間割を設定できるので、中学や高校の時の時間割も登録できていい思い出になっています。最高!
毎日ウィジェットで次の教室を確... - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.0が、2021年5月5日(水)にリリース

# 概要
広告非表示などを実現する「サポーター」プログラムを用意しました。
あくまで利用したい方だけ、応援する意味合いで購入してもらえると嬉しいです!
アプリ内の [設定] から購入できます。

# ウィジェット機能の紹介
「実際の曜日とウィジェットの表示がズレている」というお問い合わせを多数頂いております。
これはズレているわけではなく「授業終了後の夜に、次の日の時間割を表示できる」という機能となります。
翌日の時間割を表示する時間は、設定画面から指定できます。
授業の最後の時間を指定するのがおすすめです。

# 今回のアップデート内容 (5.4.0)
- サポータープログラムの実装 (広告非表示などの課金)
- その他軽微な修正

# 過去の主なアップデート内容 (~5.3.4)
- iOS 14 によるトラッキング権限の表示
- Widget 対応
- iPad での画面回転 / Split View / Slide Over に対応
- その他軽微な修正

## お知らせ
- 頂いた連絡は全て読んでいます。なにかありましたら[フィードバック]から!

使い方や遊び方

【時間割アプリの決定版!】【16万DL突破!】
"アプリ甲子園ファイナリスト/現役学生" が作るアプリ



■ iPad 対応強化 ← New!
・Split View / Slide Over に対応。画面半分でも表示できます。



■ ニュースも見よう!
・ニュースタブを試験的に追加しています。



■ 連続授業に対応
・連続した授業は連結できます!



■ 出欠管理 機能
・出席/欠席/遅刻などの管理を
・早退、休講など、あなたに合わせて独自の項目も追加可能
・遅刻した日時の管理も可能。あとから編集、削除も!



■ 複数時間割に対応
・無制限に新規時間割作成
・削除/並び変え
・時間割ごとに名称、時限数、曜日など細かく設定



■ 10時間目まで対応
週5,6,7日制 / 4~10時間授業 に対応。設定から変更可能。



■ Apple Watch
・グランス表示に対応!
・アプリで全時間表示可能に



■ 宿題 管理機能
レポートなどの宿題/提出物を管理しよう。
提出日の前に通知を設定して、忘れずに提出!



■ ウィジェット
1. 時間割全体を見れるウィジェット
2. 今日の時間割を表示するウィジェット
通知センターの下部にある"編集"から追加可能です



■ 共有機能
クラスメイトと時間割を共有しよう!



■ 教室・先生にも対応
授業ごとの教室、担当の教師を設定できるようになりました。



時間割をさっと見たいときに超便利
デザインも綺麗
時間割アプリにありがちな、登録作業も簡単ですぐできる!
レビューお待ちしています!



Icons by Icons8

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,078
4つ星
 
461
3つ星
 
187
2つ星
 
46
1つ星
 
74

おすすめ口コミ

私の学校は前期後期でわかれてい...

私の学校は前期後期でわかれていて、そこから前期の前半後半のように1年で4回時間割が変わるので、何個も時間割を作れるのが助かる。何時限目までなのかも決めれて、4時限目までしかないのでそれも助かりました。
コピペで時間割をはれたり、2コマ連続登録ができたりと、本当に使いやすい!!

★★★★★ 2019-09-21

めっちゃ助かってます!

めちゃくちゃ使いやすいし、デザインもわかりやすくて素晴らしいです!
愛用させてもらってます。
スマホのロックを解除しなくても時間割見られる設定にできるのが、特に気に入ってます!

もしできれば、時間割Aだけを一括削除、みたいな機能をつけてもらえたら
嬉しいなーと思います…!

きょぉか★ - ★★★★★ 2018-03-29

iOS14に対応

スマートウィジェット対応になってほしいと思っていたので、今回のアップデートで使えるようになって嬉しいです!
しかし、その結果一週間の時間割を見る機能がなくなってしまい、その表示も愛用していた私的には寂しいです。。。
対応していただければ嬉しい限りです。

225つつごー - ★★★★★ 2020-10-05

AppStore1

今まで使ってきた時間割アプリの欲しかった機能をすべて備えてる。デザインもオシャレで見やすい。週5~7、4時間授業~10時間授業とカスタマイズできるのは嬉しい。広告がじゃまなので広告非表示とアプリの応援の意味も込めて課金したいんだけど、そういうのはないのかな?

Meiji Student - ★★★★★ 2019-04-06

昼から夜間にかけて授業のある単...

昼から夜間にかけて授業のある単位制高校に通っているので、最大12時間目まで追加できるようにして欲しいです
UIも綺麗だし、宿題も管理できるし、ニュースタブとかもあって、めっちゃ便利そう!ってダウンロードしたんですけど、時間割数が足りなくて不便です

★★★★★ 2020-02-06

BUG

愛用されている素敵なアプリです。

BUGを発見しました。iOS 13がダークモードに設定したら、時間割の画面を右側にスワイプして表示される授業時間の表示が背景と一緒に真っ白になっています。つまり何も読み取れません。
修正してください。

TamZF - ★★★★★ 2019-11-28

iOSのアップデートでウィジェットが…

他のアプリにはないウィジェット機能があるのでとても使いやすく、いつもお世話になっています。ですがiOSのアップデートをしてから、ウィジェットの上の部分に空白のようなものができて、時間割が切れて見えなくなってしまいます…。

たいにゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o - ★★★★★ 2020-09-23

とっても使いやすいです!ありが...

とっても使いやすいです!ありがとうございます!私は時間割りではなく、自分で勉強するためのスケジュール管理のために使っています。
ただ、少し広告が多すぎるのかな、とは思います。できることなら広告をなくしてほしいです。

★★★★★ 2019-07-17

すごくいい

時間割を必要としている人が全て講義室番号や教授名を使うとは限りませんよね。このアプリはとてもスッキリしているし、自分で教科名を書くので「選択肢にない」ということがありません。だから、一番好き!

へえりゅう - ★★★★★ 2017-12-05

便利

iPhoneでもiPadでも利用させていただいております。
とても操作性がよく使いやすいのですが、iPadでもウィジェットで利用できるようにして欲しいです。(ホーム画面の1番左じゃなくて各ページにおけるやつ)

judo_ij - ★★★★★ 2023-01-26

とても使いやすい

教科ごとに色が変えられるので、パッと見て分かりやすい。
ウィジェットも有能!「あれ、明日なんの授業だっけ...」となやんだらすぐ見れるので、とても便利です。
これからもお世話になります!!!

(´` - ★★★★★ 2018-03-15

スマホを壊してしまったので、ま...

スマホを壊してしまったので、また入力し直しか…としょんぼりしましたが、共有機能のおかげで再入力することなく使えました!もう手放せません(;_;)ありがとうございます(;_;)

★★★★★ 2018-10-16

広告が無い‼︎✨

他のアプリは広告があり、少しでも触れてしまうとすぐにサイトに飛んでしまいますが、このアプリには広告がなく、その心配はありません。
今時珍しいです。
高校生応援しています‼︎

あのやまてはなやわけり - ★★★★★ 2015-10-04

使いやすいです。

使い方がまだわかってないのかも知れませんが、ABCDの時間を個別に設定しても、最後に設定した時間に自動で変更されてしまいます。ABCDの時間を個別に設定できるようにしてほしいです。

かをるだよ - ★★★★★ 2017-01-03

初めてこれだ!って思えた時間割アプリ

ホーム画面に表示できたり、教科ごとで色を変えれたり、時間割変更時間まで設定できたり、充実すぎる機能で本当に満足しています。
これから卒業するまで、お世話になります。

あおりんご夫人 - ★★★★★ 2022-12-01

便利でとても良いのですが少し要...

便利でとても良いのですが少し要望があります。
・昼休みを表示したいです。パッと見て分かるような太線で表示するのがいいと思います。
・優しい色のパレットが欲しいです

★★★★★ 2019-11-13

便利です!

以前ios9でのウィジェットの不具合の修正をお願いした者です。前回のアップデートから無事使えるようになりました。大変助かります、ありがとうございました!

A110:1 - ★★★★★ 2017-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シンプル時間割2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
60.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/05/05

リリース日
2014/10/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はシンプル時間割2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: サポーター (500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

どうかしてるぜっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Yuki Ono のアプリ

Yuki Ono の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >