アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

詰碁〜教えてパンダ先生〜 [iPhone]

PANDANET Inc.が配信するiPhoneアプリ「詰碁〜教えてパンダ先生〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「詰碁〜教えてパンダ先生〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

詰碁〜教えてパンダ先生〜のおすすめ画像1
詰碁〜教えてパンダ先生〜のおすすめ画像2
詰碁〜教えてパンダ先生〜のおすすめ画像3
詰碁〜教えてパンダ先生〜のおすすめ画像4
<
>

PANDANET Inc.のパズルゲーム

「詰碁〜教えてパンダ先生〜」は、PANDANET Inc.が配信するパズルゲームです。

ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月27日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

有段者だけど中級問題で四苦八苦してる。骨のある問題が多くていいんじゃないかな。
問題が難しめ - ★★★★☆
他の詰碁アプリに比べてこちらの問題のほうが勉強できる。気に入ってます。
出題がいい - ★★★★☆
パンダ先生すごい。解くだけでなく詰碁作成にも便利です(^∇^)
パンダ先生 - ★★★★★

最新更新情報

version3.00が、2015年9月29日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

(バージョン 3.00)
- 英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語に翻訳しました。
- いくつかの不具合を修正しました。

(バージョン 2.02)
- プッシュ通知機能に関する不具合を修正しました

(バージョン 2.00)
- 「パンダ先生モード」に対応しました。どんな問題に対しても、パンダ先生が解答します。
- マイページが加わりました。正解率やパンダコインの利用履歴が確認できます。
- プレミアム機能が加わりました。
- 誤って引継コードを発行した場合もすぐに復帰できるようになりました。

使い方や遊び方

「詰碁 教えてパンダ先生」は、世界最大級のインターネット囲碁サロン「パンダネット」がお送りするまったく新しい詰碁アプリです!



今までの詰碁アプリとは違い、死活判定システム「死活の神様 パンダ先生」のエンジンを搭載しているので、どんな着手にも的確に対応します!
どんな手にも納得いくまで相手をしてくれるので、棋力向上にもピッタリ。



初心者が楽しめる「初級」問題から、プロ棋士でも頭をかかえる「超上級」問題まで幅広くラインナップしています。「初級」「中級」「上級」問題については、毎週問題がアップされ、さらにお試し問題として、毎週1問、無料問題が掲載されます。また、パンダ先生モードでは、「死活の神様 パンダ先生」がスマートフォンで利用できます。



今までと一味違う詰碁アプリ、どうぞお楽しみください。



【例えばこんな使い方!】



(1)「パンダ先生モード」で実戦に出てきた死活を確認する
対局中に出てきた石の生死が分からなかったことはありませんか?
気になる部分の詰碁を「パンダ先生モード」で判定しましょう。その部分に手があるか、
手がないか、パンダ先生が瞬時に判定してくれます。 読み切ることが難しかった部分もこれで解決! これまでのモヤモヤも解消です。



(2)少しの空き時間に囲碁の勉強を
1局対局するには短いけど、囲碁を楽しみたいという方に気軽に楽しんでいただけます。
通勤・通学時や昼食休憩時などにどうぞ!



【死活判定システム「死活の神様 パンダ先生」とは?】
詰碁や手筋の解答をみても「いまいち分からない」「ここへ打ったらどうなるのだろう?」そう思うときは、プロ棋士も愛用する「死活の神様 パンダ先生」をご利用ください。今までの常識をくつがえす画期的なAIを搭載した死活判定システムです。棋譜の部分的な死活をコンピューターが判定します。2通り、3通りの正解手順があるときは、それらすべてが表示されます。さらに、利用者がどんな場所に打ってもそれに対応し、もしもコンピューターが判定した正解手順以外に着手をしても応手してきます。当システムは、コンピューターの異名を持つ二十四世本因坊秀芳(石田芳夫九段)に監修いただいております。二十四世本因坊秀芳(石田芳夫九段)も驚きのシステムを、是非あなたの棋力アップのためにご活用ください。



【パンダネットとは?】
パンダネットの会員は世界150カ国以上。ですから24時間365日いつでも、自動マッチングで簡単に好みの対局相手が見つかります。10年20万人の実績が可能にした正確なレーティング(段級位認定)でいつも最適な対局が楽しめます!



≪パンダネットの特徴≫



(1) 簡単操作ですぐに始められる
キーボード操作は不要ですからパソコン初心者でもカンタンです。マナー重視の運営で気持ちよく対局できます。またスマホ、タブレットにも対応していますので、外出先などでも気軽に対局、観戦できます。



(2) 棋力アップコンテンツが満載!
「基本定石検索」や「死活の神様パンダ先生」など実戦で役立つオリジナルなメニューの他、布石・定石・中盤・ヨセ・死活のジャンル毎に実力判断ができる「上達カルテ」 、関西棋院や日本棋院のプロ棋士による「ネット指導碁」など棋力アップコンテンツが満載!



日本のタイトル戦などのプロ棋士の対局、ペア碁やアマチュア棋戦の対局もライブ中継しており、自由に観戦できます。



また入門コンテンツも充実、無料で視聴できる「パンダネット ヒカルの囲碁入門(各10分全20話)」では、アマチュア指導に定評のある石倉昇九段が、わかりやすく解説。
無理なく囲碁入門ができます。また入門ソフト「ロボ城」で レベル別の対局をこなして楽しみながら強くなることができます。「10日でマスター! 囲碁入門」は、囲碁をこれから始める方に、お役立ちいただける、パンダネットが囲碁入門者にお送りする、囲碁初心者のためのテキストです。楽しい読み物として、まずは囲碁の歴史からはじまり、最後には対局の基本まで勉強します。



(3) 万全のサポート体制
「上手く接続ができない」「対局ソフトの操作がわからない」など困った時も安心! 無料のサポートセンタースタッフ があなたの疑問に丁寧に対応します。碁盤での対局には慣れていても、インターネットでの対局はちょっと不安…。そんな皆様のために、サポートセンタースタッフがパンダネットの操作を懇切丁寧にご説明いたします。
操作方法についての質問、パンダネットに関する疑問、対局中のトラブルに対する苦情…、その他ご意見やご要望などございましたら、Eメール、お電話等でお気軽にお問い合わせください。



(4) 大会・イベント盛り沢山
パンダネットでは囲碁大会や参加無料のイベントなど、日々のネット対局を楽しんでいただけるサービスを提供しています。月例大会やマラソン大会、対面指導碁会など、多数ご用意しています。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
8

最新ストアランキングと月間ランキング推移

詰碁〜教えてパンダ先生〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
64.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/09/29

リリース日
2015/01/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は詰碁〜教えてパンダ先生〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: パンダコイン120枚 (700円)

  • 2位: パンダコイン15枚 (100円)

  • 3位: パンダコイン60枚 (400円)

  • 4位: パンダコイン35枚 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

PANDANET Inc. のアプリ

PANDANET Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >