アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Galleria [iPhone]

Goro Satoが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Galleria」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「パズルゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Galleria」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年10月度)受賞作品
脱出ゲーム Galleriaのおすすめ画像1
脱出ゲーム Galleriaのおすすめ画像2
脱出ゲーム Galleriaのおすすめ画像3
脱出ゲーム Galleriaのおすすめ画像4
脱出ゲーム Galleriaのおすすめ画像5
<
>

脱出...してみようかな

「Galleria」は、Goro Satoが配信する謎解き脱出ゲームです。

アドベンチャーゲーム パズルゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/31)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

謎とアイテムの関係は一目瞭然なので、いかにアイテムを見つけるかがゲームのすべてのように感じました。

で、そのアイテム探し自体は他レビューにある通り、とにかく闇雲にタップするしかないですね。
長編ではないので、まあバランス的にはそれでもいいかな。
謎とアイテムの関係は一目瞭然な... - ★★★★☆
スマホの脱出ゲームなので、メモ取りも必要ないこれくらいの感じが好きです。無料にしては素晴らしいクオリティかと。
ただ、同じ作家さんの作品をいくつもやってきたので、クセというかコツというか少しマンネリというか…いい意味で裏切って欲しいかも。
スマホの脱出ゲームなので、メモ... - ★★★★☆
グラフィックもとても綺麗で雰囲気も良くとても楽しかった
謎解きの難易度は低めで探索さえしっかりやれば理不尽な謎解きも無く最後まですんなりクリア出来ました
ゲームの長さもちょうどよかったです 次回作にも期待しています
とても楽しかった - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2022年4月18日(月)にリリース

・バグ修正
・広告設定を変更

使い方や遊び方

部屋から脱出しましょう。



部屋の色々な所をタップして、調べたりアイテムを取得したりしましょう。



獲得したアイテムを2回タップする事でアイテムを拡大表示できます。



拡大表示中にもう一回タップすれば、さらに調べられるアイテムもあります。

拡大表示中に特定の別のアイテムを選択して、拡大しているアイテムをタップすれば、アイテムを組み合わせる事もできます。



頑張ってください!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
804
4つ星
 
324
3つ星
 
108
2つ星
 
33
1つ星
 
28

おすすめ口コミ

少し反応悪いところがありました...

少し反応悪いところがありましたが、あとはさくさく楽しかったです。アイテムが何か分からないものがあったので、〇〇を入手したというコメントかアイテム名が表示されるといいなーと思いました。

★★★★★ 2017-11-25

楽しかったですよ

サラッと解けて楽しかったです。

2020.5.23追記
久々に挑戦!最近は判り易い脱出が多いから、たまに昔のをやると楽しい。この作者さんのファンだから新作待ちながら他のも再チャレンジしようっと。

12478569 - ★★★★★ 2020-05-24

グラフィックが好き

謎解きの部分は探せばきちんとヒントはあります。意外なところにもアイテムがあるので諦めずにタップしまくって下さい。人それぞれ好みはあると思いますが私はこの方の作品、好きです。

ひとっぷ - ★★★★★ 2017-02-13

自力で脱出出来て感無量!見ても...

自力で脱出出来て感無量!見ても分からない所にアイテムとヒントは相変わらずですが、少しでも怪しい所はタップですなあぁ〜脱出達成時の拍手とメッセージは嬉しいな♪

K&G1 - ★★★★★ 2017-02-21

手軽!

謎解きは簡単で素直な感じなので脱出ゲーム初心者の方にオススメです。
グラフィックがすごく綺麗なのもいいですね(o^^o)
このシリーズすごく好きです。

黒猫大和( ̄Д ̄)ノ - ★★★★★ 2016-08-05

ちょうどよかった!

自分には適度な難易度でした!他のゲームにありがちな見にくいグラフィックや納得できないところもないし、次回作にも期待しています!

m4.5 - ★★★★★ 2016-09-01

うむうむ、

簡単で、初心者にはもってこいでした!
解いててワクワクしたし、解けたときの開放感もあって楽しかった!!!
次回も期待!☆☆

Ryuka.t - ★★★★★ 2016-12-25

脱出ゲームの初級

初級といった感じで、1日で解けましたが楽しく進められました。この作者のゲームを始めるならこれからがいいかも。

【白】 - ★★★★★ 2016-12-23

ロープが見つけられなかった。。...

ロープが見つけられなかった。。。けっこう探索が大変ですが謎自体はとてもスッキリして楽しめます!

★★★★★ 2021-01-15

初心者でも楽しめる良さがある

この方の脱出ゲー好きです!
難しすぎないところがわたしはツボ。短時間でサクッと楽しめます(*^^*)

さたかなまやか - ★★★★★ 2017-02-14

謎解きってか

タップできる場所を探すゲーム。でもまあまあ時間つぶしになるし今後の期待を込めて5。

Dドラゴン - ★★★★★ 2017-11-13

当てはめ系でサクサクしちゃうの...

当てはめ系でサクサクしちゃうので、あとひとアイデアあるとすごい!なんですがね…

★★★★★ 2017-04-01

めっちゃ面白い!

だいぶ難しかった(゚ω゚)
謎解き要素がスゴ!
個人的には良いと思うよ☆

ニノクニ - ★★★★★ 2020-03-24

楽しかった。

辛口のコメントも多いけど、楽しかった。ほどよい時間つぶしができる。

kptwm - ★★★★★ 2017-01-21

楽しめました

ややこしい謎とかは無かったので、サクサク進めて楽しかったです。

カルー0307 - ★★★★★ 2017-06-12

壁の

開く所、まぐれでタップできて詰まることなくクリアできました。

佐古美由紀 - ★★★★★ 2018-01-11

ちょうどいいです。

ストレスなく、サラッと脱出できます。気持ちいいですょ(笑)

みん61 - ★★★★★ 2016-10-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GalleriaのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
65.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/18

リリース日
2014/10/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム Galleriaのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Goro Sato のアプリ

Goro Sato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >