アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 ライフスタイル 64bit 4.8 月間売上:4700万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 106位 (iPhone)

92
Trend

英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語の評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
159,539
4つ星
 
20,439
3つ星
 
6,790
2つ星
 
1,219
1つ星
 
2,407

海外留学を機に英語の勉強をやり...

海外留学を機に英語の勉強をやり直しているアラサーです。プラスの方を利用しています。 ★電波状況によるアプリの不具合 最近、docomoから格安にキャリア変更しました。 回線がdocomoの時はどこでも快適に使えたのですが、格安に変えた途端、電波の不具合で以下の現象が起きました。 ・同じ問題が何度もも出題される ・前の問題の音声が次の問題で何度も再生される・バックグラウンドで正解の音、不正解の音が鳴り続ける。 ・せっかく学習しても、その成果が反映されない などです。 音声も問題もバグったように何度も繰り返されるので、もし、これらの不具合があれば、利用キャリア回線の電波の問題かもしれません。 私は特に地下鉄で移動中にこの手の不具合が起きやすいことが分かりました。 ★実際に学習してみての感想 通勤電車の中や入浴中、髪を乾かしている間などちょっとしたスキマ時間でできるので、気づけば一日3000語を2週している時もあります。 見るだけで英語力をダメにするみたいなレビューもありましたが、個人的には色んな単語帳があるので、1冊終えても同じ学習レベル、範囲(中学や大学受験など)を別の単語帳で再度復習できるので、記憶に定着します。 前の単語帳にもこの単語、熟語、フレーズ出たなと思いながら、間違えると余計に印象に残りますし、自分の苦手が分かり、また別の単語帳をやって同じもものが出た時にしっかり答えられます。 気づけば、単語の意味や熟語がわからなくて、全く読めなかった英検準2級、2級の問題が読め、解けるようになってました。 mikanで出てきた単語や熟語が出てくる度に嬉しくなりますし、頭の中で音声が再生されるようにもなりました。 また、英検などの過去問や予想問題で短文や長文に触れられるのも良いと思いました。 いくら単語を覚えても、実際の文章になった時に読めない場合があり、それを知り、読み方、使い方を知ることで効率よく勉強できることに気づけました! 今は別アプリの世界の中の話題を英語記事として取り上げているものを読んで、実用的な英語力を身につけています。 ★要望 別の無料アプリで音声を再生させながら、英語記事を読んでいます。 ただ、文章の文法などの解説がないことを不便に感じています。 mikanで同じように英語記事を取り上げていただき、ネイティブ音声再生、文章の解説があれば、実践的な単熟語を学ぶことができて良いなと思います。

★★★★★ 2022-10-05

すぐにスマホを触ってしまう私に...

すぐにスマホを触ってしまう私にとってこのアプリは最高でした。スマホを触るならせめてmikanをやってからにしよう。と習慣づけたところとても良かったです。暇な時に手軽に単語をどんどん覚えられます。しかもスマホアプリだからか、全然苦じゃないんです。こんなに楽しく効率よく英単語が覚えられるなんて思いませんでした。

英単語の本でも見やすいレイアウトに例文もついていて覚えられはするのですが、なかなか継続することができませんでした。苦手な単語も本の中に散らばってしまうので効率を考えた時、私的にはイマイチでした。あとは、発音が分からず止まってしまうこともしばしばありました。

mikanではカードめくりでポンポンと速いテンポで繰り返し、音声付きで単語を覚えることができます。その単語をみる回数(機会)が多い方がじっくり一語一語覚えようとするよりもいいと聞いたことがあります。それがスマホで叶うのです。単語帳もアプリ内で作ることが出来ますし、とても満足しています。そして、連続継続日数を記録してくれているため途絶えないようにしようと思い、毎日続けることが出来ています。(むきおがいつも褒めてくれるのも毎日の励みになっています笑)

最近ついに課金をしてPRO会員になりました。赤シート機能がとてもありがたいです。選択肢の中にある答えが視界に入ってしまう事がないのでちゃんと自分の記憶を遡ることができます。そしてやはり教材がPRO会員で増えたことも大きいと思います。自分にあった教材を使えるようになる確率がグンとあがった気がします。

とにかくこのアプリを開発してくれたことに感謝がしたいです。私は大学受験を控える高校生ですが、文法もさることながら英単語に曖昧な部分が多くてどうしたものかと悩んでいました。これで語彙力をもっと増やしていきたいなと思います!本当にありがとうございます。

★★★★★ 2021-08-29

英語学習が本当に楽になった!

英語の単語を覚えるために昔から無料でお世話になっていました。もともとスキマ時間に手軽に覚えられるのでよく助けられていましたが、しばらく使用していない期間がありました。
今回TOEICを受けることになり、久しぶりにmikanを開きました。以前よりとても進化されていて、単語だけでなくリスニング対策や問題演習も出来るようになっていました。今回は有料で主にTOEICの教材で勉強しています。購入しようと思っていた有名な教材も入っていましたのでとても嬉しかったです。他にも英語の学習目的別に様々なテキストがあります。必要なテキストを買い揃えることを考えると有料でもとてもリーズナブルです。

mikanのすごいところは、反射的に答えられるレベルまでゲーム感覚で身につけられるところ!
単語帳も問題集も的確に覚えたもの、苦手なものと振り分けてくれるので自分で印をつけるより確実な復習が出来ています。
覚える→問題→復習→問題→復習…
この自分でやると手間のかかるルーティンが瞬時に流れるように出来るので、本当にサクッとでも確実に身につけられます!

音声も出るのでリスニング対策も出来ます!
単語は例文も確かめられますのでその辺も安心です。
テストの時間配分を考えた理想のタイムと自分の解いた時間の比較も一問一問出来るところも嬉しいポイントです!

他にもかゆいところに手が届く嬉しい機能がたくさんあって書ききれないのですが、本当にこんなアプリが欲しかった!というような感動レベルのアプリです!英語学習が本当に変わります!
気になっている方は無料だけでも試されることをオススメします!

様々な意見を取り入れながらこんなに進化されて素晴らしいアプリを作ってくださって本当にmikanさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

Jun-Jun6 - ★★★★★ 2024-03-08

TOEFLの学習のために使用し...

TOEFLの学習のために使用しています。今までの単語帳とは比較にならないほど早く記憶することができて、とても革新的なアプリだと思います。しかし、少々不便だな、と感じたところがあったので、以下にそれを挙げさせていただきます。(3/9 追記)

・覚えたの自動チェック

一度間違えて、再度出題されたときに、短期的な記憶が働いて正解する時があります。しかしながら、一回だけ正解して、覚えた扱いをしてしまうと、そう遠くないうちにまた忘れてしまいます。したがってそれを避けるために、私はいつも覚えた項目をひとつずつ外さなければいけません。なので、苦手単語が正解したときに、自動的にチェックをつけるか・つけないかの設定項目を追加していただけると大変助かります。または、苦手チェックの一番上に一括してチェックを外すボタンなどがあればまた便利になると思います。

・GRE
GREの教材をより増やして欲しいです!

・my単語帳にファイルをインポートして単語を追加する方式を取り入れてほしいです e.g.) excelファイルなど、、、

・カードめくり (3/9 追加)
カードめくりモードの時、設定でリスニング方式にしてあるのに英単語が表示されます。これは仕様でしょうか。
また、現時点のカードめくりの方式では、5問中最後の一問だけ残ってしまうと、「わからない」を押してもその一問だけが連続で出てきてしまい、短期記憶に基づいて記憶することができません。1問正解したら新しい1問を追加するなどの方法で、常にカードが5つにしておくなどのモードが欲しいです、、

いつも本当に助かっております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Rrreh - ★★★★★ 2021-03-09

&

僕は進学校に通う高一です。周りと差を付けたくてインストールしました。
【課金なしでできること】
・z会の速読英単語
・mikanさんオリジナルの英単語集
課金無しで出来る教材には限りがありますが、mikanさんオリジナルの英単語集は充実しています!(僕も最初はmikanさんオリジナルの英単語集のみ学習してました)
【課金してできること】
*課金には2種類あります。PROとPROplusです。plusの方はTOEIC、英検のドリルなどが学習できるようになっています。僕はPROユーザーなので、PROでできること(教材)を以下に書きます。
・ユメタン
・鉄壁
・でる順パス単
・new crown
・暗記するとき、細かい設定が出来る(例えば4択を隠す)
・自分で単語帳を制限無く作れるようになる
他にもありますが、アプリ内に丁寧にかかれているので課金を検討する方は見てみてください。
【使ってみて】
暇な時間にmikanを開いてポチポチ解いています。すでに一周済み(mikanを始める前)のユメタン1と、初めて勉強するユメタン2を両方やっていますが、実感したのは「自分がどのくらい単語を覚えているのか」が一目でわかると言うことです。とても学習しやすいです。

あと、個人の要望ですが、「vintage」という問題集もmikanさんで勉強したいと思っています。

素晴らしいアプリなのでまずはインストールしてはいかがでしょうか。

★★★★★ 2022-08-07

ios14.0以前の機種では使用できなくなりました。残念です。有料版の単語帳を入れているので、それだ

評判通り覚えやすく、みかんアプリがあれば、あらゆる英語検定の語彙力も楽しく身につくものと思っていました。proではなく、有料版の単語帳を購入して使用しています。

(ここから無料版だけかもしれませんが)2020年12月7日(月曜日)の朝、いつものようにみかんを始めようとしたところ、英単語の表記が小さくなっていることに気づきました。文字の大きさは、英単語を記憶していく上で、文字通り大きな影響があります。

かつて、他の有料単語アプリからみかんに変えたきっかけが、文字の大きさの改悪(突然小さくなり、一方で単語以外の演出が派手になった)でした。

英単語記憶アプリなので、英単語を小さく表示してしまう重要な変更を行う際は、事前にお知らせいただきたかったです。

また、可能であれば、今後、文字の大きさを選べるようにしていただけると幸いです。(最適な大きさのデータもとれると思います)。もとの大きさになれば最高です。選択肢の日本語訳の文字と比べて小さすぎます。上の連続正解数、英単語と同じサイズの赤色囲みで毎回強調するのは、ちょっとご意図の理解に苦しみます。(気が散ります)

とはいえ、本当に大幅に語彙力を伸ばすことができました。あらゆる試験のスコアが大幅にアップしました。それは、本当に感謝しています。

待ち合わせ慣れ - ★★★★★ 2023-01-20

みかんのおかげで100日経ちま...

みかんのおかげで100日経ちました!!
本当にいつの間にか「習慣化」しました。
無料で提供していただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!

今でも十分満足してるんですけど、
こうなったらいいなって思ったことがあったので、言ってみようかなと思いました。

みかんを一日の目標分やったら、ゲームができるようになる、ゲームの制限が解除されるみたいな設定はできないでしょうか?
私の場合は、Instagramや TikTokなどを見続けちゃうので、みかんをやってからにしようと決めてやってたのですが、通知が来てたりするの見ちゃって、夜遅くになって、「おぉ忘れてたやらなきゃ」みたいになることがあるんです。
だからそれを設定できたら、スマホ依存も解消されるし、スマホを学習ツールとしてより上手く利用できるのかなって思いました。

でも、今でも充分満足してるので、やることがなくなったら検討していただきたいなって思いました!

これからもよろしくお願いします!
いつもありがとうございます!

あと、いつも夜8:00くらいにくる一言の通知が好きです。「今日は〜の日です」とかのやつ。
この前来た、「You never know what you can do till you try!!」のやつとかめっちゃ好きです。いつも楽しみにしてます♪いつもありがとうございます♪

★★★★★ 2021-03-24

いつも助かっています

高校生です。mikanを使い始めて3年ほど経ちました。一年前にproにしてからはさらに使いやすくなって自分でも驚くほど習慣化しています。

良い点
・とにかくむけおが褒めてくれる。もう何もかも出来なくても励ましてくれる。全問正解したら軽率に天才って呼んでくれる。通知のメッセージもちょっと凝ってて良い。カードめくりが1セット終わったあとの「イェーイ!」というSEも好きです。最初の画面で跳ねているむけおのアニメーションも好き。
・収録されているテキストが多い!proの話になりますが、mikanを英検の勉強のために使っているので、でる単が使えるのは嬉しい点です。植田一三先生の英単語大特訓シリーズも重宝しています。
・動作が軽い。重いアプリはどんどん使わなくなっていってしまうのでサクサク動いてくれるほうがちゃんと継続できる気がしています。

要望
・その日1日に解いた単語のみの一覧を表示できる機能があると嬉しいです。量のある単語帳を回しているとひと月に一度しか(それも10秒程度!)触れないような単語の割合が上がってくるので、せめてその日のうちに複数回確認できるようになったらめちゃくちゃありがたいです。

大好きなアプリです。今後のアップデート等にも期待しています。

ほわいあ - ★★★★★ 2024-02-11

いつもありがとうございます。毎...

いつもありがとうございます。毎日お世話になっています。
無課金ユーザーですが楽しく学習を続けられています。
それはこちらのモチベーションに起因しているのではなく、開発者様方の「勉強のしくみ化」の賜物だと思います。
たとえばランキング機能を用いて出身高校の人と覚えた単語数を競えるところや、覚える単語を50個ずつに分けてくれて進捗状況が可視化されているところなどです。
文法書や単語帳も併用して勉強していますが、そちらはサボってしまっても、mikanだけは毎日継続できるのは、上記のような学習における小さな1歩を踏み出しやすい環境を提供してくださっているからです。

またmikanほど、通知をonにしていてメリットのあるアプリはないと思っています。
毎日かわいい英語豆知識や、やる気の出る名言をmikanちゃんが伝えてくれて、見ると頑張らないと!という気持ちになります。

全体のデザインも優しい色合いで視認性も高く、イラストも可愛くて癒されるしそしてすべての機能が操作しやすい点もとても気に入っています。

普段アプリのレビューを書かないのですが、mikanは好きすぎるので開発者様にぜひともお礼を言いたいと思いました。
本当にありがとうございます!

Love

nagiryoku - ★★★★★ 2022-09-23

一年間のみかんプロ契約したもの...

一年間のみかんプロ契約したものです。
英検や受験の対策などによく使わせていただいてます。

半年強の期間使っていて追加して欲しい機能が二つあるのでここで述べさせていただきます。

まず単語テストの時間制限を調整する機能が欲しいです。
単語テストをやっていてよくあるのが選択肢で迷っている間に時間オーバーというものです。
効率よく勉強する、という目的のもと、時間制限があるのは良いと思うし、ニュートラルな状態では時間制限があった方がやりやすいと思いますが、人によってまだ考えるのに不十分だったりすると思うので、設定で時間調整、または、制限時間の撤去ができるようにして欲しいです。

二つめは、これも単語テストにおいての話なんですが、次の問題に行くのに、前の問題を解いた直後に行くのでなく、もう1タップされてから次の問題に行く、という設定を追加して欲しいです。最終問題とロード中の文字がかぶっていたり、間違えた単語の正しい答えを見る前に次の単語に進んでしまうことがあるので、これも設定で、ワンタップ挟む挟まないを決められるようにして欲しいです。

非常に使いやすく愛用させていただいています。対応よろしくお願いします

★★★★★ 2021-05-08

ずっと使ってます

英単語学習のお供として長く愛用しています。 ただ1点気になることがあります。 教材一覧から学習をするとき、以前までであればセクションごとに「苦手な単語」のみを学習することが出来たと記憶しているのですが、いつの間にかアップデートが走っていて「未学習」or「学習済」のいずれかにか選べなくなっていました。 「苦手」のみを学習する方法は、現在のUIでは不可能なのでしょうか…?これほど大きくUIUXが変化しているのでバージョン履歴を遡ればどのタイミングで起こった変化か突き止めれると思ったのですがイマイチ分からず…。 p.s. 追記 ご回答ありがとうございました。 現状のUIでは自らの望む勉強が出来ず、本アプリを使用する意義がないため別アプリに移行させていただきます。 高い金額を払い年間契約をしたので正直無駄金を払った気分ですが、バージョンアップを元に戻すことはできないと思うので諦めます。 今後、このような大きなUI変更が入る際はもう少し検討をした方がいい気がします。「これまで出来ていたオペレーションができなくなる」ことはユーザーにとってストレスなので。 p.s. バージョンアップ確認しました。 迅速なご対応、ありがとうございます!

あたま777 - ★★★★★ 2023-08-03

洗練されたとてもいいアプリです...

洗練されたとてもいいアプリです。まず見た目がダサいとやる気が起きないので、個人的にはとても合っています。
mikan自体は昔使ったことはありましたが、教材使い放題プランが出ていることを知ったので、早速 Pro plus の登録しました。難易度もちょうどいいです。

以下要望です。

1) 例文が見たい
今メインで英検準一級パス単をやってるのですが、フラッシュカードモードの時に例文表示されると助かります。難易度が高い単語はやはりコンテキストなしで覚えるのは厳しく、解いた後に詳細画面を開くのが面倒なので、その都度確認できた方が効率的だと思います。

2) フラッシュカードモードで一時停止したい
難易度が上がってくると、そもそも日本語訳が難しくて一瞬でイメージが掴めず、何十回めくっても全く頭に入ってこない時があります。(例えば「条項」とか)そういう時は「わからない」にマークする前に自分の中で使い所をイメージしたり例文を作る暇が欲しいです。
インスタのストーリーみたいなイメージで、長押しすると一時停止できると嬉しいです。

色々書きましたが、満足して使っています。これからも企画・開発頑張ってください。アップデート期待しています。

nao224 - ★★★★★ 2022-08-11

とてもおすすめのアプリです!

英検取得のために英単語を暗記するアプリを探していたところ、このアプリを見つけました。

まず、キャラクターの「むけお」がとっても可愛い。どれだけ間違えても「鬼才!」などと言って褒めてくれるのが、意外と心に沁みます。一問も正解しなくても、むけおのおかげで諦めません!

さらに、課金をすることでたくさんの教材が使えます!市販の英単語や問題集にmikanのみで取り組めるところがすごくいいと思います。

機能もたくさんあり、学校ごとなどにランキングを見られたりしてモチベーションにつながっていると感じます。

とても助かっているのですが、少しわがままを言わせてください。

ます、このアプリでは英単語を暗記する時に綴りが覚えられません。そのため、タイプ入力で正誤を判断する機能が欲しいです。(Lite以上の機能でもいいので欲しいです)

次に、一つの単語でも複数の意味を持つ場合には、他の意味でも問題を出して欲しいです。例えば、”book”という単語ならば、「本」という名詞だけでなく、「予約する」という動詞の意味でも問題を出してほしいです。

これからもmikanを愛用させていただきます。

よろしくお願いいたします。

(・ω・)ノヤア - ★★★★★ 2023-06-06

本屋さんで売られている書籍の単...

本屋さんで売られている書籍の単語帳に基づいているという点でとても使いやすく優れたアプリだと思います。ただ、だからこそ「ランクアップテスト」に受からないと次の章にいけないという制限をアプリ側がかけてしまっていることが疑問だし、不便です。
現状では書籍の方でいくら進めていても、または「一周目は浅くやりたい」など自分のやり方がある人でもひとつひとつの章を順番に完璧にしていないと、ランクアップテストに受からず次の章に進めない状態になっています。
わたしは以前まで書籍で一通り進めて、補助的な確認を兼ねてミカンを利用していましたが、それがランクアップテストにより難しくなってしまったので、以前ほど魅力的なアプリではなくなってしまいました。
その章の区切りも、書籍の章分け(出る度A、Bなど)ではなくアプリ側が勝手に仕切ったものであるため大変不便です。ほかの仕様変更はとくに不満がない分、とても惜しいと感じています。長く使いたいからこそ、次のアップデートでは改善されていることを期待しています。

veneminami - ★★★★★ 2021-02-08

楽しいかも

国語や数学は好きで成績も良い方なのですが、英語だけは謎に苦手意識があり、三教科のテストなどでは英語だけが偏差値40ほどで(国語や数学は60くらいです)結局全体の偏差値は50前後になってしまいます。
ですが、私が目指している大学は英語の配分が1番高く、偏差値も60は無いと入れない可能性が高いので、担当の英語の先生に相談したところ、「やっぱり英語は英単語覚えた方が点数取れると思うけどな〜」とおっしゃったので、通学時間や隙間時間にぱぱっと勉強できそうなものを探したところこのアプリをみつけました。

今日始めたばかりなのですが、何に向けて勉強したいのか選べて、目的に応じて教材を変えてくれるようです。また、1日に覚える単語の数も設定でき、計画が立てやすそうだと思いました。単語はテスト方式で覚える感じです。正解率で結果の文字が変わって面白いです。天才、秀才、賢才など褒めてくれます。(個人的にはここが好きです)前回の結果とも比べられるのでそこも良い点だと思います。
以上です。頑張ります。

マネージャー辞めたい - ★★★★★ 2024-03-29

学習効率アップ!一旦要望が…

【11/1追記】
チャプター機能があるのは承知しておりました。チャプターで分けたとしても、復習の際に全て混ざっての出題となるため、my単語帳が複数作成できると便利だなぁと思っておりました。
復習ステージ、見つけました。my単語帳のチャプターが50近くあると下まで行くのが大変なので、簡単にアクセスできるようにしていただけると嬉しいです。
__________________________

紙の単語帳と併用して使用しています。 紙だけで学習していた頃よりも、何が苦手なのかが明確になって効率的に学習できています。 特にmy単語帳が便利で、ついに有料プラン契約もしました。 my単語帳について要望があります。資格試験やテキストごとにmy単語帳を作成したいのですが、現状では1つしか作成できないようです。 使い分けが可能にならないでしょうか… また、アップデート前は下のタブに「復習」があったと記憶しております。こちらの機能をものすごく愛用していたのですが、廃止したのでしょうか? 復活を切に願います。 よろしくお願いします。

まみうに - ★★★★★ 2023-11-01

自称進学校に通う高校生です。 ...

自称進学校に通う高校生です。
語彙力が全くないので使い始めました。とてもシンプルで使いやすいと思います。空いた時間にササッと単語や熟語を覚えることが出来るし、「総復習」では「完全に覚えた」「ほぼ覚えた」「うろ覚え」で今まで学習した単語や熟語が分けられているので、完璧に覚えたものとうろ覚えのものがあまり混ざらずに復習出来るのは便利だと思います。
また、これは私が完璧主義よりの考え方を持っているからこそ感じることだと思うのですが、たとえ全問正解出来なくても(なんなら出題された中で半分しか正解していなくても)、何かしらの褒め言葉(「秀才」とか)を貰えるのは嬉しいです。モチベーションが下がりにくい感じ。
入っている書籍も多く、その書籍の単語、熟語をどれだけ学習したかの達成度がわかるのも良いと思います。
あとキャラクターが可愛いです。「むけお君」って名前を知った時は思わず爆笑しました。
普段アプリ内課金はしないけれど、このアプリになら課金するのもアリかも…

/ - ★★★★★ 2021-05-13

アカウント登録について

アカウント登録ができません。

・Twitterでの登録試行の場合
Twitterのログインはできるのですが、
そこからアプリの認証がうまくいきません。
永遠とTwitterのログイン画面が出てくる状態です。

・メールアドレスでの登録試行の場合
メールアドレスの認証メールが届き、
英単語アプリmikanにログイン
というところを押すと、mikanのHPに飛びます。
それを押した状態で、
アプリのアカウントのメールアドレスのところを見ると認証待ちになっていて
認証ができません。
4回試しましたが同じ状況でした。
ちなみに認証メールの中でクリックできるリンクは
英単語アプリmikanにログイン
のみになります。

アプリを再起動させたりしましたが、改善はしませんでした。

またこれらの内容をWebの問い合わせフォームから行いましたが、
こちらも送信することができませんでした。

ただ私の環境の問題の可能性もあります。

もし、他にも試すものがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

なはなは‼︎ - ★★★★★ 2022-12-30

2ヶ月程無料プランを利用してい...

2ヶ月程無料プランを利用していました。
最初はゲーム感覚で気軽にやっていたのですが、すっかりハマってしまい後に有料版に以降しました。
非常にシンプルなUIにアプリを起動してすぐに一問一答を始められる手軽さが気にいってます。
有料版に限りますが資料も豊富なので年額支払っても一年間は十分遊べそうです。

ただ2点要望があるのですが
1、まず単語学習の際復習や総括をしたいので学習した単語の履歴を見れるようにしたいです(可能なら当日分、又は100問程)
折角膨大な資料なので履歴から復習出来れば尚効率的かなと思いました。

2、私はiPadで当アプリを利用しているのですが他のノート系アプリ(メモ等)と併用したいのでSplit View機能に対応して欲しいです。
(Slide Overだとどうしても双方のアプリが干渉し合って使いにくいです)

以上になりますが最後にとても良いアプリを提供してくださり本当にありがとうございます。
これからも楽しく利用させていただきます。

15312352424624562465 - ★★★★★ 2021-01-23

無料で広告も無いのは良心的すぎる

無料でずっと使わせてもらい、mikan制作のTOEIC700〜900、英検準1・1級、TOEFLとやってきた。

合計24時間以上で2万語を学習。

語彙からTOEICの成績を算出するサイトでテストしたところ、860でA、950でC判定を取れるまでになった。

無料の範囲で使わせてもらおうと思っていたが、残るはGREの復習のみ。
しかしmikanでの学習が習慣付いた今、ここで止めるのは勿体無い。
それにお布施もしたいと思い、ひとまずLightプランに加入した。

今日もSherlock Holmesを読んでいたらbrisk(活気ある)、lurch(よろめく)、fleeting(一瞬の)と、mikanで習得した単語が次から次へと出てきて語彙の力を実感している。

無料で広告も付けずにこれだけの学習体験を提供してくれるとは。
すべての英語学習者はまず最初にmikanを使い倒すべきだ。

追記: Lightプラン向けのTOEIC990や英検1級、TOEFLなどをやって学習時間が35時間、単語数が3万になり、ネット診断を再び受けたらTOEIC950でA判定を連続で取れるようになった

Koshi+ - ★★★★★ 2024-01-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

mikan Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語勉強アプリmikan-TOEIC/英検®/英会話/英単語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >