アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋盤ライト [iPhone]

Mets R&D Centerが配信するiPhoneアプリ「将棋盤ライト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファミリーゲーム」「教育」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋盤ライト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

将棋盤ライトのおすすめ画像1
将棋盤ライトのおすすめ画像2
将棋盤ライトのおすすめ画像3
将棋盤ライトのおすすめ画像4
<
>

対戦将棋道場

「将棋盤ライト」は、Mets R&D Centerが配信するエデュケーションアプリです。

ファミリーゲーム 教育 ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.02が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/20)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年10月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コンピュータは高段では、矢倉、角換わり、横歩取り、と序盤はちゃんと定跡を取り入れており、かなりの実力です。矢倉では、定跡の中に、3七銀打つがあり、まさにプロ棋士さながらの強さです。また、同じ手順でも何パターンかプログラミングもされているため、大変面白いです。コンピュータの思考も早くイライラもしませんね。とにかく、アプリでは今まで出会ったことのないクオリティの高さです。
おとして損はないです - ★★★★★
新幹線の旅の途中で親子でiPadを挟んで対戦しました!楽しく過ごせました。ありがとうございます。

追伸 「成る?」の画面を表示したまま「待」ボタンを押すと二重に画面が表示されておかしくなってしまいます。子供が面白がってゲームになりません。できたら直していただけるとありがたいです。
ポータブル将棋盤として使えました - ★★★★★
コンピューターとのレーティング戦もあり中々楽しいです。
コンピューターの棋力もそれなりに高く楽しめます。

ひとつワガママを言わせて頂けるならレーティング戦の後とかに棋譜再生があれば検討が出来てさらに使えるようになるなと思いました。
良い!! - ★★★★★

最新更新情報

version5.02が、2023年7月20日(木)にリリース

アプリをいつもご利用いただきありがとうございます。本アップデートにより以下の対応を行いました。
・「サウンド」がオンでも音が鳴らない不具合を修正しました。

使い方や遊び方

将棋盤の iPhone/IPad 向けアプリ−ケーションです。



・「対コンピュータ対局」(自由対局とレーティング戦、四段から14級まで)
・1台の端末で向き合った「ローカル対局」



が可能です。



「ローカル対局」では平手戦(振り駒/先手指定)はもちろん、駒落ち戦も可能です。初心者向けに「ガイド表示」「王手表示」「待った」もでき、これらを表示しないこともできます。駒操作に不安がある場合は「着手確認」をオンにしておくと、着手毎に確認ダイアログが表示されます。



対局終了後にはボタン操作により棋譜再生が可能です。
棋力向上にお役立てください。



(参考)対コンピュータ対局
◯レーティング戦について
・平手戦です。
・先後は振り駒により決まります。
◯レーティングについて
・初回は、初心者(400)/初級(800)/中級(1200)/上級(1600)のいずれかで自己申告をお願いします。
・その後は勝敗によりレーティングが変動します。
・Game Center への登録は通算対局数10戦後に行われます。それまでは仮レーティングとして扱われます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
52
4つ星
 
13
3つ星
 
15
2つ星
 
9
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

嬉しい機能はある。しかし...

個人的にはiPhone2台(自分と相手)で対局できることが非常に気に入っている。駒落ちが設定できるのも良い。しかし駒の絵が安っぽいので、色んな柄に変更できるようにして欲しい。また、対局時間も設定できると完璧。

ボビー・フィッシャー - ★★★★★ 2017-11-26

強いね

下手な序盤に笑いながら大優勢を築きノータイム指ししてたらミスにつけ込まれて逆転されました。
当方、街道場四段。
早指しの練習相手に丁度良いです。

釜田豊樹 - ★★★★★ 2015-05-21

時々詰んでないのに王手されて負けに

アプリ内で最高。
レーティングの上位の棋力はアマ5.6段はある。
けど、詰んでないのに負けになるときがある。
改善願いたい。

サンゴ礁(<_<) - ★★★★★ 2015-04-11

今までのがヨカッタ

なぜ画面白くしたの?
マス目見えなくて対局しにくい
あとよく落ちる
その二つが治ったら星5

pps3338603 - ★★★★★ 2015-08-23

どうせ弱いだろうとたかをくくると

ボコボコにされます。 コンピュータは桜花よりも強いと思います。

耽美主義の残党 - ★★★★★ 2015-10-02

いい感じ

Cpuの強さ4段じゃ物足りないないので、6段くらいにしてほしいです

おっkんっっふj - ★★★★★ 2018-11-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋盤ライトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
119 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/20

リリース日
2014/10/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は将棋盤ライトのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Mets R&D Center のアプリ

Mets R&D Center の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >