アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朗読と音<眠れる音アプリ> [iPhone]

makoto morisakiが配信するiPhoneアプリ「朗読と音<眠れる音アプリ>」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オーディオブック・朗読」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朗読と音<眠れる音アプリ>」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

朗読と音<眠れる音アプリ>のおすすめ画像1
朗読と音<眠れる音アプリ>のおすすめ画像2
朗読と音<眠れる音アプリ>のおすすめ画像3
朗読と音<眠れる音アプリ>のおすすめ画像4
<
>

太宰治や宮沢賢治など、青空文庫掲載の書籍を、環境音と共に朗読してくれる、癒しのオーディオブックアプリ

「朗読と音<眠れる音アプリ>」は、太宰治や宮沢賢治など、青空文庫掲載の書籍を、環境音と共に朗読してくれる、癒しのオーディオブックアプリです。

オーディオブック・朗読 ラジオ・ポッドキャスト メディア・コンテンツ メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(8/4)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 2300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン6.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月4日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんとなく眠れなくなってしまった時期にこのアプリに出会いました。
寝れないから雑音を流そう、テレビだと聞いてしまう、アニメのドラマCDも聞いてしまう、じゃあ文学作品の朗読ならなんとなく知っているから話半分に聞けたり眠くなったりするのでは?と思い立ち、すぐにダウンロード購入できるようなものを探したのですが大抵どれも「ひとつの作品」として作ってあるためBGMがやや壮大だったりするんです。
最高のアプリをありがとうございます - ★★★★★
アプリ自体は音質もよく、朗読の声も無料にしてはクオリティが高く聞き取りやすかった。

作品が少ないのも今後増えていくと思うし、一部有料のものもあるが、そもそも現在の無料が当たり前というのがおかしいので気にならない。(セールを活用すればワンコインで5作以上聴けるようだし)

ただ気になる点が二つ。
1.アプリの使い方の説明がないのでどうしたらいいのか分かりにくい。
アプリ自体は良いが、気になる点がいくつか - ★★★★★
女性の声で朗読されてます。変に感情が入りすぎずに、綺麗な声で気分良く聴けます。朗読は、聴き手が想像する余裕があるのが一番気持ち良く聴けますよね。数は少ないとは思いますが、質が良いので知らない作家の作品も聴いてみたいと思います。リクエストは、アンデルセンとか、グリムとかの原作です。
童話は、わたしのお気に入りです。
気にいってるアプリです - ★★★★★

最新更新情報

version6.4が、2021年9月20日(月)にリリース

安定性の向上
バナー広告の修正

使い方や遊び方

「朗読」「環境音」「クラシック音楽」を
組み合わせて聞くことができるアプリです。
「眠れない時」「リラックスしたい時」「集中したい時」
などなど色々なシチュエーションで利用して頂けると思います。
無料で聴ける作品も更新中です。



是非、一度お試しください。

紹介ムービー&プレイ動画

ios/Androidアプリ「朗読と音」
「新しい読書体験」を「美しい朗読」と「美しい音楽」で
【朗読と音】はすばらしいクラシック/ジャズをバックに流しながら、朗読を聞く事が出­来ます。
【ios】https://itunes.apple.com/jp/app/lang-duto-yin/id928977829?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.readgirl



ios/Androidアプリ【朗読と音】より-太宰治【女生徒-サンプル】-朗読:小宮真央※BGMを消して朗読だけで聴く事も出来ます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,448
4つ星
 
468
3つ星
 
251
2つ星
 
81
1つ星
 
97

おすすめ口コミ

ダウンロード出来ん 「動画広告...

ダウンロード出来ん
「動画広告で入手」を何度タップしても入手出来ないなんで

>>>> iPhone6sでiOS12.3.1です。
レビュー遅くなってすみません。
ダウンロード無事出来ました!
他のレビューに「押しにくい」と書いてあったので、何度も色んな押し方で試してみました。やはり、「動画広告を見て入手」がしっかり押せてなかったみたいです。

★★★★★ 2019-06-25

こんなアプリがあったんだ!

寝付きの悪さに悩んでる方が多いみたいですね。自分もそうでした。

夜なかなか眠れないので、耳で楽しめるアプリって無いかな〜?と色々探してたら、このアプリに出会えました。

今は無料で使える範囲で満足しています。現在で70作品ほど収録されており、お試し期間としては十分な量と言えるのではないでしょうか。

わくわくさんさんだよお - ★★★★★ 2020-03-11

寝る時の必需品

無料作品をいくつか試しに聞いてみたところ、ナレーターさんの声が優しくて気づいたら寝てしまっていることが多く寝付きが格段に良くなりました。
お話自体も好きなので、有料作品も購入して毎晩楽しみに聞いております。
寝落ち前提ですので、再生位置のブックマークみたいな機能があると次の日に再生位置を探しやすいくてもっと良いと思います。

ありしあな - ★★★★★ 2019-10-02

聞き終わるまでに寝れる

元々寝付きが悪く、寝れない時に『銀河鉄道の夜』を聞いてます。
朗読者の声は静かで入眠する時耳障りでなく、すっと入って来て、気付いたら最後まで読み終わるまでに寝れます。
本が読み終わって1人ぼっち取り残される感じがしなくて本当嬉しいです。
もっと種類を増やして欲しいですし、朗読時間が長い作品も扱って欲しいです。

文アル好き - ★★★★★ 2020-03-06

素晴らしい

もうこれがないと眠れません。他の朗読アプリも試してみたのですが、セリフの部分の読み方がわざとらしいし騒々しくて眠れません…このアプリの朗読は気持ちよく聴けるしいつのまにか眠ってしまいます。できたら課金で構わないのでもっとお話を増やしていただけると嬉しいですー!幻想的で美しいお話を聴きながら眠りたいです。

sana813 - ★★★★★ 2022-09-27

聴いていて最高に心地の良い朗読です

すごく大好きなアプリなので、初めてレビューを書きます。優しい声の朗読で、とても気に入って、毎晩どころか、家事をしている時も聴いています。無料版でいくつか聞いた後、有料版でセットになっているものをいくつか購入しました。
朗読系のアプリは無料、有料と色々試しましたが、私の中では一番気に入っているものです。

ささきらな - ★★★★★ 2019-12-16

朗読者の声が心地よく、BGMの...

朗読者の声が心地よく、BGMの音楽も選択できて寝入り前に愛用決定です!読んできた名作を、朗読で耳にするのはとても新鮮で、また、かつて母親に読み聞かせしてもらっていた幼い頃を思い出し、思わず郷愁に駆られます。レビューが増えれば、ダウンロード作品も増えるとのこと!ぜひ多くの方に試してもらいたいですね。

★★★★★ 2019-06-05

アップデートしたら…

朗読者が素晴らしいです。寝る時おせわになっています。
大好きなあぷりなのに アップデートしたら 音質が悪くなりました、
音がスカスカして聞きにくいです。
どうか元に戻して下さい。

すみません イヤホンが左右間違えていました。
とても良いです(#^.^#)
ホント お世話になっています ありがとうございます。

and patchouli - ★★★★★ 2018-01-15

有料作品を増やしてほしい

アプリとても気に入り空き時間や夜眠れないときなどに使わせてもらってます!
私は物語が好きで小説などのビッシリとした文字を読むのが苦手なのでとても役立っています!ありがとうございます

要望
アプリを使用していてもっとたくさんの作品が読みたい(聴きたい)ので有料の作品数を増やしてほしいです

雲の水 - ★★★★★ 2021-04-19

リハビリ

病気で滑舌が悪くなり、パタカラ、パタカラなどリハビリトレーニングしてましたが、詰まらないので朗読を始めたところでした。このアプリは聴いてニュアンスを掴めるし、文章で物語を知れますし、また聴きながら自らも朗読出来るので、とても良いですね!

でやさ - ★★★★★ 2017-08-12

良いです

アプリに内蔵されている環境音や音楽をBGMとして、朗読と同時に再生できるところが気に入っています。環境音や音楽のみの再生も可能なので、読書や勉強時にも使えます。朗読は聴き心地が良く、アプリの機能がシンプルで操作も簡単で個人的には大満足です

rjl0007 - ★★★★★

満足

夜眠れない時に、長年このアプリのお世話になっています。
無料にしてはクオリティがとても高く、作品追加のために課金したことも全く後悔なく非常に満足しています。
もっと沢山の人にこのアプリを知って欲しいなと思います。

ゆゆこさん - ★★★★★ 2020-04-26

一番おすすめ課金朗読アプリ

色々と月額課金制のアプリを使ってきましたか、聞かない日もあるのがもったいと思い、こちらに切り替えました。
声の強弱により聞こえづらいときもありますが、買い切りアプリとしては最高だと思います。

ちょこれい党 - ★★★★★ 2020-02-15

ほぼ毎日使ってます

朗読が大袈裟でなく、とても良いです。
バッグラウンド再生とタイマーがあるので安心して眠れます。
ただ、ショップから購入ができなくなってしまったので、そこだけ残念です。
復活したら購入します。

パスチャーチモシー - ★★★★★ 2023-05-30

目で追わなくてもいい重宝する音声文庫

疲れて目をつぶっていても本を読みたくなる時はある。 それを叶えてくれる素晴らしいアプリ!
無料の朗読も大変多く
有料な朗読もまた素晴らしい。
もっと、無料、有料共に更新して
頂きたいです。

デビルウィング - ★★★★★ 2022-05-13

とても良いです。

全体的に好きで寝る前によく利用します。
環境音の「音楽室」は前の音声の方が好きだったので、前の音声をまた使えるようにしていただけたらなと思います。よろしくお願いします…!

ニナ@ダミーヘッド大好き - ★★★★★ 2018-01-09

今日追加された新美南吉さんの飴...

今日追加された新美南吉さんの飴玉を聞こうとしたら、夢野久作さんのキャラメルと飴玉が再生されてしまいました。いつもは調子が良くて大好きなのですが、どうしたのでしょうか。

★★★★★ 2019-06-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

朗読と音<眠れる音アプリ>のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
43.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/20

リリース日
2014/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は朗読と音<眠れる音アプリ>のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全てを購入 (400円)

  • 2位: 全てを購入3 (400円)

  • 3位: 全てを購入7 (400円)

  • 4位: 全てを購入2 (400円)

  • 5位: 全てを購入4 (400円)

  • 6位: 全てを購入6 (400円)

  • 7位: 星の王子様 (600円)

  • 8位: 全てを購入8 (400円)

  • 9位: 全てを購入5 (400円)

  • 10位: 銀河鉄道の夜 (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オーディオブック・朗読が好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

makoto morisaki のアプリ

makoto morisaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >